羽田空港サービス株式会社【ANAのパートナー企業/勤務地は"羽田空港“転勤なし/関西地区でも選考会実施/【旅客グランドスタッフ】★スーパーバイザー経験者大歓迎(1110441) の求人情報

  • 羽田空港サービス株式会社【ANAのパートナー企業/勤務地は"羽田空港“転勤なし/関西地区でも選考会実施
  • 【旅客グランドスタッフ】★スーパーバイザー経験者大歓迎
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

羽田空港サービス株式会社【ANAのパートナー企業/勤務地は"羽田空港“転勤なし/関西地区でも選考会実施

【旅客グランドスタッフ】★スーパーバイザー経験者大歓迎正社員

業種 : 海運・鉄道・空輸・陸運
従業員数:472名 設立:2006年7月 資本金:3,000万円 売上高:年商:16億4000万円/2016年実績 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/05/23
掲載終了予定日:
2018/06/14
  • 転勤なし転勤なし

2020年に向け羽田空港を拠点に更なる発展を続ける安定企業

【羽田空港勤務】あなたの経験がフルに活きます
★フルサービスキャリアの業務もますます拡大中です★

ここがポイント!

  • ANAのパートナー企業/小回り利く意思決定の早い会社
  • 拡張続く羽田空港国際線旅客スタッフとして活躍
  • 関西エリアでも選考会実施
  • 多くの中途採用旅客業務経験者が基幹要員として活躍中

募集要項

募集の背景

☆★フルサービスキャリアからの受託拡大★☆

ANAのパートナー企業として、
羽田空港での地上支援業務全般を担う『羽田空港サービス』。
ANAならびにANA受託外航各社の日々の運航を支え続けています。

羽田空港の国際線発着数は、2020年に1.5倍に拡張予定。
当社としても今後のフルサービスキャリア各社からの受託拡大を見据え、
スーパーバイザー候補としてご活躍いただける旅客業務経験者の方を大幅増員いたします!

仕事内容

【羽田空港が活躍の舞台】国際線旅客グランドスタッフ業務です。旅客業務全般に従事していただきます。


・フルサービスキャリアの活躍の場が拡大中。2020年を控え、今後更なる 拡大が想定されています。
・多くの国際線旅客業務経験者が、基幹要員として活躍中。
・スーパーバイザー、コントローラーへのキャリアアップもスムーズです。
・旅客グランドスタッフ総勢70名と小回りが利き、意思決定の早い職場です。
・職制(サブチーフ、チーフ)、管理職(マネージャー)というキャリアアッププランも設定。将来は、教育担当やマネージメン
 ト層としての活躍も期待しています。
・職制、管理職経験者の方は、マネージャーとして各チームの取りまとめ、現場のマネージメントを実施していただきます。

地方からご応募の方を強力バックアップ

関西地区でも選考会を実施致します。
さらに引越し費用補助に加え、空港近接地に居住する際には
月3万5,000円の補助金を支給(指定エリア)
家族同伴の方は、家族手当も支給。

これまでの経験を活かし、今後ますます発展する
羽田空港でキャリアを築きたいという方を強力バックアップ。

求める人材

◆国際線旅客グランドスタッフの経験をお持ちの方(2年以上)【住宅手当(空港近接地居住補助)・引越し補助あり】


★☆全国からのご応募を歓迎します☆★
羽田での勤務経験がない方、
国際線旅客グランドスタッフとしての勤務に
ブランクがある方の復帰もOK!

【応募条件】
◆国際線旅客グランドスタッフの経験をお持ちの方(2年以上)
⇒LCC・フルサービスの種別は問いません

【歓迎する経験】
◇国際線旅客業務のスーパーバイザー・コントローラ経験

【こんな方をお待ちしています】
◎これまでの経験をフルに活かしたい方
◎スーパーバイザー、コントローラーへのステップアップを希望する方
◎組織運営などのマネージメントにも興味のある方
◎語学力をフルに活かしたい方
◎職制・管理職経験者歓迎(条件別途厚遇)

勤務地

【転勤なし☆羽田空港(国際線)での勤務】

■勤務地■
羽田空港国際線ターミナル

■交通アクセス■
◇京浜急行電鉄空港線「羽田空港国際線ターミナル」駅
◇東京モノレール「羽田空港国際線ビル」駅

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 1ヵ月単位の変形労働時間制(24時間内のシフト制度/早番・遅番・夜勤)
月間総労働時間/177h以内(月平均173h位)*週平均40h以内

【シフト例】
1、5:00〜14:00
2、8:00〜17:00
3、18:00〜3:00
4、20:30〜5:30 など
※公共交通機関で出・退社ができない場合は、タクシー送迎あり
給与

◆国際線旅客グランドスタッフ業務経験2年
 月給制   208,200円 
 月収例   253,200円(月給208,200円+近接地居住補助35,000円+深夜手当/月平均10,000円)
※短卒、専門学校卒以上の場合
※業務経験年数により増額
※スーパーバイザー業務経験者は上記より更に増額。
※月収例は何れも、『羽田空港近接地』に居住の場合。
※職制・管理職経験者については、管理職としての採用を検討致します。管理職向けの条件を別途ご提示致します。今後の業務拡大に備え、管理職ポジションの増枠を予定しております。

初年度年収

300万〜350万円

昇給・賞与 ■昇給あり 年1回(4月)
■賞与/特別金支給あり 年2回(6月・12月)
諸手当 ■交通費(上限3万円)
■深夜割増手当
■時間外手当
■家族手当
■住宅手当(空港近接地居住補助制度 月3万5千円<指定エリア>)
■職制手当(職制昇格の場合)
■管理職手当(管理職採用、昇格の場合)
休日・休暇 ■月8日 (2月は7日、シフト制)
■年次有給休暇
■慶弔休暇

福利厚生 ◎社会保険完備
◎弔慰金制度
◎財形制度(会社補助あり)
◎懐妊休業制度
◎ANAグループファミリーツアー利用可
◎優待施設(全国1200ヵ所)の利用
◎健康サポートデスクの利用
◎介護おたすけサービス(電話相談)
◎ANA仕様または航空会社支給制服または弊社制服貸与(所属チームによる)
◎ロッカー貸与

◎初期引越し費用最大3万円まで補助
 ※当社の定める地域に転居される場合のみ適用(詳細は面接にて)
採用予定人数 若干名(10名程度)
西日本エリアからのご応募の方へ 関西地区でも選考会を実施致します。中部・西日本エリアの方は関西地区の選考会もご検討ください。詳しくはお問合せ下さい。
現職の方は、入社日については柔軟に対応致します。

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

これまでのあなたの豊富な国際線旅客業務経験を、日本の空の玄関、羽田空港で活かしてみませんか。

☆人に温かく、キャリアも大きく広がる成長企業☆

【発展を続ける羽田空港で勤務】

日本の空の玄関口・羽田空港は、
現在も国際線の拡張計画が進み、
2020年には1.5倍の規模に拡大予定です。

ANAのパートナー企業として
地上支援業務を担う当社は、
国際線旅客部門では、国際線就航エアライン5社の業務を受託。
今後もフルサービスキャリアをはじめ、
受託エアラインが続々と増えていきます。

【多彩なキャリアを描ける】
サブチーフ、チーフ、マネージャーとキャリアアップ制度も充実
スーパーバイザーをはじめとした現場の
プロフェッショナルを目指せるだけでなく、
ライフステージに合わせ、企画・人事などの
本社業務へキャリアチェンジも可能です。

★地方からのご応募も大歓迎★
関西地区でも選考会を実施。引越し費用補助、空港近接地居住補助(月3万5,000円)、家族手当など暮らしのサポートは万全です!

★多くの中途採用 国際線旅客業務経験者が基幹要員として活躍中★

社員インタビュー

小林さん
スーパーバイザー
(2015年4月入社)

当社の魅力といえば、風通しのよさ!
チームはとてもアットホームで、
お客様対応や得意な第二外国語を教えあうなど、
日頃からフォローしあっています。

上司も現場の意見を大切にしてくれて、
お客様向け資料の改善なども、すぐカタチにできますよ。
外資系エアラインの受託も増え、チャンスは広がる一方です。

私自身、新しい業務にも積極的に挑み、
人材育成の仕組みづくりも推進したいと意気込んでいます。

会社情報

設立 2006年7月26日
代表者 代表取締役社長 丸尾 紘治郎
従業員数 472名(2017年4月1日現在)
資本金 3,000万円
売上高 年商:16億4000万円/2016年実績
事業内容 ◆航空事業に対する地上支援業・派遣業◆
 ・航空手荷物取扱業務(国際線カウンター内)
 ・手荷物仕分搬送業務(国内線・国際線)
 ・空港関係会社への派遣(ACX、OCS、ANAMSなど)
 ・機内サービス品準備業務(国内線・国際線)
 ・機内販売品セッティング業務(国際線)
 ・給油業務(制限区域内)
 ・送迎バス業務
 ・食品運搬業務
 ・旅客搭乗手続業務(ピーチアビエーション、ガルーダインドネシア航空、ベトナム航空、エアアジアX、山東航空)
 ・VIPアテンド業務(カタール航空、ブリテイッシュエアウェイズ)

 ●当社の業務内容詳細は、以下ホームページよりご覧いただけます●
       http://www.hanedaas-grs.co.jp

<許可>
一般労働者派遣業 (般)13-302282
本社所在地 東京都大田区羽田空港1-6-6 第一綜合ビル2階
企業ホームページ http://www.hanedaas-grs.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

福利厚生やキャリアアップ支援も手厚い当社で、更なる飛躍を!

会社・事業の将来性

ANA便の地上支援業務を基軸に成長を続ける『羽田空港サービス』。
創業12年にしてグループ社員数は1,000人を超え、
今後も様々な新規領域にチャレンジしていく構えだ。

首都圏と直結した羽田空港は、
2020年には国際線発着数が1.5倍に拡張予定。
これはあくまでも通過点で、
訪日外国人の目標は2020年4,000万人、
2030年6,000万人と掲げられ、
その玄関口を担う同社もさらなる成長が見込まれる。

職場環境・社風の魅力

スーパーバイザーの社員も「何でも相談できる雰囲気」と
笑顔を見せるように、チームでサポートしあい、
人を大切にする社風が息づいている。

28歳でサブチーフ(班長)に昇格した実績もあり、役職者のポストは
今後の会社成長に比例してさらに増えていくという。

居心地のよさも福利厚生も整う同社で、
羽田空港を舞台に確かなキャリアを歩めるチャンスだ。

応募方法

応募方法 ◆マイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。
履歴書等受領の後、書類選考の上、面接の日時等をご連絡いたします。

※面接日・入社日はご相談に応じます。

<備考>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
また、応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡 エントリー受付後、書類選考についてのご案内をメールにてお送り致します。履歴書、職務経歴書、語学の能力を証明する証明書を指定先まで、郵送またはメール(PDF添付)にてお送りください。
採用プロセス <1>エントリー及び書類送付
エントリー内容確認後、メールにて書類選考のご案内をお送り致します。履歴書、職務経歴書、語学の能力を証明する証明書(TOEIC、英検等コピー可)を郵送またはメール(PDF添付)にて指定先まで送付願います。
  ▼
<2>書類選考
いただいた書類の内容をもとに書類選考を行います。
書類選考結果は、全員にメールにてご連絡致します。なお書類選考には時間を要する場合がございます。あらかじめご了承のほどよろしくお願い致します。書類選考に合格された方には、面接の日時をメールにてご連絡いたします。
  ▼
<3>面接
運転免許証またはパスポート等のご本人を証明する写真付き公的証明書をご持参ください。
採用担当者による面接を行います。
  ▼
<4>内定

※不明点等ございましたら、下記「質問フォーム」からご質問ください。
※入社時期につきましては、柔軟に対応させていただきます。
面接回数 1回
面接地 東京都大田区羽田空港1-6-6 第一綜合ビル2F

★関西地区での選考会も予定しております。
 ご希望の方は、お問い合わせください。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

羽田空港サービス株式会社【ANAのパートナー企業/勤務地は"羽田空港“転勤なし/関西地区でも選考会実施

ホームページを見る
住所

〒 144-0041
東京都大田区羽田空港1-6-6 第一綜合ビル2F 【地図を見る】

採用担当 旅客サービス課 採用担当
E-mail
備考 面接場所:羽田空港サービスグループ 本社

※東京モノレール『整備場』駅下車(各駅停車しか止まりません。運転間隔にご注意ください。また新整備場駅とは異なる駅です)徒歩1分。
※改札を出て、右手正面の『ANA』と表示されている場所です。
 1階にはローソンがございます。
※1階のビル受付にて『HAS(ハス)』の面接と伝えてください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。