株式会社TMJ【ベネッセグループ】/【採用担当スタッフ】ノウハウ豊富な企業で、採用業務に挑戦!(919674) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社TMJ【ベネッセグループ】
  • 【採用担当スタッフ】ノウハウ豊富な企業で、採用業務に挑戦!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社TMJ【ベネッセグループ】

【採用担当スタッフ】ノウハウ豊富な企業で、採用業務に挑戦!契約社員

業種 : サービス(その他)/人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/専門コンサルタント
従業員数:518名 設立:1992年4月 資本金:3億円(株式会社ベネッセホールディングス 60%・丸紅株式会社 40%) 売上高:355億円 ※2015年度 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/10
掲載終了予定日:
2017/03/20
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

あなたらしく活躍できる環境で、新しいキャリアをスタートしませんか!

ここがポイント!

  • 《ベネッセグループ》安定基盤を誇り200社以上と取引
  • 《採用活動を一手に》戦略立案〜選考までトータル管理
  • 《充実の教育》教育専門機関の充実したカリキュラム
  • 《意欲を重視》組織運営の経験があれば、採用経験不問

募集要項

募集の背景

ベネッセコーポレーションのインハウスコールセンターが、独立分社化する形で誕生。
コールセンターやバックオフィス等の幅広いBPOサービスを展開し、
大手企業も含め200社以上との取引実績を誇る当社。
着実な事業拡大を果たす中、採用担当スタッフの増員をおこない、
さらなる組織強化を目指します。

仕事内容

【大手企業の安定基盤の中、企業成長に欠かせない採用の仕事をお任せします】当社が運営するコールセンターやバックオフィスの採用活動全般を担当


《入社後のステップ》
まずは数ヵ月の研修期間の中で、一通りの業務オペレーションを習得。
その後は、最前線に立つ「採用実行部隊」として案件をお任せしていきますので、
クライアントごとに異なる「人材ニーズ」をしっかり掴み、
より良い採用活動の実現を目指してください。

《具体的な業務内容は》
▼採用企画・戦略の立案
▼広告媒体選定など、採用手法の検討・決定
▼応募者管理をはじめとする選考の進捗管理
▼社内各部門との調整
▼採用サイトの管理・更新 など

《クライアントごとに異なるニーズを掴む》
国内外の大手企業を含め、200社以上のクライアントを抱える当社。
その業界・業種も幅広く、様々なコールセンターやバックオフィスを運営しています。
拠点ごとに採用課題が異なるため、
「この拠点では、こんな人材が必要とされている」という課題を掴み、
成功に向けた戦略を組み立て、実行していくことが求められます。

求める人材

◆基本PC操作スキル◆人事採用業務、もしくは小売・外食・サービス業での運営マネジメント経験をお持ちの方☆採用の実務経験がない方も挑戦OK!


《応募条件》
◆基本PC操作スキル
(VLOOKUPやピボットが使えるレベルのExcelスキル、PowerPointによる資料作成など)
◆下記いずれかの実務経験をお持ちの方
・人事、採用業務(業界は問いません)
・小売、外食、サービス業での運営マネジメント(SV、エリアマネージャー、営業企画等)

上記の条件以上に大切なのは、
「常に挑戦し続ける姿勢」と「周囲とのコミュニケーション」です!

勤務地

東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル

<アクセス>
丸ノ内線「西新宿駅」 徒歩3分
大江戸線「新宿西口駅」 徒歩4分
大江戸線「都庁前駅」 徒歩5分
JR・小田急線・京王線・都営新宿線・丸の内線・大江戸線「新宿駅」 徒歩6分
西武新宿線「西武新宿駅」 徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆9:00〜18:00(実働8時間、休憩60分)

★完全週休2日でワークライフバランスを実現できる就業体系です。
給与

◆時給1,700円

※ご経験に応じ相談可
※残業手当は別途実績支給

昇給・賞与 ■昇給年1回(4月)
諸手当 ■交通費規定支給(上限15万円/月)
 ※6ヶ月毎に定期代支給
休日・休暇 ■完全週休2日制(土日祝)
 ※土日祝の勤務可能性有。その場合は平日に振替休暇取得
■有給休暇 入社6ヶ月経過後10日間付与(規定有)
■結婚休暇
■服喪休暇
■育児休暇
福利厚生 ■ベネッセグループ健康保険
■厚生年金
■雇用保険
■労災保険
■定期健康診断
■正社員登用制度
■進研ゼミ割引受講講座
採用予定人数 2〜3名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

社内の雰囲気は風通しが良く、先輩後輩関係なく相談しやすい環境です!

あなたへの「採用条件」にも一切の抜かりナシ!

☆東証一部上場・ベネッセグループの一員!
★四半世紀の歴史の中で豊富なノウハウを保有!
☆TMJユニバーシティの充実の研修プログラム!
★勤務地は、新宿駅徒歩圏内という好立地!
☆新しいアイデア・チャレンジを応援する風土!
★頑張り次第で正社員登用となるチャンスもあります!

と、挙げればキリがないくらいの好待遇が揃う当社。
この充実した中で、
「採用」の仕事に特化してトライすることが可能です。

会社情報

設立 1992年4月1日
代表者 代表取締役社長/丸山 英毅
従業員数 518名 ※2016年3月現在
資本金 3億円(株式会社ベネッセホールディングス 60%・丸紅株式会社 40%)
売上高 355億円 ※2015年度
事業内容 【コンタクト(コール)センターサービス】
「コンタクトを科学する」をモットーに、
科学的・工学的アプローチでクライアントの成長に貢献します。
◆カスタマーケア
◆セールスサポート
◆インテリジェントサービス

【バックオフィスサービス】
コンタクトセンター運営で築いたノウハウをフルに活用し、
バックオフィス業務の品質向上とコスト最適化を支援します。
◆受付
◆データエントリ
◆フルフィルメント
◆アフターサービス
◆総務・人事・給与・調達
本社所在地 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル
関連会社 ◆益峰客戸関係管理(上海)有限公司(Value Communication Services (Shanghai), Inc.)
◆株式会社バイオス(BiOS, Inc.)
企業ホームページ http://www.tmj.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

新たなキャリアを築くにはうってつけの職場環境。末永く働きたい方にぜひオススメしたい。

日本に通信教育を根付かせたパイオニア企業であり、東証一部上場を果たす「ベネッセコーポレーション」のインハウスコールセンターが独立する形で誕生したTMJ。
1992年の設立以来、多種多様なBPOサービスの提供によって着実な成長を遂げ、現在の売上規模は約300億円。大手企業を中心に200社以上との取引を実現するまでになった。また、中国・上海への現地拠点開設をはじめ、グローバル展開も推進。さらなる事業の広がりが期待されている状況と言える。
そんな安定性と将来性とが同居する充実の環境でおこなう採用業務。
蓄積されたノウハウは豊富で教育環境も充実。採用業務の経験がなくても、組織を動かしてきた経験があれば、ここで一から学び成長を果たせるチャンスがある。もちろん、採用の仕事をもっと突き詰めたい経験者にも最適と言える。
採用の仕事への興味・意欲をこの求人に存分にぶつけて欲しい。

応募方法

応募方法 まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
こちらから追ってご連絡いたします。

また、ご不明点などがありましたら「質問する」ボタンより、
お気軽にお問合せください。

※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的でに利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、
応募受付後1週間以内に書類選考を通過された方のみに
メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【選考フロー】
◎適性テスト・PCテスト
◎面接担当:センター長
◎内容:個人面接
◎持ち物:履歴書、職務経歴書
◎選考ポイント:今までのご経験と、当社にて実現したいことをお聞かせください。
※3営業日以内に合否のご連絡をいたします。
【内定・入社】
※できるだけ早めにご入社いただけたらと思いますが、時期はご相談に応じます。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社TMJ【ベネッセグループ】

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル
 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。