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本部の【総務スタッフ】★転勤なし★月給24万~★年休125日 ウェルビー株式会社 <プライム市場上場> 行政と連携し、障害のある方の就労を支援

  • 正社員
  • 300万~490万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/05/10
掲載終了予定日:2022/06/06

この求人のポイント

社員も、その先のご利用者様も幸せになれる社会へ貢献!プライベートも大切にできる環境でキャリアを築く!
【社会貢献】障害のある方へ就労支援サービス等を運営 【経験者優遇】スキルに見合った待遇でお迎えします! 【成長企業】コロナ禍でもニーズ拡大中で将来性抜群 【20~30代活躍中】フラットな環境で風通し抜群 【転勤なし】東京本部での採用で、腰を据えて働ける! 【働きやすい】残業月20h程/土日祝休み/年間休日125日
《「社会貢献」と「ワークライフバランス」を実現》子どもや大人の福祉を支える一員として活躍しませんか?
ウェルビー株式会社のPRイメージ
障害のある方たちをサポートする就労移行支援事業所、お子さまの発達支援を行う児童発達支援事業所等を全国で100以上展開しているウェルビー。現在も事業所が続々と新規開所しており、今年度も複数事業所を開設予定。少数精鋭で手がけてきた本部では、こうした拡大に伴い組織力をより一層高めていきます。今回は本部スタッフとして活躍してくれる方を増員募集。私たちと一緒に全国で就労支援や児童支援の輪を広げていきませんか?

仕事内容

管理部門(総務課)にて、物品・名刺等の発注、入退社手続きなどの総務・労務業務をお任せします★先輩は全員中途入社★変化のために挑戦し続ける社風

具体的には

■入退社手続き
■資産管理/備品管理
■安全衛生管理(健康診断/36協定等)
■社員からの問い合わせ対応
■役員の出張手配
■各事業所の請求業務、経費精算(楽楽精算を使用)
■従業員持株会対応
■事務処理等手続きに関わる研修
■各種労務業務のサポート

配属先の編成

配属となる総務課には、課長のほか、8名の社員と1名のパートスタッフが在籍。ここ2年でメンバー人数が倍になるなど、バックオフィスも会社と一緒に急成長。
一人ひとりが意見を出し合い、業務は得意・不得意や適性などを見て、みんなで分担・協力しながら進めているチームワーク抜群の職場です!

入社後の流れ

OJTを通じて先輩が仕事を教えていきます。経験のある業務など、できるところから順にお任せしていきますが、経験者とはいえ、前職とは勝手が異なるかと思いますので、システムの使い方の説明や業務のダブルチェックをするなどしっかりサポートしていきます。
★総務課は全員が中途入社、新人の受け入れに慣れています!

風通し抜群、新人のアイデアも大歓迎!

より良い組織・仕事環境をつくるため、アイデアを出し合いながら改善を進めています。自分たちの業務フローはもちろん、実際に現場で働く社員の社内手続きのフロー改善も進めたいと考えている真っ最中。前職での経験を活かした業務改善、新しいシステムを導入するなど、提案も大歓迎です。

社会に大きく貢献できるやりがい!

子どもの福祉に関わる事業や、障害のある方への就職サポートなど様々な事業を展開するウェルビー。現場社員からの問い合わせ対応、サポートも行います。事業所運営に欠かせない大切な業務内容で、全国各地で支援をしている社員を支えるお仕事。社員の活躍を支えているという実感が得られますので、やりがいがあります。

対象となる方

【業界未経験OK・第二新卒歓迎】◆学歴不問◆基本的なPCスキル(Word、Excel)、総務業務の経験★ブランクある方OK★福祉業界に興味がある方
【応募条件】※下記いずれかのご経験をお持ちの方
◆総務や労務などの実務・管理業務経験・知識
◆基本的なPC操作ができる方(Word、Excel等)
※年数不問!「この経験も活かせるかな?」と不安な方は、まずはご応募ください。

【こんな方を歓迎】
◎臨機応変に対応できる
◎明るく元気に人と接することができる
◎社員一人ひとりに丁寧な対応ができる
◎社会貢献につながる仕事がしたい
◎正確な作業が得意
◎人の成長に携わる仕事が好き
◎福祉業界に興味がある・挑戦したい

【あれば活かせる】
◎2年以上の事業会社での総務業務経験

★社会に貢献できるやりがいと、成長企業を支える面白さを実感できます!

風通し抜群、トライアンドエラーできる環境で成長!

例えば最近では、外部に委託していた給与計算なども、労働環境の課題を見つけやすいようにと内製化。備品発注フローの設計など、より仕事がしやすくなるように様々なフローも設けています。これらのプロジェクトは全て現場メンバーが主導。小さな失敗を繰り返しながらも解決策を見つけていける社風です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

意見を出し合いながら、一人ひとりが柔軟性を持って仕事をしているので、大きな裁量のもとで活躍したい方に向いています。また少数精鋭ですので、チームワークを大切にできる方は仕事を進めやすいでしょう。

この仕事に向いていない人

幅広い業務を協力しながら進めています。イレギュラーが発生した場合は、自分の領域外であっても対応が求められますので、業務に垣根を設けてしまう方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
■9:00~18:00

★残業月平均20時間以内
勤務地
【転勤無し!】

★「有楽町駅」徒歩4分、「銀座駅」徒歩5分
■東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル7F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
■JR山手線・京浜東北線「有楽町駅」徒歩4分
■銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」徒歩5分
給与
■月給24万円以上
※試用期間3ヶ月間あり(待遇の変更なし)
※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~490万円
昇給・賞与
■賞与/年2回
■昇給/年1回
諸手当
■交通費支給(月5万円迄)
■家族手当(入社1年後かつ社内規定あり。上限月3万)
■住宅手当(入社1年後かつ社内規定あり。上限月3万)
休日・休暇

年間休日125日以上


■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年次有給休暇
■夏季休暇(3日間)
■年末年始休暇
■特別休暇(慶弔等)
福利厚生
■各種社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
■産休・育休制度(実績多数)
■定期健康診断
■従業員持株制度
■「ベネフィット・ステーション」の利用
…宿泊施設やフィットネスクラブ、映画館、自己啓発、育児・介護等の幅広いメニューを会員優待料金にて、利用制限なく何度も利用可能な福利厚生サービス
「オフも充実」が会社の方針
当社ではメリハリのある働き方を徹底しています。業務が終われば無駄に残業せず早く退社し、残業が必要な時はしっかりと申請をするようにしています。また女性社員も多数活躍しており、育児中の社員も在籍。充実したワークライフバランスのもと、将来的にもライフイベントを乗り越えて活躍できます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2011年12月
代表者
大田 誠
従業員数
1041名
資本金
3億3551万円
事業内容
1.障害者総合支援法による障害者福祉事業
  ウェルビー(就労移行支援事業、就労定着支援事業、特定相談支援事業)
  ウェルビーチャレンジ(自立訓練事業)
2.児童福祉法による児童支援事業
  ハビー(児童発達支援事業・放課後等デイサービス) 
3.埼玉県委託事業 発達障害者就労支援センター
  ジョブセンター(埼玉県委託事業)
本社所在地
東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル7階
企業ホームページ http://www.welbe.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◆◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密を厳守いたします。
※応募いただく個人情報に関しては、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご登録いただいた情報をもとに、書類選考を行い、
選考通過者のみに、メールまたはお電話にて連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご登録いただいた情報をもとに書類選考を行い、
選考通過者のみにメールまたはお電話にて連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)※WEB面接も対応中

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定

入社日は相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接地
東京本部:東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル7F
または
WEB面接
問い合わせ
ウェルビー株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル7F
地図を見る

会社・仕事の魅力

ウェルビー株式会社の魅力イメージ1
ウェルビー株式会社の魅力イメージ2

障害・児童福祉に取り組む当社は、働きやすさも抜群!

障害のある方の就労移行支援事業所やお子さまの発達支援を行う児童発達支援事業所等を全国100事業所以上の拠点で運営しているウェルビー。おかげさまで、当社の事業理念は確かな信頼を得て、今も新規開所が続いています。

そんな成長期の真っ只中にいる私たちが特に大事にしているのは、社員の「自己実現」と「幸福」。業界未経験者でも分け隔てなくキャリアを築くことができるので、安心してチャレンジしてください。

また当社は「プライベートも充実させる」を会社の方針としています。残業する際は申請が必要。平均年齢37歳。男女比4:6と性別問わず活躍している職場で、長くキャリアビジョンを描ける柔軟な体制も整えています。ぜひ、仕事とプライベートを両立させて、社会に貢献するやりがいを感じてください!
自治体から指定を受け、障害福祉サービスを提供する就労移行支援事業や児童発達支援事業等を運営する同社。就職者数、就職定着率共に、業界トップクラスの実績を誇っている。同社の特徴は多種多様な業界から集まったスタッフが活躍しているところ。「ビジネスマナー研修はこの人」「営業研修はこの人」とどんどん任せているため主体的に成長できる。「福祉」と「一般企業」のバランスが取れた同社でぜひキャリアを築いてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

T・K さん
当社の社員は、経験や年齢問わずキャリアアップを目指せる環境のもと日々の業務に励んでいます。私たち本部は全国の事業所で働く社員を支える立場。他部署のスタッフと日々連携しながら業務に取り組んでいます!

「福祉」に対して難しいイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、決してそんなことはありません。私自身、福祉業界は未経験で入社をしました。先輩社員や上司が熱心に指導をしてくれる環境だったので、知識を身につけることができ、興味もさらに深まりました。新しいことをやっていこうと常にチャレンジを続ける当社で、ぜひやりがいを見つけてください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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