フューチャーアーキテクト株式会社/【女性が活躍中】アーキテクト/ITコンサルタント(金融分野)(1029897) の求人情報

  • フューチャーアーキテクト株式会社
  • 【女性が活躍中】アーキテクト/ITコンサルタント(金融分野)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

フューチャーアーキテクト株式会社

【女性が活躍中】アーキテクト/ITコンサルタント(金融分野)正社員

残り6

業種 : ソフトウェア・情報処理/専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査
従業員数:795名 設立:1989年11月 資本金:14億21百万円 売上高:連結:352億9,300万円 単体:190億1,700万円(2015年12月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/21
掲載終了予定日:
2017/12/18
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

やりたいことを言えばやらせてくれる自由な社風もフューチャーらしさ。積極的な提案は大歓迎です!

「経営とITデザイン」し、真の経営改革を実現。
育休からの復帰実績多数。安心してキャリアを築けます

ここがポイント!

  • 100%プライム案件。大手の経営層に直接提案できる
  • 最上流のコンサルからシステム化まで一貫して携われる
  • ベンダーの縛りナシ。本当にお客様目線の提案ができる
  • 前例にとらわれず、先進的なチャレンジを賞賛する社風
  • オフィスにマッサージルーム、リラックスルームあり
  • 育休復帰後、時短勤務を活用し活躍中の社員も

募集要項

募集の背景

業界トップクラスの技術力を強みとする独立系ITコンサルティング企業として、
経営とITをデザインしながら、
競争優位性の高い戦略的な仕組みの構築に取り組んでいます。
日本を代表する大手企業各社の経営層から信頼を獲得してきた当社には、
金融業界をはじめとし、多岐にわたる業界・業種のクライアントから新規案件が寄せられています。
そのため、共に時代を変えていく熱意ある仲間をお待ちしています!

仕事内容

金融・証券・カード業界の顧客の経営改革・業務改革プロジェクトにおいて、グランドデザインからシステム構築まで、一貫して携わっていただきます。


【担当業務の一例】
《金融クラウドサービス企画・導入》
◆金融機関への当社クラウドサービス(SKYBANK)の企画・導入(設計・開発)
  及び、FitGap分析・設計・開発のいずれかを担当。

《証券業界向け勘定系または情報系ソリューション》
◆顧客の業務の実態を調査・分析、ヒアリングを実施して現状の課題を抽出。
  あるべき姿に向けた業務改善を顧客の経営層・マネジメント層に提言しながら、
  業務改革の要件を定義し、課題解決につながるITシステムを導入。

《クレジットカード大手企業の全社システム刷新プロジェクト》
◆IT戦略および全体システム化計画を実行するグランドデザインの実施。
 システム再構築の要件定義から設計フェーズを中心にプロジェクトを遂行。

経営戦略立案からシステム構築まで一貫して手がけます

経営・業務・システムのすべてに精通してこそ、本物のITコンサルティング。当社では、経営戦略の立案から、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入まで、すべてのフェーズに一貫して携われます。顧客と共にビジョンをカタチにしていく過程で、大きなやりがいと成長を実感できます。

ベンダーにとらわれず、お客様にベストな提案を追求

当社は国内随一の独立系コンサルティグ会社。親会社や提携企業のパッケージ・製品を導入しなければならないという制約はありません。お客様の業務の現場を詳細に分析した上で、フルスクラッチで構築するのが基本。お客様のビジネスの成功のために、本当にベストなソリューションを追求できます。

求める人材

■システム開発経験がある方 ※金融・証券・クレジットカード業界向けのシステム企画・設計・開発・運用設計等の経験者は尚歓迎


【歓迎する経験・知識】
◇オープン系Webシステム設計・開発・テスト経験
◇業務要件の定義、実装設計の経験
◇グランドデザインからシステム運用までを一気通貫でマネジメントした経験
◇お客様の期待値をマネジメントし、プロジェクトにおいてリーダーシップを発揮した経験
◇モバイル設計・開発
◇金融クラウドサービスの知識・導入経験
◇PMBOKなどのプロジェクトマネジメント体系への理解
◇各業界の業務知識、標準的なビジネスプロセスへの理解
◇エンタープライズIT領域で多く選択されるテクノロジー・ソフト・ハード・サービスの知識

自らを変革し、前例のないことに挑戦する企業風土

「リスクを取って常にチャレンジし続ける」――この企業風土は設立当初から変わりません。自らを変革できる企業でなくては、お客様に変革をもたらすことはできないと考えています。そのため当社では、前例のないこと、先進的な試みにチャレンジする姿勢が評価されます。あなたの挑戦意欲を伸び伸び発揮してください!

勤務地

●大崎オフィス
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

【交通】
JR「大崎駅」より徒歩5分

※プロジェクトによっては、地方出張の可能性有。
※転居を伴う転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 裁量労働制 1日7時間30分
給与

年俸制/500万〜1,000万円
※経験やスキルを考慮した上で決定いたします。

モデル年収例

年収600万円/28歳/入社3年
年収800万円/33歳/入社6年

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 通勤手当
出張手当
深夜・休日割増分残業手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇 (6日間)
GW(カレンダー通り)
年次有給休暇
特別休暇 (結婚、忌引、出産等)
育児介護休暇制度
Future’s holiday
福利厚生 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
持株会制度
財形貯蓄制度
フューチャーグループ健康保険組合
ベネフィット・ステーション
契約保養所
マッサージ室
健康相談室

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • Java
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • プライム比率7割以上
  • 大規模開発(100人月以上)
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • スペシャリスト制度あり
  • 外部研修利用制度あり

会社・仕事の魅力

経営層から現場までお客様のほぼ全てにアプローチし、より深く入り込んだ提案を行います。

「お客様の期待を超え続ける」――私達の目指すべき想いに共感していただいた方と一緒に働きたいですね。

男女を問わず、働きやすい環境が整っています!

フューチャーアーキテクトのITコンサルティングは、
単に企業の情報システムの課題を解決するだけの提案ではありません。
お客様の抱える経営課題を、ビジネスの本質を理解し、経営者の視点に立って
先進的なITを駆使した提案を行います。
そうすることで、お客様の経営課題を本質的に解決します。

こうした幅広い知見と専門性は短期間で得られるものではありません。
だからこそ、当社で経験を蓄積した仲間には、
長く活躍していただきたいと考えています。
そこで全社で力を入れているのが「働きやすい環境づくり」です。

1つのプロジェクトが終わった後には、
リフレッシュのため10日前後の休暇を取得するなど、
メリハリをつけて働く習慣が定着しています。
また、産休・育休といった制度が整っているのはもちろん、
男女問わず、育休から復帰して活躍している社員も多数います。

たとえば、証券分野で経験豊富な社員は、
育児休暇から復帰して、子育てと仕事を両立中。
コンサルタントとして第一線で活躍しながら、
自ら業務を調整し、毎日18時には必ず退社しています。
一方で、育休復帰後、後方支援のポジションで、
経験を活かす道を選んだ社員もいます。

自ら進みたい道があれば、その意志を全力でサポートする。
それがフューチャーの風土。
男女の違いを意識せず伸び伸び働けるフラットな環境で、
安心して長期的なキャリアを描いてください!

社員インタビュー

K・K(銀行向けSIerからの転職/2004年入社)

当社に転職してから、産休を2回取得しました。1人目は週休3日の勤務スタイルで復帰。やることをやっていれば復帰しやすいし、こちらの言った制度や環境も整えてくれます。社内の女性同士の団結力は強いですね(笑)。妊娠が分かってから、先輩ママさんとランチをしながら色々な情報共有ができるのでとても心強いですよ。現在も子供のお迎えがあるので、仕事を自身で調整して早く帰るようにしています。

K・O(2013年入社)

男女の差別は一切なく、フラットな環境で仕事に打ち込んでいますが、オンオフのメリハリは大切にして働いています。毎日19時30分頃には退社していますし、21時以降会社にいることはほぼありません。当社では、技術者としてもコンサルタントとしても、キャリアを両立できるフィールドがあるので、それを強みとして、フューチャーの自由な環境をうまく活用して自分のキャリアを磨いていきたいですね。

会社情報

設立 1989年11月28日
代表者 代表取締役会長/金丸 恭文   代表取締役社長/東 裕二
従業員数 連結:1,623名 単体:795名 (2015年12月末日現在)
資本金 14億21百万円
売上高 連結:352億9,300万円 単体:190億1,700万円(2015年12月期)
事業内容 ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供します。中小・中堅企業から大企業まで、お客様の抱える経営上の課題を経営者の視点で共有し、お客様のビジネスの本質を理解した上で、実践的なノウハウをもとに先進ITを駆使した情報システムを構築することで課題を解決するITコンサルティングを行います。
また、 グループ企業を中心として、「パッケージ&サービス事業」「企業活性化・新事業開拓事業」等の事業を展開しています。
本社所在地 〒141-0032
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
企業ホームページ http://www.future.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

優秀な個人が機能する集団を目指し、快適な仕事を行うためのオフィス環境が整っています。

1989年に創業し、2002年に東証一部上場を果たしたフューチャーアーキテクト。日本随一の独立系ITコンサルティング企業として、日本を代表する大手企業各社の経営に進化・変革をもたらしている。

経営戦略だけ・業務だけ・システムだけといった部分最適の改善では真のイノベーションは起こせない。同社は経営戦略・業務改革・システム改革を「三位一体」と捉える全体最適の視点で、顧客のビジネスの真の成功を実現。流通や金融といった業界全体にもインパクトを与えている。

とはいえ、同社で活躍する社員全員が入社時点から高度なスキルを備えていたわけではない。プロジェクトの中で優秀な先輩たちから刺激を受け、積極的に新しい仕事に挑むことで成長を手にしてきたのだ。「本当にやりたいこと」「なりたい理想像」を持っていれば、実現への道はきっと開ける。そんなチャンスに満ちた同社で、これまでの経験を開花させてほしい。

応募方法

応募方法 本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ≪採用プロセス≫
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

問い合わせ先

フューチャーアーキテクト株式会社

ホームページを見る
住所

〒 104-0031
東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー 4階  【地図を見る】

採用担当 株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 フューチャーアーキテクト採用事務局
備考 上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 フューチャーアーキテクト採用事務局の所在地です。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。