キープしました。
辞退しました。

*名古屋限定募集* 専門商社の【営業事務スタッフ】未経験OK! 株式会社テラビックキョーワ 創業74年|土日休&残業少なめ*育休取得実績多数*定着率◎

情報更新日:2022/08/03
掲載終了予定日:2022/08/22

この求人のポイント

異業種・異職種から転職したメンバー活躍中♪* 長く働きつづけられる営業事務スタッフに挑戦しませんか?
【安定企業】設立以来45年間の黒字経営を継続! 【未経験歓迎】異業種から転職した先輩も多数活躍中 【やりがい】営業や取引先からも頼られる存在♪ 【長く活躍】育休・時短あり!腰を据えて長く働ける◎
\*★駅チカ!内勤オフィスワーク★*/バックオフィスから営業さんやお客様をサポート♪働きやすさも抜群!
株式会社テラビックキョーワのPRイメージ

東海地区でトップクラスの総合力を誇る会社

当社は、タイル・住宅設備機器・空調機器
建材・サッシなど、
住宅に関わる様々な商品を
扱う専門商社です。

工務店様・ハウスメーカー様
リフォームショップ様などに
納入をしており
実績と真摯な対応が評価され
1978年の設立以来
黒字経営を継続しています。

今回は体制強化のために
営業事務スタッフを募集します!
協調性のある方をお待ちしています♪

仕事内容

【 名古屋本社での募集 】各種書類作成やお問い合わせ対応などをお任せ◎人の役に立つことにやりがいを感じられる仕事です。

具体的には

お客様は工務店・ハウスメーカー・リフォームショップなど。
外出している営業さんのために業務を進めたり、
請求書や受発注を管理したりする仕事です。

【 主な業務は? 】

  • 見積書の作成
  • 社内伝票起票
  • 受注取りまとめ
  • お問い合わせ対応
  • メーカーへの発注と納期確認
  • 来客対応

【 POINT 】

● 各種書類の作成業務では
社内システムを完備していますので
基本的なPC操作ができれば心配いりません。

● 午前と午後に業務の進捗状況を
報告し合っています。
業務が偏ることや、1人で抱え込むという
ことはなく助け合う環境です◎

【 入社後は? 】

▼ 先輩がマンツーマンでソフトの使い方や
業務の進め方など丁寧に教えていきます。(~3ヶ月程を目安)
▼ 1人立ち後も、分からないことがあれば
その都度、周囲がサポートをしますので安心して下さい♪

**「ありがとう!」と頼られるやりがいがあります**

黙々と事務業務というよりは
コミュニケーションを取りながら進めるため
「○○さん、いつもありがとう!」と
気さくに声をかけてくれる営業やお客様も多く、
頼られる喜びを感じながら活躍できますよ!

対象となる方

【 未経験OK 】◆高卒以上 ◆35歳までの方※ ◆基本的なPC操作ができる方 ◆コミュニケーションを大切にできる方 ◆チームワークを大切にできる方

【 こんな方は是非 】

  • コミュニケーションを円滑に取れる方
  • 周囲と連携して取り組める方
  • 正確、丁寧に仕事を進められる方
  • 基本的なPCスキルがある方 (Excel,Word)

\ 業種問わず、営業や事務の経験がある方は活かせます /

「 数字に追われる営業よりもサポートする仕事にやりがいを感じる 」
「 周りの人に対して気配りができる 」
「 黙々と事務作業をするよりもコミュニケーションを図りたい 」
そんな方も歓迎です◎

(※) 年齢制限の理由 … 若年層の長期キャリア形成を図るため
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

数字や金額の入力作業も多い仕事です。
スピードも大切ですが、
正確さと丁寧さも求められます。
普段からミスがないか
見直す癖がついているなど、
慎重なタイプの方には
向いている仕事だと思います。

この仕事に向いていない人

「自分の仕事はこれだけ」と
割り切るのではなく
チームワークを大切にし、
助け合いながら業務に取り組んでいる会社です。
自分本位で仕事を進めがちな人は
向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
名古屋本社1名
勤務時間
◆8:30 ~ 17:30
※残業平均0~15時間/月

ー* 助け合うから早く帰れる ー*

忙しい日(週明けの月曜日など)には
1~2時間程度の残業が発生することがありますが、
皆で助け合って早く終わらせようという雰囲気なので、
“一人だけ残って残業…。”なんてことはありません。

また、月2回のノー残業デーも実施中★
仕事のメリハリをつけた働き方改革を継続しています。
勤務地
【 本社(名古屋市中村区)勤務となります♪転勤なし 】

  • 本陣駅より徒歩2分♪
愛知県名古屋市中村区本陣通3-33
…地下鉄東山線「本陣駅」4番出口より徒歩2分
※名古屋駅から2駅+徒歩2分の好アクセス!

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
給与
【 月給17万8,000円~27万円 】

※経験・年齢を考慮して当社規定により決定いたします。
※一律手当(職務手当・食事手当)を含みます。
※試用期間3ヶ月あり(待遇の変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~370万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月・12月)※業績により期末賞与有り
諸手当
◆通勤交通費 (月3万円まで)
◆時間外手当
◆住宅手当
 (実家暮らし:月3,000円)
 (一人暮らし:月1万5,000円)
 (家族持ちの世帯主:月2万円)
◆家族手当 (配偶者:月1万5,000円、子:一人につき月2,000円)
◆資格手当 (会社規程による)
休日・休暇

休日

◆週休2日制(土・日/月に1回土曜日出勤あり)
◆祝日

休暇

◆GW
◆夏季休暇(8~9日程度)
◆年末年始(5~6日程度)
◆有給(四半期に最低1日は取得を促進。年間平均取得日数:7.6日)
◆慶弔休暇
◆特別休暇

年間休日114日

福利厚生
◆各種社会保険完備
◆退職金制度あり
◆時短勤務制度あり *実績あり
◆制服あり
◆社員旅行あり
◆資格取得補助制度あり
◆定年制度あり (一律65歳)
◆再雇用制度あり
◆社宅制度あり (会社規程による)
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1977年4月(創業 1948年)
代表者
代表取締役社長 和田茂信
従業員数
102名
資本金
2,000万円
売上高
53億6,000万円(2022年3月期)、51億1,900万円(2021年3月期)、53億100万円(2020年3月期)
事業内容
■タイル・石材・副資材・住宅設備機器・空調機器・サッシ・リビング建材の販売
■住宅内外装タイル工事
■ユニットバス・システムキッチン施工、リフォーム工事

【許可番号】国土交通大臣 許可(般-2) 第23795号

ー★健康経営優良法人2022に選ばれました!★ー

経済産業省より
従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、
健康の保持・増進につながる取組を戦略的に実践している
「健康経営」を推進している企業として認定されました。
本社所在地
愛知県名古屋市中村区本陣通3丁目33番地 協和本陣ビル5F
事業所一覧
本社/名古屋市中村区本陣通3-33 協和本陣ビル5階
岡崎営業所/岡崎市大樹寺3-18-15
岐阜営業所/岐阜県羽島郡笠松町円城寺川田293
津営業所/三重県津市栗真中山町字大縄手200-1
四日市営業所/三重県四日市市泊町1-14
大治流通センター/海部郡大治町大字花常字出口58
*平均年齢:38歳(2021年度)
*平均勤続年数:12年(2021年度)
*平均有給休暇取得日数:7.6日(2021年度)
企業ホームページ http://www.terravic-kyowa.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ー*最後までお読みいただき、ありがとうございました*-

当社にご興味をお持ちの方は、
マイナビ転職の応募フォームよりエントリーください。
『この求人に応募する』ボタンよりご応募いただけます。

【備考】
応募の秘密は厳守いたします。
またご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、応募者全員に
メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

マイナビ転職よりご応募頂いた内容を
確認後、ご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接 (2回)+WEB適性検査

※20分程度で受検完了のWEB適性検査です。
※面接時に履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご用意ください。
  1. STEP
    3

内定

面接終了後、採否の結果をお知らせいたします。
★入社日は希望を考慮いたします。
面接回数
2回
面接地
一次面接:WEB面接(Zoom)も可能
最終面接:本社にて対面面接 を予定しています。

【本社】
愛知県名古屋市中村区本陣通3-33 協和本陣ビル5F
問い合わせ
株式会社テラビックキョーワ

住所
〒 453-0041 愛知県名古屋市中村区本陣通3-33 協和本陣ビル5F
地図を見る

採用担当
経営企画部 寺島

電話番号
052-482-3188

会社・仕事の魅力

株式会社テラビックキョーワの魅力イメージ1

*社員一人ひとりが、ずっと長く活躍できる職場へ*

「ライフステージが変わっても長く働き続けたい」
そんな思いも当社であれば実現できます。

当社では、産休・育休を取得したメンバーも6名程と多数♪
産休・育休を2回取得後、復職した社員もいます。
同じポジションでの復職や時短勤務も可能なため
自分に合った働き方で長く活躍できる環境です。

また、10年以上働く人が半数以上いるのもポイント。
勤続年数が長い社員がいるのは「働きやすさ」の証拠◎
個々の能力や希望に応じて、
営業事務スタッフからキャリアアップすることも可能です。
実際に女性マネージャーも増えてきています♪

残業時間も少なく効率的に働くことができ、
有給も取りやすいため
オンオフのメリハリもばっちり。
コロナ禍になる前には、
休日と有休を組み合わせて
ハワイ旅行に行った先輩も♪

自分の時間も、働く喜びも、将来も
すべて大切にできる当社で
新しいスタートをきりませんか?
一般的なイメージの事務職と異なるのは、
営業スタッフやお客様と関わる場面が多い点です。
周囲と相談しながら進める場面も多く、
社内はいつも活気に溢れています。
「黙々と業務を行う前の職場よりも
今の職場が向いている」
と話す先輩社員もいました。
休日や残業管理などもしっかりしていて、
転勤なしで働けるー。
大好きな場所で、腰を据えて
長く活躍したい人にはピッタリの募集です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

大島のプロフィールフォト
大島 さん(中途入社4年目)
営業事務スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は農業関連の会社で総合職として働いていました。
残業が多かったため、もっと自分の時間を大切にしたいと思い、転職を決意。
事務系の仕事に興味があったので当社を選びました!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

タイルや住宅設備など、私たちの生活に身近な商品を扱っているので、
興味や関心が湧きやすいと思います。
最近は営業さんに頼られる場面も増えてきたので嬉しいですね。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

当社では、お互いをフォローする風土が根付いていて、チームワークは抜群。
中途入社の方でもすぐに馴染めると思いますよ。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

綺麗なセンター内の【物流管理スタッフ】土日休み★夜勤なし 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社テラビックキョーワ 創業74年|土日休&残業少なめ*育休取得実績多数*定着率◎

*名古屋限定募集* 専門商社の【営業事務スタッフ】未経験OK!