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株式会社TMJ【ベネッセグループ】

【人事・採用】将来の幹部候補として、採用面から事業成長に貢献正社員

業種 : サービス(その他)/人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/専門コンサルタント
従業員数:518名 設立:1992年4月 資本金:3億円(株式会社ベネッセホールディングス 60%・丸紅株式会社 40%) 売上高:355億円 ※2015年度 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/09
掲載終了予定日:
2017/03/20
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

あなたらしく活躍できる環境で、新しいキャリアをスタートしませんか!

「採用」という仕事を通じて企業の課題解決をしたい。
そんな成長意欲が存分に披露できる環境を用意します!

ここがポイント!

  • 【ベネッセグループ】安定基盤でBPOビジネスを展開
  • 【200社超の顧客】大手企業のコールセンター等を運営
  • 【採用活動を一手に】戦略立案〜選考まで全てを管理
  • 【マネジメント力に期待】採用部門を纏めるリーダーに
  • 【意欲重視】組織運営の経験があれば、採用経験不問
  • 【幹部候補】将来、部門を統括するリーダーを目指せる

募集要項

募集の背景

『進研ゼミ』でお馴染みの東証一部上場・ベネッセコーポレーションの
インハウスコールセンターが、独立分社化する形で誕生。
以降、コールセンターやバックオフィス等の幅広いBPOサービスを展開し、
大手企業も含め200社以上と取引実績を誇る当社。

着実な事業拡大を果たす中、さらなる成長と「幹部候補の育成」を視野に採用担当スタッフを増員。組織強化を図ります。

仕事内容

【幹部候補として期待!】コールセンター・バックオフィス等の運営に欠かせない「人材採用」部門で、採用業務全般を担当していただきます。


コールセンター・バックオフィス等のBPOサービスを展開する当社で、
運営に欠かせない「人材」の採用業務全般をお任せします。

【具体的には】
◆採用企画・戦略立案
◆広告選定・採用手法の検討・決定
◆進捗管理
◆各部門との調整
◆採用サイト管理

拠点ごとに採用課題が違うので、ニーズや予算に合わせて、
最高の効果を出せる採用戦略を立案し、実施します。
その後、各部門と連携しながら進捗管理を行い、人材を確保していきます。

一通りの採用業務に慣れてきたら、中長期的な視点による組織の枠組みづくりや、
新たな戦略立案、新規プロジェクトの参加等、
さらなるステップアップの可能性も広がっています。

【将来的には】
◇全体の進捗管理
◇経営層に対するレポーティング
◇新規採用チャネルの開拓
◇市場調査
などを、お任せしていきます。
採用チームをマネジメントする「リーダー」へと成長してください!

採用のプロへと成長できる環境が整っています!

当社の採用業務はコールセンタースタッフがメインですが、
他にもバックオフィスなど、幅広い業界・業種の求人があります。
様々なジャンルの採用経験を積むことができ、
各業界トップクラス企業の採用を担当した実績からノウハウや成功事例も学べるので、
採用のプロへと成長することができます。

様々な状況対応を経て、ヒューマンスキルを養う!

採用市場が厳しくなっている昨今、求められた期日までに人材を確保するためには、
コールセンター等の運営マネージャーとも連携を図り、状況を掴んだうえでの採用企画の見直し・調整も大切な仕事です。
様々な状況への対応、「人」と関わる仕事を通じて、ヒューマンスキルも養うことができます。

求める人材

【業界経験は一切不問です!】◆基本PC操作スキル◆人事採用業務、もしくは小売・外食・サービス業での運営マネジメント経験をお持ちの方


《応募条件》
◆基本PC操作スキル
(VLOOKUPやピボットが使えるレベルのExcelスキル、PowerPointによる資料作成など)
◆下記いずれかの実務経験をお持ちの方
・人事、採用業務(業界は問いません)
・小売、外食、サービス業での運営マネジメント(SV、エリアマネージャー、営業企画等)

※採用・人事経験、様々な業界での運営マネジメント業務を通じて、
「マルチタスク」をこなせるスキルを養ってきた方を歓迎します!

近い将来のリーダー・マネージャーとして、
◎社内外で多くの人と交渉できるコミュニケーションスキル
◎新しいことに挑戦しようとする意欲
をお持ちの方に期待しています。

待遇・福利厚生面でも一切の抜かりはありません!

通信教育・出版事業を幅広く展開するベネッセコーポレーションのグループ企業である当社。
待遇でも上場企業グループに相応しいものが用意されています。
完全週休2日制で年間休日は126日、各種休暇もキッチリ取得可能ですし、制度面も充実。
また、教育体制も整い、「学び」には事欠かない環境が用意されています。

勤務地

東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル

<アクセス>
丸ノ内線「西新宿駅」 徒歩3分
大江戸線「新宿西口駅」 徒歩4分
大江戸線「都庁前駅」 徒歩5分
JR・小田急線・京王線・都営新宿線・丸の内線・大江戸線「新宿駅」 徒歩6分
西武新宿線「西武新宿駅」 徒歩7分

★入社にともない転居が必要になった場合、
引越し費用はTMJ規程に基づき会社負担いたします。
※将来的には転勤の可能性があります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆9:00〜18:00(実働8時間、休憩60分)

★完全週休2日でワークライフバランスを実現できる就業体系です。
給与

◆月給25万円〜

※前職給を考慮の上、ご経験に応じ決定いたします。
※残業手当は別途実績支給

モデル年収例

年収520万円/34歳 リードスペシャリティ職
年収470万円/27歳 リードスペシャリティ職

昇給・賞与 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月に支給、年間3.5ヵ月分:標準)
諸手当 ■交通費規定支給(上限15万円/月)
休日・休暇 ■完全週休2日制(土日祝)
■年間休日126日(2016年度)
■夏季休暇 :3日
■年末年始休暇 :4日
■有給休暇(年間10日〜22日)入社14日経過後付与
■結婚休暇
■服喪休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■年次有給休暇の未消化分積立制度
■共済会制度
■進研ゼミ割引受講
■育児介護支援制度など
※当社はベネッセグループの各福利厚生機関に加入しており、
いざという時の支援体制のほか、宿泊施設の割引制度など
充実したプログラムを利用することができます。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

社内の雰囲気は風通しが良く、先輩後輩関係なく相談しやすい環境です!

1人ひとりの社員が、大きなやりがいをもってイキイキと働ける環境です!

やりがいの大きい「採用」の仕事でステップアップ!

【BPOビジネスで国内有数の企業へと成長】

説明不要の知名度と規模を誇る
「ベネッセコーポレーション」のインハウスコールセンターが、独立分社化する形で誕生した当社。
創業して約25年。
様々な会員サービスを提供するダイレクトマーケティングセンターに関し、
豊富な運営ノウハウを持つことによって、
日本を代表する大手企業を数多くクライアントに持つまでに
成長を果たす結果となりました。

【難易度の高いミッションに臨むというやりがい】

当社が運営するコールセンターやバックオフィスの採用活動にあたるスタッフを
取り纏めるのが、あなたのミッション。
現在の社会情勢もあり、「採用」に関する難易度は上がっています。
決して簡単な仕事とは言えないですが、
同時にそこに大きなやりがいがあります。
四半世紀の歴史の中でノウハウ・成功事例は受けつがれ、スキルを磨ける環境です。

【挑戦への意欲こそ、成長への第一歩です】

当社で活躍するメンバーのうち、中途入社は8割以上。
採用業務未経験から、当社で学び、チャンスを掴んだ先輩も存在します。
過去の経験以上に大切なのは、業務に臨む「意欲」です。
常にキャッチアップする姿勢を忘れず、
次々に新しいことへトライしていただければ、
自己成長、そして当社での飛躍につながっていくはずです。
あなたの頑張りに期待しています。

社員インタビュー

稲葉
(2012年7月入社)

クライアントや運営するセンターの性質によって求める人材のニーズは違う、いわば当たり前のことです。単に「いい人」を採用すると言っているだけでは共通言語になり得ません。難しさもありますが、クライアントごとに様々な経験ができ、スキルアップを図ることができるはずです。当社自体も「業界No.1」を目指す道半ばです。会社の成長と歩みを共にしながら、あなた自身の成長を目指して欲しいと思います。

田島
(2016年11月入社) 

入社して3か月程度とまだ研修段階の身。社会人としての基本的なマナー、言葉遣いなど細かい部分も教わりながら、先輩方と一緒に案件をこなし、「採用活動スキル」を養っています。ダメなところはダメとキチンと言ってもらえ、またその逆もしかり。一人立ちしてから、どう今学んでいることを実践しようかとワクワクする部分もあります。日々働くという意味ではオフィスの立地を含めた環境面の充実も見逃せません。

会社情報

設立 1992年4月1日
代表者 代表取締役社長/丸山 英毅
従業員数 518名 ※2016年3月現在
資本金 3億円(株式会社ベネッセホールディングス 60%・丸紅株式会社 40%)
売上高 355億円 ※2015年度
事業内容 【コンタクト(コール)センターサービス】
「コンタクトを科学する」をモットーに、
科学的・工学的アプローチでクライアントの成長に貢献します。
◆カスタマーケア
◆セールスサポート
◆インテリジェントサービス

【バックオフィスサービス】
コンタクトセンター運営で築いたノウハウをフルに活用し、
バックオフィス業務の品質向上とコスト最適化を支援します。
◆受付
◆データエントリ
◆フルフィルメント
◆アフターサービス
◆総務・人事・給与・調達
本社所在地 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル
関連会社 ◆益峰客戸関係管理(上海)有限公司(Value Communication Services (Shanghai), Inc.)
◆株式会社バイオス(BiOS, Inc.)
企業ホームページ http://www.tmj.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

新たなキャリアを築くにはうってつけの職場環境。末永く働きたい方にぜひオススメしたい。

日本に通信教育というものを根付かせたパイオニア企業であり、東証一部上場を果たす「ベネッセコーポレーション」のインハウスコールセンターが独立する形で誕生したTMJ。
1992年の設立以来、多種多様なBPOサービスの提供によって着実な成長を遂げ、現在の売上規模は約300億円。大手企業を中心に200社以上との取引を実現するまでになった。また、中国・上海への現地拠点開設をはじめ、グローバル展開も推進。さらなる事業の広がりが期待されている状況と言える。
そんな同社で担う採用業務。BPOサービスの運営には「人」の存在は欠かすことができず、まさに同社の事業の根幹を担う役割と言っても言い過ぎではないだろう。また、今回の採用では将来のリーダー候補としての期待もかけられている。
幅広い業務に挑戦し、人事採用のプロとしてステップアップする、そんな未来を描くことも決して夢ではない。

応募方法

応募方法 まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
こちらから追ってご連絡いたします。

また、ご不明点などがありましたら「質問する」ボタンより、
お気軽にお問合せください。

※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的でに利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、
応募受付後1週間以内に書類選考を通過された方のみに
メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【適性検査】
面接の2日前までにWebにて受検いただきます

【1次面接(30分)】
◎面接担当:部長、センター長
◎内容:個人面接
◎持ち物:履歴書、職務経歴書
◎選考ポイント:今までのご経験と、当社にて実現したいことをお聞かせください。
※5営業日以内に合否のご連絡をいたします。

【最終面接(60分)】
◎面接担当:事業本部長、管理本部長
◎内容:個人面接
◎選考ポイント:お人柄とスキルが当社とマッチするかどうかを確認します。
※5営業日以内に合否のご連絡をいたします。

【内定・入社】
※できるだけ早めにご入社いただけたらと思いますが、時期はご相談に応じます。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社TMJ【ベネッセグループ】

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住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル
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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。