文化シヤッターサービス株式会社【文化シヤッター(東証一部上場)グループ】/大手グループの総合職【経理・管理事務・人事総務】年間休124日(920889) の求人情報

mixiチェック
  • 文化シヤッターサービス株式会社【文化シヤッター(東証一部上場)グループ】
  • 大手グループの総合職【経理・管理事務・人事総務】年間休124日
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

文化シヤッターサービス株式会社【文化シヤッター(東証一部上場)グループ】

大手グループの総合職【経理・管理事務・人事総務】年間休124日正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/サービス(その他)/その他電気・電子関連/設備工事
設立:1969年3月 資本金:1億1千万円 本社所在地:埼玉県

情報更新日:
2017/01/27
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

安心して長く活躍できる安定成長を続ける老舗企業。風通しの良い社風のなかチームワークも抜群の職場!

ここがポイント!

  • 東証一部上場『文化シヤッター』の100%子会社です
  • 会社の成長をバックオフィスから支えるやりがい!
  • 未経験からチャレンジ★専門スキルや知識が身につく
  • 残業少ない、充実の福利厚生…一部上場と同様の環境

募集要項

募集の背景

私たちは、東証一部上場企業・文化シヤッターの100%子会社として、
シャッターの修理・点検・アフターサービスを一手に担っています。

現在、好況な建築業界における需要拡大と法改正の影響もあり、
当社事業は今後、着実に成長拡大が見込まれています。
そこで、本社事務系部門の体制および組織力強化のため、
新たなメンバーを増員募集!

バックオフィスから会社を支える業務で活躍しませんか?

仕事内容

●経理・管理事務・人事総務を担当します◎本社や全国のサービス拠点の運営や営業支援をするお仕事!★100%オフィスワーク、土日祝休み&残業少!


当社の事務系業務部門において、
あなたの経験やスキル、適性にあったお仕事をお任せします。

▼経理
・現金、預金の管理
・伝票入力処理
・書類のファイリング
・月次、年次決算業務補助
・電話・来客応対
など
最初は入出金管理や精算業務などから。
ゆくゆくは決算、税務申告や財務まで経験が積めます。
管理職などへのステップアップも可能です。

▼管理事務
・顧客データ管理
・自社HP管理(企画・運用・更新)
・販促ツール(チラシ・パンフレット・ポスター等)の制作
など
営業支援につながる多彩な業務があります。
社内の重要なデータを管理する部門ですので、
営業に役立つ集計データ報告など、やりがいもって活躍できますよ!

▼人事総務
・人事、労務、管理全般
・建物・設備の維持、管理業務
・庶務及び秘書的業務
など
人事総務業務に携わりながら、幅広い業務を通してオールラウンダーとしてご活躍ください。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】<経験・性別・学歴不問>◆30歳までの方◆基本的なPCスキルがあれば大丈夫!★男女活躍中※経験者は年齢制限なし


【未経験者】30歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)
【経験者】年齢制限なし

【こんな方にぜひ】
◇慎重にコツコツ仕事ができる方
◇積極的なコミュニケーションがとれる方
◇向上心をもち、長く当社で頑張りたい方

【歓迎するスキル】
◎簿記3級以上
◎Illustrator、Photoshop、Accessのスキル
◎人事総務業やビル管理のご経験

★未経験でも安心
先輩の補助的な役割をしながら仕事を覚えて頂きます

勤務地

【埼玉本社】
◎埼玉県戸田市美女木1-21-5

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県
勤務時間 ◆8:45〜17:30(所定労働時間7時間45分)
給与

◆月給165,500〜232,500円(一律で支給される手当を含む)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

モデル年収例

年収349万円/22歳 経験2年
年収459万円/32歳 経験8年

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(5,570円/月※2015年度実績・一般職平均)
◆賞与/年2回(5.1ヶ月分※2015年度実績)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆家族手当(配偶者/1万4000円・子1人につき/5000円)
◆住宅手当(3,000〜24,000円)※地区・世帯主・独身など条件よる
◆職務手当
◆残業手当
◆資格手当
◆奨励金
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土、日)、祝日
※休日出勤の場合、代休制度有

★夏季休暇
★年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

※年間休日124日
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆企業年金基金
◆資格取得支援・祝金あり
◆退職金・退職年金制度
◆社員持株会
◆共済会
◆財形貯蓄制度
◆全国契約保養所
ほか

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

わからないことや困ったことがあれば何でも聞いてください。周囲もあなたを全力でサポートいたします!

文化シヤッターと共に47年。安定企業で成長しませんか

私たちは、シャッターの点検・修理で
約1,000名の社員が活躍する業界大手企業です。

年間休日124日で残業も少なく、ワークライフバランスも抜群。
賞与は5カ月分以上支給(2015年実績)していて
待遇面でも、高い従業員満足度を誇ります。

オフィスは非常にフラットで、和気あいあいとした雰囲気。
定年まで活躍する社員がほとんど。

あなたも先輩達に学びながら、じっくり成長して
当社の未来を担ってください!

会社情報

設立 1969年(昭和44年)3月1日
代表者 代表取締役社長 三田 充
資本金 1億1千万円
事業内容 防煙防火シャッター、汎用シャッター、軽量シャッター、電動雨戸シャッター、
鋼鉄ドア・パーティション等製品の修理、点検、更新
本社所在地 埼玉県戸田市美女木1-21-5
企業ホームページ http://www.bunka-shutter-service.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

幅広い層の社員が活躍し圧倒的な安定感と規模を誇る同社は、環境を変えたい方にも絶好の1社に違いない。

今年6月1日、建築基準法の改正により
防火シャッター・防火ドアなどは「防火設備」として
いわゆる「法定点検」の対象となる法令が施行された。

これに伴い、今まではユーザーの任意だった点検が義務化され、
文化シヤッターブランドの多くの製品も対象となった。

つまり今、『文化シヤッターサービス』には強い追い風が吹いている。

親会社の『文化シヤッター株式会社』は東証一部上場企業として、
創業60年もの歴史を誇る大手建築資材メーカー。
同社はそのアフターサービスを一手に担う子会社として、
メーカー直結の高品質のメンテナンス体制で、高い顧客満足を獲得している。
今後はその追い風に乗り、さらなる成長拡大は間違いないだろう。

そうした絶好のタイミングで行われる今回の採用。
安定企業で働きやすい環境も整っており、
未経験から生涯のキャリアプランを描いて成長できる会社である。
ぜひこの機会に挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより必要事項を入力し、送信してください。

※職務経歴をお持ちの方は、その内容(経験社数、社名、在職期間、職務内容など)を応募フォームに必ずご明記ください。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 ★書類選考の結果は、書類到着後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ――― 応募〜内定までの流れ ―――

【STEP1】書類選考(一次)
マイナビ転職の応募フォームよりエントリー
追って、担当者よりメール・電話等でご連絡させて頂きます。
※職務経歴をお持ちの方につきましては、その内容(経験社数、社名、在職期間、職務内容など)を
応募フォームに必ずご明記ください。
※第二新卒の方や、職務経歴をお持ちでない方は、上記を記入する必要はございません。



【STEP1】書類選考(二次)
書類選考(一次)を通過した方には履歴書(写真貼付)を郵送して頂きます。



【STEP3】採用試験(1回)
人柄重視の採用ですので、緊張なさらず、ざっくばらんにお話ください。



【STEP4】内定
ご応募から採用内定までは2週間程度を予定しております。
選考の特徴
面接日程応相談

問い合わせ先

文化シヤッターサービス株式会社【文化シヤッター(東証一部上場)グループ】

ホームページを見る
住所

〒 335-0031
埼玉県戸田市美女木1−21−5 【地図を見る】

採用担当 文化シヤッターサービス株式会社 人事総務部 人事担当
電話番号 048-422-7360

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。