ザ アワーグラス ジャパン株式会社 【THE HOUR GLASS JAPAN LTD】◇◆残業ほぼなし/完全週休2日制◆◇/英話力を活かす!店舗運営事務スタッフ(銀座勤務/海外出張あり)(1122151) の求人情報

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ザ アワーグラス ジャパン株式会社 【THE HOUR GLASS JAPAN LTD】◇◆残業ほぼなし/完全週休2日制◆◇

英話力を活かす!店舗運営事務スタッフ(銀座勤務/海外出張あり)正社員

業種 : 専門店(メガネ・貴金属)/専門店(ファッション・服飾関連)/宝飾品・貴金属
設立:1996年7月 資本金:2億5000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/10
掲載終了予定日:
2018/08/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

海外とのやりとりも多く、英語が活かせる環境です! 仕事の醍醐味を感じながら、英語力を活かしませんか?

英語力を活かして海外と当社との架け橋に!
仕事の醍醐味を感じられる責任ある事務職です。

ここがポイント!

  • シンガポールを拠点に世界に展開する高級時計専門店
  • パテック フィリップ等超一流ブランドを取り扱う
  • 月給28万円以上からスタート!英語力が活かせる
  • 年数回、シンガポール本社やスイス買付サポート出張も
  • 在庫管理・通訳・英文メール業務など幅広く活躍
  • 時計の知識は不要! 英語スキルが活かせる環境

募集要項

募集の背景

シンガポールを拠点に世界に展開する超一流の高級時計専門店として、日本随一の規模と存在感を誇る当社。
この店にしかない希少価値の高い商品を求めて、芸能人やスポーツ選手をはじめ、多くの著名人にもご利用いただいています。

2002年に銀座に開店以来、右肩上がりで売り上げが増加。
今回は、英語力を活かした店舗運営事務スタッフとしてご活躍頂ける方を求めています。

仕事内容

◇店舗運営にまつわる基本的なバックオフィス業務をはじめ、英語を活かして、コレポン業務や経営会議への参加まで、幅広いスキルを磨けます!


【具体的な業務内容】

▼店舗運営に関わる仕事内容
・社内システムを用いた売上管理、在庫管理
・商品の付属品管理業務
・店舗運営に関わる管理業務全般
・バックオーダー管理

▼英語に関わる仕事内容
・海外のお客様からのお問合せ(メール、電話)への英語対応やご来店時の通訳
・シンガポール本社や国内外の代理店とのコレポン業務
・年2回、海外で開催されるグループ会社での経営会議の資料作成および出席
 (代表と共に実績報告や経営戦略に関する英語でのプレゼンテーションを行います。)
・スイスで開催される新作発表会での商品買付け出張同行

※スピーキング・ライティング・リーディングのすべての分野で高い英語力を必要とします。
※英語の使用頻度は日によって異なりますが、全体の3〜4割程度です。

英語を活かして活躍できる環境です!

経営会議参加をはじめ、スイスへの商品買付け出張同行の機会があります。
また、当店には外国人のお客様も多くご来店されますので、得意の英語を仕事で存分に活かしたい方は大歓迎です!

時計の知識がなくても大丈夫!

今回募集する事務職では、入社時の時計の知識は問いません。
時計専門店ですから、入社後に自然と身につきます。
海外とのコレポン業務や販売スタッフの通訳サポート等、英語を活かしたあなたの活躍に期待しています。

求める人材

◆40歳以下の方 ◇専門・短大卒以上 ◇英話力(英文レター・英会話)◇基本的PCスキル(Word,Excel,PowerPoint)※時計に関する専門知識は不問です


◆専門・短大卒以上
◆英語力(ビジネス英文レター、英会話力)
※目安としてTOIEC750点以上
◆基本的PCスキル(Word,Excel,PowerPoint)
◆40歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【こんなスキルや経験、あれば活かせます!】
◇海外の大学への留学経験者
◇PC/Web関連の知識・経験
◇簿記や経理・会計などの知識
◇高級品に関わる業務の経験

【こんな方が活躍できます!】
◇自ら考え、主体的に提案や行動ができる方
◇どんな業務にも積極的に対応できる方
◇状況の変化に対して、臨機応変に対応できる方
◇お客様やスタッフに対して気遣いができる方
◇多くの人に対して積極的にコミュニケーションを図れる方

スキルアップしたい方を歓迎します。

今回募集するポジションの業務範囲は非常に多岐にわたるため、最初から全てを完璧にこなせる必要はありません。
わからない部分に関しては先輩メンバーがマンツーマンでしっかり指導・サポートしていきますので、安心して成長できる環境があります。あなたの適性や希望にあわせてお任せ致します。

勤務地

―★地下鉄各線「銀座駅」より徒歩1分の好立地!(銀座並木通り)★―

◇アワーグラス 銀座店/東京都中央区銀座5丁目(ロイヤルクリスタル銀座)
※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆10:30〜20:30(月〜土)
◆9:30〜19:30(日・祝)
(シフト制・実働8時間)
給与

◆月給28万円以上
※年収は450万〜800万円を想定しています。
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度年収

450万〜800万円

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆決算賞与/年1回(5月)
諸手当 ◆交通費全額支給
休日・休暇 ◆完全週休2日制 (シフト制)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆社員割引販売

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

英語スキルを活かして、サポートする仕事です。業務が幅広いため、色んな事に興味がある方を歓迎します。

風通しの良さも抜群の当社。「こうしたらどうかな?」といった積極的な意見発信は大歓迎です!

事務の枠にとどまらない、グローバルな活躍ができます

【通常の事務職の枠を大きく超えた活躍ができる!】

私たちは、世界でも選りすぐりの超一流ブランドの高級時計を取り扱う専門店として、
2002年の創業以来、芸能人や経営者を中心とした著名なお客様にご支持をいただき成長を続けています。

シンガポールに拠点を置き、日本を含めグローバル規模で事業展開していることから、
今回募集する店舗運営事務スタッフも、グローバルな活躍が求められます。

通常の事務作業を中心に、時には本社の経営会議に出席してプレゼンをしたり、
来店される外国のお客様の通訳を担当したり。
日常的に英語を活用して、本社スタッフやお客さまからの多種多様な要望に対して
臨機応変に応えていくことが、この仕事の特徴です。

まさに、通常の事務職の枠を大きく超えたチャレンジが多いポジション。
その経験を積み重ねていくことで、大きく成長できますし、
活躍次第で会社の中心メンバーとしてキャリアアップできる魅力があります。

とはいっても勿論、はじめから全てを完璧にこなせる必要はありません。
先輩スタッフが丁寧に指導・育成していくので、分からないことを一つひとつ消化しながら、
あなたらしい成長を目指してください。

社員インタビュー

アシスタントアドミニストレーションマネージャー/篁

当社に入社したのは、以前アメリカに留学した際に身につけた英語を活かした仕事がしたかったから。
正直、時計に関する知識は全くと言っていいほどありませんでした。
しかしその点に関しては入社後、自然と覚えていくことができるので問題ありません。

この仕事でベースに必要なのは、英語力と顧客対応力。
シンガポール本社でのプレゼンをはじめ、来店されるお客さまには外国の方も多いため、
自然と通訳として対応する機会が増えます。

また代表あてに届く海外からのメールにも適切に対応する必要があるため、
幅広い経験を積みながらどんなお客様に対しても、臨機応変かつ適切な対応ができる力が身に付きます。
商才のある代表の近くでサポートする事も多く、ビジネスの醍醐味を味わえる環境なのも魅力のひとつです。

気づけば入社して8年。自分自身が大きく成長できたことを実感しています。

会社情報

設立 1996年7月12日
代表者 代表取締役社長  桃井 敦
資本金 2億5000万円
事業内容 ■高級腕時計の専門店 (銀座直営店での小売業)

※世界6ヶ国で事業展開する高級腕時計ブランドのリテーラー
『アワーグラス グループ』の日本法人です。
本社所在地 東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座
取り扱いブランド ☆パテック フィリップ
☆カルティエ
☆オーデマ・ピゲ
☆ヴァシュロン・コンスタンタン
☆A.ランゲ&ゾーネ
☆ジャガー・ルクルト
☆ジラール・ペルゴ
☆ハリー・ウィンストン
☆ウブロ

等、スイス・ドイツの高級時計ブランド各種
企業ホームページ http://thehourglass.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

知る人ぞ知る、一流の高級時計を扱う同社。英語を活かしてスキルアップしたい方にオススメだ。

2002年に設立したアワーグラスジャパン。シンガポールに本社を置き、世界展開を行う企業の日本法人だ。同社の特長は、超高級時計専門店として国内随一の存在感を発揮している点。取り扱う商品には、数千万〜1億円を超えるものもあり、各界の著名人にも贔屓にされている。確かな価値を提供しながら、設立以来、堅調な成長を持続。ここ数年は業績も右肩上がりで最高益を実現するなど堅調で、2号店のオープンも視野に入れているそうだ。

今回の募集で採用する人材は、バックオフィスでの事務から、顧客に対する通訳業務まで、幅広い仕事を将来的に担っていく。業務を通じて必然的に様々な方面でのプロフェッショナルへの成長が叶えられるだろう。

英語力を活かし、今より大きく成長したい。そんな方にとって最高の環境がココにある。

応募方法

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【面接(2回程度)】
面接に臨まれる方は、改めて履歴書と職務経歴書をご用意ください。
採用担当者による面接を行います。
面接終了後、採否を判定の上、ご連絡いたします。
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【内定】
上記選考を通過された方が内定となります。
面接地 東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ザ アワーグラス ジャパン株式会社 【THE HOUR GLASS JAPAN LTD】◇◆残業ほぼなし/完全週休2日制◆◇

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住所

〒 104-0061
東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座 【地図を見る】

採用担当 採用担当係
備考 【当社へのアクセス】
◇ 東京メトロ各線 銀座駅より徒歩 約1分

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