株式会社ジョブ・プランニング ★堅実・無借金経営 赤坂駅より徒歩3分!通勤便利!転勤なし!★/経験・資格不問で事務職に挑戦!【総合職(総務、経理事務)】(1066703) の求人情報

  • 株式会社ジョブ・プランニング ★堅実・無借金経営 赤坂駅より徒歩3分!通勤便利!転勤なし!★
  • 経験・資格不問で事務職に挑戦!【総合職(総務、経理事務)】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ジョブ・プランニング ★堅実・無借金経営 赤坂駅より徒歩3分!通勤便利!転勤なし!★

経験・資格不問で事務職に挑戦!【総合職(総務、経理事務)】正社員 更新

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:20名 設立:1978年5月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/21
掲載終了予定日:
2018/03/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

無借金経営で安定基盤の当社の【総合職(総務、経理事務】を募集!未経験からプロになれるチャンスですよ!

グループのバックオフィス業務に特化!
経験ゼロから【事務】のスペシャリストに!

ここがポイント!

  • 安定基盤の無借金経営で発展中!
  • 赤坂駅・溜池山王駅・赤坂見付駅と便利な3駅利用可能
  • 丁寧なOJTにより着実に成長を実感できます!
  • 幅広く展開しているグループの中でのバックオフィス!

募集要項

募集の背景

当社はビルやホテル、フード事業など、
全国展開するグループ企業の一員。
グループ会社の事務管理を専門に担っています。

今回は現場を支える管理事務を強化する為、
各部門の総務、経理事務を募集します。
事務職デビューも、オフィスワークデビューも歓迎です!

仕事内容

グループが経営する事業の総務や経理事務をお任せします◆事務に初挑戦の方でもOJT研修により成長し、将来に役立つ知識を得ることができます!


【具体的には?】
◆総務
 ・営業サポート事務
 ・書類管理
 ・資料作成
 ・業務改善、効率化
 など

◆経理事務
 ・伝票整理、入力
 ・経費精算
 ・仕訳入力
 ・資金繰り業務
 など

【働き方は?】
チームで仕事をしっかり分担。
一人に負担がいきすぎないよう徹底管理します。

《頼られる存在に》様々な業界の幅広いスキルがつく!

ビル、ホテルなどグループで様々な事業を展開しているため、
各業界の知識・スキルを学ぶチャンスがたくさん。
例えば経理なら各事業のお金の流れを把握し、
ルーティンを超え現場を支えるおもしろさがあります!

求める人材

◆大卒以上 ◆35歳以下の方(※)《未経験・他職種からの先輩も多数活躍中》


※若年層の長期キャリア形成のため
★事務職デビュー、オフィスワークデビュー歓迎

★未経験・第二新卒歓迎!
人物・ポテンシャル重視の採用。
将来の幹部候補としてゼロから育成する方針です。

【あれば活かせるスキル】
◆MOS資格
◆日商簿記2・3級
など

【こんな方はぜひ!】
◇学生時代に簿記をとっていたので活かしたい方
◇経験・資格がなくても事務にチャレンジしたい方
◇事務のスペシャリストとしてキャリアを築きたい方
◇共に働く仲間を尊重し合い、チームワークを大切に出来る方

《丁寧なOJT研修》先輩も未経験からのスタートでした

入社後は、座学研修で社内やPC関連の基本事項を確認後に、
各部署に配属されます。
その後は先輩社員による丁寧なOJT研修で、業務を習得していきます。
また、先輩たちもほとんどが未経験から事務を始め、出来ることを増やしていきました。
その結果、現在は立派に業務を習得しています!

勤務地

東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階

【交通アクセス】
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口から徒歩3分
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」10番出口から徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線「赤坂見附駅」11番出口から徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)

★残業は、1日平均1時間。メリハリある働き方ができます!
給与

◆月給230,300円
 ※待遇や条件等の詳細は、面接の際に採用担当者までお気軽にご相談下さい!!
定額残業代として、30,300円/21時間を含む。※超過分別途支給。

◆試用期間6ヵ月間(期間中の給与変動はありません)
 ※超過分別途支給。

昇給・賞与 ■昇給/年2回(4月・10月)
■賞与/年2回(7月・12月)
※会社業績・個人実績による
諸手当 ■通勤手当(規定内支給)
■慶弔見舞金
■家族育児手当
※入社後入籍で配偶者の収入がない場合
 上限15,000円迄
※入社後出生で第2子までの支給
 一人につき上限15,000円迄
合計最大45,000円を上限に支給
休日・休暇 ≪年間休日115日(有休10日含む)≫
■完全週休2日制(土日祝のうちで週2日休み)
※日曜と土曜・祝日のうちどちらか
■GW
■年末年始
■有休
■慶弔有休
福利厚生 ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■表彰制度(新人賞、功労賞、所属長功労賞)
■健康診断
■退職金制度
採用予定人数 4名

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

港区赤坂にある本社ビル。通勤アクセス抜群の好立地で新たなスタートをしませんか?

職種未経験者も大歓迎。事務のスペシャリストを目指したい方へ、チャレンジできる環境を整えております。

「事務をやりたい」という想い、当社で叶えませんか?

「営業への異動もあるのかな」という心配なく、
「事務」として長いキャリアを築けるのが特徴!

ビルやホテルの運営管理、飲食事業など、
幅広く手がけるグループの中で、
当社はバックオフィスを専門に担っているからです。

グループで100を超えるビル・店舗を展開し
無借金経営で発展を続ける当社なら、
未経験から腰を据えて事務に挑戦できます!

また制度面においても日々改善を尽くしております。
例えば堅実な経営基盤を支える社員に、
長く活躍してもらいたいとの思いから
最近では休暇制度の改善のほか、
さらには、
入社3年未満の社員を対象にした≪新人賞≫
入社3年以上を社員を対象にした≪功労賞≫
管理職の社員を対象にした≪所属長功労賞≫
以上3つの表彰制度が設立されました。
全社員にチャンスがある当社の3大表彰制度であり、
一人一人を大切に思う体制にこそ安定した経営基盤に
至っております。

社員インタビュー

経理事務スタッフ(入社2年目)

事務を専門としていて、
すぐ経理事務に挑戦できる点が特に魅力で入社しました。
現在はホテル事業の事務を担当しています。

\社員の仲がよく中途入社でも安心!/
入社前は堅い雰囲気もあるのかなと
予想していたのですが、
20代の社員も多くて非常に明るい社風でした!

入社直後に緊張していたときは、
和ませようと先輩から声をかけてくれたことも!
OJTでも、難しい内容になると、
その場で丁寧に図をかいて教えてくれるなど非常に丁寧。
すぐ馴染めましたね!

勘定科目がわかるので、
実務経験がなくても資格の知識は活かせますよ。
もちろん資格がなくても、お金の流れについての
知識があれば役立ちます!

会社情報

設立 1978年5月29日
従業員数 20名
資本金 1,000万円
事業内容 1.採用コンサルティング
2.人事考課システムの開発
3.社員研修、人材の育成・活用
本社所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階
企業ホームページ http://job-planning.cosmic-forum.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社員同士の距離も近く、チームワークも抜群!お互いに助け合う環境です。

株式会社ジョブ・プランニングは、設立以来
同社が所属するグループ企業の事務管理部門を担い
企業の発展を支えてきた。
安定した成長を続け、
業績好調を背景に2012年には、
今回勤務地となる赤坂の自社ビルに本社を移転した。
ビル運営を手がけるだけに、オフィス環境は抜群。
赤坂駅や溜池山王駅に近い好立地でもある。

今回の募集は総合職の採用だが、
基本的には希望の職種で
ずっとキャリアを築いていける。
経理事務希望者なら、経理・財務の道を歩んでいくチャンスだ。
もちろん将来的には総務といった部署の選択も可能だ。
事務として幅広いスキルを磨ける。

若手の男女も活躍しており、
未経験スタート率は100%。
同世代の仲間と成長できるのは心強い。
「未経験・営業・販売から事務に挑戦したい」
「週末は休める環境で頑張りたい」とうい方は特に、
このチャンスを有効活用してほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後3日以内に応募者全員にご連絡さしあげます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。

▼1次面接
会社説明・アンケート・適性検査

▼2次面接

▼最終面接

▼内定
おめでとうございます!一緒に働けることを社員一同楽しみにしています。

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※メール・電話でのお問い合わせも歓迎します。
※ご応募から内定まで、最短で7日〜10日間ほどです。
書類選考のポイント 当社ではスキル以上に熱意・やる気といった人間性重視の採用を行っています。
面接ではぜひ、夢や目標などあなたの「想い」を伝えてください!
面接地 東京本社/港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階

<アクセス>
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口より徒歩3分
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」10番出口より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線・銀座線「赤坂見附駅」10番出口より徒歩6分
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ジョブ・プランニング ★堅実・無借金経営 赤坂駅より徒歩3分!通勤便利!転勤なし!★

ホームページを見る
住所

〒 107-0052
東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-6230-2167(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。