株式会社ユビレジ【タブレット型POSレジシステム「ユビレジ」の開発・運営】/【営業アシスタント】フレックス/年間休日120日以上/転勤なし(1182719) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社ユビレジ【タブレット型POSレジシステム「ユビレジ」の開発・運営】

【営業アシスタント】フレックス/年間休日120日以上/転勤なし 正社員

業種:ソフトウェア・情報処理/通信機器
従業員数:55名 設立:2009年9月 資本金:2億5065万1897円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/16
掲載終了予定日:2018/11/26

\上場準備中の成長企業でやりがいある仕事を/

ただの事務ではなく『自走』できる事務になれます!

ここがポイント!
  • 創業2年目で独自のシステムを生み出し業績成長中
  • 生産性を意識しているからこそ残業時間月平均10時間
  • フレックスタイムでメリハリのついた働き方を
  • 2019年には10期を迎え新たなフェーズがはじまる!
  • 本社は原宿駅から徒歩6分と通いやすさも魅力!
  • 有休消化率は7割以上!働きやすい環境です
_dummy280x210 任されることはもちろん、自分で考えてより良い方法を営業に提案するもの大歓迎!

募集要項

募集の背景

ユビレジは、創業2年目の2010年にタブレット型POSシステム『Ubiregi(ユビレジ)』を開発。現在2万人以上にご利用いただいております。創業はまだ若くともリーディングカンパニーとして成長を続けており、問い合わせも年々増加。来年2019年には節目となる10期を迎えます。

今回は業務拡大に伴う増員募集。更なる事業拡大・上場計画を実現するために、エンタープライズ部門の営業アシスタントを募集いたします。

仕事内容

エンタープライズ部門に配属後、営業のサポートやアシスタント業務をお願いします


【具体的には】
・既存顧客のデータ整理
・データ入力
・アポイント取り
・フォローコール
・調査業務
・見積り作成
・提案資料作成
・各種スケジュール調整/管理 など

ゆくゆくは、「ユビレジ」ショールームの対応や、営業全般のバックオフィス業務の整理と管理などもお願いします。

社内コミュニケーションツールとして「Slack」を導入し、どこにいても多彩で素早いレスポンスが可能に。またスケジュール管理には「Googleカレンダー」を使用。いちいち電話で確認をとる必要もないので、さまざまな確認作業も効率的に行なえます!

「1on1」で自分の課題や価値に気付ける

当社では、マネージャーと1対1で対話する「1on1」を実施。仕事の進捗の確認もそうですが、『こんなことがやりたい』などとといった意見も拾い上げてくれるので、 ひとりで悩む心配はありません。対話を通して自分が何を求められていて、何を評価されているのか『気付ける場』にもなっています。

誰かへの感謝が自分に返ってくる「ユビポチ」

「ユビポチ」とは、尊重しあうチームになるため、カジュアルにお互いの貢献を知り、認め、称え合うことのできるピア・ボーナス。自分の持つポイントを『感謝』として相手へ付与することができる他、誰かの『感謝』に拍手を送ることもできます。また、もらったポイントが月に1度ボーナスとして還元されるのも魅力の1つです。

求める人材

学歴不問!基本的なPCスキルがある方(Officeなど)


【歓迎する経験】
・営業事務やアシスタントの経験
・営業の経験(法人個人・無形有形問わず)

【こんな方を求めています】
・お客様の立場や社内環境等を想像し行動に移せる方
・優先順位をつけて行動できる方
・前提や常識にとらわれず柔軟に発想できる方
・ユビレジのミッション・バリューに共感していただける方

上記は必須ではございません。
「これからキャリアを築きたい」「勉強したい」も歓迎です!

営業を支える右腕として活躍してください

今回採用を行なう「エンタープライズ部」は、主に大手の顧客を担当する部署。そのため会社へ与える影響も大きいのが魅力です。お客様の立場や社内環境等を想像し、常にゴールから逆算して、『今すべきこと』の優先順位を考えられる方なら安心してお任せできます。もちろん、わからないことはいつでも営業に相談ください!

勤務地

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
※標準労働時間8時間

【残業時間月平均10~20時間以内】

給与

月給21万円以上
※経験・能力を考慮し相談の上決定いたします

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~500万円

諸手当

◆通勤交通費支給(上限2万円/月)

休日・休暇

◆年間休日122日(2018年自社カレンダーによる)

◆完全週休二日制(土・日)、祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

【有休消化率7割以上】

福利厚生

◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険
◆フリードリンク
◆リフレッシュスペース
◆書籍購入支援

採用予定人数

1名

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 残業月30時間以内 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 完全週休2日制

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 明るいエントランス。一緒に働けるのを楽しみにしております!
_dummy280x210 新たなビジネス価値を世界へ発信するITビジネスグランプリ「Ruby biz Grand Prix2015」大賞受賞

ユビレジの「ミッション」と「ビジョン」

【ミッション】
「サービス産業のためのデータインフラを整備する」

【ビジョン】
「世界の価値創造量を爆発的に増やす」

「ユビレジ」は、2010年に業界先駆けとなるタブレット型POSレジとしてリリース。創業者である木戸が過去に飲食店で働いていた当時の問題意識が元となって生まれました。
誰にでも使いやすく、そして売上情報をはじめとする店舗運営のカギを握る情報をスピーディに収集・分析、整理整頓する機能を提供。効率化とデータによるノウハウ蓄積を通して顧客の売上の向上を目指しています。

我々のミッションは、「ユビレジ」を単なる売上管理システムとして留めるのではなく、サービス産業のデータインフラまで昇華させてゆくこと。一部のITに詳しい人にとってのサービスではなく、マジョリティーであるITに詳しくない人々に「ユビレジ」を活用していただくことで、多くの価値を生み出す起爆剤となり、世界的格差や飢餓問題の解決にも繋がっていくと考えています。

会社情報

設立

2009年9月

代表者

代表取締役社長 木戸 啓太

従業員数

55名

資本金

2億5065万1897円

事業内容

iPadを活用したSaaS型POSシステム「Ubiregi (ユビレジ)」の開発・提供

本社所在地

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿

ワクワクする環境が成長を支援

当社では、LINE株式会社の元代表森川氏が経営顧問、セールスフォース・ドットコムの元代表宇陀氏がアドバイザーを務めています。また当社の事業はベンチャーキャピタルから出資も受けているほど、今後の成長に多方面から注目されており、現在上場に向け準備中。チャンスは広がるばかりです!

企業ホームページ https://ubiregi.com/ja

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 代表の木戸氏

会社・事業の将来性

『ユビレジ』は2009年設立。慶應大学大学院でデータサイエンスを研究していた代表の木戸氏が、学生時代にバーでアルバイトをしていた時にアナログな情報管理に課題を感じたことから始まった。2010年のiPad発売開始後、業界先駆けとなるiPadを使ったPOSレジを開発。以来、iPad用クラウドPOSレジアプリ「ユビレジ」は20,000店以上で利用される人気サービスとなった。現在もWebサイトやビジネスセミナーなどでの反響営業で続々と依頼が舞い込んでいる。

身につくスキル・磨けるキャリア

今回の取材でお話を伺った担当者は、入社4ヶ月でサブリーダーへ昇格。新人教育も担当している。このように同社では自らの発信によってキャリアを切り拓いていけるチャンスがある。今後会社が大きくなるにしたがってポジションも増えていくのでキャリアの構築もあなた次第。年齢、社歴関係なく抜擢する同社でぜひチャレンジを楽しんでほしい。

応募方法

応募方法

◆最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。
このままマイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。
※面接日・入社日はご相談に応じます。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、メールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】面接選考・数回(2~3回)
※当日は職務経歴書(書式自由)をご持参下さい。

▼【STEP3】内定/採用

※応募から内定まで2~3週間を予定しています。
※応募の秘密は厳守します。
※応募の際の個人情報は採用以外の目的で利用しません。
※面接日、入社日は希望に応じます。お気軽にお問合せ下さい。

面接回数

2~3回

選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ユビレジ【タブレット型POSレジシステム「ユビレジ」の開発・運営】

ホームページを見る
住所

〒 151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-59-4 クエストコート原宿 地図を見る

採用担当

採用担当

備考

【アクセス】
◆山手線 原宿駅 徒歩6分
◆副都心線 北参道駅 徒歩8分
◆千代田線・副都心線 明治神宮前駅 徒歩8分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

その他の募集要項

マネージャー候補/iPadレジシステム「ユビレジ」の【企画営業】 正社員 新着

  • マネジャー採用
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制

100%反響!レジシステムの【企画営業(EMB/SMBセールス)】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

営業事務【フレックス/年間休日120日以上/原宿駅徒歩6分!】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

株式会社ユビレジ【タブレット型POSレジシステム「ユビレジ」の開発・運営】

【営業アシスタント】フレックス/年間休日120日以上/転勤なし