株式会社プロセスセンター ◆見た人の想像力を豊かにし気持ちが明るくなる―幅広い印刷物を手掛けています/見た瞬間に心が動く!ポスター等を扱う【ルート営業】★未経験OK(1027846) の求人情報

  • 株式会社プロセスセンター ◆見た人の想像力を豊かにし気持ちが明るくなる―幅広い印刷物を手掛けています
  • 見た瞬間に心が動く!ポスター等を扱う【ルート営業】★未経験OK
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社プロセスセンター ◆見た人の想像力を豊かにし気持ちが明るくなる―幅広い印刷物を手掛けています

見た瞬間に心が動く!ポスター等を扱う【ルート営業】★未経験OK正社員

業種 : 新聞・出版・印刷
従業員数:110名 設立:1985年3月 資本金:1000万円 売上高:8億8000万円(2016年7月実績) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/11/09
掲載終了予定日:
2017/11/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

作業指示も大事な業務のひとつ。制作・DTP・印刷部門のスタッフとの連携体制もバッチリです!

長い歴史と高い技術力でお客様からの信頼も抜群!
自然とご依頼いただける関係性があなたの活躍を後押し

ここがポイント!

  • ◆大手クライアント案件など多彩な仕事に携われる!
  • ◆新規開拓なし・完全ルート営業で無理なく活躍できる
  • ◆長年取引のあるお客様だから安定的に依頼があります
  • ◆入社前に知識は不要!面倒見の良い先輩がサポート◎

募集要項

募集の背景

大手カレー専門店のポスターや自動車メーカーなど一流企業のパンフレット等、
誰もが知るような会社の印刷物を手掛け、安定的な成長を続けてきた当社。
最近では、インターネットなどのデジタルコンテンツも扱うなど時代に合わせて成長中です!
今後は新規事業も計画しており、体制を強化するため、新しい仲間を募集することになりました。

仕事内容

<新規開拓なし・完全ルート営業>既存の取引先を定期的に訪問し、関係性を築く仕事です。★大手企業などのカタログ・ポスター等の印刷物を扱います。


大手自動車メーカー・食品メーカー、旅行や学校関係等の
カタログ、ポスターなどを幅広く手掛ける当社。
あなたもきっと1度は目にしたことのある有名なものばかり。

既存のお客様と関係性を築けば、自然と仕事の依頼は舞込んでくるので、
新規営業や無理な提案などは一切ありません。

――【具体的には】
◎各種印刷物に関する打合せ
◎見積もりなどの書類作成
◎作業指示
◎納品業務

――【仕事の流れ】
<受注>
既存のお客様からご依頼を受けます。
時には、仕上げ、色、素材、デザイン等の
見直し提案をすることもあります。
  ▼
<作業指示>
社内の制作・DTP・印刷部門のスタッフと
デザインや納期等の打合せをします。
  ▼
<納品>

《入社後は?》
最初の1〜2ヶ月は先輩に同行して、お客様との話し方や
印刷物に関する知識などを覚えていくところからスタート!
頼りになる先輩ばかりで安心の環境です♪

―…★お客様との関係づくりが何より大切!

30年以上のお付合いの取引先もあるなど抜群の信頼関係を築いている当社。新しく入社するあなたのこともきっと可愛がってくれるはず。時には、知らない知識を教えてもらうこともある程親密な関係です。楽しく会話する中で、より強固な信頼関係を築き、お客様が困っている時にすぐに声をかけてもらえる存在になってください♪

求める人材

<未経験・第二新卒歓迎>■高卒以上 ■要普通免許(AT限定可)  ◇安定を手にしたい方  <*異業種からの転職も歓迎・20〜30代活躍中*>


【求める人物像】
◇明るくハキハキとした対応ができる方
◇信頼関係を大切にしながら仕事を進められる方
◇意欲的に仕事に取り組める方
◇物事に対して誠実に向き合える方

『アクセスがいい所で働きたい』
『転勤のない環境で地域に根付いて活躍したい』
『安定を手にしたい』…などの理由で
転職してきた社員が多数活躍しています!

★現在活躍しているスタッフは全員が未経験スタート!
 調理士や運送会社など異業種からの転職者も活躍中!
 経験10年以上のベテランの先輩が多く定着率も抜群の環境です◎

【活かせるスキルや経験】
◎印刷・出版業界での経験
◎DTPの経験
◎営業経験(業界不問)

勤務地

<1人に1台貸与する社用車での通勤OK・マイカー通勤OK>
◎伏見駅より徒歩7分!
◎転勤なし

名古屋市中区栄1-21-17 つばめ栄ビル1F・2F
【アクセス】地下鉄「伏見駅」 7番出口より徒歩7分

※U・Iターン歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
給与

◆未経験者
月給20万〜25万円(一律手当含む)

◆経験者
月給25万〜35万円(一律手当含む)
…印刷・出版業界での営業経験者やDTPの経験者

※試用期間あり(3ヶ月/月給18万5000円)
※上記は最低保証額です
※あなたの経験・能力を考慮のうえ、決定いたします

初年度年収

300万〜500万円

モデル年収例

年収380万円/29歳 未経験者/営業職/月給28万円+賞与
年収420万円/35歳 経験者/営業職/月給30万円+賞与

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回(業績による)
諸手当 ■通勤交通費(月2万円まで)
休日・休暇 ■週休2日制(土日)
※年に数回、業務次第で休日出勤が発生する場合があります。
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■社員旅行(年1回)
■社用車貸与

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

未経験スタート歓迎!わからないことはイチから丁寧に教えますので、安心して挑戦してください!

あなたの携わった”作品”にあらゆる場面で出会える!

友達と入ったカレー屋に貼ってあるポスター。
恋人と計画中の旅行パンフレット。
家族がもらってきた自動車のカタログ。

日常のあらゆる場面で、
私たちの携わった”作品”を目にすることができます。
手掛けたものが世に出て、街のあちこちを彩る――
影響力の大きな仕事だからこそ、
味わうことのできるやりがいや楽しさも格別です。



高い技術力と、提案〜納品までワンストップで手掛ける
柔軟な対応で取引先から厚い支持を得ている当社。
他社にはできないような案件も
”プロセスセンターさんならできるはず!”と頼まれる事もある程。
画像処理・色校正をはじめ”質”にこだわり
クオリティの高い作品を生み出しています。

また、信頼関係を重視した営業活動で
お客様から「○○さんだから任せたんだよ」と
嬉しい言葉をかけてもらうこともあります!

”やりがいも楽しさも感じられる”そんな仕事を当社で始めませんか?

社員インタビュー

鈴木 31歳
(入社2年半)

前職では、郵便配達の仕事をしていましが、お客様と信頼関係を築くルート営業をしてみたいと思い当社に転職。入社時は、全く知識もなく不安でしたが、何でも教えてくれる頼れる先輩たちのおかげでスムーズに仕事を覚えることができました。慣れればある程度要領をつかめるので、自分のやり方を確立できますよ。入社して2年半、今は自分の携わる仕事の影響力の大きさを肌で感じることができ、毎日の仕事が楽しいですね。

会社情報

設立 1985年3月
代表者 代表取締役 古川 昇
従業員数 110名
資本金 1000万円
売上高 8億8000万円(2016年7月実績)
事業内容 ◇印刷用データの製版
◇スキャニング
◇画像処理
◇印刷用データの制作
本社所在地 愛知県名古屋市中区栄1-21-17 つばめ栄ビル1・2F
事業部 本社・工場:愛知県名古屋市中区栄1-21-17 つばめ栄ビル1・2F
P&C事業部:愛知県名古屋市中区栄1-21-17 つばめ栄ビル2F
東京事業部:東京都中央区日本橋箱崎町34-4 日本橋ウッドフィールド1・2・3F
京都事業部:京都市下京区玉津島町316-2 川南ビル6階西号室
企業ホームページ http://www.processcenter.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲社内制作スタッフとの打合せの様子。社内は、コミュニケーションも活発な風通しの良い雰囲気です。

会社・事業の将来性

近年、インターネットの普及により、業界中で紙媒体の案件が減少傾向にあるといわれている中、安定的に業績を伸ばし続けている同社。提案・制作・印刷・納品までワンストップで対応し、取引先からの信頼も絶大。最近では、Webを中心としたデジタルコンテンツの仕事にも手を広げ、さらに印刷物以外の新たな事業も計画しているという。同社の今後のますますの飛躍に目が離せない。

一番の推しポイント

「仕事は大変な面もあるけど、当社で働く中でそれ以上のやりがいや楽しさを感じることができる」と採用担当が語ってくれたのが印象的だった。入社時に専門的な知識は不要。「やってみたい!」という意欲をもちチャレンジしてくれる方を求めている。また、現在活躍している社員は、全員が未経験スタート。面倒見の良い先輩ばかりで相談もしやすく、冗談を言い合うこともあるなどその風通しの良さも魅力のひとつである。

応募方法

応募方法 …★最後までお読みいただき、ありがとうございます!★…
マイナビ転職の『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、選考を通過された方のみ、ご連絡をいたします。
 ※選考からご連絡まで1週間ほどを予定しております。
採用プロセス 【1】応募情報をもとに選考
お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。

【2】面接
お互いが納得できる面接にしたいと思います。
どうぞリラックスして臨んでください。
 ※履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください

【3】内定
エントリーから内定まで2〜3週間程度を予定しております。
入社日はご相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社プロセスセンター ◆見た人の想像力を豊かにし気持ちが明るくなる―幅広い印刷物を手掛けています

ホームページを見る
住所

〒 460-0008
愛知県名古屋市中区栄1-21-17 つばめ栄ビル1・2F 【地図を見る】

採用担当 採用担当:中川
電話番号 052-222-4511(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。