株式会社リコー/UI/GUIデザイナー【リコーブランド製品全般】(1150658) の求人情報

  • 株式会社リコー
  • UI/GUIデザイナー【リコーブランド製品全般】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社リコー

UI/GUIデザイナー【リコーブランド製品全般】正社員

業種 : 文具・事務機器関連/通信機器/精密機器
設立:1936年2月 資本金:1,353億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/31
掲載終了予定日:
2018/09/03
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

自分の仕事で、世の中に新たな価値を提供する。
リコーだからこそ挑める仕事を手がけてみませんか。

ここがポイント!

  • デジタル複写機の圧倒的リーディングカンパニー
  • ソフトウェア/半導体/化成品などの広範な事業も展開
  • 約200の国と地域でビジネスを展開するグローバル企業
  • 自らの仕事で世の中にイノベーションをもたらす醍醐味

募集要項

募集の背景

リコーはデジタル技術を活かして、オフィス・現場・社会のあらゆる”はたらく場”に対して価値を提供することに取り組んでいます。近年、お客様の経験をいかにデザインするかが重要になってきており、デザイナーの活躍の場も広がってきています。今回はそれにあたっての増員募集。当社のデザインは、製品のデザインとともに、それを取り巻くUXのデザインを融合する形でより良い経験を提供できることを目指しています。

仕事内容

UI/GUI/UX分野において経験・スキル・志向に応じた業務を担当していただきます。


当社の成長分野のオフィスコミュニケーションアプリや
機器(プロジェクター/コラボレーション/スマートデバイス/PC)、
または当社主力分野のプリンター/複合機のUI/GUIデザインを担当。

内部ローテーションにより、デジタルカメラなど多様な商品に
関わることも可能です。成長分野のUI/GUIデザインは、
全く新しい商品のデザインコンセプトメイク、操作フロー、
グラフィックパーツ制作までのデザインを広くお任せします。

プリンター/複合機のUI/GUIデザインは全世界に展開する商品を
UX調査/ニーズ分析からはじめてコンセプトメイク、デザイン展開、
シミュレーションによる各国でのユーザー検証など本格的なプロジェクトに関わることが可能です。

★業務の魅力

◎成長分野:最先端技術を形にするおもしろさがあります。
◎主力商品分野:全世界20カ国以上の人々に使われる商品を腰をすえて
 じっくり取り組めるおもしろさを経験することができます。
◎社内に多様な商品群があり、自分に最適な分野を探すことも可能です。

求める人材

●大卒以上 ●担当業務に関連する各種実務経験 ※詳しくは求人情報をご確認ください。


【応募条件】
◎UI/GUIデザイン業務経験(3年程度以上)
◎美術系大学で優秀な成績を修めたなどの実績があること

【歓迎する経験・スキル】
◎デザインセンスに自信のある方歓迎
◎英語を使って業務が行えるレベルの英語力(目安:TOEIC600点)
◎機器の操作画面UI/GUIデザインの業務経験
◎ビジュアルデザインのスキル

【求める人物像】
◎複数の業務を並行して遂行できる方
◎積極的なコミュニケーションを取れる方
◎仕事に対する熱意が高い方
◎リーダーシップがある方

勤務地

新横浜事業所/神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-3

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 9:00〜17:30
所定労働時間:7時間30分、休憩:60分
※始業・終業時刻は事業所により異なる場合がございます。
給与

【2016年4月新卒初任給実績】
修士了:月給240,300円
学部卒:月給215,400円

※上記が今回の採用における最低保証額となります。
※給与額は、経験・能力を充分に考慮した上で決定します。

初年度年収

500万〜800万円

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7・12月)
諸手当 通勤手当(全額支給)
超過勤務手当
子供手当
資格役職手当
休日・休暇 ◇年間休日129日◇

完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇
シーズン休暇、(夏、秋、冬連続休暇)
特別休暇
リフレッシュ休暇
MVP5(マイ・バケーション・プラン・ファイブ)休暇 ほか
福利厚生 ■諸制度
社会保険完備
カフェテリアプラン
両立支援(育児・介護など)
財形貯蓄
持株会
共済会
慶弔見舞等

■諸施設
独身寮、社宅、総合グラウンド、契約宿泊施設 ほか

■退職金・年金制度
退職一時金、確定給付企業年金、在職時払(確定拠出年金(401k)と賃金上乗せから選択)
※以前お勤めの会社の企業年金制度で、他制度へ移換可能な資産は
  リコーの確定拠出年金(401k)で受け入れが可能です
教育制度 階層別教育
目的別教育(キャリア開発、グローバル対応力強化、人材タイプ別育成、ビジネススキル強化、グローバルエグゼクティブ養成等)
eラーニングシステム
自己啓発支援(英会話レッスン等)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

時代の一歩先を見据え、世の中へまだ見ぬ価値を提供。

私たちリコーが、世界に先駆けて「OA( オフィス・オートメーション)」という概念を提唱したのは、1977年のこと。以来、OA業界のリーディングカンパニーとして、プリンターや複写機、ファクシミリをはじめとした製品によって、オフィスの効率化を推進してきました。

そして現在、トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンターをはじめとして、ソフトウェア、半導体、化成品などの幅広い領域へとビジネスフィールドを広げ、約200の国と地域で事業を展開しています。

━━【社会と企業のニーズに応え、貢献していく】

そんな私たちが常に見据えているのは、お客様のニーズの一歩先。グローバル化の進展に伴い、社会や企業の抱える課題が複雑さを増す中、業界や企業規模、地域によって異なるニーズに合わせた製品・サービスの開発に一層注力していく必要があると考えています。

だからこそリコーは、お客様の仕事や暮らしをより良くする新しい考え方、新しい方法を生み出し、常に進化していきます。想像力豊かな発想こそ変革の原動力です。リコーが掲げる「imagine. change.」というメッセージには、そんな思いがこめられています。その思いを共有し、新たなモノづくりや事業創出に挑んでいただける仲間を求めています。

「新しい価値を世の中に提供したい」
「自分のキャリアをより活かせる環境を求めたい」
そんな意欲のある方をお待ちしています。

会社情報

設立 1936年2月6日
代表者 社長執行役員 三浦善司
資本金 1,353億円
事業内容 ■オフィスプリンティング
MFP(マルチファンクションプリンター)・複写機・プリンター・印刷機・広幅機・FAX・スキャナ等機器、関連消耗品・サービス・サポート・ソフトウェア等

■オフィスサービス
パソコン・サーバー・ネットワーク関連機器、関連サービス・サポート・ソフトウェア、ドキュメント関連サービス・ソリューション等

■商用印刷
カットシートPP(プロダクションプリンター)・連帳PP等機器、関連消耗品・サービス・サポート・ソフトウェア等

■産業印刷
インクジェットヘッド、作像システム、産業プリンター等

■サーマル
サーマルメディア等

■その他
光学機器・電装ユニット・半導体・デジタルカメラ・産業用カメラ・3Dプリント・環境・ヘルスケア等
本社所在地 東京都大田区中馬込1-3-6
連結売上高 2兆288億円 (連結)※2017年3月期
企業ホームページ http://www.ricoh.co.jp/about/jobs/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

オフィスオートメーション(OA)の先駆者・リコー。1936年の創業以来、世の中に革新をもたらす製品やサービスを生み出してきた同社だが、「複写機」「プリンター」のメーカーとして認識している方も多いに違いない。だが、同社のフィールドはそれだけに留まらない。デジタル複合機やプリンタに代表される『画像&ソリューション分野』を中核として、サーマルメディア/光学機器/半導体/電装ユニットなどの製造を手がける『産業分野』、デジタルカメラなどの『その他分野』まで、多岐にわたる事業を手がけている。

ただし、同社のモノづくりの根底にあるものは、創業以来変わっていない。仕事や暮らしをもっと便利にしたいという想像を、卓越したモノづくり力で具現化していく。時代が求めることに挑み続ける姿勢こそが、同社の本質と言ってもいい。「自らの手で新しい価値感を創る」――そんな仕事に挑んでみたいという方にこそ、オススメしたい企業だ。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員にメール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼1次面接

▼2次面接

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。


※応募・セミナー参加は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。

問い合わせ先

株式会社リコー

ホームページを見る
住所

〒 104-8222
東京都大田区中馬込1-3-6 【地図を見る】

採用担当 株式会社才蔵内 【株式会社リコー】キャリア採用事務局
E-mail
備考 お問い合わせはメールのみにて受け付けております。電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。