株式会社サリックス【サリックスグループ約20社の経営戦略・人事・総務・財務等を担うグループの統括企業】/グループ全体の財務戦略を担う【財務経理責任者候補】(1041096) の求人情報

  • 株式会社サリックス【サリックスグループ約20社の経営戦略・人事・総務・財務等を担うグループの統括企業】
  • グループ全体の財務戦略を担う【財務経理責任者候補】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社サリックス【サリックスグループ約20社の経営戦略・人事・総務・財務等を担うグループの統括企業】

グループ全体の財務戦略を担う【財務経理責任者候補】正社員

業種 : 専門商社/専門コンサルタント/アウトソーシング
従業員数:14名 設立:2016年1月 資本金:615万円 本社所在地:埼玉県

情報更新日:
2017/12/11
掲載終了予定日:
2018/01/25
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 転勤なし転勤なし

各部門とは方向性の確認を行いながら進めていきましょう。過去にとらわれることなくチャレンジ可能です!

会社ビジョンに向けて成長を実現する財務経理。
経営者のパートナーとなるダイナミックな仕事!

ここがポイント!

  • 税務、財務、経理をアクティブに会社経営に生かせる
  • 経営資源を動かし、グループ成長に貢献する仕事
  • 責任者候補として部門を牽引。早期にキャリアUPが可能
  • グループの拡大と共に自身の夢やキャリアも広がる会社

募集要項

募集の背景

サリックスグループは現在、飲食業を中心に、
不動産業、建設業、設備メンテナンス業、農場、書店、
食肉加工販売業、食品輸入業、アミューズメント施設など
10事業を手掛けています。

そのなかで当社は、グループ全社の人事・総務・財務、
さらには経営戦略などまで幅広く担う企業です。

今回はグループの更なる発展と拡大を目指し
財務、税務、経理レベルの向上を推進する
財務経理責任者候補を募集します。

仕事内容

20社・10事業のグループの「財務経理責任者候補」としてチャレンジ。各ビジネスの展開で必要な財務戦略やアカウンタビリティ向上を幅広く担います


当グループは現在、
●経営基盤である飲食関連事業の拡大
●新規事業展開による事業の多角化
を今後10年の成長拡大の軸として見据えています。

その実現のためには、
よりレベルの高い財務施策、税務施策、経理体制の構築が必要不可欠。
新規事業の立ち上げにおけるノンリコースの財務スキームなどの財務戦略にもチャレンジしていただきます。

――【具体的には】
■収益性管理/各事業の収益力から、計画との差や要因の調査。
■CF管理/各会社の資金状況を監視し、現金創出力を分析。
■資金調達/金融機関を中心とした資金調達の企画・実行。
■税務対応/通例の節税だけでなく最新のルールの把握・活用。
■資本関係/各社の株主構成の適正化。戦略的な株式発行・移動の実施。
■事業投資/SPCやノンリコースを通じたプロジェクトファイナンスの実行。
■資産売買/不動産市場などを注視し、資産売買判断と実務の実施。

経営資源を動かすことでグループを成長へと導く。

銀行融資や株式の取り扱いを通じた資本政策の実施、
M&Aなどの投資計画の立案など、
企画要素も大きい財務経理の責任者候補としての活躍に期待しています。

求める人材

【財務経験者歓迎します】●大卒以上 ●簿記2級以上 ●社会人経験5〜15年の方歓迎!◎中小企業の財務経理部門で活躍していた方は歓迎!


財務経理は現状4名。うち2名は経理をメインで担当しています。
責任者候補として、徐々に部門を牽引する役割を担っていただきます。

――【歓迎する経験・スキル】
●中小規模の事業会社の財務経理部門で活躍した経験
●経営コンサルや金融系企業で経験があり、財務や経営の知識がある

――【求める人物像】
◎簿記1級相当の知識を持ち合わせた方
◎CF計算の理解と実務経験のある方
◎税務知識(相続、M&A、海外)のある方
◎事業計画の分析と判断ができる方

勤務地

埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階

<アクセス>
・JR埼京線「北与野駅」北口より徒歩1分
・JR京浜東北線、高崎線、宇都宮線「さいたま新都心」駅より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県
勤務時間 8:45〜17:45
給与

■月給38万〜44万円
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変更なし)

初年度年収

500万〜600万円

モデル年収例

年収550万円/35歳/財務経理経験8年
年収500万円/30歳/財務経理経験5年

昇給・賞与 ■昇給/年4回(4半期ごと)
■賞与/年2回(7月、12月)
諸手当 ■交通費全額支給
休日・休暇 ■月9日(2月のみ8日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■健康保険
■厚生年金保険
■雇用保険
■労災保険
■社員割引制度(飲食店20%OFF)
■健康診断

この求人の特色

  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

同じ島にデスクを置く、管理部門の仲間たちです。言いたいことは言える、フランクで風通しのいい環境です!

経営基盤が固まり、私たちは成長期へと駒を進めます!

私たちサリックスグループは
創業からの25年間を基盤固め、これからを成長期として捉え
事業の柱であるFCの多店舗展開をベースに、さらに、
これまでのオリジナルブランドの飲食事業拡大と
新規事業を含めた事業の多角化に舵を切り、発展・成長を目指すビジョンを定めました。

―目標は今後10年で
●事業数「10→20事業」
●売上「189億円→500億円」
●グループ従業員「1600名→5000名」

これを実現する過程で多くの成長があるのは確実です。
グループの拡大とともに功績を認められた人材には
課長・部長・取締役などのポジションと相応の待遇を用意しています。

目標を達成した暁には周りから賛辞が贈られ
誰もが羨む能力とキャリアを手にしているはず。
何よりもあなたにとってこの10年は
”成長”という大きな財産を築く機会だと思ってください。
ぜひ一緒にこの壮大な計画を成し遂げましょう!

社員インタビュー

管理部 課長代理
堀川修平

生き残りを賭けた企業戦線。よく耳にするのは
選択と集中による経営の効率化を進めるケースですが
当社は1つのビジネスの成功をゴールにはしていません。
それは”永遠に社会に必要とされる企業”を目指しているから。

10年50年先を見据え、常に時代の流れを捉えたい。
衣食住に関わり続け、幸せな生活の手助けを行う社会貢献企業でありたい。
このビジョンに共感し共に実現したいという方に来ていただきたいですね。

会社情報

設立 2016年1月5日
代表者 柳 裕子
従業員数 14名
資本金 615万円
事業内容 ■サリックスグループ各社の統括
■経営及び労務コンサルタント
■損害保険代理店・宣伝広告企画
■会計事務及び給与事務代行
本社所在地 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館 4F

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲本社と一部事業の写真/勤務地となる本社は、JR埼京線「北与野駅」から徒歩1分の好立地だ。

会社の収益を正しくスピーディーに把握する”経理”の視点と
キャッシュを有効的に投資・運用する”財務”の視点、
いずれも必要となる、グループ拡大に寄与する重要ポジション。
グループ成長とともに財務上の取り組み課題も変わっていくため
日々、規模拡大や自己成長を肌で感じられるだろう。

今後新規事業の立ち上げや既存事業の拡大が
スピーディーに進められていく同社。
すでに動き出している事業と
展開を目指している事業をここでご紹介したい。

◎高収益型の焼肉オリジナルブランドの開発
◎既存オリジナルブランドのFC展開
◎グループ外飲食店に向けた肉牛の畜産
◎新業態展開(しゃぶしゃぶ、アジア料理、スウィーツなど)
◎空調設備工事や看板工事など建設事業のアジア展開
◎人材紹介業、運送・物流業、ITシステム事業など

グループ拡大に欠かせない攻めの財務経理として
ご自身の能力を発揮したい方はぜひ挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡 当社では、これまでの経験・経歴にとらわれず、人物重視の採用を行っております。
まずはご応募頂き、面接にお越しください!
今後の面接日程等については追ってメールか電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【一次面接】
人事担当者が面接を行います。
今後の展望や意欲など、あなたについてアピールをお願いします。
疑問点や不安な点などがあれば、この場で質問・解消しましょう!
  ▼
【二次面接】
役員による面接を行います。
  ▼
【内 定】
面接から内定まで約2週間を予定しています。
※入社日はご相談に応じます。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社サリックス【サリックスグループ約20社の経営戦略・人事・総務・財務等を担うグループの統括企業】

住所

〒 338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4F 【地図を見る】

採用担当 人事担当
電話番号 048-858-6111
備考 <アクセス>
・JR埼京線「北与野駅」北口より徒歩1分
・JR京浜東北線、高崎線、宇都宮線「さいたま新都心」駅より徒歩8分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。