株式会社ユビレジ/100%反響!レジシステムの【企画営業(EMB/SMBセールス)】(1197251) の求人情報

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株式会社ユビレジ

100%反響!レジシステムの【企画営業(EMB/SMBセールス)】 正社員

業種:コンピューター機器/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
従業員数:73名 設立:2009年9月 資本金:2億5065万1897円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/11/16
掲載終了予定日:2018/12/27

サービス産業にイノベーションを起こす自社サービス!

卓越したチームワークがあなたの営業を後押しします!

ここがポイント!
  • 【自社製品】独自のレジシステムを開発・提供する企業
  • 【全国2万店以上に導入】飲食・サービス業など多彩
  • 【ミッション】業務の課題解決から売上向上に繋げる
  • 【100%反響営業】お客様にじっくり向き合える
  • 【万全のサポート】個人に合わせた育成プログラムあり
  • 【働きやすさ】残業月平均10~20h!年間休日120日以上
_dummy280x210 一緒にユビレジを世界へ発信することに興味を持ってくれる人を、探しています!!

募集要項

募集の背景

自社サービスである“iPadを使ったレジシステム「ユビレジ」”の開発・販売を行っている当社。飲食業やサービス業を中心としたお客様のオペレーションを効率化し、売上向上を実現する画期的なサービスは全国で20,000店以上に導入されています。

今回は業務拡大に伴う増員募集!
100%反響営業で、個人に合わせた教育プログラムもご用意して着実に成長できる環境です!

仕事内容

《100%反響営業》自社サービスである『ユビレジ』の導入を検討する飲食店やサービス業のお客様に対して、製品の企画提案をお任せします。


【営業スタイル】
お客様の規模に合わせて「EMBセールス(5店舗以下のお客様)」「SMBセールス(5~50店舗のお客様」のいずれかを、希望や適性に合わせてお任せ。

【お客様は?】
☆飲食業・サービス業が中心。起業したばかりのベンチャー企業から全国展開している居酒屋チェーン(上場企業)まで多種多様。
☆空港の駐車場、音楽やアニメイベントなどの物販コーナー、学校法人などで利用されることもあります。

【具体的には】
▽ニーズのヒアリング
問い合わせをいただいたお客様に、ニーズや課題の背景を伺います。
▽提案
ユビレジを利用すればどんなことが実現できるのかを提案します。
▽検討
お試し版のご利用やショールームでの製品体験などを通して、理解を深めていただきます。
▽契約・導入
初めてご利用になる際は、現場の立会いを行う場合もあります。
※カスタマーサクセスチームがいるため技術的な知識は必要ありません!

一人ひとりに合わせた丁寧な教育体制!

入社後まずは2週間、機器の説明から実習まで幅広プログラムを組んだ研修を受けます。教育担当による定期的な振り返りなど、各個人に合わせて教育を行うので、着実に成長できます。1~3ヶ月程度で独り立ちしますが、商談中にチャットツールで先輩に質問できるなど、きめ細やかなサポート体制を構築しています!

営業だけど一人じゃない!チームワークが大切!

お客様から「こんな集計がしたい」とニーズをもらい、どうすればいいか分からない時、一度先輩に聞いてみてください。すると必ず「こうすればできるよ」と教えてくれます。また「お客様にこんな指摘を受けた」という人がいれば「こう対応しよう」と皆で共有します。部署のメンバー全員で成功を積み重ねていきましょう!

求める人材

《未経験・第二新卒歓迎!学歴不問》【歓迎】☆飲食店やサービス業などで働いたことがある方☆営業にチャレンジしてみたい方 ☆残業月10~20h


【飲食・サービス業の経験者は大歓迎!】
店長やスタッフはもちろん、アルバイトでも経験があると、
お店のオペレーションやスタッフの悩みなども理解しやすいです!
営業経験がなくて一歩踏み出すきっかけがほしい方はぜひ当社に挑戦してください!

【こんな方を求めています】
○積極的にコミュニケーションが取れる方
○スピードを意識して仕事に取り組める方
○お客様の役に立つことに喜びを感じられる方
○自ら考えて行動できる方
○チームワークを大切にできる方

「1on1」で自分の課題や価値に気付ける

当社では、メンバーや役員と1対1で対話する「1on1」を実施。仕事の進捗確認もそうですが、『こんなことがやりたい』など意見も拾い上げてくれます。対話を通して自分が何を求められていて、何を評価されているのか『気付ける場』にもなっています。

勤務地

原宿本社 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

◆フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00)
※標準労働時間8時間

【月平均残業時間10~20時間】

給与

月給25万円以上
※経験・能力により優遇致します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~600万円

モデル年収例

年収450万円 /27歳 営業職 経験2年
年収520万円 /36歳 営業職 経験1年

諸手当

◆通勤交通費支給(上限2万円/月)

休日・休暇

◆年間休日122日(2018年自社カレンダーより)

◆完全週休二日制(土・日)、祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇(取得率7割以上)

福利厚生

◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険
◆フリードリンク
◆リフレッシュスペース
◆書籍購入支援

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 完全週休2日制

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 当社は本当に信頼関係を結べる仲間との出会いを常に求めています!
_dummy280x210 アイデアや意見はどんどん取り入れ、主体的に企業の成長に寄与したい方にはうってつけのフィールドです。

ユビレジの「ミッション」と「ビジョン」

【ミッション】
「サービス産業のためのデータインフラを整備する」

【ビジョン】
「世界の価値創造量を爆発的に増やす」

「ユビレジ」は、2010年に業界先駆けとなるタブレット型POSレジとしてリリース。創業者である木戸が過去に飲食店で働いていた当時の問題意識が元となって生まれました。
誰にでも使いやすく、そして売上情報をはじめとする店舗運営のカギを握る情報をスピーディに収集・分析、整理整頓する機能を提供。効率化とデータによるノウハウ蓄積を通して顧客の売上の向上を目指しています。

我々のミッションは、「ユビレジ」を単なる売上管理システムとして留めるのではなく、サービス産業のデータインフラまで昇華させてゆくこと。一部のITに詳しい人にとってのサービスではなく、マジョリティーであるITに詳しくない人々に「ユビレジ」を活用していただくことで、多くの価値を生み出す起爆剤となり、世界的格差や飢餓問題の解決にも繋がっていくと考えています。

社員インタビュー

_dummy120x90 三枝
2017年3月入社

前職はマッサージ店の施術スタッフ。これまでの経験を活かして店舗を助けられるような仕事にチャレンジしたくて当社に入社しました。私は今EMBセールスをしているのですが、ショールームにお越し下さったお客様に説明したり、導入したお客様の店舗で設定をサポートするようなこともあります。いい提案やいい対応ができると必ず「ありがとう」と言ってもらえ、関係が続いていくのは嬉しいです。

_dummy120x90 小川
2017年1月入社

前職は広告・イベント会社で営業をしていました。当社に転職したきっかけは、会社もまだ若く、組織作りにも参画できることに魅力を感じたからです。実際、当社では主体性を持って自分から発信すれば仕組みを変えることもできます。個人ではなくチームで目標を持って業務に向き合っているので、いい意味で周りを巻き込みながら「もっと高みを目指そう」と一体感のある中で意見が言えるのは大きなやりがいです。

会社情報

設立

2009年9月

代表者

代表取締役社長 木戸 啓太

従業員数

73名

資本金

2億5065万1897円

事業内容

iPadを活用したSaaS型POSシステム「ユビレジ」の開発・提供

弊社は「サービス産業のためのデータインフラを整備する」をミッションとし、結果として「世界で創造される価値」を爆発的に増やしたいと考えています。1人1台スマートフォンを持つ現在でも、店舗領域ではアナログな業務、非効率な業務管理が多く残っています。特に重要な業務である売上管理のためのシステムであるPOSレジでさえ、高価で使い勝手が悪いという理由で普及率が低い状況です。

弊社は、誰でも使いやすく簡単に、そして安価に売上情報をはじめとした店舗運営のカギを握る情報を収集、整理整頓する機能を提供しています。どういった改善、構成が必要なのかをデータ化して提供することで、売上向上に繋げる橋渡しをしています。今後は、単なる売上管理システムとして留めるのではなく、サービス産業のデータインフラまで昇華させていきたいと考えています。

本社所在地

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿

大阪支店

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-6 桜橋八千代ビル5階E号室

圧倒的な成長環境です!

当社では、元LINE株式会社の代表森川氏が経営顧問、セールスフォース・ドットコムの元代表宇陀氏がアドバイザーを務めています。また当社の事業はベンチャーキャピタルから出資も受けているほど、今後の成長に多方面から注目されています!将来的には上場も視野に入れており、チャンスは広がるばかりです!

企業ホームページ https://ubiregi.com/ja

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 代表の木戸氏

会社・事業の将来性

『ユビレジ』は2009年設立。慶應大学大学院でデータサイエンスを研究していた代表の木戸氏が、学生時代にバーでアルバイトをしていた時にアナログな情報管理に課題を感じたことから始まった。2010年のiPad発売開始後、業界先駆けとなるiPadを使ったPOSレジを開発。以来、iPad用クラウドPOSレジアプリ「ユビレジ」は20,000店以上で利用される人気サービスとなった。現在もWebサイトやビジネスセミナーなどでの反響営業で続々と依頼が舞い込んでいる。

身につくスキル・磨けるキャリア

今回の取材でお話を伺った担当者は、入社4ヶ月でサブリーダーへ昇格。新人教育も担当している。このように同社では自らの発信によってキャリアを切り拓いていけるチャンスがある。今後会社が大きくなるにしたがってポジションも増えていくのでキャリアの構築もあなた次第。年齢、社歴関係なく抜擢する同社でぜひチャレンジを楽しんでほしい。

応募方法

応募方法

◆最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。
このままマイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。
※面接日・入社日はご相談に応じます。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、メールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】面接選考・数回(2~3回)
※当日は職務経歴書(書式自由)をご持参下さい。

▼【STEP3】内定/採用

※応募から内定まで2~3週間を予定しています。
※応募の秘密は厳守します。
※応募の際の個人情報は採用以外の目的で利用しません。
※面接日、入社日は希望に応じます。お気軽にお問合せ下さい。

面接回数

2~3回

選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ユビレジ

ホームページを見る
住所

〒 151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-59-4 クエストコート原宿 地図を見る

採用担当

採用担当

備考

【アクセス】
◆山手線 原宿駅 徒歩4分
◆副都心線 北参道駅 徒歩8分
◆千代田線・副都心線 明治神宮前駅 徒歩8分

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

その他の募集要項

マネージャー候補/iPadレジシステム「ユビレジ」の【企画営業】 正社員

  • マネジャー採用
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制

【採用担当】フレックス制/有休消化7割以上/原宿駅徒歩4分 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

【役員秘書】社会人歴3年以上/職種未経験OK/フレックス制 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

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100%反響!レジシステムの【企画営業(EMB/SMBセールス)】