キープしました。
辞退しました。

ワールドシッピング株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験歓迎!【貿易事務】★年休125日 ★テレワーク導入 ワールドシッピング株式会社 #週休2日制(土日祝)#東京オフィス限定募集(転勤なし)

  • 正社員
  • 360万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/09/26

この求人のポイント

\\速報// マイナビ転職より20代の新しい仲間が入社! 業績好調に伴い、更なる増員が決定しました!
<未経験OK>イチからグローバルな仕事に携われる♪ <年休125日>週休2日制(土日祝)&長期休暇も年3回 <明るい職場>定着率抜群! 産・育休取得実績あり★ <働きやすさ>残業月10時間程度&テレワークを導入

★>日本と世界を物流で繋ぐ<★

1991年の創業以来、国際物流を通じて輸出入に関わる最適な物流をコーディネイトしてきた当社。アパレル、服飾雑貨、玩具、家具など、私たちの生活に身近な商品をはじめ、多種多様な商品の通関・国際輸送を手がけてきました。

★>フレッシュな若手を募集<★

当社では好調な業績を背景に、このたび新しい仲間を採用します。貿易業界が初めてという方も、興味があればぜひご応募ください♪

仕事内容

<丁寧なOJT指導で、スキルアップ可能> ◆通関事務、国際物流管理などをお任せします。◆先輩の多くが未経験スタート ◎平均年齢30代の明るい職場

具体的には

\簡単な業務からお任せしていきます/

【通関事務】

  • 税関申告書類の作成
  • 申告書のチェック・審査
  • 貿易書類の作成補助

【国際物流管理】

  • 海外輸送手配
  • 国内輸送手配
  • 海外代理店とのやり取り

【その他】

  • インボイス・パッキングリスト作成
  • アライバルノーティス、フレートメモ等の作成

入社後の流れ

まずは、先輩社員のOJT指導のもと
業務を覚えていきます。
その後はスキルや適性に応じて
徐々に仕事の幅を広げていきましょう。

<自分のペースでステップアップ>

一つの案件をチーム全体で分担して
担当するので自分の実力に合った仕事に
挑戦できるのも安心できるポイント。
焦らず成長を叶えられますよ♪

若手多数活躍中!和気あいあいとした職場です☆

<社員の平均年齢35歳>

現在、20代~40代のスタッフが活躍中。
気軽に話せるような明るい職場なので
安心して質問や相談ができますよ♪

<未経験入社がほとんど>

先輩たちがあなたの分からないことや
つまずくポイントも理解して
丁寧に教えてくれますよ!
新しい仲間を心待ちにしています。

対象となる方

【未経験・第二新卒・正社員デビュー歓迎★東京現地採用(転勤なし)】◆35歳まで◆学歴不問◆PCスキル(Officeなど)◎マイナビ転職から20代が入社!

\人柄重視の採用を実施します/

入社前に、業界経験や知識は必要ありません!
「貿易事務ってなんだか難しそう…」と
不安に感じている方もいらっしゃるかも
しれませんが、ご安心ください!

一から成長できる育成環境が
整っているため、未経験の方でも
チャレンジできますよ!

《活かせる経験・スキル》

  • 英語・中国語スキル
  • 通関士有資格者・貿易事務経験
  • 輸出入通関実務経験
  • フォワーダー、NVOCC業務経験
  • イーコマース物流経験

※若年層の長期キャリア形成を図るため
※要普免(AT限定可)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎向上心を持って働ける方

一から知識を身に付けていくためには、積極的に仕事に取り組む姿勢が大切。新しい知識の習得に前向きな方は、スピーディーに成長を図れるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲人と接することが苦手な方

社内外問わず、様々な人と関わるポジション。人に対して誠実に向き合えない人や協調性を大事にできない方は活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 実働8時間(休憩1時間)

▼勤務例▼

  • 8:30~17:30
  • 9:00~18:00
※月平均残業10h程度
※週4日+時短勤務の先輩もいます!
家庭と両立した勤務も可能です。気軽にご相談ください。
勤務地
※転勤なし
※東京オフィス(JR田町駅8分)に配属(転勤なし)
※テレワーク実施中です!(週1日在宅勤務を実施中)

◆東京支社

東京都港区芝浦3-14-8
芝浦ワンハンドレッドビル5F

<アクセス>
JR「田町」駅 徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

<東京支社>

  • JR「田町」駅 徒歩8分
給与
◆月給23万円~32万円

※経験や能力により考慮します
※上記月給には固定残業代(3万2000円以上/20時間分)を含みます
(残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します)

※試用期間3ヶ月あり(その間、月給22万円~)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~600万円

モデル年収例

年収600万円 / 42歳 マネージャー職 経験20年 /年俸制600万円/マネージャー職
年収420万円 / 35歳 経験8年 /月給30万円×12ヶ月+賞与/カスタマーサービス職 通関士
年収360万円 / 26歳 経験3年 /月給26万円×12ヶ月+賞与/通関補助
昇給・賞与
  • 昇給:年1回 ※能力・実績による
  • 賞与:年2回 ※業績による
諸手当
  • 交通費(月3万5000円迄)
  • 通関士手当(月2万円)
  • 語学手当(月5000円)※TOEIC(R)の点数による
休日・休暇

★年間休日125日★

  • 週休2日制(土日祝)

  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(10日)
  • 産前産後育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(規定あり)
  • 時短勤務制度あり
  • テレワーク・在宅OK
  • 服装自由
  • 短時間正社員制度
→週4+時短勤務で正社員雇用の先輩もいます♪
家庭と両立しながら勤務も可能です!
  • 資格取得支援・手当あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1991年3月
代表者
清川康明
従業員数
28名(大阪:21名、東京:7名)
資本金
8,000万円
事業内容
  • 国際複合一貫輸送業
  • 海運貨物仲立業
  • 損害保険代理店業
  • 輸出入事務の代理及び代行業務
  • 通関業
  • 貨物運送取扱事業
  • 倉庫業
  • 港湾運送業
  • 海運貨物取扱業
  • 海上コンテナー輸送業
  • 前各号に付帯関連する一切の業務
本社所在地
大阪府大阪府大阪市西区西本町1-2-14 岡島ビル7階
企業ホームページ http://www.worldshipping.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

まずは「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、
お送りいただいた応募データをもとに厳正に選考させていただきます。
書類選考後、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。ご応募頂いた方から順に選考させて頂きます。

【当社からのお願い】

1次面接はしっかりとお話をしたいため、履歴書提出は不要です。
そのため、応募時に必須項目への記入をお願いいたします。

条件面や社風など、面接前に不安があればお気軽にご連絡ください。
ご都合が悪ければ、ご連絡いただければ再調整します。
まずは1回連絡を入れてください。

少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

採用担当者による面接を行います。
※あなたのポテンシャルを、ぜひアピールしてください。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地

\オンライン面接OK/

◆東京支社

東京都港区芝浦3-14-8
芝浦ワンハンドレッドビル5F

<アクセス>
  • JR「田町」駅 徒歩8分

◆大阪本社

大阪府大阪市西区西本町1-2-14
岡島ビル7F

<アクセス>
「本町」駅 すぐ
問い合わせ
ワールドシッピング株式会社

住所
〒 550-0005 大阪市西区西本町1-2-14
岡島ビル7F

地図を見る

採用担当
採用担当(マイナビ転職を見たとお伝えいただくとスムーズです)

電話番号
06-6538-1154

会社・仕事の魅力

定着率抜群!長期キャリアをここから始めませんか?

<ワークライフバランスの充実>

例えば…
◎週休2日制(土日祝)
◎年間休日125日
◎残業は月10時間程度 など
メリハリある働き方ができるので
家庭との両立もばっちり!

<安心して勤め続けられる環境>

産・育休の取得実績もあり
ライフステージが変わっても
不安なく働けます。
また、語学手当や通関士手当など
スキル&収入アップを叶えられますよ!

「ずっとココで働き続けたい」そう思える会社です。

設立から30年以上にわたり、日本と世界を物流でつなぐ仕事に携わってきた「ワールドシッピング」。取り扱う商品や輸出入する国に合わせた細やかなサービスで多くの実績を積み上げてきた。また、国内の協力会社や世界90カ国170社の提携代理店の独自のネットワークを駆使し、一貫輸送サービスを提供。お客様の信頼も厚く、好調な業績を誇っている。そんな同社では、このたび更なる増員を実施。直近でもマイナビ転職から20代の若手メンバーが入社したとのこと。グローバルな仕事にゼロから挑戦したいという意欲のある方は、ぜひこの機会に応募してみてはいかがだろうか。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。