キープしました。
辞退しました。
株式会社ライフプラザアドバンスの企業ロゴ

来店型だから安心【ライフパートナー】年休120日★ & 残業少◎ 株式会社ライフプラザアドバンス #年休120日#残業少#ほけんの窓口#福利厚生◎#オープニング

情報更新日:2021/01/18
掲載終了予定日:2021/02/25

この求人のポイント

\テレアポ・ノルマ・飛び込みナシ/ 心から「お客さまに寄り添える仕事」をしてみませんか?
◆「ほけんの窓口」の研修制度があり未経験も安心! ◇来店型体験ショップ!飛び込み/新規開拓/外回りナシ ◆ノルマなし!お客さまに寄り添った営業ができます ◇風通しの良さが自慢。チームワークは良好です! ◆「教え合う風土」が根づきノウハウの共有もバッチリ ◇年間休日120日/残業月平均10時間以内とメリハリ◎
お客さまの想いを”保険”という形にして叶える仕事。「ありがとう」の言葉がもらえる営業がしたい方を歓迎
株式会社ライフプラザアドバンスのPRイメージ
「保険の営業って大変そう…」
「身内を紹介させられるんじゃ…」
「数字に追われてゆとりがない…」

そんな方も、ご安心ください!
来店型体験ショップのため、テレアポや飛び込みなし。

チーム目標はあってもノルマはないので、

安心して仕事ができます。
教育体制も整っているので、未経験の方も大丈夫!

お客さまに寄り添う気持ちを大切にしながら、活躍してくださる方をお待ちしています。

仕事内容

【研修充実!/年休120日】「ほけんの窓口」にご来店されたお客さまに対し、一人ひとりに合ったプランで人生をサポートします ◆ノルマや飛び込み無!

具体的には

▼ヒアリング
お客さまの不安や要望などをじっくりとお聴きします

▼将来のライフプランの設計
「ライフデザインシステム」で、必要な保障額や
期間を算出し、ご提案します

▼契約の手続き・契約内容の確認
プランに納得いただければ、お申し込み手続きへ。
証券がご自宅に届いたら、再度ご契約内容を一緒に確認

配属先の編成

平均年齢35歳で男女比は5:5。

各店舗5~6名配置し、チーム制で進行しています。


ほけんの窓口は来店型体験ショップのため、
訪問営業や無理な勧誘はありません。
お客さまがご来店されたら「相談会」として、
本当に必要なものをご提示します。

加入後のサポートも徹底し、
長いお付き合いを大切にします。

教育研修制度

2ヶ月半の初期研修(座学・基礎知識)

店舗配属

OJTで業務や接し方を学習

慣れたら一人立ち!

徐々に覚えていけば大丈夫なので
成長を焦る必要はありません。

#「お客さまのニーズが汲み取れない…」など
最初は悩みも多いかもしれませんが、
先輩がフォローするので安心してくださいね。

将来のキャリアパス

ライフパートナー⇒店長などのキャリアアップや
教育責任者として人材育成に携わる機会もあります。

また、評価制度の整備にも力を入れており

社歴や年齢・性別を問わず、努力や成果を正当に評価。

個人目標に対する評価がメインなので、
理想の自分を目指して成長できますよ!

ここでの仕事は「保険の販売」ではありません!

お客さま1組にかける時間は1回あたり約2時間。
通常3~4回のご相談を経てのご契約になります。

たっぷりと時間を取っている理由は、
お客さまにじっくりと向き合いながら、
一緒に将来設計を考えて欲しいから。

お客さまに寄り添った提案をすることで、
人生のパートナー的存在として活躍してください。

対象となる方

【~オープニング募集~第二新卒も歓迎!人物重視の採用】営業や接客サービス業の経験がある方は活かせます ◆異業種からの転職者がほとんど!

【こんな方を歓迎!】

  • お客さまの気持ちに寄り添った仕事がしたい
  • コミュニケーション能力を活かしたい
  • ゴリゴリの営業スタイルは苦手…
  • 人の話を聴くことが好き
⇒営業やサービス業など、接客経験のある方は歓迎します!

\男女ともに活躍中!/

20~30代の若手スタッフも活躍中!
製造・不動産・土木など、
異業種からの転職者も多いので、
中途の方もすぐになじめる環境ですよ◎

店舗見学も可能!不安な気持ちにはさせません◎

当社は個人というよりも
「チーム」で仕事をしています!
教えあう風土を大切にしているため、
一人で悩む心配はありません。

また、面接時には店舗見学も可能。
スタッフとも話す機会があるので、
店舗やスタッフの雰囲気も知れます。
安心して入社できるよう、
スタッフが全力でサポートしますよ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

保険と聞くと、「きつい営業をさせられるのでは…」と心配になる方もいるかもしれませんが、同社は違います。お客さまの話に耳を傾けることが大切なので『話すよりも人の話を聴く方が好き』という方に向いています。

この仕事に向いていない人

この仕事で大切なのは、しっかりと話を聴いて「お客さまの想いを”保険”という形にして叶える」こと。そのため、「数字重視でモノを売る営業がしたい」という方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名以上
勤務時間
1)9 : 30 ~ 19 : 00 ※休憩90分(富士店・富士宮店)
2)早番9 : 30 ~ 18 : 30/遅番12 : 00 ~ 21 : 00 ※休憩60分(ららぽーと沼津店)

◆基本的に定時退社で、残業はほとんどありません。

仕事終わりのプライベートの時間もしっかりと確保でき、家庭との両立もしやすい環境です。

勤務地
*マイカー通勤OK
*転居を伴う転勤なし!

お住まいなどを考慮し、静岡県エリア4店舗いずれかの店舗配属となります。

「ほけんの窓口」静岡県静岡市 オープニング店舗

※静岡県静岡市清水区 2021年 7月~オープン予定

「ほけんの窓口」富士店 <積極採用中!>

静岡県富士市蓼原町1657
→JR 富士駅より車で8分適度

「ほけんの窓口」ららぽーと沼津店 <積極採用中!>

静岡県沼津市東椎路字東荒301-3 ららぽーと沼津3F
→JR 片浜駅よりバスで7分適度

「ほけんの窓口」富士宮店

静岡県富士宮市東町26-15
→JR 富士宮駅より徒歩で4分適度

マイナビ転職の勤務地区分では…


静岡県
給与

月給24万円~+諸手当+賞与(年2回)

(月給 22万円/試用期間3ヶ月 福利厚生等の変更ありません)

※経験・能力・年齢を考慮のうえ、決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収400万円 / 経験1年 /ライフパートナーの場合
年収650万円 / 経験3年 /店長の場合
昇給・賞与
給与改定/年1回
賞与/年2回(7月、1月)
諸手当
  • 通勤手当(月3万円まで)
  • 資格手当(例:FP2級/資格取得金一時金3万円)※テキスト代や受験費なども会社負担
  • 店長手当(月3万円)
休日・休暇

<年間休日120日と充実しています!>


  • 月9~11日(シフト制)
  • 有給休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 育児・介護休業制度
  • 退職金制度

がん保険加入(会社契約)

  • 健康診断 など
限定!社員インタビューを公開中
弊社の社員インタビューを公開!
是非したのURLから見てみてください!

Question:入社して分かった当社の良いところを教えてください
仕事編と社風と福利厚生編を紹介しています!

こちら↓をコピーしてください。
https://lpadvance.com/interview/
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2011年2月
代表者
代表取締役/須藤真利子
従業員数
21名(2019年11月現在)
資本金
500万円
事業内容
生命保険・損害保険代理店業務
※取扱保険会社
生保18社、損保9社 (2019年7月現在)
本社所在地
静岡県富士市横割本町15-2 宇佐美ビルA-3
店舗展開
富士店
沼津店
富士宮店
※今後も店舗展開を計画中です。
企業ホームページ https://lpadvance.com/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

【ここまでお読みいただき、ありがとうございます!】

まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
また、ご不明点がありましたら「質問する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募から原則1週間以内に、応募された方全員にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼【STEP1】応募情報による選考

「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考し、面接日をお知らせします。
  1. STEP
    2

▼【STEP2】面接(1~2回)

人物重視の面接です。疑問などがありましたら解消の機会にしてください。店舗見学も実施しています!
  1. STEP
    3

▼【STEP3】内定

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
※面接日・入社日は相談に応じます。
書類選考のポイント

今までのご経歴よりも、いまのあなたの魅力を知りたいと思います


文章があまり得意でなくても、ありのままを書いて頂ければ、
あとは面談当日に、お話しましょう!
面接回数
1~2回を予定しています。
面接地
本社にて行います。
住所/静岡県富士市横割本町15-2 宇佐美ビルA-3
※リラックスした雰囲気で、カジュアルにお互いのことをお話ししましょう!

<アクセス>
「富士駅」徒歩1分
※マイカーでのご来社OK


’マイナビ転職フェア 静岡’ に参加します!
当日は、気軽に面談できればと思いますので、是非参加ください!

▼開催日
日時:2021年1月23日(土)11:00~17:00
場所:ツインメッセ静岡 南館大展示場A
問い合わせ
株式会社ライフプラザアドバンス

住所
〒 416-0923 静岡県富士市横割本町15-2 宇佐美ビルA-3
地図を見る

採用担当
中途採用担当

備考
「マイナビ転職を見た」とお伝えください。
※営業電話は固くお断りいたします。

会社・仕事の魅力

株式会社ライフプラザアドバンスの魅力イメージ1

当社だから「得られるモノ」がたくさん!

――◆「ありがとう」だけじゃありません。


静岡エリアに3店舗を展開している私たち。
地域密着だからこそ、長いお付き合いの中で、
お客さまの人生をサポートできる点が魅力です!

大切にしているのは「保険を売る仕事」ではなく、
お客さまにとっての「相談相手」になること。

お客さまの立場に立ち、人生に触れることで、
自分自身の人間性も磨かれていきますよ。

――◆「働きやすい」が揃ってます♪


風通しの良い社風に加えて、
制度の面でも働きやすい環境を整えています!

  • 年間休日120日
  • 残業は月平均10~20h以内
  • 個人の目標に対する正当な評価制度
  • 転居を伴う異動はなし など

また、有給も消化しやすい雰囲気なので、
「家族旅行に行くから連休を取ります」
というスタッフもたくさん!

トップダウンではないので、
現場の意見をしっかりと汲みとって、
効果的なことは実践しています。
TVCMでも知られる「ほけんの窓口」。ほけんの窓口グループ(株)とパートナー契約を結ぶライフプラザアドバンスは、静岡県東部エリアに根ざした保険代理店として、地域住民から愛されています。
「保険」という、人生を支える大切な商材を扱っているからこそ、社員育成にも力を入れており、今までも多くの未経験者を育ててきました。イチから学び、お客さまに寄り添った仕事がしたい方は、同社でならずっと活躍できるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

高森のプロフィールフォト
高森 さん(中途入社4年目)
ライフパートナー
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は土木の世界で職人をしていましたが、結婚を機に静岡に移り住むことに。未経験からでも始められることや、当社の店舗を見学した際のスタッフの雰囲気の良さに惹かれ、転職を決意しました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

「保険の営業は大変…?」と思っていたのですが、研修期間をじっくり設けてくれましたし、配属後も先輩が常にフォローしてくれたので安心でした。お客さまの疑問や不安を汲むことも業務を通して次第に身につきます。
Q

家庭との両立は可能ですか?

休日はしっかり確保されていますので、平日に空いているショッピングセンターやテーマパークに家族と出かけています。残業削減も徹底されていますので、以前より家族と過ごす時間が増え喜んでもらっています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

業務管理責任者/金内のプロフィールフォト
業務管理責任者/金内 さん
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

当社では一人ひとりの目標設定をもとに面談を行い、昇給や昇格に反映しています。また、製造から営業にキャリアを移し、トップセールスとなった社員もいるなどキャリア形成に合ったフィールドを用意しています。
Q

社風を教えてください。

店舗ごとに多少カラーは違いますが、年齢や役職関係なく「情報を共有し、教え合う」という文化は共通して根づいています。未経験スタートの社員がほとんどのため、経験がない方も馴染みやすいと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

お客さまの疑問や不安を明確にし、人生を保険という形でサポートする仕事です。「未経験から専門知識を身につけたい」「人のためになることを行い、人として成長したい」という方と一緒に働きたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ライフプラザアドバンス #年休120日#残業少#ほけんの窓口#福利厚生◎#オープニング

来店型だから安心【ライフパートナー】年休120日★ & 残業少◎