株式会社プロセスセンター【設立32年。大手クライアントをはじめ、幅広い案件を任される安定企業。】/20〜30代が活躍中!【DTPオペレーター】※未経験者歓迎(1022366) の求人情報

  • 株式会社プロセスセンター【設立32年。大手クライアントをはじめ、幅広い案件を任される安定企業。】
  • 20〜30代が活躍中!【DTPオペレーター】※未経験者歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社プロセスセンター【設立32年。大手クライアントをはじめ、幅広い案件を任される安定企業。】

20〜30代が活躍中!【DTPオペレーター】※未経験者歓迎正社員

業種 : 新聞・出版・印刷
従業員数:110名 設立:1985年3月 資本金:1000万円 売上高:8億8000万円(2016年7月実績) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/10/17
掲載終了予定日:
2017/11/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

一から専門的な知識が身につく環境です!安定企業で腰をすえ、長く活躍しませんか?

ここがポイント!

  • 【安定企業】大手クライアントをはじめ多彩な案件
  • 【やりがい】手掛けた印刷物が世の中に出る面白さ
  • 【未経験でも安心】DTPの基礎から丁寧に教えます
  • 【働きやすさ】スタッフ同士は仲が良く、助け合う環境

募集要項

募集の背景

カタログ、カレンダー、情報誌、DMなどの広告物を制作から画像加工、製版、出力まで手掛ける当社。
1985年の設立以来、印刷会社を通じて大手クライアント案件を中心に取引きを行い、
安定的な成長を続けてきました。スピード感ある大量のデータ処理と技術力の高さで大きな信頼を獲得し、
継続的な依頼と様々な新規案件も増えています。
そこでDTPオペレーターを募集し、組織体制を強化することになりました。

仕事内容

印刷用データの作成(画像データの色調補正、画像処理、検査など)★先輩が丁寧にサポートするので安心です!


▼どんな物を手掛けているの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
カタログ(結婚引出物など)、ポスター、会社案内、情報誌、DM、カレンダーなど。
手掛ける印刷物は多岐にわたり、日常で目にすることも多いです!

▼具体的な仕事内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クライアントから依頼されたデータを受け、印刷に適したデータに編集します。
■画像加工
 …Photoshopを使用して写真の色調補正や合成など
■印刷用データの出力
 …レイアウトデータを適切な形に編集、印刷可能なデータに出力
■出力物の検査
 …依頼通りに仕上がっているかどうかを照合

※適正に合わせていずれかの仕事をお任せします。
 ゆくゆくは、オールマイティに活躍していただきます!

▼入社後は?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先輩がOJTで丁寧に仕事を教えます。
まずは簡単な作業から。経験豊富な先輩が近くにいるので、分からないことはすぐに質問できます!

求める人材

《ほぼ全員が未経験からの入社です!》■Macを操作したことがある方(趣味でもOK)★DTPオペレーション経験者は優遇!


―【こんな方をお待ちしています!】
◎デザインや印刷業界に興味がある
◎根気強く、丁寧に仕事に取り組める方
◎向上心を持って仕事に取り組める方
※Illustrator・Photoshop・InDesignを使ったことがある方は活かせます。

★異業種出身の先輩も活躍中!
現在、20〜30代の男女を中心に15名が在籍しています。
ほぼ全員が中途入社で、前職は営業やフリーターなど様々です!

勤務地

《伏見駅より徒歩7分!/転勤なし》

名古屋市中区栄1-21-17 つばめ栄ビル1F・2F
【アクセス】地下鉄「伏見駅」 7番出口より徒歩7分

※U・Iターン歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 9:00〜18:00
21:00〜翌6:00
★休憩1時間
※日勤・夜勤、2週間ごとの交替制
※例えば、夜勤から日勤に交替する時などは、
 休日をはさみ、無理なく働けるよう考慮しています
給与

月給19万〜25万円
 ※試用期間あり(3ヶ月/月給18万5000円)
 ※上記は最低保証額です
  あなたの経験・能力と、3ヶ月の進展度を考慮のうえ、決定いたします

<モデル月給>
・月給27万5000円(1年目/経験者)

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回(業績による)
諸手当 ■通勤交通費(月2万円まで)
休日・休暇 隔週休2日制(日曜・隔週土曜または月曜)、祝日

■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■社員旅行(年1回)

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

個性を活かして働ける職場。のびのびと成長していけるに環境があります。

\幅広く手掛けられるから面白い!/

情報誌からカタログギフト、
会社案内パンフレットなど幅広く手掛けています。
様々な案件に携われることができるので、
街で手掛けた印刷物を見かけることも。
やりがいも面白さも感じられます。

―★知識を身に付け、ステップアップも!
やる気次第で大きな案件を任せてもらえるなど、
その後のステップアップも可能。
印刷工程までを考えられる知識が身につくので、
この分野のエキスパートを目指すことができます!

会社情報

設立 1985年3月
代表者 代表取締役 古川 昇
従業員数 110名
資本金 1000万円
売上高 8億8000万円(2016年7月実績)
事業内容 ◇印刷用データの製版
◇スキャニング
◇画像処理
◇印刷用データの制作
本社所在地 愛知県名古屋市中区栄1-21-17 つばめ栄ビル1・2F
事業部 本社・工場:愛知県名古屋市中区栄1-21-17 つばめ栄ビル1・2F
P&C事業部:愛知県名古屋市中区栄1-21-17 つばめ栄ビル2F
東京事業部:東京都中央区日本橋箱崎町34-4 日本橋ウッドフィールド1・2・3F
京都事業部:京都市下京区玉津島町316-2 川南ビル6階西号室
現在のスタッフ 現在、活躍しておりますスタッフの大半が中途入社。
他業種からの転職で活躍しております。

経験がなくてもMacに興味がある方は歓迎!
前職が飲食店店員という先輩社員も、部署のリーダーとして活躍しております。
企業ホームページ http://www.processcenter.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

女性スタッフも多数活躍中で和気あいあいとした雰囲気。気さくな先輩が多く、馴染みやすい職場だろう。

身につくスキル・磨けるキャリア

設立から31年にわたり、印刷会社や広告代理店・デザイン事務所から培ってきた技術と正確性やスピードある対応力が高く評価され、安定した経営を継続している同社。紙媒体に特化しながらもWeb案件にも携われ、様々なジャンルの広告物データを編集・加工する仕事を手掛けられる。新しいことにも挑戦でき、自分の仕事の幅を広げやすい環境なのでスキルアップも可能。仕事の成果が印刷物となって確認できるので、高い充実感も得られるだろう。

職場環境・社風の魅力

DTPオペレーターが15名在籍しているが、ほぼ全員が転職で未経験からのスタート。専用ソフトの使い方を基本から丁寧に教えていくので、未経験でも問題なさそうだ。また、社員同士助け合いサポートする雰囲気があり、チームワークは抜群!上下関係もなくフラットな職場だから、のびのびと自分らしく働くことができるだろう。

応募方法

応募方法 …★最後までお読みいただき、ありがとうございます!★…
マイナビ転職の『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、選考を通過された方のみ、ご連絡をいたします。
 ※選考からご連絡まで1週間ほどを予定しております。
採用プロセス 【1】応募情報をもとに選考
お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。

【2】面接
お互いが納得できる面接にしたいと思います。
どうぞリラックスして臨んでください。
 ※履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください
  ご自身の作品があれば併せてご持参ください

【3】内定
エントリーから内定まで2〜3週間程度を予定しております。
入社日はご相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社プロセスセンター【設立32年。大手クライアントをはじめ、幅広い案件を任される安定企業。】

ホームページを見る
住所

〒 460-0008
愛知県名古屋市中区栄1-21-17 つばめ栄ビル1・2F 【地図を見る】

採用担当 採用担当:中川
電話番号 052-222-4511(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。