株式会社ジャパンネット/WEBディレクター※未経験者も、経験者も歓迎(983137) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ジャパンネット
  • WEBディレクター※未経験者も、経験者も歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ジャパンネット

WEBディレクター※未経験者も、経験者も歓迎正社員

残り3

業種 : インターネット関連
従業員数:62名 設立:2003年8月 資本金:5,000万円 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/06/30
掲載終了予定日:
2017/07/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

お客様に”ありがとう”と言われる、やりがいあるお仕事ですよ。

お客様のホームページ作りから更新までを担当。
特別なスキルはなくても、充実のフォローで始められる

ここがポイント!

  • お客様の想いをホームページというカタチに!
  • サポート体制は抜群!イチからスキルが身につく
  • お客様からの「ありがとう」がやりがいと面白さへ
  • 部署の隔たりなく、馴染みやすい環境が魅力!
  • 充実の休日と残業少なめで、メリハリつけて働ける!
  • 地下鉄「国際センター」駅直結で、通勤にも便利

募集要項

募集の背景

オフィスなどに必要な通信機器やシステムの提案から、
ホームページの制作・運営サポートまで、幅広い事業を展開しています。
ホームページの受注が増えてきたことによる、制作サポートチームの増員募集。
適性・経験に応じて「ディレクター」か「リーダー候補」として採用いたします。

仕事内容

ホームページ制作のディレクションから更新サポートまで。得意分野を活かして働けます。お客様のところに出向いて、打ち合わせや操作方法の指導など。


営業からの依頼のもと、お客様のご要望に沿った
ホームページの制作とその後の運用サポート業務です。

毎月約20件のサイトがオープンしており、
それらをみんなで分担して担当しています。

<<制作サポートの仕事の流れ>>
営業がホームページの制作を受注
 ↓
営業からお客様の概要を聞いた後、
お客様を訪問して、
「どんなホームページをつくりたいか」を
ヒアリング
 ↓
打ち合わせをしたイメージを元に、
デザイン会社にホームページの制作を発注
 ↓
上がってきたデザインをお客様に確認
 ↓
お客様からのOKが出れば納品(サーバーにアップロード)
 ↓
運用開始後には、ホームページの
管理画面の使い方や更新方法などレクチャー

経験やスキルに応じて、できる業務から始めていただきます。
制作担当もしくはアフターフォロー担当として、
業務を分担し、制作から運用まで携わっていきます。

まずはお客様の話を聞くことからスタート

私たちに必要なのことは、「お客様がどんなことを望んでいるか」を読み取る力。一言でいえば、“コミュニケーション能力”です。お客様の立場になって話を聞いたり、考えることが大切。お客様としっかり向き合い、お客様の想いをカタチにしていきます。

先輩がしっかりとフォローするので安心

入社後は、社内で基本的な仕事の流れを覚えていただいた後、先輩との同行や運用方法のレクチャーを受け、業務の流れを学んでいきます。その後はできる業務からお任せしていきます。しっかりとサポートするので、じっくりとスキルを身につけてください。

求める人材

未経験者も歓迎! ■学歴・経験不問 ※第二新卒者も歓迎します。人と話すことが苦手でない方★経験者は優遇します!


未経験者、歓迎!
■学歴・経験不問
※特別な経験やスキルは不要です。第二新卒者も歓迎します
※接客・サービス業の経験や
 ヘルプデスク・インストラクターなどの経験があれば活かせます
※イラストレータやフォトショップが少しでも使える方はなお歓迎します!

【こんな方を求めています】
◎ホームページやインターネットに興味がある方
◎人と接することが苦手でない方

【こんな方に向いています】
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎安定した環境で腰をすえて働きたい方
◎プライベートの時間も大切にしたい方

自分のペースで自分らしく働く

ホームページの制作と聞くと、納期に追われ大変なイメージがあるかもしれません。しかし、当社では営業が余裕を持ったスケジュールで提案しているため、比較的自分のペースで働ける環境です。ホームページ制作に携わったことがない方でも安心して始められます。

勤務地

★転勤はありません

【名古屋本社】
愛知県名古屋市中村区那古野1丁目47番1号
名古屋国際センタービル15F

★・地下鉄 桜通線「国際センター」駅直結
 ・各線「名古屋」駅より徒歩5分
 ・名古屋高速道路 「錦橋」出口から北へ

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 9:00〜18:00
※フレックスタイム制あり
給与

月給230,000円+業績給+実績手当

※実績手当ては、担当いただく案件の内容や
 案件数に準じてしっかり評価して支給しています。
 毎月、約20,000円〜約50,000円程度の支給を目安にしてください。
※経験・能力・年齢を考慮し給与額を決定。
※HTMLが少しでも分られる方、
 グラフィックソフト(フォトショップなど)などを
 触ることが出来る方は優遇いたします。
※試用期間はありません。

【リーダ候補の場合】
月給 280,000円+実績給
※リーダーの主な仕事内容は、
制作中案件の進捗管理と顧客サポート業務の管理をしていただきます。
デスクワークを中心に、月に数日は現場打合せなどに出かけていただきます。

モデル年収例

年収390万円/28歳 経験1年/月給23万円+実績手当45万円+業績手当12万円+賞与
年収432万円/32歳 経験3年/月給26万円+実績手当52万円+業績手当16万円+賞与
年収448万円/31歳 経験4年/月給28万円+実績手当36万円+業績手当20万円+賞与

昇給・賞与 ◆昇給あり
◆賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 ◆通勤交通費支給(上限/月2万円まで)
◆役職手当
休日・休暇 【年間休日112日】
◆完全週休2日制(土日)、祝日
◆ゴールデンウィーク
◆年末年始・夏期休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆出産休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆裁判員休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度(中退共機構)
◆社内表彰制度
◆報奨金制度(MVP賞など)
◆産休・育休制度
◆借上社宅制度 等
(通勤が大変等、引越しが必要な場合は敷金・礼金・引越代を会社判断にて支援)
採用予定人数 5名程度
福利厚生さらに充実! ★食事会(月1回・会社全額負担)※自由参加です!

★社内にリフレッシュルーム完備!
・各種自動販売機・Officeお菓子
・ジョージアCAFEマシーン導入
・無料カップラーメン設置

★研修制度でキャリアアップをサポート!
新人研修:基礎/フォロー
短期研修:自分の可能性を引出す
外部研修:中間管理職へのスキル
責任者研修:管理職へのスキル

《★働きやすい職場づくりを積極的に取り組んでいます★》

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

社内環境はアットホーム。和気あいあいとした雰囲気で馴染みやすいですよ。

パソコンのスキルよりも、大切なものがあります

当社の制作サポートスタッフの仕事は、大きく二つに分かれます。

お客様の要望をヒアリングして
デザイン会社に発注する 【制作担当】
 と
ホームページの公開後に
更新方法などを伝える 【アフターフォロー担当】

基本的にはそのどちらかを中心に取り組んでいただきますが、
希望や適性のある方であれば、両方に携わることも可能です。

 ■

それぞれの業務はお客様に関わるタイミングは異なりますが、
共通していえるのは、
「お客様の意図を汲み取る」「伝えたいことを、きちんと伝える」
仕事だということ。

ホームページについて専門的な知識が浅い方でも、
「人と接することが好き」な方であれば大丈夫です。

どちらも未経験からでも十分にチャレンジが可能な仕事。
「人の役に立ちたい」「いい仕事をしたい」という想いがあれば、
仕事に必要な知識は後からついてくるので、安心してください。

社員インタビュー

ディレクター 
藤井 一(入社1年・30歳)

新卒で一度は販売の仕事に就きましたが、以前より興味のあったWebの世界に転職を決意。締め切りに追われる仕事はしたくなかったので、当社を選びました。

当社にも納期はありますが、自分のペースで仕事が進められるところは魅力です。最初はわからないことばかりかも知れませんが、私も入社2ヶ月からは一人でお客様のところに行っています(笑)。上司や先輩もしっかりとフォローしてくれるので、その点も安心ですよ。

アフターサポート
種田 恵(入社1ヶ月)

医療機器のメーカーで営業事務の仕事をしていましたが、社内とのやりとりが大半だったため、もっと“外に出る仕事”に挑戦してみたいと、当社に転職しました。グラフィックソフトも基本操作程度しかできませんでしたが、大丈夫でしたね。

転職して一番変わったのは、自分の時間が増えたこと。友人と会ったり、前の職場では忙しくてなかなかできなかった趣味を再開したりなど、余裕のある毎日を過ごせるようになりました。

会社情報

設立 2003年8月1日
代表者 代表取締役 野畑雄資
従業員数 62名
資本金 5,000万円
事業内容 Webサイトの企画・制作及びデザイン・運営
顧客管理システムの販売及び運営サポート業務
情報通信機器の販売・施工・メンテナンス
インターネットを利用した各種情報提供サービス
本社所在地 名古屋市中村区那古野1丁目47番1号
名古屋国際センタービル 15F

※地下鉄 桜通線「国際センター」駅直結
 各線「名古屋」駅より徒歩5分
 名古屋高速道路 「錦橋」出口から北へ3分
主要取引先 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ヤフー株式会社
丸紅情報システムズ株式会社
NTTファイナンス株式会社
オリックス株式会社
サクサ株式会社
株式会社アークン
株式会社グローバルゲート
ムラテック販売株式会社
株式会社オリエントコーポレーション  等
(順不同)
同時募集中 アフターフォロー担当も同時募集中!
詳細はお問い合わせください。
企業ホームページ http://www.japannet.cc/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

年齢や経験に関係なく風通しのいい当社。社員旅行は全力でみんなで楽しんでいます。

取引先の課題を解決するためのIT機器やシステムの提案からホームページの制作・運用まで、幅広い分野で顧客の事業をサポートしているジャパンネット。その中でも特に取引先からの要望が増えているのが、「ホームページをつくり変えたい」「新しくホームページをつくりたい」というニーズだという。

ホームページの制作会社としての同社の特徴は、契約に関しては営業が完結しているため、ディレクターが予算などについての話をする必要が一切ないこと。そして制作自体は外部の専門会社に任せているため、デザインについてもクオリティの高いものが出来上がってくると顧客からの評判も上々だ。

会社全体の雰囲気としても、20〜30代が中心の明るくて和気あいあいとした社風。制作サポートチームのメンバーは10名ほどで、約1年前に現在の体制になり、それぞれの役割が明確になってきたところ。あなたの居場所も、すぐに見つけられるに違いない。

応募方法

応募方法 マイナビ転職エントリーフォームよりご応募ください。 

※電話でのお問い合わせも歓迎します。お気軽にお問合せ下さい。
※応募の秘密、厳守します。
※面接日・入社日等相談に応じます。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ※あなたからのご応募、心よりお待ちしております。
どうしようかな?と迷ったら、是非ご応募下さい。
出来る限りたくさんの方とお会いしたいと思っています。

【STEP1】 書類選考
いただいたエントリーシートを元に書類選考を行います。
書類選考通過者には面接日程のご連絡をいたします。

【STEP2】 面接(1〜2回)
面接を実施します。
面接の場で、あなたのご希望を私たちにアピールしてください。また、当社の概要のご説明をするとともに、質問もお受けいたします。

【STEP3】 内定
なるべく早く、合否のご連絡を差し上げます。
書類選考のポイント 定着率の高さが自慢です。仕事とプライベートが両立できるよう、ワークライフバランスが充実。毎日ベストな状態で働けるよう、会社が体制を整えています。
また社内で開催される参加自由の「飲み会」はすべて会社負担。社員同士の繋がりが深まり、なんでも相談がしやすい雰囲気です。真面目な話も楽しい話も、話し合える仲間が身近にいるのが、長く働ける理由かもしれません。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ジャパンネット

ホームページを見る
住所

〒 450-0001
愛知県名古屋市中村区那古野1丁目47番1号
名古屋国際センタービル 15F 【地図を見る】

採用担当 総務 尾畑
電話番号 052-533-8000

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。