株式会社ウェアーズ【w closet(ダブルクローゼット)◆全国に36店舗の直営店を展開】/人気レディスアパレルブランドの【生産管理】◆経験者歓迎!(1022212) の求人情報

  • 株式会社ウェアーズ【w closet(ダブルクローゼット)◆全国に36店舗の直営店を展開】
  • 人気レディスアパレルブランドの【生産管理】◆経験者歓迎!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ウェアーズ【w closet(ダブルクローゼット)◆全国に36店舗の直営店を展開】

人気レディスアパレルブランドの【生産管理】◆経験者歓迎!正社員

残り7

業種 : 繊維・アパレル/百貨店/専門店(ファッション・服飾関連)
従業員数:200名 設立:1999年1月 資本金:1000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/25
掲載終了予定日:
2017/11/27
  • 職種未経験OK職種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

20代〜30代の女性ファンに愛される人気アパレルメーカーで、あなたの経験を活かしてみませんか!

◆─『モノづくり』をコミットする生産管理の仕事!
◆─デザイン以外の全ての工程で経験を活かせます!

ここがポイント!

  • 【w closet】人気ブランドのヒット商品を次々展開中!
  • 【経験者歓迎】納期・価格・品質の一貫管理をお任せ!
  • 【モノづくり】生地や新工場の発掘でも経験を活かす!
  • 【若手活躍中】企画やMD…社内のコミュニケーション◎

募集要項

募集の背景

20〜30代の女性を中心にファンを増やし続けている
レディスアパレルブランド『w closet(ダブルクローゼット)』を展開する当社。
今回は事業拡大に伴い、新たな生産管理を募集することとなりました。
ただの事務作業ではなく、納期や価格・品質などに深く関わっていく
裁量の大きな生産管理です。ぜひここで「モノづくり」の面白さを体感してください。

仕事内容

「w closet」の生産において、中国工場や商社との納期管理やコスト管理、品質管理などを中心にお任せします。☆年間休日114日


★カットソー・ニット類(3割〜4割)、布帛のアイテム(6割〜7割)です!

【具体的には…】
◇納期管理(工場生産のスケジュール)
◇コストの交渉、決定(生地・用尺・枚数など)
◇発注管理(発注数の決定・追加発注の交渉)
◇品質管理(縫製工場・検品工場)
◇B品管理(出荷前は中国で補修・出荷後は日本の協力会社で補修)
◇中国工場からの出荷・輸入・国内物流の管理

【中国出張で工場とやりとり】
◎品質管理では、工場責任者との打ち合わせや簡単なチェックだけではなく、
 縫製や染めなど細かい部分もしっかり確認します。
◎売れ筋商品に関しては出張時に納期交渉を直接行い、
 1〜2週間早めてもらうなど、フェイストゥフェイスで行うこともあります。
◎直接貿易の商品に関しては、
 納期・コスト・品質全てにおいて裁量を持って取り組めます。

"イチ"からモノづくりに携われる生産管理!

当社の生産管理は、新しい生地を見つけたり、用尺を検討したり、
日本で開催される中国工場の展示会に参加して新工場を発掘し、
中国出張の際にチェックするなど、ただの管理ではありません。
大きな裁量を持ち、品質とコスト面の調整・交渉を行いながら
新たな商品を生み出すやりがいをぜひ感じてください!

求める人材

◆アパレル生産管理の経験3年以上の方※中国工場との折衝経験、レディスブランドでの生産管理経験がある方は優遇します!☆業績により決算賞与あり


【応募条件】
◆アパレル生産管理の経験3年以上の方
※中国工場との折衝経験、レディスブランドでの生産管理経験がある方は優遇!

☆現地には日本語が話せるスタッフがいるため、
 中国語のスキルは不要です!

【歓迎する経験】
◇アパレルメーカーでの生産管理・品質管理・企画・営業経験
◇商社でのアパレル部門経験

【こんな方を求めています!】
◎素直に前向きに取り組める方
◎自分からアクティブに行動できる方
◎事務作業ではなく、モノづくりの川上に関わりたい方

勤務地

<★表参道のおしゃれな自社ビル!>
東京本社/東京都渋谷区神宮前3-5-7
アクセス:東京メトロ『表参道駅』より徒歩7分
※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00〜19:00(実働8時間/休憩1時間)
給与

月給:30万円〜45万円
※経験や能力などを考慮します
※交通費別途支給
※決算賞与(8月)別途支給

昇給・賞与 昇給:年1回(8月)
賞与:決算賞与(8月)
※会社業績・個人業績に応じて決定。設立以来、毎年支給。
諸手当 ■交通費(上限5万円/月)
■残業手当
休日・休暇 週休2日制(土・日)※社内カレンダーに基づき土曜出勤有(月に0〜1回)
祝日
夏季休暇
年末年始
★年間休日114日★

【その他】
有給休暇
慶弔・特別休暇
産休・育休
★有給休暇も取りやすい環境です。
福利厚生 社会保険完備
退職金制度
慶弔見舞金
社割(75%割引)
採用予定人数 1〜2名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

自分が携わった商品が店舗やネットで展開された時には、やりがいと達成感を感じられます。

《モノづくりの醍醐味》を体感してください!

生地などの品質とコストを調整しながら、新しい商品を作り出す─。

当社の生産管理は、企画から店舗納品までの生産段階において、
「デザイン出し以外の全ての工程に携わる」というダイナミックな仕事。
納期・コスト・品質をただ管理していくのではなく“改善案”が出せるのです。

企画や店舗MDと毎日打ち合わせを重ね、
多種多様なアイテムの生産状況の把握や、コストと利益の検討、品質の改善など、
常にモノづくりのコアに携わり、貢献していくのは、
他社ではなかなか味わえないやりがいです。

なによりも、『お客様に喜ばれ、愛される商品』を形にするために、
あなたのスキル、経験、知識を当社で活かしてください!

社員インタビュー

生産部 課長
成田

当社での生産管理の仕事はコスト面の数字を作る役割もあり
企画や店舗MDと毎日打ち合わせを行いながら、
生産枚数や見積もりなども自分で決定・管理していくので、
モノづくりの川上の部分からしっかり携わることができます!
自分がハンドリングした商品がお客様の手に届き、
喜びの声をいただいた時は、大きなやりがいを感じられますよ!

会社情報

設立 1999年
代表者 代表取締役/上杉 典正
従業員数 200名
資本金 1000万円
事業内容 ■レディスカジュアルブランド『w closet(ダブルクローゼット)』の商品の、
企画・製造・販売・直営店運営及び卸売
本社所在地 東京都渋谷区神宮前3-5-7
企業ホームページ http://www.wears.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

急成長中のアパレル企業のコアメンバーとして活躍するチャンスだ。

会社・事業の将来性

レディスアパレルブランド「w closet」を手がける株式会社ウェアーズ。「服を売るのではなく、ファンを増やす」という販売スタイルで20〜30代の女性を中心に熱い支持を集めている。会社の業績も右肩上がりで、年間3〜4店舗ペースで新店オープンを続け、全国に36店舗の直営店を展開するまでに成長。ネット通販も順調に拡大している。

職場環境・社風の魅力

同社のオフィスは表参道を一本入ったおしゃれなエリアにあるため、仕事の終わりに洋服を見て、感覚を磨いたりトレンドを把握することができる。残業に関しても、無理に残るのではなく、効率的に進めて早く帰るように推奨している。「友達とご飯を食べてリフレッシュした方が、次の日元気に働けます」と取材担当者も語ってくれた。事業拡大中の生産管理は決して楽な仕事ではないが、オンオフのメリハリもあなた次第で作れる環境だ。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。追ってご連絡いたします。
■問い合わせ等も歓迎します。マイナビ転職「質問フォーム」からお気軽にどうぞ。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく際の個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 選考結果は応募受付後10日前後で、合否に関わらずメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 応募→面接(2回を予定)→内定

※事前に、履歴書(写貼)の郵送をお願いする場合もあります。
※面接日時、入社日は相談に応じます。
面接回数 2回を予定
面接地 東京都渋谷区神宮前3-5-7(東京本社)
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ウェアーズ【w closet(ダブルクローゼット)◆全国に36店舗の直営店を展開】

ホームページを見る
住所

〒 150-0001
東京都渋谷区神宮前3-5-7(東京本社) 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5770-6256

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。