フューチャーアーキテクト株式会社/【大規模PL・PM候補】ITコンサルタント(1029901) の求人情報

  • フューチャーアーキテクト株式会社
  • 【大規模PL・PM候補】ITコンサルタント
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

フューチャーアーキテクト株式会社

【大規模PL・PM候補】ITコンサルタント正社員

本日締切

業種 : ソフトウェア・情報処理/専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査
従業員数:795名 設立:1989年11月 資本金:14億21百万円 売上高:352億9,300万円 単体:190億1,700万円(2015年12月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/21
掲載終了予定日:
2017/12/18
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

やりたいことを言えばやらせてくれる自由な社風もフューチャーらしさ。積極的な提案は大歓迎です!

経営・業務の中核に斬り込み、変革をもたらす――
技術を知っているからこそ実現できる戦略があります!

ここがポイント!

  • 100%プライム案件。大手の経営層と直接対話できる
  • 最上流のコンサルからシステム化まで一貫して携われる
  • ベンダーの縛りナシ。本当にお客様目線の提案ができる
  • 最先端のテクノロジーを用いて戦略を具現化する技術力
  • 既成概念を超えた先進的なチャレンジを賞賛する社風
  • 科学的なプロジェクト運営手法で生産性向上を実現

募集要項

募集の背景

業界トップクラスの技術力を強みとする独立系コンサルティング企業として、
経営とITをデザインしながら、
競争優位性の高い戦略的な仕組みの構築に取り組んでいます。
日本を代表する大手企業各社の経営層から信頼を獲得してきた当社には、
多岐にわたる業界・業種のクライアントから、新規案件が寄せられています。
大規模プロジェクトのリーディングをしていきたい、熱意ある方をお待ちしています!

仕事内容

大規模プロジェクトにおいて、IT戦略立案や、システム化計画の推進、システム全体のソリューションデザインを牽引出来る立場での業務をお任せします。


お客様業務の実態を、調査・分析/ヒアリングを実施し、現状の課題を抽出、あるべき姿に向けた業務改善を、お客様の経営層、マネジメント層に提言しながら、業務改革の要件を定義し、実行・ITシステムの導入を実施します。
同ポジションの最大ミッションは、業務・サービス改善をテーマとしたプロジェクトを企画/リーティングし、お客様の経営に直結するITシステムを導入/維持していくことです。

■職務内容の概要
・既存業務フローの把握、問題点の洗い出し
・業務改善提案、プロジェクトの立ち上げ
・プロジェクトの推進、実施後の維持活動

■職務内容の詳細
・実担当者からヒアリングを行い、問題点を洗い出す。
・あるべき業務フローのイメージを明確にして、改善点をピックアップする。
・システム化に固執せず、柔軟に改善案を提示。
・運用面を含めた実施計画を作成し、移行時の混乱を最小化する。

経営戦略立案からシステム構築まで一貫して手がけます

経営・業務・システムのすべてに精通してこそ、本物のITコンサルティング。当社では、経営戦略の立案から、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入まで、すべてのフェーズに一貫して携われます。顧客と共にビジョンをカタチにしていく過程で、大きなやりがいと成長を実感できます。

ベンダーにとらわれず、お客様にベストな提案を追求

当社は国内随一の独立系コンサルティグ会社。親会社や提携企業のパッケージ・製品を導入しなければならないという制約はありません。お客様の業務の現場を詳細に分析した上で、フルスクラッチで構築するのが基本。お客様のビジネスの成功のために、本当にベストなソリューションを追求できます。

求める人材

プロジェクトにおいて、リーダー(またはそれに準ずる役割)として、グランドデザイン、要件定義などを遂行した経験のある方。


【歓迎する経験・知識】
・これまでのプロジェクト経験の中で、お客様の期待値をマネジメントし、プロジェクトにおいてリーダーシップを発揮した経験。
・5人以上のメンバーを率いて要件定義〜設計〜構築のマネジメントを実施した経験。
・ミッションクリティカル且つオープンシステム設計・開発経験
・お客様の業務部門の管理職層を相手に要件定義、システム設計を行った経験(業務改革を提案した経験があれば尚可)
【求めるプロフェッショナル/ヒューマンスキル】
・経営・業務・ITに対する拘り
・アントレプレナーシップ
・現状を変えていく向上心・熱意・バイタリティ

科学的なプロジェクト手法で、残業時間の削減を目指す

暗黙知・人海戦術・都度対応に依存しない、科学的なプロジェクト運営を実現可能にするツール『fraqta』『FutureNASA』を開発し、全社に導入しています。ドキュメント、ソースコード、活動の見える化により品質向上・生産性向上を実現。残業時間の削減など、働き方の変革にもつながっています。

勤務地

●大崎オフィス
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

【交通】
JR「大崎駅」より徒歩5分

※プロジェクトによっては、地方出張の可能性有。
※転居を伴う転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 裁量労働制 1日7時間30分
給与

月給 33万円〜62万円
※経験やスキルを考慮した上で決定いたします。

モデル年収例

年収600万円/28歳/入社3年
年収800万円/33歳/入社6年

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 通勤手当
出張手当
深夜・休日割増分残業手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇 (6日間)
GW(カレンダー通り)
年次有給休暇
特別休暇 (結婚、忌引、出産等)
育児介護休暇制度
Future’s holiday
福利厚生 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
持株会制度
財形貯蓄制度
フューチャーグループ健康保険組合
ベネフィット・ステーション
契約保養所
マッサージ室
健康相談室

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • Java
  • 流通・小売・サービス
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • プライム比率7割以上
  • 大規模開発(100人月以上)
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • スペシャリスト制度あり
  • 外部研修利用制度あり

会社・仕事の魅力

全員が技術を理解したITコンサルタントです。テクノロジーに精通した社員と共にスキルアップしてください。

経営層から現場までお客様のほぼ全てにアプローチし、より深く入り込んだ提案を行います。

経営・業務・システムの一貫したコンサルティング

【「戦略だけ」「ITだけ」ではありません】
戦略立案だけでは、業務の現場を本質的には変革できません。
システムを構築するだけでは、経営にインパクトはもたらせません。
フューチャーのコンサルティングは、経営・業務・システムを一貫して手がけるスタイル。
お客様の抱える課題を経営者の視点で共有し、ビジネスの本質を理解した上で、
業務の現場に深く入り込み、戦略的なITシステムを構築することで、業務上の課題を本質的に解決します。

【フューチャーで、あなたのキャリアに変革を】
フューチャーでは「自分のキャリアは自分でデザインする」のが基本スタンス。
携わりたいPJや担いたい役割は、自らが手を挙げれば、
チャレンジのチャンスを提供し、全力でサポートします。
あなたの成長意欲と挑戦心を、当社でカタチにしてください!

【ワークライフバランス重視の働き方】
経営・業務・ITの知見や専門性は短期間で身につくものではありません。
そこでフューチャーアーキテクトでは、社員達が長く活躍できるよう、
働きやすい環境づくりに力を入れています。
1つのプロジェクトが終わった後には、
リフレッシュのため10日前後の休暇を取得するなど、
メリハリある働き方が定着しています。
安心して長期的なキャリアを築ける環境が待っています!

社員インタビュー

S・N(大手ベンダーからの転職/2011年入社)

大手ベンダーで流通・小売、金融等のプロジェクト推進に携わっていましたが、業務にも技術にも、もっと深く関わりたくなり転職を決意。戦略からモノづくりまで一貫して手がけて成果を追求できるフューチャーに入社しました。入社後アサインされた大手コンビニのプロジェクトでは、自ら設計・コーディングを行いながら、チームリーダー、PLへとステップアップ。ソース1行、ドキュメント1行の重みを知ったからこそ、経営の思い、そして業務を確実にシステムとして実現できる手応えを実感しています。
現在のプロジェクトでは、既存の業務・システムというFACTを捉えた上で、ビジネスの"あるべき姿"を描くために、あらゆる可能性を考え抜くことが重視されます。経営効果の達成をゴールとしたIT戦略をリードできるのはフューチャーならではの醍醐味。今後もお客様の価値向上に貢献できるよう、より深く、実行までを支援するコンサルティングを行っていきたいです。

会社情報

設立 1989年11月28日
代表者 代表取締役会長/金丸 恭文   代表取締役社長/東 裕二
従業員数 連結:1,623名 単体:795名 (2015年12月末日現在)
資本金 14億21百万円
売上高 352億9,300万円 単体:190億1,700万円(2015年12月期)
事業内容 ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供します。中小・中堅企業から大企業まで、お客様の抱える経営上の課題を経営者の視点で共有し、お客様のビジネスの本質を理解した上で、実践的なノウハウをもとに先進ITを駆使した情報システムを構築することで課題を解決するITコンサルティングを行います。
また、 グループ企業を中心として、「パッケージ&サービス事業」「企業活性化・新事業開拓事業」等の事業を展開しています。
本社所在地 〒141-0032
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
企業ホームページ http://www.future.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

コンサルティング未経験者も多数活躍中。前例のないことに挑戦する企業風土が根付いています。

「フューチャーアーキテクトは、日本随一の独立系ITコンサルティング企業として、日本を代表する大手企業各社の経営に進化・変革をもたらしている。

経営戦略だけ・業務だけ・システムだけといった部分最適の改善では真のイノベーションは起こせない。同社は経営戦略・業務改革・システム改革を「三位一体」と捉える全体最適の視点で、顧客のビジネスの真の成功を実現。流通や金融といった業界全体にもインパクトを与えている。

とはいえ、同社で活躍する社員全員が入社時点から高度なスキルを備えていたわけではない。プロジェクトの中で優秀な先輩たちから刺激を受け、積極的に新しい仕事に挑むことで成長を手にしてきたのだ。「本当にやりたいこと」「なりたい理想像」を持っていれば、実現への道はきっと開ける。そんなチャンスに満ちた同社で、これまでの経験を開花させてほしい。

応募方法

応募方法 本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ≪採用プロセス≫
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

問い合わせ先

フューチャーアーキテクト株式会社

ホームページを見る
住所

〒 104-0031
東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー 4階  【地図を見る】

採用担当 株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 フューチャーアーキテクト採用事務局
備考 上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 フューチャーアーキテクト採用事務局の所在地です。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。