株式会社ウチダシステムズ◆情報・教育システムやオフィス構築を手がける東証一部上場『内田洋行』グループ/【学習教材・ICTの提案営業】☆未経験歓迎/年休125日/土日祝休(1046514) の求人情報

  • 株式会社ウチダシステムズ◆情報・教育システムやオフィス構築を手がける東証一部上場『内田洋行』グループ
  • 【学習教材・ICTの提案営業】☆未経験歓迎/年休125日/土日祝休
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ウチダシステムズ◆情報・教育システムやオフィス構築を手がける東証一部上場『内田洋行』グループ

【学習教材・ICTの提案営業】☆未経験歓迎/年休125日/土日祝休正社員

業種 : 専門商社/文具・事務機器関連/教育/ソフトウェア・情報処理
従業員数:236名 資本金:1億円 (※株式会社内田洋行100%出資) 売上高:114億6000万円(2017年7月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/12
掲載終了予定日:
2018/02/01
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

アットホームで横浜駅からも近く、働きやすい職場です。

チームでのルート営業なので、未経験でも安心!
子どもたちの《教育》を進化させていくシゴトです。

ここがポイント!

  • 《ルートセールス》学校や自治体に教育関連商材を提案
  • 《未経験歓迎》入社後でも、教育市場の知識を学べる
  • 《働きやすさ◎》土日祝休/年休125日でメリハリ勤務
  • 《安定基盤》東証一部上場・内田洋行のグループ会社

募集要項

募集の背景

★横浜駅近くのオフィスに勤務し、都内近郊を担当!

働き方・学び方・場と街づくりの変革を掲げ、
情報・教育システムやオフィス構築を手がける専門商社である当社。
東証一部上場企業である『内田洋行』のグループ会社として、
企業や学校、福祉施設などに、学習教材やICT(情報通信技術)の販売をおこなっています。
着実な成長を遂げる中、
今回は、文教分野で活躍してくださる営業スタッフを募集します!

仕事内容

【担当エリア内を巡回訪問するルートセールス!】小・中・高・大学や自治体に対して、学習教材や電子黒板、タブレット等のICT機器の導入を提案


《入社後の流れ…》
最初の1〜2か月は、先輩社員に同行。
業務を直接見て学んで下さい。
一人立ち以降も、システムの提案などは
チームでサポートするので、安心して働けます!

《具体的には…》
▼小・中・高・大学を直接訪問して、
各教科の主任や発注担当の先生、
担当窓口への学習教材やICT機器の提案

▼各自治体の教育委員会担当者を訪問して、
電子黒板やタブレットをはじめとしたICT環境の整備を提案

ー★日々の業務!
上記二つの動きをおこなうルートセールスです。
内田洋行ブランドを中心に、様々な商材を扱います。
提案資料を作成し、一日平均5〜6件を訪問するイメージです。

ー★教育の発展に貢献できる意義と醍醐味!
今、教育現場はめまぐるしく変化しています。
5年、10年後には電子黒板やタブレットによる授業も
当たり前となるでしょう。
タイムリーに更新される商材・意義深い商材を
扱える醍醐味があります。

働きやすさ抜群の環境で「チーム営業」に取り組む!

当社では、社員一人ひとりの働きやすさにも注力。
土日祝休みの完全週休2日制。年間休日は125日以上にも及びます。
その分、短い時間で集中して取り組むこと、
そして営業個人として孤立せず、チームの一員として互いに支え合う姿勢が大切です。

求める人材

【業界経験/営業経験は一切不問です!】◆専門・短大卒以上◆要普免(AT限定可)☆安定基盤に身を置き教育分野の仕事に取り組みたい方、大歓迎!


《応募条件》
◆専門・短大卒以上
◆要普通自動車運転免許(AT限定可)

―★様々な知識・経験が活かせます!
・IT分野の専門知識(元・SEの方も経験を活かせます)
・OA機器の営業経験
・教育業界での勤務、取引経験

などをお持ちの方は、
存分にスキルを活かせる職場です。

―★異業種出身者も活躍できます!
上記で触れた経験がない方であっても大丈夫。
実際当社では、異業種出身者も数多く在籍しており、
元・貿易会社勤務、コンビニのアルバイト、ストリートミュージシャン
なんて方も活躍中です!

勤務地

☆★「横浜駅」より徒歩7分★☆

神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル11F

《アクセス》
各線「横浜駅」より徒歩7分
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 ■9:00〜17:15 (実働7時間30分)

◎残業は少なくメリハリをつけて働けます!
給与

■月給20万円以上

※経験・能力・資格を考慮のうえ、決定
※試用期間(3ヶ月)有:給与額に変更なし

昇給・賞与 ■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ■通勤手当全額支給
■時間外勤務手当
■資格手当
休日・休暇 ★年間休日125日(2018年度予定)

■休日/完全週休2日制(土、日)、祝日
■休暇/夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、リフレッシュ休暇(10年毎)、産休・育児休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■グループ保険
■資格取得支援
■各職種別・階層別研修、PCスキル研修など
■産休・育休制度★育休後、復帰したスタッフも活躍中!
■福利厚生アウトソーシングサービス利用
■確定拠出年金制度
■退職金制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

常にコミュニケーションを取りながら仕事を進めます

「学びの質を高める」鍵を握る会社を目指して――

皆さんは今、教育の世界が、
大きく変わろうとしているのをご存知ですか?

学習指導要領の改訂によって、
プログラミングに関する教育がおこなわれたり、
電子黒板やタブレット端末の導入などのデジタル化が、
ますます加速しています。

そんな中、当社では
過去の豊富な導入実績と内田洋行グループという基盤を活かし、
学校のデジタル化を支援してまいります。

例えば…
▼校内LANの整備やセキュリティ対策
▼教育用のデジタルコンテンツ配信
▼デジタルTVや電子黒板の活用
▼システムの保守、サポート体制
など――

先生方たちが抱える課題を読み取り、
解決する手段を、わかりやすく提案していく。
細かな制約はありません。
小さな商材から、教育現場全体のトータルな提案を手がける事も可能。
社会的な意義も大きな仕事です。

あなたもぜひ、
当社でこれからの教育を築くシゴトに取り組んでみませんか?

社員インタビュー

文教営業部
営業1課
澁谷

音楽への道を進んでいたため、社会人経験はほとんどなく、教育業界に関する専門知識も皆無。そんなスタートでしたが、周囲のサポートによって、入社当初から戸惑いを感じることなく臨むことができました。ICT分野に関してはお客様も漠然としている部分がありますので、こちらがまず想定される課題をぶつけ、リアクションに応じて提案内容を肉付けしていく。そんな取り組みが功を奏しますし、非常に面白味のある営業だと思います。

会社情報

設立 1967年9月29日
代表者 代表取締役社長 岩田 正晴
従業員数 236名(2017年7月21日現在)
資本金 1億円 (※株式会社内田洋行100%出資)
売上高 114億6000万円(2017年7月実績)
事業内容 ●オフィス関連事業
オフィス空間のデザイン・設計、オフィス家具販売及び内装工事
ネットワークの設計・デザイン・施工
オフィス移転のプロジェクト管理
オフィス用品販売
オフィス機器(複写機、PC等)の販売及び保守

●教育関連事業
小学校・中学校・高校市場への教育機器、教材の販売
大学市場への備品・情報機器の販売
幼稚園・保育園市場への備品の販売
ICTシステムの構築及び保守
学校空間デザイン・家具販売・施工

●福祉・医療関連事業
高齢者福祉施設、障がい者福祉施設、児童福祉施設等の開設支援
福祉・医療関連施設への家具・用品等の販売
福祉施設業務システムの販売及び導入支援
本社所在地 東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー14F
沿革 1967年/株式会社トミー事務機を設立
1983年/株式会社内田洋行と資本提携
2002年/IS014001認証取得。会社名を株式会社東京ウチダシステムに変更
2006年/プライバシー(P)マーク取得
2010年/4月21日 株式会社神奈川ウチダシステムと合併し、「株式会社東京ウチダシステム」として新たにスタート
  2012年/1月21日株式会社内田洋行ITソリューションズ西日本の東海地区におけるオフィス事業を譲受し名古屋支社を開設
2012年/7月21日仙台支店開設
2013年/7月21日株式会社東京ウチダシステム、大阪ウチダシステム株式会社、株式会社九州ウチダシステム、及び株式会社ウチダシステムソリューション環境システム事業部が合併し「株式会社ウチダシステムズ」を発足
2015年/11月 本社を現在の中央区新川に移転
企業ホームページ http://www.uchida-systems.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

テレビがあったり、コーヒーや紅茶が置いてあるおしゃれなオフィス。働きやすさ抜群である。

身につくスキル・磨けるキャリア

同社では、営業スタッフであっても専門性を高める意味を込め、専門資格の取得を推奨している。キャリア教育コーディネーターやIT関連の資格等、入社後に複数の取得を達成する方も少なくないという。また、営業向けの応用研修や一般職、管理職研修も用意されており、業績に加えてプロセスも加味する評価制度により、営業としてステップアップを果たすことも可能とのことである。

一番の推しポイント

同社を紹介するにあたり、働きやすさ抜群の職場環境は特筆すべきポイント。最適なオフィス空間を提供している会社でもあるだけあり、社内は非常に美しく、整然と整えられている。また、残業は月平均10〜15時間と少なめで、土日祝休みの完全週休2日制が敷かれ、年間休日は125日以上。部署内の雰囲気も和気あいあいとしていて、同僚同士で飲みに行ったりするケースも少なくないという。居心地の良さを感じられるはずだ。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に■□
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 応募受付後、応募者全員に1週間以内にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【Web書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
今後の日程等については追ってご連絡いたします。

※多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。


【一次面接・適性検査(同日を予定)】
持ち物:履歴書(自筆のもの)/職務経歴書/筆記用具

※当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
※面接の日時は、ご相談に応じます。


【最終面接】
※こちらも、面接の日程はご相談に応じます。


【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

※入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
面接回数 2回を予定しております。
面接地 《一次面接会場》
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル11F
で行います。

《最終面接》
本社・東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー14F
を予定です。

※ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ウチダシステムズ◆情報・教育システムやオフィス構築を手がける東証一部上場『内田洋行』グループ

ホームページを見る
住所

〒 221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル11F 【地図を見る】

採用担当 管理部 採用担当
備考 各線「横浜駅」より徒歩7分
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩4分

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。