アウル株式会社『デジタル領域に強みを持つPR会社』スーパーフレックス制度で働きやすい!/【PRコンサルタント】世の中の話題を創る仕事※未経験者大歓迎(1030069) の求人情報

  • アウル株式会社『デジタル領域に強みを持つPR会社』スーパーフレックス制度で働きやすい!
  • 【PRコンサルタント】世の中の話題を創る仕事※未経験者大歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

アウル株式会社『デジタル領域に強みを持つPR会社』スーパーフレックス制度で働きやすい!

【PRコンサルタント】世の中の話題を創る仕事※未経験者大歓迎正社員 更新

業種 : 広告/インターネット関連/通信関連
従業員数:50名 設立:2006年1月 資本金:1000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/17
掲載終了予定日:
2017/12/14
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

つらくないとは言わないが、達成感のある仕事。

あなたのアイデアが、世の中に話題の渦を巻き起こす-
デジタル領域に強みを持ったPRコンサルティング会社

ここがポイント!

  • 【未経験者歓迎!】チームで案件を進行するので安心
  • 【達成感】誰もが知るような大手企業と仕事が出来る
  • 【楽々通勤】遅刻早退のないスーパーフレックス制度
  • 【港区で働く】最寄駅は溜池山王、綺麗なオフィス!
  • 【働きやすい】年間休日121日でプライベートも充実

募集要項

募集の背景

近年のマーケティングに欠かせないデジタル領域でのPRに強みを持ち「記事にする」だけでなく
その先の話題づくりまでを統合的に担う「エディトリアルマネジメント」という独自の事業領域を打ち出し、
クライアントに対してエンドユーザーの“共感”を得る統合的なコミュニケーション戦略を展開する当社。
その手法と強みが評価され、大手企業を中心にオファーが増加中。そこで、ニーズに確実に応えるべく増員募集を行います。

仕事内容

PR戦略立案、企画、コンサルティングで新しいことを生み出す。メディアで広がっていく達成感を味わえる仕事。


大手企業の商品・サービスを広めるために、記事やソーシャルメディア上の口コミを活用し、
世の中に話題を生み出すための企画コンサルティング職です。

●PRコンサルタントとは?
私たちのクライアントは、誰もが知っているような大手企業が中心。
宣伝部や広報部からPRに関する課題のヒアリングから仕事はスタート。
目標や目的をきちんと把握した上で、プロダクトの強みや特長を明確化。
メディアでどのような切り口にしたら取り上げてもらえるかを考えることが仕事です。

私たちが考えたアイデアはニュースメディアを経由して、
ソーシャルメディアで拡散します。
誰かがクチコミしている"あの情報"は、まさに私たちが発信している情報だったりするのです。

PRコンサルタントとして、アンテナを張って、アイデアをひねって勝負する。
新しいことを生み出す面白さや実際にメディアで広がっていく達成感を味わえるのがこの仕事の魅力です。

徹底したデジタル活用で生産性向上

日本の主要ニュースサイト1700メディアの記事をデータベース化したRUNDA(ルンダ)。
Webメディアで記事化された記事を自動で取得・クリッピングするIndicator(インディケーター)。
このような独自のクラウドツールを自社で開発。ツールを活用することで、データに基づくプランニングが可能になります。

クリエイティブ×PRの強力タッグ

世界的な広告賞であるカンヌライオンズなど広告賞を200以上受賞してきたデジタル・プロダクション会社のバードマンと業務提携し、プランニングからクリエイティブまでワンストップで提供可能になりました。
先端的なプランニングに携わることも可能です。
《業務提携特設サイト》
https://aur-birdman.com/

求める人材

主体性をもって仕事に取り組める方。コンサルや営業のみならずディレクション経験がある方。PR業界が未経験でもOK。


★当社中途入社の社員は全員PR業界未経験で入社し、活躍しています。

【応募資格】
◆法人営業の経験をお持ちの方(業界・年数不問です!)

※※人柄・意欲重視の採用を行います!※※

【活かせる経験・スキル】

※以下の経験がある方は優遇いたします。
・法人向けのコンサルティング営業経験
・広告・PR業界での営業経験
・Webマーケティング等の業務・営業経験
・イベント、制作等のディレクション経験
※歓迎するスキル
・Officeソフト(Excel、Powerpoint等)の実務経験

勤務地

東京:赤坂/溜池山王

<交通>
○東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」徒歩1分(13番出口)
○東京メトロ 丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前駅」徒歩8分(5番出口)
○東京メトロ 南北線「六本木一丁目駅」徒歩5分(3番出口)

<ポイント>
○4路線と地下鉄の乗り入れが多いため交通の便が良い環境です。
○赤坂、新橋、六本木、銀座の間にオフィスが位置し外にも出やすい立地です。
○地下鉄駅出口から歩いてすぐ。雨の日でもほとんど濡れずに出社できます。
○お洒落なオフィスで、イキイキと働けます。

<住所>
東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂ビル5F

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
★遅刻、午前休、午後休などの概念のない独自の勤務スタイル「スーパーフレックス」★
11:00〜20:00の時間帯に勤務している社員が比較的多いです。
満員電車のラッシュとは無縁のゆったり通勤ができ、社員にも好評!
もちろんこの時間帯以外にもチーム内で相談の上、スケジュールに合わせて通勤時間や退勤時間を調整可能です!
給与

○月給
26〜50万円
※月45時間相当の固定残業代91,406円〜175,781円含む
※超過分別途支給
※経験・能力を考慮の上、決定

○当社社員平均年収
年488万円 (ボーナス・手当含む)

初年度年収

350万〜700万円

モデル年収例

年収620万円/29歳 PRコンサルタント職 経験3年
年収440万円/26歳 PRコンサルタント職 経験2年

昇給・賞与 昇給年2回
賞与年2回
※業績連動
諸手当 ○チーム達成インセンティブ(目標達成で1人3万円)
○時間外労働手当
○通勤交通費(月3万円)
○住宅手当(月2万円)※適応条件有
○保育園手当(入園費・保育費の25%負担)
○子育て手当(月5千円/人支給)
休日・休暇 ○年間休日121日

週休2日制(土・日)※半年に1日全社キックオフのため土曜日出社有 
祝日
GW
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児・介護休暇
アニバーサリー休暇
有給休暇
福利厚生 ○各種社会保険完備 ※東京広告業健康保険組合
○定期健康診断、人間ドック、インフルエンザ予防接種(年1回)
○チーム戦略費(書籍購入やチーム内交流など、月3000円/人)
○MBO(目標管理)、MVP表彰制度制度
○アウルアカデミー(社内研修制度)
○アウルマイスター制度(PRプロフェッショナルを目指すためのPR実務の経験項目と回数を可視化)

※詳細は面接時にご説明します
世界的な広告賞を受賞しています PR案件におけるAwardsの獲得実績があります。

○世界最高峰の「CLIO Image Awards」PR部門入賞
2015年 クロックス社/空中ストア

○カンヌライオンのアジア地域最大級の広告コミュニケーションフェスティバル「Spikes Asia」SILVER賞
2016年 オカモト社/ゼロワンベルト

○世界三大広告賞のひとつ「THE ONE SHOW」入賞
2017年 全日空空輸社/MUSEUN IN THE CLOUD
※アドミュージアム東京【広告関連データ】より出典

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

エディトリアルコミュニケーション領域における日本一の存在を目指す。

SNSで話題の記事を見つけることができる記事検索ツール「RUNDA」

最先端のさらに先を意識し、世の中の共感を喚起する

入社レンジや年齢問わず、裁量が多く与えられる環境となっています。

東証一部上場企業をはじめとした大手クライアントから継続して案件を獲得しており、毎年約10〜30%upの成長率で伸びている会社です。

代表の北村はデジタルハリウッド大学の講座開発やオプトアカデミーの設立なども手掛けてきました。代表の経営価値観が「売上至上主義ではなく、人材を大切にし、人材の成長を通じて企業価値を生み出す」であるため、社員に対する手厚い育成施策があります。

業界課題であるPR施策の効果測定をより精緻に行うことが可能な独自のクラウドツールを開発・ローンチ。業界における新たな価値創造・ディファクトスタンダードの創出にも取り組んでいます。

社員インタビュー

PRコンサルタント/チームリーダー/入社2年目(女性)

PR業界について、クチコミの作り方や拡散の仕方、その影響力に可能性を感じました。前職から、未経験業界かつベンチャー企業という全く違う環境ですが、それでも不安がなかったのは丁寧な面接を経て働く自分を想像出来たから。入社後感じたのは社員の声をすぐに反映してくれる裁量の大きさ。上司だけでなく経営陣もアドバイスをくれる風通しの良さです。周囲に助けられながら実績を伸ばすことができ、日々成長を実感しています。

PRコンサルタント/チームリーダー/入社3年目(男性)

私も含め、当社には異業種出身者が多くいます。様々なバックボーンがあっても共通しているのは「当事者意識」「主体性」「完遂力」という素養を備えている点。PR業界は華やかな印象が強いと思いますが、露出状況やマーケットの情報収集・分析など泥くさい業務があるのも事実。その分先々の話題化を視野に入れ、お客様と一緒に考えた結果、世の中の話題に繋がったときの喜びは大きいですね。

会社情報

設立 2006年1月
代表者 北村俊二
従業員数 50名
資本金 1000万円
事業内容 ■エディトリアル・マネジメント事業
○PR・マーケティング
ブランディングPR・マーケティングPR・リクルーティングPR・インフルエンサーPR

○テクノロジー
リレーション管理クラウド・メール配信クラウド・アンケート設計クラウド・Web記事影響力分析・ソーシャルメディア分析・記事検索エンジン

○メディア
メディアアプローチ・ニュースインフィード広告・ネイティブアド

○クリエイティブ
Web動画制作・Web制作・メディアカンファレンス・ノベルティ制作
本社所在地 東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂ビル5F
企業ホームページ http://www.aur.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

学習意欲の高い人が集まっている。社員の成長イコール会社の成長。

「仕事を通じて成長したい」「成果を出すために今、何をすべきか?」…そんな思いがあふれているアウル社内。
社員の一人ひとりが自律的に考え成長することが、アウルの成長にもつながると考え、北村社長を中心に皆で様々な制度やイベントを考え実施している。
なかでも北村社長が自ら講談する「アウルアカデミー」は注目である。
平均週2回開催されており、ハイパフォーマンスを出し続ける為に必要な行動特性についてディスカッションしたり、プレスリリースの書き方からプレゼン資料作成までその内容は多種多様。
座学だけではなく、グループワークなども交え、積極的に参加する社員が多いのも、アウルならではのカルチャーである。このような環境であるからこそ、業界未経験者でも成長スピードが早く、大型案件で活躍できる人材が多数育っているのだと思われる。

応募方法

応募方法 「応募フォーム」に必要事項をご記入の上ご応募ください。
簡単な書類審査の上、追って面接日時・場所等をご連絡させていただきます。

※ご応募から内定まで約3〜4週間を予定しています。(ご希望に応じて約2週間も可能です)
※応募の秘密厳守します。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にご連絡差し上げます。
採用プロセス <選考プロセス>
▼書類選考
お送りいただいたデータをもとに、書類選考いたします。

▼一次選考
部門責任者による面接を行います。

▼適性検査
選考過程でWebテストをご自宅で受けて頂きます。

▼最終面接
役員・代表との面接を行います。

▼内定(採用)
上記選考を通過された方は内定となります。
※入社日は、ご相談に応じます
面接地 東京本社にて行います。
※遠方の方は、スカイプでの面接等ご相談に応じます。
選考の特徴
夜間面接OK WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

アウル株式会社『デジタル領域に強みを持つPR会社』スーパーフレックス制度で働きやすい!

ホームページを見る
住所

〒 107-0052
【本社】東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂ビル5F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5545-3888(代表)
備考 受付時間/月〜金9:00〜18:00

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。