株式会社ジョブ・プランニング ★第二新卒・20代の若手が多数活躍!転勤なし!赤坂駅より徒歩3分!/経験・資格不問で経理事務に挑戦!【総合職(経理・事務)】(1045291) の求人情報

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株式会社ジョブ・プランニング ★第二新卒・20代の若手が多数活躍!転勤なし!赤坂駅より徒歩3分!

経験・資格不問で経理事務に挑戦!【総合職(経理・事務)】正社員 更新

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:20名 設立:1978年5月 資本金:1,000万円(単体) グループ計 21億6312万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/11
掲載終了予定日:
2018/01/18
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

無借金経営で安定基盤の当社の【総合職(経理・事務】を募集!未経験からプロになれるチャンスですよ!

事務専門の当社なら、成長スピードが断然速い!
経験ゼロから【経理事務】のスペシャリストに!

ここがポイント!

  • 【安定基盤】設立以来!無借金経営で発展中!
  • 【事務が専門】グループのバックオフィス業務を担う!
  • 【未経験歓迎】経理、オフィスワーク初挑戦も大歓迎!
  • 【専門性を極める】OJTにより確実にステップアップ!
  • 【20代で管理職も】若手を積極的に抜擢する社風!
  • 【アイデアを活かせる】独自の制度で積極的に提案!

募集要項

募集の背景

当社はビルやホテルの運営、飲食事業など、
全国133拠点を展開するグループ企業の一員。
グループ会社の事務管理を専門に担っています。

ビルディング事業では、
新たにビルを複数購入するなど、
安定した発展を続けています。

そこで、「未経験から事務として成長したい」という方を募集。
事務職デビューも、オフィスワークデビューも歓迎!

仕事内容

【イチから丁寧に育成】ご希望と適性に応じて経理事務・事務業務のいずれかをお任せ★未経験でも月給22万200円!★事務専門の会社!


勤務地は赤坂の自社ビル!
快適な環境で業務に集中できますよ。

【具体的には?】
◆経理業務
伝票処理、売上集計・管理、損益分析・計算など
⇒グループ会社が運営、管理する各ホテル・ビル等の
支払いや売上を管理します。

◆事務業務(総務・人事業務等)
備品発注・書類管理、新卒中途採用サポート、資料作成など

【入社後は?】
座学研修の後、現場に配属。
先輩がOJTで丁寧に研修します。
先輩全員が未経験から事務を始め、
できることを増やしていきました!

《例》
経理なら一カ月くらいで独り立ちした後、
売上管理するホテル等を徐々に増やすなど、
ムリなくスキルアップできます!

【働き方は?】
チームで仕事をしっかり分担。
一人に負担がいきすぎないよう徹底管理します。

《頼られる存在に》様々な業界の幅広いスキルがつく!

ビル、ホテル、飲食などグループで様々な事業を展開しているため、
各業界の知識・スキルを学ぶチャンスがたくさん。
経理なら各事業のお金の流れを把握し、
ルーティンを超え現場を支えるおもしろさがあります!
《例》
ホテルの「水道料金」がいつもより多い
⇒部屋で漏水トラブル等ないか指摘してフォロー!

《キャリアアップ》若手がどんどん抜擢される社風!

20代の若手がやりがいある仕事を任されて活躍中!
経理部門では、
20代前半で未経験入社した社員が
3〜4年で管理職として部下をまとめるポストに抜擢されたことも!
経理事務のスペシャリストとして着実にステップアップできます!

社歴・年齢に関係なく頑張りが評価されるので、
グッとやる気になれますよ!

求める人材

【未経験スタート率100%】◆専卒、大卒、大学院卒 ◆35歳以下の方(※)★第二新卒や20代が活躍中★未経験から20代で管理職に抜擢された社員も!


★事務職デビュー、オフィスワークデビュー歓迎
※若年層の長期キャリア形成を図るため

★未経験・第二新卒歓迎!
人物・ポテンシャル重視の採用。
将来の幹部候補としてゼロから育成する方針です。

「経験・資格がなくても事務にチャレンジしたい意欲的な方」
「ゆくゆくは事務のスペシャリストとして
より専門的な分野にも挑戦して、キャリアを築きたい」
という方は、特に歓迎します!

【こんな方はぜひ!】
◇コミュニケーション能力が高い
◇自ら考え、改善・提案できる
◇辛抱強い姿勢で働ける
◇責任感と向上心がある
◇自分のアイデアを活かしたい

【あれば活かせるスキル】
◆日商簿記2・3級やMOSなど関連資格

《育成に実績》同世代がイキイキと力を発揮して活躍!

先輩の前職は「不動産営業」「車のディーラー」
「レストランスタッフ」など様々。
事務初挑戦の育成に実績があります。

例えば、「学生時代に簿記をとっていたので活かしたい」
「どうしても経理にトライしたい」
「社会人になってから経理の大切さに気づいた」など
挑戦心最優先で採用します!

勤務地

東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階

【交通アクセス】
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口から徒歩3分
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」10番出口から徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線「赤坂見附駅」11番出口から徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)

★残業は、1日平均1時間。メリハリある働き方ができます!
給与

月給220,200円(定額残業代として、29,800円/21時間相当含む)
※試用期間6ヵ月間(期間中は月給210,100円。定額残業代として、28,500円/21時間相当を含む)
※超過分別途支給

昇給・賞与 ■昇給/年2回(4月・10月)
■賞与/年2回(7月・12月)
※会社業績・個人実績による
諸手当 ■通勤手当(月2万1,000円まで)
■慶弔見舞金
■家族育児手当(当社規定による)
※入社後入籍で配偶者の収入がない場合
 上限15,000円迄
※入社後出生で第2子までの支給
 一人につき上限15,000円迄
休日・休暇 ■完全週休2日制(土日祝のうちで週2日休み)
※日曜と土曜・祝日のうちどちらか
■GW
■年末年始
■有休
■慶弔有休
福利厚生 ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■表彰制度(新人賞、功労賞、所属長功労賞)
■健康診断
■退職金制度
採用予定人数 5名
充実した家族育児手当で安心! 当社では、結婚後も生活を安定させ、長期的に活躍をしていただきたいという”思い”から家族育児手当を充実させています。

入社後の入籍・出生で配偶者の収入がない場合は、
配偶者1万5,000円、第一子1万5,000円、第二子1万5,000円
合計最大4万5,000円/月まで支給します。

入社後出生で配偶者の収入がある場合は、第一子5,000円、第二子4,000円を支給します。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

完全週休2日制+残業少なめと、しっかり仕事に集中できる環境が整っています!

社員同士の距離も近く、チームワークも抜群です。困ったことがあれば、お互いに助け合う環境です。

「事務をやりたい」という想い、当社で叶えませんか?

【事務職として成長できる】
「営業への異動もあるのかな」という心配なく、
「事務」として長いキャリアを築けるのが特徴!

ビルやホテルの運営、飲食事業など、
幅広く手がけるグループの中で、
当社はバックオフィスを専門に担っているからです。

グループで100を超えるビル・店舗を展開し
無借金経営で発展を続ける当社なら、
未経験から腰を据えて事務に挑戦できます!

【アイデアを活かせる】
堅苦しい雰囲気はなく、
アイディアを活かせる風通しの良さが当社の自慢!

独自の「着眼点共有制度」では、
日々の業務から生まれる気づき=着眼点や、
業務効率化につながるアイデアをデータベースに入力して共有。
上司・同僚からフィードバックがもらえる制度で、
良いアイデアは積極的に採用されます。
ルーティンで終わらない仕事のおもしろさを味わえます。

【若手にやりがいある業務を】
社歴に関わらずチャレンジスピリットのある
若手を抜擢するのが当社流。
グループの関連会社の事務を一手に担うため、
やりがいある業務を早いうちから任されるチャンスも多いです!

20代前半の入社から、3年ほどで部下をマネジメントする
ポジションを任された方もいる等、経理事務として
着実にステップアップできます。

もちろん完全週休2日制でメリハリをつけた働き方が可能!
当社で「事務」として理想のキャリアを描いてください。

社員インタビュー

経理スタッフ(入社1年目)

\資格を活かしたいという夢を実現!/
元々経理に興味をもっており、学生時代に日商簿記2級を取得。
資格を活かせる会社を探していた際に出合ったのが当社です。

事務を専門としていて、
すぐ経理に挑戦できる点が特に魅力で入社しました。
現在はホテル事業の事務を担当しています。

\社員の仲がよく中途入社でも安心!/
入社前は堅い雰囲気もあるのかなと
予想していたのですが、
20代の社員も多くて非常に明るい社風でした!

入社直後に緊張していたときは、
和ませようと先輩から声をかけてくれたことも!
OJTでも、難しい内容になると、
その場で丁寧に図をかいて教えてくれるなど非常に丁寧。
すぐ馴染めましたね!

勘定科目がわかるので、
実務経験がなくても資格の知識は活かせますよ。
もちろん資格がなくても、お金の流れについての
知識があれば役立ちます!

会社情報

設立 1978年5月29日
従業員数 20名
資本金 1,000万円(単体) グループ計 21億6312万円
事業内容 1.採用コンサルティング
2.人事考課システムの開発
3.社員研修、人材の育成・活用
4.一般労働派遣事業(般13-300481)
本社所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階
企業ホームページ http://job-planning.cosmic-forum.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

赤坂駅から徒歩3分の場所にある本社。溜池山王駅や赤坂見附駅からも近く、アクセスは抜群。

株式会社ジョブ・プランニングは、設立以来
同社が所属するグループ企業の事務管理部門を担い
企業の発展を支えてきた。
安定した成長を続け、
業績好調を背景に2012年には、
今回勤務地となる赤坂の自社ビルに本社を移転した。
ビル運営を手がけるだけに、オフィス環境は抜群。
赤坂駅や溜池山王駅に近い好立地でもある。

今回の募集は総合職の採用だが、
基本的には希望の職種で
ずっとキャリアを築いていける。
経理希望者なら、経理・財務の道を歩んでいくチャンスだ。
もちろん希望や状況に応じて、
総務、人事といった他職種への異動も可能だ。
事務として幅広いスキルを磨ける。

若手の男女も活躍しており、
未経験スタート率は100%。
同世代の仲間と成長できるのは心強い。
「未経験・営業・販売から事務に挑戦したい」
「週末は休める環境で頑張りたい」とうい方は特に、
このチャンスを有効活用してほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後3日以内に応募者全員にご連絡さしあげます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。

▼1次面接
会社説明・アンケート・適性検査

▼2次面接

▼最終面接

▼内定
おめでとうございます!一緒に働けることを社員一同楽しみにしています。

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※メール・電話でのお問い合わせも歓迎します。
※ご応募から内定まで、最短で7日〜10日間ほどです。
書類選考のポイント 当社ではスキル以上に熱意・やる気といった人間性重視の採用を行っています。
面接ではぜひ、夢や目標などあなたの「想い」を伝えてください!
面接地 東京本社/港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階

<アクセス>
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口より徒歩3分
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」10番出口より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線・銀座線「赤坂見附駅」10番出口より徒歩6分
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ジョブ・プランニング ★第二新卒・20代の若手が多数活躍!転勤なし!赤坂駅より徒歩3分!

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住所

〒 107-0052
東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-6230-2167(直通)

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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。