株式会社ジョブ・プランニング ★堅実・無借金経営!赤坂駅より徒歩3分!★/堅実な無借金経営を支える【決算・経理部門スタッフ】(1059912) の求人情報

  • 株式会社ジョブ・プランニング ★堅実・無借金経営!赤坂駅より徒歩3分!★
  • 堅実な無借金経営を支える【決算・経理部門スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ジョブ・プランニング ★堅実・無借金経営!赤坂駅より徒歩3分!★

堅実な無借金経営を支える【決算・経理部門スタッフ】正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:20名 設立:1978年5月 資本金:1,000万円(単体) グループ計 21億6312万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/16
掲載終了予定日:
2018/02/22
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

分からないことがあっても上司にすぐ相談。サポート体制もばっちりです!

経営基盤を支える経理のプロとして活躍しませんか?
ブランドエリア赤坂のオフィスでの勤務です!

ここがポイント!

  • 赤坂駅・溜池山王駅・赤坂見付駅と便利な3駅利用可能
  • 簿記の資格を活かし、決算・経理のプロを目指せます!
  • 1年目から無借金経営の土台を支えるやりがい・充実感
  • 実質実績主義!実力次第で管理職を目指せる公平評価

募集要項

募集の背景

当社はビルやホテル、フード事業など、
全国展開するグループ企業の一員。
グループ会社の事務管理を専門に担っています。

今回は堅実な無借金経営で着実に成長する事業グループの
要である、決算・経理部門の体制を強化する為
会社と共に成長できる人財を募集することになりました。

仕事内容

グループ会社175社の決算・経理業務に携わります。


【具体的には?】
・年次決算業務(損益計算書、貸借対照表作成等)
・税務対応
・経営分析
・改善提案
など
業務の習熟度を見て、専門的な業務をお任せしていきます。

各事業内容を丁寧な説明の上、しっかりと理解できるまで、
経験ある担当者がOJTによる研修で丁寧にお教えします。

業界の垣根を越えた広範な知識やスキルがつく!

ビル、ホテル、フード事業などグループで様々な事業を展開しているため、
各事業のお金の流れを把握し、会社の中枢を担う「責任感」と「やりがい」を感じて働けます!
経理業務未経験で入社し、1年目から決算業務に挑戦している社員もおり、
社歴・年齢に関係なく頑張りが評価されるので、グッとやる気になれますよ!

求める人材

【必須】◆大卒以上 ◆日商簿記2級以上をお持ちの方


【必須条件】
・大卒以上
・日商簿記2級以上をお持ちの方

【あれば活かせるスキル・経験】
◆MOS資格
◆財務諸表の基本的な知識
◆経理業務の実務経験

【こんな方はぜひ!】
◇経理の経験を生かし、更にスキルを磨きたい
◇入社1年目から決算業務にチャレンジしたい
◇自ら考え、主体的に改善・提案できる
◇未経験でも資格や知識を活かして挑戦したい

意欲重視!経理を極めていきたい方歓迎します!

担当業務の経験・スキルを高めていくことだけでなく
改善・改革のための意見や提案は積極的に行えます。
「もっとこうした方が効率的」
「この方法だと正確でミスが無くなる」
など、遠慮なく、どんどん提案してください。
積極性は、先輩上司も大歓迎。
一緒に堅実経営を支える経理のプロを目指しましょう。

勤務地

東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階

【交通アクセス】
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口から徒歩3分
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」10番出口から徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線「赤坂見附駅」11番出口から徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)
※残業は1日平均1時間。
給与

月給240,300円(定額残業代として、29,000円/19時間含む)
※試用期間6ヵ月間(期間中は月給230,300円。定額残業代として、27,800円/19時間含む)
※超過分別途支給

昇給・賞与 ■昇給/年2回(4月・10月)
■賞与/年2回(7月・12月)
※会社業績・個人実績による
諸手当 ■通勤手当(規定内支給)
■慶弔見舞金
■家族育児手当
※入社後入籍で配偶者の収入がない場合
 上限15,000円迄
※入社後出生で第2子までの支給
 一人につき上限15,000円迄
合計最大4万5,000円/月まで支給
休日・休暇 ≪年間休日115日(有休10日含む)≫
■完全週休2日制(土日祝の内で週2日休み)
※日曜と土曜・祝日の内どちらか
■GW
■年末年始
■有休
■慶弔有休
福利厚生 ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■表彰制度(新人賞、功労賞、所属長功労賞)
■健康診断
■退職金制度
採用予定人数 4名

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

私たちがしっかりサポート致します。一緒に経理を極めていきましょう!

社員同士の距離も近く、チームワークも抜群!お互いに助け合う環境です。

安定した経営基盤に、プロの経理職あり

当社は「誠意」「熱意」「創意」をモットーに
担当・分担を明確にし一人一人が責任とやりがい
をもって業務に取り組んでおります。

堅実な経営基盤を支える社員に、長く活躍してもらいたい
との思いから最近では休暇制度の改善のほか、
さらには、
入社3年未満の社員を対象にした≪新人賞≫
入社3年以上を社員を対象にした≪功労賞≫
管理職の社員を対象にした≪所属長功労賞≫
以上3つの表彰制度が設立されました。
全社員にチャンスがある当社の3大表彰制度であり、
一人一人を大切に思う体制にこそ安定した経営基盤に
至っております。

そしてその基盤にこそ、経理のプロフェッショナルが必要
なのです。単に経理業務をこなしていくだけではなく、
主体的に自ら問題を発見し、それを改善していく社員
こそ本来求められている経理のプロなのです。
経験・社歴に関わらず能力のある者を
抜擢するのが当社流。将来、決算・経理の他、
幅広い業務に対応できるマルチプレイヤーとして
活躍して下さい。

社員インタビュー

経理スタッフ(入社1年目)

\資格を活かしたいという夢を実現!/
元々経理に興味をもっており、学生時代に日商簿記2級を取得。
資格を活かせる会社を探していた際に出合ったのが当社です。

事務を専門としていて、
すぐ経理に挑戦できる点が特に魅力で入社しました。
今は決算業務・税務対応等を担当しています。

\社員の仲がよく中途入社でも安心!/
入社前は堅い雰囲気もあるのかなと
予想していたのですが、
気さくな方が多くて非常に明るい社風でした!

入社直後に緊張していたときは、
和ませようと先輩から声をかけてくれたことも!
OJTでも、難しい内容になると、
その場で丁寧に図を書いて教えてくれるなど非常に丁寧。
すぐ馴染めましたね!

勘定科目がわかるので、
実務経験がなくても資格の知識は活かせますよ。
更に財務諸表の知識があれば、決算業務を早くに
任されるかも!
このように挑戦心が刺激される職場です。

会社情報

設立 1978年5月29日
従業員数 20名
資本金 1,000万円(単体) グループ計 21億6312万円
事業内容 1.採用コンサルティング
2.人事考課システムの開発
3.社員研修、人材の育成・活用
本社所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階
企業ホームページ http://job-planning.cosmic-forum.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

先輩社員によるOJTでは、1つ1つの業務をしっかり理解出来るように、丁寧にお教えします!

株式会社ジョブ・プランニングは、
同社が所属するグループ企業の事務管理部門を担い
設立から実績を積み上げてきた。
安定した成長を続け、
業績好調を背景に2012年には、
今回勤務地となる赤坂の自社ビルに本社を移転した。
ビルマネジメントを手がけるだけに、オフィス環境は抜群。
赤坂駅や赤坂見附駅、溜池山王駅に近い好立地でもある。

今回の募集は経理職の採用だが、
基本的には早期に専門的なスキルを身に付け、
ずっとキャリアを築いていける。
他社ではなかなか担当できない決算業務にも、
挑戦できるチャンスだ。

「経理業務でスキルアップを目指したい!」
「仕事と休日のメリハリある働き方をしたい!」という方は特に、
このチャンスを有効活用してほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後3日以内に応募者全員にご連絡さしあげます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。

▼1次面接
会社説明・アンケート・適性検査

▼2次面接

▼最終面接

▼内定
おめでとうございます!一緒に働けることを社員一同楽しみにしています。

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※メール・電話でのお問い合わせも歓迎します。
※ご応募から内定まで、最短で10日間ほどです。
書類選考のポイント 当社ではスキル以上に熱意・やる気といった人間性重視の採用を行っています。
面接ではぜひ、夢や目標などあなたの「想い」を伝えてください!
面接地 東京本社/港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階

<アクセス>
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口より徒歩3分
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」10番出口より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線・銀座線「赤坂見附駅」10番出口より徒歩6分
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ジョブ・プランニング ★堅実・無借金経営!赤坂駅より徒歩3分!★

ホームページを見る
住所

〒 107-0052
東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-6230-2167(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。