PH PARIS JAPON株式会社★高級マカロンで有名な、フランス発の高級菓子ブランド★/世界的洋菓子ブランドの【人事総務】残業ほぼ無し★完全週休二日(1056101) の求人情報

  • PH PARIS JAPON株式会社★高級マカロンで有名な、フランス発の高級菓子ブランド★
  • 世界的洋菓子ブランドの【人事総務】残業ほぼ無し★完全週休二日
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

PH PARIS JAPON株式会社★高級マカロンで有名な、フランス発の高級菓子ブランド★

世界的洋菓子ブランドの【人事総務】残業ほぼ無し★完全週休二日正社員 更新

業種 : 百貨店/フードビジネス(総合)/フードビジネス(洋食)/流通・チェーンストア
従業員数:200名 設立:2004年10月 資本金:7,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/19
掲載終了予定日:
2018/02/26
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし

ここがポイント!

  • 高級洋菓子ブランド『ピエール・エルメ・パリ』で働く
  • 働き方改革・CS向上について取り組む、人事総務を募集
  • 給与計算・採用業務はもちろん、総務・労務もお任せ
  • 残業ほぼゼロ!完全週休2日制♪

募集要項

募集の背景

“パティスリー界のピカソ”と賞賛されるピエール・エルメ。

彼が生み出した『ピエール・エルメ・パリ』の世界1号店は
1998年に東京のホテルニューオータニでオープンしました。

2005年には東京のラ・ポルト青山にブティックをオープンし、
現在は200名を超える人材が活躍中

今回は組織拡大に伴い、人事・総務部門の強化を実施します。
今勢いのある『ピエール・エルメ・パリ』を一緒に盛り上げましょう!

仕事内容

本社人事・総務部門のコアメンバーとして、給与計算や採用業務、福利構成の見直しまで、当社の基盤づくりに参画してください


【本社人事・総務部門のコアメンバー】として、会社の基盤・組織力の強化に向けた施策の企画・実行をお任せします

具体的には、
《人事業務》
◆新卒・中途の採用活動及び説明会の実施
◆社内外研修の企画・実行
◆人事制度の企画・運用
◆給与計算・労務管理
◆人事データの処理・運用
◆人事が担う生産性向上の取組
など

《総務業務》
◆職場環境の整備
◆稟議書や登記簿謄本など、書類のまとめ
◆福利厚生の見直し
◆安心・安全の更なる構築

採用業務はもちろん、新たな制度やフロー構築など
よりよい組織をつくるために、多岐に渡る挑戦が可能です

あなたの意見やアイデアを実行しやすい、
風通しの良い社風も魅力です♪

《入社後の流れ》
まずは先輩から仕事を引継ぎ、
徐々に覚えていきましょう

現在、人事総務のスタッフは3名と、
まだまだ少人数の組織です
改善すべき点があれば、積極的なご意見お待ちしてます!

求める人材

【組織づくりに挑戦したい方歓迎】人事の実務経験が5年以上、総務の実務経験が2年以上の方は歓迎♪


《必須経験》
人事の実務経験が5年以上、総務の実務経験が2年以上

《生かせるスキル》
・給与計算
・採用業務
・職場環境整備
等の実務経験

《こんな方はさらに歓迎》
・忍耐力のある方
⇒人事業務は、多岐に渡る組織活性化
 業務効率化、生産性向上等、忍耐力が求められます
・ホテル・飲食業の現場経験、人事総務経験のある方
・定量分析・人事制度の設計運用に実績のある方
・社労士資格を持った方は尚歓迎

勤務地

---★東京メトロ「表参道駅」より徒歩3分★---

〒107-0061 
東京都港区北青山 3-10-18 北青山本田ビル2F

《交通アクセス》
東京メトロ半蔵門線・銀座線・千代田線「表参道駅」B2出口より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)
給与

月給22万円〜
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します

昇給・賞与 昇給:実績ベースで判断
賞与:年2回(6月・12月)※業績による
諸手当 ・交通費支給(上限10万円まで)
・役職手当(マネージャー以上)
・残業手当全額支給
休日・休暇 ・完全週休2日制
※上記に加え、月に0〜2日の休日あり(隋意の日)
・有給休暇
・特別休暇(慶弔等)
・年次有給休暇(入社から半年後に10日間付与)
福利厚生 ・健康診断の実施
・各種社会保険
・各種法定休業(出産・育児・介護)
採用予定人数 1人

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

裁量が大きく働きやすい環境で、のびのびご活躍下さい

当社は設立20年を迎えるまだ若い会社。

今回募集する人事・総務スタッフでも、
やりたいことがあれば自分からどんどん発信でき、意見が採用されやすい
のが大きな特徴の一つです。

仕事中は、それぞれが与えられた仕事に真剣に取り組んでいますが、
休憩の時間にはスタッフが仲良く談笑するなど社内の雰囲気も
メリハリがあり働きやすさも◎

スタッフ全員で協力して、当社を盛り上げていきましょう!

会社情報

設立 2004年10月
代表者 RICHARD LEDU (リシャール ルデュ)
従業員数 200名
資本金 7,000万円
事業内容 洋菓子の製造・販売業・喫茶経営
デリバリーサービス
ライセンス事業
本社所在地 〒107-0061 東京都港区北青山 3-10-18 北青山本田ビル2F

取材後記(マイナビ転職編集部から)

パティスリー界の巨匠ピエール・エルメが生み出す
スイーツを製造・販売するPH PARIS JAPON株式会社。

「300年続くブランド」という大きな目標を掲げ、
現在、全国に12店舗の『ピエール・エルメ・パリ』を展開。

2017年4月に銀座エリアで開業した商業施設「GINZA SIX」では、
Diorとコラボして、「Cafe Dior by Pierre Herme」を展開

一方で、通販などネットを活用した販路拡大にも着手するなど、
さらなる業績向上を狙っている。

設立から2018年で20年目を迎えた同社。
社員一人ひとりの意見に耳を傾けることで、
よりよい組織づくりを目指しており、
それだけにスタッフの意見が通りやすいのが大きな特徴だ。

今回は、誰もが働きやすい職場づくりを目指すため、
自社内の管理部門を強化。

今年から新たな人事部門マネージャーを迎え入れ、
今後ますますの発展が期待される組織で、是非とも活躍してほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございませ
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ■書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます
  ↓ 
■面接(2回)
  ↓
■内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※書類の返却は致しません
面接回数 2回
面接地 本社/東京都港区北青山3-10-18 北青山本田ビル2F

問い合わせ先

PH PARIS JAPON株式会社★高級マカロンで有名な、フランス発の高級菓子ブランド★

住所

〒 107-0061
東京都港区北青山3-10-18 【地図を見る】

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。