キープしました。
辞退しました。

【経理】成長企業の幹部候補/フレックス・在宅勤務有 株式会社ユビレジ

情報更新日:2020/09/04
掲載終了予定日:2020/10/15

この求人のポイント

【自社製品】POSレジシステムを開発・提供する企業 【全国3万店以上に導入】飲食・サービス業など多彩 【大きな裁量】IPOを目指すスタートアップでスキルUP 【働きやすさ】完週休2日・年間休日122・フルリモート 【風通しのよい社風】積極的に意見・提案できる
IPO目指して体制を強化中。管理部門のコア人材急募!
株式会社ユビレジのPRイメージ
自社サービスである“iPadを使ったSaas型のレジシステム「ユビレジ」”の開発・サービス提供を行っている当社。
飲食業やサービス業を中心としたお客様のオペレーションを効率化し、売上向上を実現する画期的なサービスは全国で30,000店以上に導入されています。

更なる事業拡大・上場計画を実現するために、管理体制の強化が急務です。ユビレジの屋台骨として次のステージを一緒に創りあげてくれるマネジャーを募集します。

仕事内容

財務・経理全般およびメンバーのマネジメントをお任せします。

具体的には

財務経理マネジャーとして自身も手を動かしつつ経理財務全般を担当いただきます。社長・役員と密に連携しながら責任/裁量をもって取組んでいただきます。

【具体的には】
■日常経理業務
■月次・四半期・年次決算業務
■監査法人対応
■税理士対応
■その他

■All Hands Meeting & Recognition Award

毎月1回全社員がオンライン上で集うAll Hands Meetingでは取締役会での議題を共有し財務状況を開示しています。また、各グループの功労者を表彰するRecognition Awardは各グループの1か月の動きを共有できる貴重な場になっています。

■「1on1」で自分の課題や価値に気付ける

当社では、マネージャーと1対1で対話する「1on1」を実施。財務の相談はもちろん、人間関係やキャリア相談『こんなことがやりたい』などといった意見も拾い上げているので、 ひとりで悩む心配はありません。対話を通して自分が何を求められていて、何を評価されているのか『気付ける場』にもなっています。

対象となる方

成長中の企業ならではの、経営層との距離感の近さ、成長のスピードが魅力です!
Saasビジネスで経験の幅を広げたい、マネジメント・リーダーシップ力を磨きたい方歓迎です!

◆経理業務の経験が5年以上の方
◆マネジメント経験のある方

【こんな方を求めています!】
◎仕事に対する熱意を持って主体的に取り組める方
◎スピード感を持って仕事に取り組める方
◎様々な意見に素直に耳を傾けることができる方
◎改善のための意見・提案をしていきたい方
◎経理を軸にビジネスのプロフェッショナルとして仕事の幅を広げたい方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
※標準労働時間8時間
※リモートワーク推奨(必要に応じて出社)
勤務地
東京本社
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給50万円~

※経験・能力により決定致します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
600万円~800万円
諸手当
◆通勤交通費支給(上限2万円/月)
休日・休暇
年間休日122日(2020年自社カレンダーによる)

◆完全週休二日制(土・日)、祝日
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
福利厚生
◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険
◆交通費支給(月2万円まで)
◆フリードリンク
◆参考書籍購入支援
◆表彰制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2009年9月
代表者
代表取締役社長 木戸 啓太
従業員数
74名(2020年8月末日現在)
資本金
5億3108万2977円(2020年6月25日現在)
事業内容
iPadを活用したSaaS型POSシステム「ユビレジ」の開発・提供

私たちはあらゆるサービス業を営む方々の手助けになることを目指し、「ユビレジ」を単なる売上管理システムとして留めるのではなく、サービス産業のデータインフラまで昇華させてゆくことをミッションとしています。
それはITに詳しい人のためのサービスではなく、すべての方に「ユビレジ」を活用いただくことでそれぞれの能力を最大限発揮できる環境が整備され、世界的格差の解決にもつながっていく可能性を持った多くの価値を生み出す起爆剤となりうると考えています。
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿
企業ホームページ https://corp.ubiregi.com/company/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。
このままマイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】1次面接
※当日は職務経歴書(書式自由)をご持参下さい。

▼【STEP3】最終面接

▼【STEP4】内定

※応募から内定まで2~3週間を予定しています。
※応募の秘密は厳守します。
※応募の際の個人情報は採用以外の目的で利用しません。
※面接日、入社日は希望に応じます。お気軽にお問合せ下さい。
面接回数
※状況により3回になることがあります。
問い合わせ
株式会社ユビレジ

住所
〒 151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-59-4 クエストコート原宿
地図を見る

採用担当
採用担当

備考
【アクセス】
◆山手線 原宿駅 徒歩4分
◆千代田線・副都心線 明治神宮前駅 徒歩8分

会社・仕事の魅力

株式会社ユビレジの魅力イメージ1
株式会社ユビレジの魅力イメージ2

株式会社ユビレジが目指すこと

それはお客様の「注文」をスイッチにシステムでドミノ倒しのように
「レジ」「集計」「在庫確認」などアクションが
自動でつながるインフラを整え、手間を圧倒的に減らすこと。
手間を減らしてお客様と対面する時間、エネルギーを最大化すること。

生産性向上が国家としての課題になっている昨今、
この取り組みこそが生産性向上と対面するビジネス価値向上につながるのです。

すでに全国30,000店舗以上に導入されている当社のサービス。
飲食店・サービス業はもとより、音楽・アニメイベントの物販、
学校法人、空港の高付加価値がついた駐車場など、導入先は多種多様です。

テレビ取材もいただいたことがあります。

■誰かへの感謝が自分に返ってくる「ユビポチ」

「ユビポチ」とは尊重しあうチームになるためカジュアルにお互いの貢献を知り、認め、称え合うことのできるピア・ボーナス。自分の持つポイントを『感謝』として相手へ付与する事ができる他、誰かの『感謝』に拍手を送ることもできます。感謝を形に表し、もらったポイントが月に1度ボーナスとして還元されるのも魅力です。
【会社・事業の将来性】
『ユビレジ』は2009年設立。慶應大学大学院でデータサイエンスを研究していた代表の木戸氏が、学生時代にバーでアルバイトをしていた時にアナログな情報管理に課題を感じたことから始まった。2010年のiPad発売開始後、業界先駆けとなるiPadを使ったPOSレジを開発。以来、iPad用クラウドPOSレジアプリ「ユビレジ」は30,000店以上で利用される人気サービスとなった。現在もWebサイトやビジネスセミナーなどでの反響営業で続々と依頼が舞い込んでいる。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ユビレジ

【経理】成長企業の幹部候補/フレックス・在宅勤務有