株式会社レナウン【日本のファッション界を牽引し続ける、創業110年以上の歴史ある老舗企業】/管理部門スタッフ(経理・システム・総務等) ★未経験OK !(1163995) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

あと7

株式会社レナウン【日本のファッション界を牽引し続ける、創業110年以上の歴史ある老舗企業】

管理部門スタッフ(経理・システム・総務等) ★未経験OK ! 正社員

業種:繊維・アパレル/専門商社/専門店(ファッション・服飾関連)/サービス(その他)
従業員数:4345名 設立:2004年3月 資本金:184億7100万円 売上高:663億9,600万円(平成30年2月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/08/31
掲載終了予定日:2018/10/25

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし

【働きやすさ◎】残業月平均10h未満/独自制度あり/

週2日のノー残業デー/有給奨励日あり/福利厚生充実

ここがポイント!
  • 【安定基盤】創業110年以上の老舗企業で長く働ける。
  • 【スキルUP】担当業務を変えながら幅広い経験を積める
  • 【経験不要】未経験でもイチから育成!若手も活躍中
  • 【残業月平均10h未満】オン/オフのメリハリ◎
_dummy280x210

募集要項

募集の背景

1902年に創業し、117年の歴史があるレナウン。
企画・生産から営業・販売に至るまで、
一貫して様々な業務を自社で担っています。

業績が堅調に推移する中、次世代に向けて
新たな取り組みにも積極的に着手している中、
体制強化を図るため管理部門の人材を募集いたします。

仕事内容

◆管理部門(経理・システム・総務・人事等)における事務業務 ◆年間休日120日や育児休職制度(男女共に取得実績有)など待遇充実!


◆管理部門における事務業務をお任せします。

【具体的なお仕事は】
◆経理
・決算資料の作成
・売上管理、請求書チェック、支払い など

◆システム
・社内、店頭システムについての問い合わせ対応
・社内ネットワークシステム、セキュリティ管理
・パソコンやメールアドレスの管理 など
※専門知識はイチから教えるので、未経験の方も安心してください。

◆総務
・備品の発注、支払い
・施設管理 など

◆人事
・採用業務
・社員の教育、研修
・社会保険の加入手続き
・勤怠チェック など

◎「未経験だから不安…」
そんな方でも大丈夫です!
入社後に先輩スタッフが
業務知識や実際の仕事の流れなどを
じっくり丁寧にお教えいたします。

★ジョブローテーションで様々な職種を経験
最初の業務はあくまでも“入口”。
将来的には様々な職種にトライしていただき、
管理部門でのキャリアの幅を広げていきましょう!

オン/オフのメリハリがしっかりできる環境。

月の平均残業時間10h未満、水曜と金曜はノー残業デー、
有給休暇の消化を奨励する「スマイルデー」、
子育て支援や子ども看護休暇の確立などで
オン/オフのメリハリをしっかりつけ、
長く安定して働ける環境づくりに励んでいます。

求める人材

◆未経験歓迎 ◆学歴不問 ◆第二新卒歓迎 ◎20代・30代活躍中!


【応募条件】
◆基本的なPCスキルを備えている方(Excel)

【歓迎する経験・スキル】
◇オフィスワークの経験

【求める人物像】
・安定した環境で働きたい方
・イチからスキルを身に付けたい方
・しっかり休みの取れる環境で働きたい方
・アパレル、ファッション業界に興味のある方

勤務地

【本社】
東京都江東区有明三丁目6番11号 TFTビル東館6F

≪アクセス≫
・ゆりかもめ「国際展示場正門駅」直結
・りんかい線「国際展示場駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

≪フレックスタイム制≫
標準労働時間帯9:30~17:35
※標準労働時間7時間20分

給与

◎月給22万円以上
※試用期間(6ヶ月)は契約社員での雇用。
 その間も給与・休日・勤務時間等の待遇に変更なし。
 試用期間終了後、正社員として労働契約を締結します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~450万円

諸手当

◆交通費全額支給
◆時間外勤務手当

休日・休暇

~年間休日120日~

◆週休2日制 ※当社カレンダーによる。
◆GW
◆夏季
◆年末年始
◆有給
◆慶弔
◆出産
◆子育て支援
◆子ども看護休暇
◆育児休職制度(取得実績有)
◆ワークライフバランス休暇

福利厚生

◆社会保険完備
◆共済制度
◆財形貯蓄制度
◆定期健康診断
◆レナウングループの製品割引購入制度  など

この求人の特色

学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 転勤なし フレックス勤務 残業月30時間以内 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 未経験からスタートした先輩も多数活躍中!しっかりとサポートするので、ご安心ください。

やりがいや楽しさ、働きやすさを大事にしています。

――◆いままで、そしてこれからも変わらないこと。
私たちレナウンは長きにわたり、
日本のファッション界をリードして成長を遂げてきました。
近年は、国内のみならずグローバルな事業展開も行っています。

その背景には、一人ひとりの社員のひたむきな行動があります。
自らが考え、主体的に行動し、企画・提案することで
新たなモノが生まれ、お客様から喜ばれるとき、
大きな達成感を味わえることでしょう。

――◆働きやすい環境づくりを
レナウンでは“人”が大事な財産であるという考えのもと
働きやすい環境整備に取り組んでいます。
年間休日120日やテレワーク勤務の導入。

ライフステージが変わっても
しっかりと両立ができるように、
・子育て支援休暇
・ワークライフバランス休暇
・看護休職制度
・育児休職制度など
長く安定して働いてほしいから休暇制度も
豊富に取り揃えています。

会社情報

設立

2004年3月1日

代表者

代表取締役社長 北畑 稔

従業員数

4,345名

資本金

184億7100万円

売上高

663億9,600万円(平成30年2月期)

事業内容

アパレル製品および雑貨の企画・製造・販売

本社所在地

東京都江東区有明三丁目6番11号 TFTビル東館6F

企業ホームページ http://www.renown.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 傘マークでお馴染みの「アーノルドパーマータイムレス」などメジャーブランドを取り扱う老舗企業だ。

1902年に繊維雑貨卸売業として創業し、
今年で創業117年を迎えるレナウン。

アパレル製品及び雑貨の企画・製造・販売を手がける同社では
『D'URBAN』『INTERMEZZO』などのメンズブランドや
『ensuite』『LESTERA』などのレディスブランド
さらには『Aquascutum』や傘のマークでおなじみの
『arnold palmer timeless』等
多彩なブランドを展開中だ。

老舗としての信頼を築き上げている中、
2018年にはメンズビジネススーツの定額レンタルサービス「着ルダケ」や
ネットを介してスーツをパーソナルオーダーできるサービスの開始など
斬新な取り組みに対しても積極的だ。

今回は未経験者にも広く門戸が開かれており、業務は先輩たちからじっくり学べる体制を整えている。
経験を積む中で多彩なキャリアパスが用意されているのも魅力の一つ。安定した基盤で様々なスキルを身につけたい方には最適な転職となるはずです。

応募方法

応募方法

◇◆ 「応募フォーム」よりエントリーしてください ◆◇
下の『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください。
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。
※面接日・入社日は相談に応じます。

<応募書類の取り扱いに関して>
個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後1週間~10日以内に
次の選考に進んでいただく方のみにメールまたは電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼応募データ選考
応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼ 一次面接※人事採用担当

▼ 筆記試験

▼ 二次面接(最終面接)※採用部署の責任者、人事採用担当

▼ 内定

面接地

東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館6階

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社レナウン【日本のファッション界を牽引し続ける、創業110年以上の歴史ある老舗企業】

ホームページを見る
住所

〒 135-8210
東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館6階 地図を見る

採用担当

採用担当

備考

【アクセス】
ゆりかもめ「国際展示場正門駅」より直結
りんかい線「国際展示場駅」より徒歩5分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社レナウン【日本のファッション界を牽引し続ける、創業110年以上の歴史ある老舗企業】

管理部門スタッフ(経理・システム・総務等) ★未経験OK !