株式会社エイワ | 【創業58年目/全国に24店舗を展開中/安定した経営基盤を持つ老舗企業】/年休127日!賞与年3回【本社事務スタッフ(財務経理・人事業務)】(1240687) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社エイワ | 【創業58年目/全国に24店舗を展開中/安定した経営基盤を持つ老舗企業】

年休127日!賞与年3回【本社事務スタッフ(財務経理・人事業務)】 正社員

業種:事業者金融・消費者金融/クレジット・信販/サービス(その他)/その他金融
従業員数:249名 設立:1970年4月 資本金:13億5500万円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:2019/03/06
掲載終了予定日:2019/04/01

  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

業界の知識はなくても大丈夫!創業58年目の安定基盤&

成長を続ける当社で、じっくりキャリアを磨きませんか

ここがポイント!
  • 【優良企業】財務省関東財務局登録!資本金13億円超
  • 【働きやすさ抜群】年間休日127日&福利厚生も充実
  • 【賞与年3回】毎年昇給!社員の頑張りを最大限評価
  • 【キャリアUP】経験・能力次第で、主任へ昇格も可能
_dummy280x210 ▲オフィスはキレイな自社ビル。働きやすさを実感しながら、活躍できます!

募集要項

募集の背景

株式会社エイワは「お客様の立場を最優先に考えた金融サービスを提供し、
豊かな生活の実現をサポートする」という経営理念を掲げ、
消費者金融ビジネスを展開しています。
現在全国に24店舗を展開し、地域に密着した堅実なビジネスを展開する当社。
更に、2年連続で新店舗を立ち上げるなど、事業も順調に拡大中!
今回は管理部門の体制強化を目指し、将来のコアメンバーとなる方を、
お迎えしたいと思っています。

仕事内容

【スキルアップ&将来的なキャリアアップも実現できる!】本社事務スタッフとして、財務経理・人事などの業務をお願いします。


希望やスキルに合った仕事からスタート!
経験のある方は、即戦力として得意な分野からお任せしますし、
経験の浅い方は補助業務からスタートできますので、ご安心ください。
現在は担当部署、計20名のメンバーと分担して仕事を進めています。

【人事業務】
全国に24店舗を展開する当社。
約250名の社員の給与や労務に関する人事労務業務をお任せ。
なので、給料の内訳や労務の流れなどのスキルが身につきます。

■給与関連全般
■勤怠管理
■社会保険・福利厚生関連の手続き など

【財務経理業務】
銀行からの借り入れや、お客様からの返済に関わる事務業務。
財務担当である上司の指示のもと、事務業務(主にフォーマットへの入力業務)をお任せ。
日々の仕事において、会社のお金の流れが見えるようになり、
財務・経理のスキルが身につきます。

■契約手続き
■返済管理・伝票起票
■残高照会・担保管理
■電話・来客対応 など

金融業界の知識は不問!面接時に職場見学もOKです◎

消費者金融について知識がない方や、
金融業界のイメージがわかない方を対象に職場見学を行っています。
入社前の不安や気になることなど、気軽にご相談ください。
経験が浅くても、私たちと一緒に成長していきたいと考えていただけると嬉しいです。

求める人材

【土日祝休&年休127日で働きやすい環境!】◆社会人経験があればOK(基本的なPCスキル)◎業務が多岐にわたるため、今までの経験が活かせます!


【活かせるスキル】
◎人事・労務関連(給与計算・勤怠管理等)の知識・経験
◎管理部門での事務経験(仕事の幅を広げたい方)
◎簿記3級以上(財務の仕事に役に立ちます!)

【こんな方を歓迎!】
〇人とのコミュニケーションが好きな方
〇幅広い事務スキルを身につけたい方
〇イチからでも専門的な知識を身につけていきたい方
〇将来的に管理職を目指していきたい方
〇安定した経営基盤のある会社で、長く働きたい方

★経験や能力に合わせて仕事をお任せしていきますので、
経験者も未経験者も適材適所で活躍できる環境です!
入社後には働きながら簿記取得に向けての勉強も可能。
スキルアップしたい方にもおすすめです!

勤務地

◆本社/神奈川県横浜市西区平沼1-7-12

《アクセス》
各線「横浜駅」東口より徒歩9分
京急本線「戸部駅」より徒歩5分
相鉄本線「平沼橋駅」より徒歩5分
横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間

9:00~18:00 (実働8時間)

給与

月給/272,250円~301,200円

※経験やスキル、能力を考慮して、初任給を設定します。
※一律手当+固定残業代(52,050円~※30時間分)含む。
※時間外手当は時間外労働の有無にかかわらず30時間分を支給。
 超過分については法定通り追加支給。
※試用期間6か月(待遇変動なし)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~450万円

昇給・賞与

■昇給/年1回(20年以上、毎年必ず昇給しています!)
■昇格/あり
■賞与/年3回(決算賞与あり)

諸手当

■交通費支給(上限6万円/月)
■家族手当(配偶者1万円・子ども1人につき5千円※18歳まで)

休日・休暇

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇 
■夏期休暇 
■慶弔休暇
■年末年始休暇
■産前産後休暇
■育児・介護休業
<★年間休日127日>

福利厚生

■各種社会保険完備
■退職金制度有
■保養所有(高級リゾートマンションを保有)

この求人の特色

第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 転勤なし 年間休日120日以上 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 わからないことや不安なことは1人で抱え込まずに、一緒に考え、学び、成長していきましょう!

創業58年目、なおも成長し続ける安定した基盤が魅力!

■長年の歴史を誇る優良企業■
国税庁の調査によると、会社の生存率は30年で0.02%と言われている昨今。
2010年には改正賃金業法の施行もあり、
最盛期に約4万8000社あった消費者金融会社は、
現在では約1800社にまで減少したと言われています。
そんな中、当社は約60年もの歴史を重ねてきました。

また財務省関東財務局の登録番号である
「関東財務局長(12)第00154号」の
(12)というのは3年ごとの更新を12回行ったという意味。
つまり、この制度が始まった初回から登録している会社です。

更に、近年では着実に事業成長を見せ、2年連続で新店舗がオープンしました。

■社員の「働きやすさ」も重視■
土日休みで年間休日127日と働きやすさを整備し、賞与の支給も年3回に増やしました。
また社員が自由に利用できる高級リゾートマンションなども保有するなど、
社員が「ずっと働いていきたい」と思えるような環境づくりをしています。

社員インタビュー

_dummy120x90 本社事務スタッフ

消費者金融業は銀行と密接にかかわる業種のため、
日々の業務を通じて自然と世の中・社会のことを学ぶことができます。
また今回採用される方には、将来的に当社の管理部門を引っ張っていただけるような
活躍を期待しています。ただもちろん、最初から全てをできる必要はないので、
少しずつ業務の幅を広げていただければOK!
日々知識を身につけ、一緒に成長していければと思っています。

会社情報

設立

1970年4月(創業1961年)

代表者

代表取締役/市川 章二

従業員数

249名

資本金

13億5500万円

事業内容

■消費者金融業
◎関東財務局長(12)第00154号
日本貸金業協会・会員番号第001053号

本社所在地

神奈川県横浜市西区平沼1-7-12

企業ホームページ https://www.eiwa.jp/company/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 経験に合わせて、着実にスキルアップができる環境が整っています!

会社・事業の将来性

株式会社エイワは、顧客とのコミュニケーションを大切にしてきた企業。
無人契約機での融資ではなく、顧客と対面して状況を聞いた上で
融資をするという方法を貫いている老舗企業だ。
もしかしたら「消費者金融」と聞くとネガティブな印象を持つ方もいるかもしれないが、
約60年の歴史を重ね、業界で確かな地位を築き、現在では24店舗体制に。
近年では事業も好調で、2年連続で新店舗も出店しているとのこと。
その歴史の長さと、止まることない事業成長が、
世の中から求められているという何よりもの証拠ではないだろうか。

職場環境・社風の魅力

勤務先は、横浜駅からも徒歩圏内にあり、非常に清潔感があり落ち着いた雰囲気。
今回は経験者のみならず未経験者にも門戸を広げた募集なので、
育成体制も整備されているとのこと。
安定した環境でキャリアを築いていきたいという求職者にぜひチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法

◇◆最後までお読みいただきありがとうございます◆◇
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
■応募前のご質問も歓迎いたします。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

Web選考を通過された方のみに、営業日7日以内に
今後のスケジュールを追ってご連絡させて頂きます。

※こちらからの連絡後、2週間以内に返答がない場合は
 応募辞退とさせていただきます。

採用プロセス

▼Web選考
応募いただいたWeb履歴書の内容をもとに、選考を行います。
Web選考を通過された方には、今後のスケジュールを追ってご連絡させていただきます。

▼面接(1回)
担当者による面接を行います。
当社での展望や意欲などを、リラックスしてアピールしてください♪
質問や気になる点があれば、お気軽にご相談ください。
まずはざっくばらんにお話しましょう!

▼内定
面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。

※在職中の方は面接日、入社日などご相談に応じます。
※面接時に職場見学も可能です。不安があればきっちり払拭してください。

面接回数

1回

面接地

本社にて実施

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社エイワ | 【創業58年目/全国に24店舗を展開中/安定した経営基盤を持つ老舗企業】

ホームページを見る
住所

〒 2200023
神奈川県横浜市西区平沼1-7-12 地図を見る

採用担当

本社人事課

電話番号

045-320-2798

備考

ご不明な点やお問い合わせは上記電話番号にご連絡ください。
「マイナビを見た」とお伝えいただくと、スムーズです。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社エイワ | 【創業58年目/全国に24店舗を展開中/安定した経営基盤を持つ老舗企業】

年休127日!賞与年3回【本社事務スタッフ(財務経理・人事業務)】