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望むキャリアを叶える【事業企画アシスタント】※業界未経験歓迎 株式会社ジャパンネット 《 駅直結の本社募集 》★女性も多数活躍中★土日祝休み

情報更新日:2022/06/10
掲載終了予定日:2022/07/21

この求人のポイント

会社を維持するだけでなく、進化させていくために重要な役割を担える!バックオフィスの要になろう。
#15期連続増収増益を続ける商社で働く! #会社経営にまで関われる醍醐味ある仕事 #女性多数活躍中★仲が良く部署間の連携も◎ #代表も、上司も、先輩も話しやすさ抜群。 #ステップアップ可能。実力次第で早期昇格も可能 #人を支える仕事が好きな方にピッタリ!
代表の補助業務から人事・採用まで幅広く携われる。日々自分自身が磨かれるのを実感できるお仕事です。
株式会社ジャパンネット のPRイメージ

\15期連続増収増益の成長企業/

当社は多くの企業が現代において活動していくにあたって欠かせないIT系商品を主力とするさまざまなサービスを提供している総合商社です。大手企業など多くの法人と取引をいただいており、おかげさまで業績は好調です。
そんな当社のバックオフィス業務の要となるポジションを募集いたします!仕事に対して物足りなさを感じている方は、ぜひ、当社で満足できる仕事をしてみませんか?

仕事内容

《 人材、経営に関われるお仕事です 》代表の補助業務、人事・採用、法務・コンプライアンス関連業務など多彩な分野で会社と人を支えるお仕事です。

具体的には

代表の補助業務全般

お客様への代理対応から、人事システムを用いての社員の給料・賞与の査定(集計・計算)業務など

人事・採用業務

既にお付き合いのある各媒体社・人材紹介会社とのやりとりや、新規の媒体・紹介会社探しなど求人を出すための仕事から、個別の会社説明会、書類選考、各職種ごとの面接の段取りなどを行います。人事評価ソフト の管理・更新も担当。採用のために社外に発信するインスタの更新も行っていきます。

法務・ コンプライアンス 業務

社労士事務所や顧問弁護士とのやりとりを行い、社内の仕組みづくりを行うとともに、社員アンケートを実施しながら、より働きやすい環境をつくっていきます。

経営企画

営業の売上データを管理し、経営判断の材料にしていただくため、代表に渡していきます。

上記、業務に伴う仕事をバックオフィスで行っていきます。

入社後の流れ

まずは、年間を通して稼働している人事採用の業務を覚えていただきます。徐々に仕事の幅を広げ、代表に近いところで業務ができるようになって欲しいと思っています。
現在活躍中の先輩から引継ぎを行っていく予定ですので、早めに入社していただける方であると、入社後もスムーズです。

キャリアアップも十分に狙えます!

現在活躍中の先輩も、入社後1年程度で役職につくことができています。代表直下の部署だからこそ、頑張り成果をきちんと見てもらう事ができ、評価につながるやりがいがあります。当社でぜひ、思う存分、仕事に没頭してみませんか?

対象となる方

《 これまでを活かして、仕事に打ち込み、スキルアップ・ステップアップしたい方歓迎! 》◎代表に近いポジションで経営にも触れられる仕事がしたい方

【以下の経験・スキルをお持ちの方】

・指示の背景を汲み取り、効率的かつ先回りした提案ができる方
・課題解決や目的達成に向け、自ら深く考え素早く行動できる方
・気が利き、世話好きな方
・人を支えることが好きな方
・適宜コミュニケーションを取れる方
・ホスピタリティーに溢れる方
・下記PC スキル のある方
PowerPoint/Word/Excel(ピポッドテーブル、 IF 関数、 VLOOKUP など)
・社会人経験3年以上ある方
・タスクマネジメントができる方

【歓迎条件】

・バックオフィスへの理解、知見、経験
・秘書、経営層のアシスタント経験
・人事・採用業務経験
※ベンチャーでの就労経験がある方は尚歓迎!

*業界未経験の先輩が多数活躍中!

当社で活躍している先輩の多くは20~30代。
営業職の中には、経験ゼロからの転職者も多く活躍中です。
  • 飲食店の店員
  • アパレルショップの店員
  • 調理師
  • 保育士
など、ほとんどの社員が未経験で入社し、キャリアアップしています。そんな彼らの仲間を採用し、経営・バックオフィスを支えていくお仕事になります。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎経営者の近くで働きたい方

代表直下の部署で直接指示を受けながら仕事をしていく場面が多くあります。代表の考えをそばで学びながら、仕事がしたいという方が向いています。

この仕事に向いていない人

△指示待ちの方

求めているのは、色んな場面での自発的に、相手を思いやりながら行動できる方です。指示を待つのではなく、自分で働きかけられる方でないと難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※月の残業時間は20時間程度です。
勤務地
【地下鉄 桜通線「国際センター」駅直結】
愛知県名古屋市中村区那古野1‐47‐1
名古屋国際センタービル15F
★駅直結でアクセス抜群

★静岡の拠点とも常にZOOMを繋いでいるので、
 いつでもコミュニケーションが取れる環境です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
給与
★月給250,000円~300,000円(一律手当含む)+賞与2回
※試用期間はありません。
※通勤交通費は別途支給。

モデル年収例

年収345万円 / 管理部門職 経験2年 /月給24.5万円+賞与等
年収373万円 / 管理部門職 経験3年 /月給26.5万円+賞与等
年収406万円 / 管理部門職 経験4年 /月給28万円+賞与等
昇給・賞与
◆昇給/あり
◆賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
◆通勤交通費支給(最大2万円まで)
◆役職手当
休日・休暇

★年間休日112日★


<休日>
◆週休2日制(土日)、祝日
※社内カレンダーに従い、月1回程度は土曜出社あり

<休暇>
◆GW休暇
◆年末年始休暇
◆夏期休暇
◆年次有給休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度
■育児休業制度(取得実績あり)、介護休業制度
■個人専用ノートPCの貸与
■食事会(月1回程度) ※自粛中
■社員旅行(実績あり) ※自粛中
■社内にリフレッシュルーム完備
■オフィス内禁煙 ※敷地内に喫煙スペースあり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
設立
2003年8月1日
代表者
代表取締役 野畑雄資
従業員数
50名
資本金
5,000万円
売上高
8億7,000円(2022年6月期実績)
事業内容
◆Web サイトの企画・制作及びデザイン
◆運営顧客管理システムの販売及び運営サポート業務
◆情報通信機器の販売・施工・メンテナンス
◆SEO(検索エンジン対策・最適化)の導入
◆インターネットを利用した各種情報提供サービス
◆電話回線加入及び変更手続きの代行業務
◆オフィスの経費削減プランニング
◆パソコンの取付工事、保守業務及び販売
◆クラウドを活用した CRM・SFA
◆セールスフォース導入支援
◆バングラデシュを主体とした輸入商社事業
◆労働者派遣事業
本社所在地
名古屋市中村区那古野1丁目47番1号
名古屋国際センタービル 15F

※地下鉄 桜通線「国際センター」駅直結
 各線「名古屋」駅より徒歩5分
 名古屋高速道路 「錦橋」出口から北へ3分
主要取引先
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ヤフー株式会社
丸紅情報システムズ株式会社
NTTファイナンス株式会社
オリックス株式会社
サクサ株式会社
株式会社フーバーブレイン
株式会社グローバルゲート
株式会社オリエントコーポレーション  等
(順不同)
企業ホームページ http://www.japannet.cc/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

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※応募の秘密は厳守いたします。

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ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、
適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス

たくさんの方とお会いしたいと思っています。希望に応じてWEB面接も行いますので別途ご相談ください!

  1. STEP
    1

WEB選考

お送り頂きましたデータをもとに選考します。通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接を実施します。当社の概要のご説明をするとともに、質問もお受けいたします。
  1. STEP
    3

内定

なるべく早く、合否のご連絡を差し上げます。あなたからのご応募、心よりお待ちしております。
面接回数
2回を予定しております。
面接地
【名古屋本社】
愛知県名古屋市中村区那古野1‐47‐1 名古屋国際センタービル15F
★地下鉄 桜通線「国際センター」駅直結
問い合わせ
株式会社ジャパンネット

住所
〒 450-0001 愛知県名古屋市中村区那古野1丁目47番1号
名古屋国際センタービル 15F

地図を見る

採用担当
柴田

電話番号
052-533-8000(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社ジャパンネット の魅力イメージ1

人材と経営に関われる仕事をはしめませんか?

ある程度のPCのスキルは必要ですが、
今回の事業企画アシスタント職の募集で
大切にしているのは、人と向き合う力です。

「社内のメンバーと常に
 コミュニケーションを取りながら、
 自分がどう役立てるのかを考える」

「求人を見てご応募されてきた方に、
 どれだけ当社の魅力を伝えられるかを工夫する」

「代表との会話の中で、
 想いをくみ取りながら、
 ベストだと思う行動を選択していく」

どの場面でも大切なのは、
【相手の意図・気持ちを汲み取る】
【伝えるべきことを、きちんと伝える】こと。

業界経験は全く必要ありません。
真摯に色んな人と向き合いながら、
自分の成長のために頑張れる方なら、
きっと活躍できるので安心してください。

会社を維持するのではなく、
会社を進化していくためのバックオフィススタッフ。
きっとこれまで経験のないやりがいを実感しながら
働いていける仕事がありますよ!
今や法人を運営していくうえで、WEBシステムの導入やセキュリティ対策を欠かすことはできない。ジャパンネットはホームページ制作サービス、通信機器、セキュリティ商材などを提案することで、さまざまなビジネスシーンを支えている会社である。
同社は2003年の設立以来、インターネットの普及に合わせて着実に業績を伸ばし成長を続けてきた。取引先は一般企業だけでなく学校や病院、社会福祉法人など多種多様。そのなかには誰もが知るような大手企業も多く含まれているという。これまでの実績や会社としての安定感は申し分ない。名古屋の本社、静岡の営業所と合わせ、これからさらなる事業拡大を目指していくという同社なら、きっと安心して思い切り働けるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

先輩社員 さん(中途入社3年目)
業務範囲が広く、業務量も少なくないので、あっという間に1日が過ぎてしまうこの仕事。人事業務については、全部署と関わりを持つため、他部署との交流は多い方だと思います。
代表のアシスタントという重要かつ責任を伴う業務が多い為、慎重かつスピーディーに業務をこなしていく難しさがありますが、1つ 1つの業務を完遂する毎に達成感を感じられるはずです。基本内勤業務ですが、社内外の方と話す機会は多い為、コミュニケーション力のある方は大いに活躍していただけると思います。
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