株式会社ユース・プラニング センター ☆年間休日は128日/完全週休2日制(土日祝)/産休・育休実績有☆/広報・PRスタッフ★業界経験者歓迎!既卒・未経験者も可◎(1049877) の求人情報

  • 株式会社ユース・プラニング センター ☆年間休日は128日/完全週休2日制(土日祝)/産休・育休実績有☆
  • 広報・PRスタッフ★業界経験者歓迎!既卒・未経験者も可◎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ユース・プラニング センター ☆年間休日は128日/完全週休2日制(土日祝)/産休・育休実績有☆

広報・PRスタッフ★業界経験者歓迎!既卒・未経験者も可◎正社員

業種 : 広告/新聞・出版・印刷/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/サービス(その他)
従業員数:50名 設立:1969年10月 資本金:10,000,000円 【授権資本 12,000,000円】 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/22
掲載終了予定日:
2018/01/25
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

★☆★― フレンドリーな仲間たちが待っています!―★☆★

ここがポイント!

  • 広報・PR業界で約50年の実績をもち信頼も厚い!
  • 大手クライアントやビッグイベントの実績も多数!
  • 男女ともに活躍中◎産休・育休からの復帰実績あり☆
  • 好奇心旺盛で、行動力に優れた方を募集しています♪

募集要項

募集の背景

当社は広報・PR業界で約50年の実績を持ち、大手メーカーやIT企業、飲食関連、ホテルチェーンをクライアントとして、
またスポーツイベントや美術展、施設オープンなど様々な広報・PRを手がけてきました。
クライアントからのニーズ拡大に加えて、2人が産休入りすることから、今回、社員を大募集!
コミュニケーション能力が高く、クライアントやメンバーとの絆を深められる方をお待ちしています。

仕事内容

クライアントのPRプロモーションの企画立案、各種イベントの実施・運営、マスメディアへの提案など、PR・広報活動全般をお任せします。


クライアント企業や商品をカスタマーや消費者にPR・広報していくための戦略立案、それに付帯する企画、プレゼンテーション、資料作成、施策実行・運営までをお任せします。

【具体的な仕事内容は】
 ◎クライアントのPRプロモーション企画立案(イレギュラー案件も同時並行で進行)
 ◎各プロモーションやキャンペーン、店舗展開・展示会・イベント等の実施・運営
 ◎雑誌・新聞・テレビ・Web等、各メディアへ働きかけての記事の掲出活動 ほか

【仕事の進め方&仕事のやりがいは】
クライアントごとに2〜3名、もしくは5〜6名のチームで対応します。様々な業界・企業を掛け持ちで担当するので、チームワークを大切に幅広い知識を獲得し、柔軟な行動力を発揮してください。

求める人材

専門・短大卒以上、好奇心旺盛で前向きな方。コミュニケーション能力に自信のある方。英語力がビジネスレベルの方も歓迎(外資系クライアントあり)


★専門・短大卒以上
★基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)

<歓迎する経験/スキル>
◎企業広報・PR、広告代理業、イベント企画等の実務経験
◎英語力、ビジネスレベルでのコミュニケーション能力
◎普通自動車免許(AT限定可)

<求める人材像>
◎フットワークが軽く、トレンドが好きな方
◎好奇心旺盛で、前向きかつ粘り強く取り組める方
◎アイデア・考えを実践できる方
◎人との出会いを楽しめる方

勤務地

本社/東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル3F
【本社アクセス】
各線「渋谷駅」から徒歩8分
各線「表参道駅」から徒歩11分


 奥行きのあるワンフロアのオフィスではチーム間のコミュニケーションが活発に行われています。
 会議スペースが4つとれるほか、社員同士のコミュニケーション強化を目的にリフレッシュルームもあります。
 ここでは自由にお茶を飲みながら、ひと息いれたり打ち合わせをしたりと社員の間でも好評です。社内は禁煙です!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 フレックスタイム制
標準労働時間/1日8時間(休憩1時間)
コアタイム/12:00〜17:00

<標準労働時間帯>
10:00〜19:00
12:00〜21:00
※出社時間は前日までに事前申請すればOKです。
給与

★年俸制:330万円〜

※資格手当あり
※経験・能力等を考慮の上決定いたします。
※試用期間1ヶ月あり(期間中の待遇は変わりません)

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 交通費支給(月100,000円まで)
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)、祝日
■夏期・冬季休暇/土日以外に5日
■有給休暇
■特別休暇(アニバーサリー休暇等)
■産休・育児休暇

※年間休日128日
福利厚生 ■社会保険完備
■交通費支給(月10万円まで)
■財形貯蓄
■退職金
■資格手当て
■資格取得支援あり
採用予定人数 2〜3名(予定)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

20代〜30代の社員が活躍中!気さくに相談や雑談が出来る環境です。

世の中を動かすくらいの仕事に挑もう!

★飲食・アパレル・IT・ホテル・家電など幅広い業界のPR
★世界最大級のスポーツイベントのメディアリレーション
★映画祭・美術展などのイベントPR……etc

当社のクライアントは多種多様で、
テレビ・新聞・雑誌・Webなどのメディアを通じて、
これまでに効果的なPRをいくつも成功させてきました。
安定感とチャレンジスピリットを併せ持つ当社で、
あなたの旺盛な好奇心やバイタリティを生かしてみませんか?

会社情報

設立 1969年10月30日
代表者 代表取締役社長/澁谷 圭一
従業員数 50名
資本金 10,000,000円 【授権資本 12,000,000円】
事業内容 【1】PRに関する企画及び代理業務
【2】ラジオ、テレビ、新聞、雑誌、Webサイトへの掲出活動業務
【3】各種イベント・ショーの企画制作
【4】セールス・プロモーションの企画実施
【5】ペイドパブリシティ・タイアップを中心とした宣伝代理業務
【6】各メディアの調査・分析業務
【7】およびそれらに付帯する一切の業務
本社所在地 〒150-8551  東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル3F
加盟団体 社団法人日本パブリックリレーションズ協会(PRSJ)会員
企業ホームページ https://www.ypcpr.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ダイナミックなPRや広報に携わってみたい方は、是非この機会を見逃さないで欲しい。

世界最大級のスポーツイベントと聞いて、何を思い浮かべるだろうか。驚くべきことに、『ユース・プラニングセンター』は、誰もが聞いたことがある世界的イベントの広報・PRにかかわってきた業界屈指の実力派PR会社だ。

創業は、まだPRの概念自体が一般的ではなかった1969年。以来、業界のパイオニアとして広報・PRのスタンダードを築いてきた。

特筆すべきは、社歴の長い社員が多いこと。10年選手はザラ。そもそも今回の募集の背景には、2人の社員の産休・育休入りがある。産休・育休を経た社員が、在宅勤務で復帰することもあるそうだ。なんて社員にやさしい会社なのだろうか。

休みは年128日と多い。が、決して楽な仕事ではない。担当によっては土日にイベントが重なることがあるそうだ。だが、代休を取れるなど、働く環境はすこぶる良い。
渋谷駅から近いので、広報・PRに興味があるなら、ぜひのぞいてみてほしい。

応募方法

応募方法 ______________________
★ここまでご覧いただきありがとうございます★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
興味を持って下さった方は、マイナビ転職の応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
応募受付後の連絡 応募受付後2週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ◇Step1.応募
  お送り頂きました内容をもとに書類選考を行います。
  通過された方には、追って面接の日程をお知らせします。
    ▼
◇Step2.面接(1〜2回を予定)
  人事担当者、役員等による面接を行います。
  1次面接当日に履歴書(写真貼)・職務経歴書(書式自由)をご持参ください。
    ▼
◇Step3.内定
  応募から内定までは2〜3週間を予定しております。
  面接を合格された方は入社の意思確認を経て、内定となります。

【備考】
1).個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
   (HP「採用応募者の個人情報の取り扱いについて」参照ください)
2).面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
3).応募多数の場合、予告なく応募を締め切ることもあります。
書類選考のポイント 「なぜ当社で働きたいのか」という想いをあなた自身の言葉で私たちに伝えてください。
面接回数 1〜2回を予定しております
面接地 本社/東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル3F
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ユース・プラニング センター ☆年間休日は128日/完全週休2日制(土日祝)/産休・育休実績有☆

ホームページを見る
住所

〒 150-8551
東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル3F 【地図を見る】

採用担当 総務部/鈴木(スズキ)
電話番号 03-3406-3411(代表)
備考 【本社アクセス】
各線「渋谷駅」から徒歩8分
各線「表参道駅」から徒歩11分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。