株式会社ユビレジ【タブレット型POSレジシステム「ユビレジ」の開発・運営】/プリセールス【フレックス制×年間休日120日以上】(1178310) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社ユビレジ【タブレット型POSレジシステム「ユビレジ」の開発・運営】

プリセールス【フレックス制×年間休日120日以上】 正社員

業種:コンピューター機器/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
従業員数:55名 設立:2009年9月 資本金:2億5065万1897円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/05
掲載終了予定日:2018/11/15

サービス産業にイノベーションを起こす自社サービス。

目指すは世界ユーザー6億人!!【上場に向け準備中】

ここがポイント!
  • 【自社製品】独自のレジシステムを開発・提供する企業
  • 【全国2万店以上に導入】飲食・サービス業など多彩
  • 【少数精鋭大きな裁量】サポートのプロとしてスキルUP
  • 【風通しのよい社風】業務改善や仕組み作りについても
  • 積極的に意見・提案を出していただきたいと思います。
_dummy280x210 一緒にユビレジを世界へ発信することに興味を持ってくれる人を、探しています!!

募集要項

募集の背景

ユビレジは、創業2年目の2010年にiPad上でタブレットPOSシステムを開発しました。まだ若くともリーディングカンパニーとして成長を続けており、来年2019年には節目となる10期を迎えます。

今回は業務拡大に伴う増員募集。更なる事業拡大・お客様満足度を向上させるためにプリセールスを募集いたします。

仕事内容

自社で開発したiPadをつかったレジシステム「ユビレジ」の導入・運用支援(プリセールス)を行っていただきます。


例えば、大きなお店の場合は、POSレジ以外にも様々なシステムを導入されていることが多く、「 ユビレジ」とそれらのシステムを連携させる必要があります。ユビレジの導入店舗はこれまでは比較的小さなお店が多かったのですが、 ありがたいことに、最近は大きなチェーン店からも導入の引き合いがきています。

そこで、主に大きなお店相手に「一緒に営業」を行っていただけるプリセールスの方を募集しています。

キャリアステップ

弊社はベンチャーですので、様々な業務にトライすることができます。
1ヶ月、3ヶ月、半年、1年間の間でマネージャーと頻繁に1 on 1を行っています。その中で希望を伝えると、営業、管理、広報、人事など、新たなキャリアを切り開くことも可能です。

誰かへの感謝が自分に返ってくる「ユビポチ」

「ユビポチ」とは、尊重しあうチームになるため、カジュアルにお互いの貢献を知り、認め、称え合うことのできるピア・ボーナス。自分の持つポイントを『感謝』として相手へ付与することができる他、誰かの『感謝』に拍手を送ることもできます。また、もらったポイントが月に1度ボーナスとして還元されるのも魅力の1つです。

求める人材

クラウド系サービスでのセールスエンジニア経験がある方(短期間でもOK)


【歓迎するスキル】
・システム構築/保守の経験
・システム構築/保守の提案経験
・BtoBでの提案経験、商談経験
・Salesforceの利用/提案/カスタマイズ経験
・開発ベンダのマネジメントの経験

上記は必須ではありません。
「興味がある」「今から勉強したい」など意欲も歓迎します!

【求める人物像】

・BtoBの経験があり、能動的に気づき動いてくれる方。

プリセールスの経験者はもちろんのこと、
システムエンジニアからの職種変更を考えられている方、
ソリューション提案を行っていきたい方、などを歓迎いたします。

勤務地

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

◆フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00)
※標準労働時間8時間

【残業時間月平均10~20時間以内】

給与

月給23万円以上

※経験・能力により優遇致します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~600万円

諸手当

◆通勤交通費支給(上限2万円/月)

休日・休暇

◆年間休日122日(2018年自社カレンダーによる)

◆完全週休二日制(土・日)、祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

福利厚生

◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険
◆フリードリンク
◆リフレッシュスペース
◆書籍購入支援

採用予定人数

若干名

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 服装自由 年間休日120日以上 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 iPadを使ったPOSレジシステム。多くの店舗で導入されています!
_dummy280x210 新たなビジネス価値を世界へ発信するITビジネスグランプリ「Ruby biz Grand Prix2015」大賞受賞

サービス産業に新しい価値を創出する

【ミッション】
「サービス産業のためのデータインフラを整備する」

【ビジョン】
「世界の価値創造量を爆発的に増やす」

「ユビレジ」は、2010年に業界先駆けとなるタブレット型POSレジとしてリリース。創業者である木戸が過去に飲食店で働いていた当時の問題意識が元となって生まれました。
誰にでも使いやすく、そして売上情報をはじめとする店舗運営のカギを握る情報をスピーディに収集・分析、整理整頓する機能を提供。効率化とデータによるノウハウ蓄積を通して顧客の売上の向上を目指しています。

我々のミッションは、「ユビレジ」を単なる売上管理システムとして留めるのではなく、サービス産業のデータインフラまで昇華させてゆくこと。一部のITに詳しい人にとってのサービスではなく、マジョリティーであるITに詳しくない人々に「ユビレジ」を活用していただくことで、多くの価値を生み出す起爆剤となり、世界的格差や飢餓問題の解決にも繋がっていくと考えています。

会社情報

設立

2009年9月

代表者

代表取締役社長 木戸 啓太

従業員数

55人

資本金

2億5065万1897円

事業内容

iPadを活用したSaaS型POSシステム「Ubiregi (ユビレジ)」の開発・提供

弊社は「サービス産業のためのデータインフラを整備する」をミッションとし、結果として「世界で創造される価値」を爆発的に増やしたいと考えています。1人1台スマートフォンを持つ現在でも、店舗領域ではアナログな業務、非効率な業務管理が多く残っています。特に最も重要な業務である売上管理のためのシステムであるPOSレジでさえ、高価で使い勝手が悪いという理由で普及率が低い状況です。

弊社は、誰でも使いやすく簡単に、そして安価に売上情報をはじめとした店舗運営のカギを握る情報を収集、整理整頓する機能を提供しています。どういった改善、構成が必要なのかをデータ化して提供することで、売上向上に繋げる橋渡しをしています。今後は、単なる売上管理システムとして留めるのではなく、サービス産業のデータインフラまで昇華させていきたいと考えています。

本社所在地

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿

圧倒的な成長環境です!

当社では、元ライン株式会社の代表森川氏が経営顧問、セールスフォース・ドットコムの元代表宇陀氏がアドバイザーを務めています。また当社の事業はベンチャーキャピタルから出資も受けているほど、今後の成長に多方面から注目されています!将来的には上場も視野に入れており、チャンスは広がるばかりです!

企業ホームページ https://ubiregi.com/ja

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 代表の木戸氏

会社・事業の将来性


『ユビレジ』は2009年設立。慶應大学大学院でデータサイエンスを研究していた代表の木戸氏が、学生時代にバーでアルバイトをしていた時にアナログな情報管理に課題を感じたことから始まった。2010年のiPad発売開始後、業界先駆けとなるiPadを使ったPOSレジを開発。以来、iPad用クラウドPOSレジアプリ「ユビレジ」は20,000店以上で利用される人気サービスとなった。現在もWebサイトやビジネスセミナーなどでの反響営業で続々と依頼が舞い込んでいる。


身につくスキル・磨けるキャリア


今回の取材でお話を伺った担当者は、入社4ヶ月でサブリーダーへ昇格。新人教育も担当している。このように同社では自らの発信によってキャリアを切り拓いていけるチャンスがある。今後会社が大きくなるにしたがってポジションも増えていくのでキャリアの構築もあなた次第。年齢、社歴関係なく抜擢する同社でぜひチャレンジを楽しんでほしい。

応募方法

応募方法

◆最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。
このままマイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。
※面接日・入社日はご相談に応じます。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、メールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】面接選考・数回(2~3回)
※当日は職務経歴書(書式自由)をご持参下さい。

▼【STEP3】内定/採用

※応募から内定まで2~3週間を予定しています。
※応募の秘密は厳守します。
※応募の際の個人情報は採用以外の目的で利用しません。
※面接日、入社日は希望に応じます。お気軽にお問合せ下さい。

面接回数

2~3回

選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ユビレジ【タブレット型POSレジシステム「ユビレジ」の開発・運営】

ホームページを見る
住所

〒 151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-59-4 クエストコート原宿 地図を見る

採用担当

採用担当

備考

【アクセス】
◆山手線 原宿駅 徒歩4分
◆副都心線 北参道駅 徒歩8分
◆千代田線・副都心線 明治神宮前駅 徒歩8分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ユビレジ【タブレット型POSレジシステム「ユビレジ」の開発・運営】

プリセールス【フレックス制×年間休日120日以上】