株式会社ユビレジ/カスタマーサポート(カスタマーサクセス)※原宿本社、大阪勤務(1126690) の求人情報

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株式会社ユビレジ

カスタマーサポート(カスタマーサクセス)※原宿本社、大阪勤務正社員

業種 : コンピューター機器/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
従業員数:55名 設立:2009年9月 資本金:2億5065万1897円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/15
掲載終了予定日:
2018/07/26
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

一緒にユビレジを世界へ発信することに興味を持ってくれる人を、探しています!!

サービス産業にイノベーションを起こす自社サービス!
ネットワークの知識がある方、大歓迎!

ここがポイント!

  • 【自社製品】独自のレジシステムを開発・提供する企業
  • 【全国2万店以上に導入】飲食・サービス業など多彩
  • 【少数精鋭大きな裁量】サポートのプロとしてスキルUP
  • 【風通しのよい社風】業務改善や仕組み作りについても
  • 積極的に意見・提案を出していただきたいと思います。

募集要項

募集の背景

当社は、iPadを使ったレジシステム「ユビレジ」の開発、販売を行っています。更なる事業拡大を実現するために、サポート体制の強化が急務です。そこで今回、サポート職を募集する事となりました。当社では部署名を「カスタマーサクセス」に変え、お客様のビジネスを成功に導く積極的なサポートを目指しています。新しい部署であなたの力を活かし、「ユビレジ」を世界へ一緒に拡げていきましょう。

仕事内容

ユビレジに関するカスタマーサポートのお仕事をお任せします。


会社と共に成長していきましょう。カスタマーサポートのプロとしてステップアップを目指す方、将来のサポート部門のコアメンバーとして活躍したい方をお迎えしたいと考えています。

【具体的には】
ユビレジに関するカスタマーサポート(電話、メール、対面でのユビレジに関する技術的なサポート・お客様先での機器設置サポート・ヘルプページの作成やデータ入力作業)のお仕事です。多くの仕事に関わるサポートですが、徐々に仕事を覚えてもらえるようにフォローします。

※ユビレジは2010年に開発を開始した製品で、10年後のあらゆるお店に必須となっている製品を作っています。
売上の計算、メニューの検討、お客さんとのコミュニケーション、在庫の管理、請求書の管理……
こういったお店を運営するうえでやらなくてはいけないたくさんのことを効率良く済ませ、スタッフがより良いお店作りに集中できるようにする、そういったものです。

キャリアステップ

弊社はベンチャーですので、様々な業務にトライすることができます。
1ヶ月、3ヶ月、半年、1年間の間でマネージャーと頻繁に1 on 1を行っています。その中で希望を伝えると、営業、管理、広報、人事など、新たなキャリアを切り開くことも可能です。

サポートだけど一人じゃない!チームワークが大切!

「サービス産業のためのデータインフラを整備する」をミッションとし、結果として「世界で創造される価値」を爆発的に増やしたいと考えています。部署のメンバー全員で、チームワークを大切にし成功を積み重ねていきましょう。

求める人材

サポート経験のある方/フィールドでの機器設置経験のある方/ネットワーク、サーバー等の保守運用経験のある方/顧客分析、データ分析経験のある方歓迎


・基本的なPCスキル(キーボード入力、office使用経験など)のある方
・ネットワークへの最低限の理解(インターネットやWi-Fiなど)のある方
・電話、チャット、メール、対面でのPCや携帯電話のサポート業務経験のある方

歓迎条件

・ルーターなどのハードに対する造詣が深い方優遇
・自身でPCを組み立てるなどのスキルのある方優遇
・設置サポート業務経験やカスタマーサポート経験のある方優遇
・顧客分析、データ分析業務経験のある方優遇

勤務地

原宿本社 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿
大阪支店 大阪府 大阪市 北区梅田 2-5-6 桜橋八千代ビル5階E号室

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 ◆フレックスタイム制(コアタイム 10:00〜15:00)
※標準労働時間8時間
給与

月給23万円〜

※経験・能力により優遇致します。

初年度年収

200万〜600万円

諸手当 ◆通勤交通費支給(上限2万円/月)
休日・休暇 ◆年間休日126日(昨年実績)
◆完全週休二日制(土・日)、祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険
◆フリードリンク
◆リフレッシュスペース

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制

会社・仕事の魅力

当社は本当に信頼関係を結べる仲間との出会いを常に求めています!

アイデアや意見はどんどん取り入れ、主体的に企業の成長に寄与したい方にはうってつけのフィールドです。

サービス産業に新しい価値を創出するやりがい!

★《私たちの目指すべき世界》
「サービス産業のためのデータインフラを整備する」をミッションに、
自社サービスのレジシステムを開発・販売している『ユビレジ』。

まだアナログな業務が多く残っている飲食業やサービス業に対して、
当社の革新的なサービスを導入することで、
「お客様が増えた!」「リピーターが増えた!」はもちろん
「販促企画がハマった!」「効率的なチェーン展開ができた」
など、お客様の経営にダイレクトに貢献。
そうして“世界で創造される価値”を爆発的に増やしていきたいと考えています。

★《多彩なお客様》
すでに全国20,000店舗以上に導入されている当社のサービス。
飲食店・サービス業はもとより、音楽・アニメイベントの物販、
学校法人、空港の高付加価値がついた駐車場など、導入先は多種多様。

社員インタビュー

川崎 2016年12月入社

前職はIT企業にて、サーバーのオンサイト保守サービスをしていました。
当社に転職したきっかけは、今まで経験した顧客満足度を向上させる取り組みが活かせるのではないかと魅力を感じたからです。
カスタマーサクセスとして、顧客満足度調査を実施し、常に新しい取り組みを作ることができ、毎日お客様のより良い環境を作っていくことにやりがいを感じる環境です。また、チーム内での関係も良く懇親会も定期的に行なっています。

原 2017年3月入社

前職はネットワーク設計・構築作業に従事しておりました。
ネットワークの知識や構築経験を生かすことで会社へ貢献し、スムーズなユビレジの導入に一役買うことができると思い、入社致しました。
導入作業についてはまだまだ課題も多くありますが、会社をより大きく成長させる為、またPOSレジ業界のトップを目指しこれからも日々改善に取り組んでいきます。

会社情報

設立 2009年9月
代表者 代表取締役社長 木戸 啓太
従業員数 55人
資本金 2億5065万1897円
事業内容 iPadを活用したSaaS型POSシステム「Ubiregi (ユビレジ)」の開発・提供

弊社は「サービス産業のためのデータインフラを整備する」をミッションとし、結果として「世界で創造される価値」を爆発的に増やしたいと考えています。1人1台スマートフォンを持つ現在でも、店舗領域ではアナログな業務、非効率な業務管理が多く残っています。特に最も重要な業務である売上管理のためのシステムであるPOSレジでさえ、高価で使い勝手が悪いという理由で普及率が低い状況です。

弊社は、誰でも使いやすく簡単に、そして安価に売上情報をはじめとした店舗運営のカギを握る情報を収集、整理整頓する機能を提供しています。どういった改善、構成が必要なのかをデータ化して提供することで、売上向上に繋げる橋渡しをしています。今後は、単なる売上管理システムとして留めるのではなく、サービス産業のデータインフラまで昇華させていきたいと考えています。
本社所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿
圧倒的な成長環境です! 当社では、元ライン株式会社の代表森川氏が経営顧問、セールスフォース・ドットコムの元代表宇陀氏がアドバイザーを務めています。また当社の事業はベンチャーキャピタルから出資も受けているほど、今後の成長に多方面から注目されています!将来的には上場も視野に入れており、チャンスは広がるばかりです!
企業ホームページ https://ubiregi.com/ja

取材後記(マイナビ転職編集部から)

代表の木戸氏。

会社・事業の将来性

『ユビレジ』は2009年設立。慶應大学大学院でデータサイエンスを研究していた代表の木戸氏が、学生時代にバーでアルバイトをしていた時にアナログな情報管理に課題を感じたことから始まった。2010年のiPad発売開始後、業界先駆けとなるiPadを使ったPOSレジを開発。以来、iPad用クラウドPOSレジアプリ「ユビレジ」は20,000店以上で利用される人気サービスとなった。現在もWebサイトやビジネスセミナーなどでの反響営業で続々と依頼が舞い込んでいる。


身につくスキル・磨けるキャリア

今回の取材でお話を伺った担当者は、入社4ヶ月でサブリーダーへ昇格。新人教育も担当している。このように同社では自らの発信によってキャリアを切り拓いていけるチャンスがある。今後会社が大きくなるにしたがってポジションも増えていくのでキャリアの構築もあなた次第。年齢、社歴関係なく抜擢する同社でぜひチャレンジを楽しんでほしい。

応募方法

応募方法 ◆最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。
このままマイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】面接選考・数回(2〜3回)
※当日は職務経歴書(書式自由)をご持参下さい。

▼【STEP3】内定/採用

※応募から内定まで2〜3週間を予定しています。
※応募の秘密は厳守します。
※応募の際の個人情報は採用以外の目的で利用しません。
※面接日、入社日は希望に応じます。お気軽にお問合せ下さい。
面接回数 2〜3回
選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ユビレジ

ホームページを見る
住所

〒 151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-59-4 クエストコート原宿 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【アクセス】
◆山手線 原宿駅 徒歩4分
◆副都心線 北参道駅 徒歩8分
◆千代田線・副都心線 明治神宮前駅 徒歩8分

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。