株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 【東京海上日動火災保険株式会社 100%出資】/未経験歓迎!東京海上グループで活躍【コールセンタースタッフ】(924306) の求人情報

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株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 【東京海上日動火災保険株式会社 100%出資】

未経験歓迎!東京海上グループで活躍【コールセンタースタッフ】契約社員

業種 : 生命保険・損害保険/専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査/サービス(その他)
従業員数:743名 設立:1991年1月 資本金:1億円(東京海上日動火災保険株式会社 100%出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/14
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

わたしたちと一緒に、安心して長く活躍できる職場環境で、自分らしく働いてみませんか。

東京海上日動グループで、じっくり成長できる!
万全の研修・サポートを用意してお待ちしています。

ここがポイント!

  • 《安定感抜群》東京海上日動100%出資のグループ企業
  • 《研修が充実》未経験者も安心してスタートできます
  • 《10名の採用》同期の仲間と一緒に成長していける環境
  • 《働きやすい》残業ほぼなし!シフト希望も柔軟に対応
  • 《待遇も充実》土日祝は時給30%UP!福利厚生も魅力
  • 《やりがい◎》お客様に喜んでいただける仕事です

募集要項

募集の背景

東京海上日動100%出資のグループ会社として、販売代理店様や
社員の方々をサポートするコンタクトセンターの運営を中心に、
様々なサービスを提供している当社。

今回は、損害保険の販売代理店様からのお問い合わせに対応する
チームで増員募集を行い、さらなるサービスの拡充を目指します。

2015年に新設されたばかりのフレッシュな部署で、
多くの同期と一緒に新しいキャリアをスタートするチャンスです!

仕事内容

<研修・サポート充実!> 東京海上日動の損害保険を取り扱う販売代理店様からのお問い合わせに対応するコンタクトセンターでのお仕事です。


東京海上日動の自動車保険、火災保険を取り扱う
販売代理店様からのお問合わせに対応し、
販売や提案をサポートしていく仕事です。
保険商品の詳細から専用端末の操作、事務処理など、
幅広い内容のお問い合わせを受け付けます。
保険代理店など、法人のお客様の対応のみで
個人のお客様の対応はいっさいありません。

【入社後の流れ】

入社後2ヶ月間にわたり、丁寧に研修を行います。
業務スタート後のサポート体制も万全ですので
ご安心ください!

▼まずは座学研修で損害保険の専門用語や
商品内容、専用システムの操作など、
基礎知識をしっかりとお教えします。

▼その後、様々なお問い合わせを想定した
電話対応の模擬ヘルプを実施。
言葉遣いやデータ入力等も同時に学びます。

▼いよいよ電話対応にチャレンジ!
最初はサポートを担当するスタッフが
リアルタイムで会話を聞きながらフォローします。

◆何でも気軽に質問できるチームワークの良い職場です

コールセンターの仕事というと、一人ひとりがブースに分かれて
電話対応をしているイメージを持たれるかもしれませんが、
当社ではより正確で迅速な対応をするために、
チーム内での連携を大切にしています。
疑問や不安があればサポート担当の先輩や周囲にすぐに
質問できる環境なので、業務スタート後も安心です。

◆自分の生活にも役立つ専門知識を学べる環境です

まず「自動車保険」「火災保険」のいずれかをマスターし、
ゆくゆくは両方のお問い合わせに対応できる人材へと
成長していただきたいと考えています。
扱う二つの損害保険は、日々の生活や将来に密接に
関わってくるもの。自分の人生にもプラスになる専門知識を
一から身につけることができる環境です。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!】学歴不問/週5日勤務できる方/基本的なPCスキル(Word、Excel等)必須 ◎人物重視の採用です。男女ともに活躍中!


★未経験スタートの先輩たちも、一から専門知識・対応力を
身につけて、第一線で活躍しています。
ぜひ積極的にご応募ください!

【対象となる方】
◎週5日勤務できる方
※1週間(月〜日)のうち週5日勤務となります。
◎基本的なPCスキル(Word、Excel等)をお持ちの方

【あれば歓迎する経験】
◎損害保険業界の経験

【こんな方を求めています】
◎新しいことを積極的に学んでいける方
◎チームメンバーとのコミュニケーションを大切にできる方

◆プライベートも大切にできる働きやすい環境です

当社では、男女ともに長くキャリアを積んでいける環境を整えています。
「この日は朝に用事を済ませたいので、11時出社にしたい」といった
希望にもシフト勤務の中で柔軟に対応していますし、残業もほぼありません。
産休・育休から復帰し、仕事と子育てを両立しているスタッフも多くいます。

勤務地

八王子事業所/東京都八王子市横山町1-6 八王子第一東京海上日動ビル内

≪アクセス≫
JR「八王子駅」北口より徒歩5分
京王線「京王八王子」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 平日/9:00〜19:00の間でシフト制(実働7時間)
土・日・祝日/9:00〜17:00(実働7時間)

※研修中は月〜金の週5日勤務となります。
研修終了後は1週間(月〜日)のうち週5日勤務となります。
給与

平日/時給1,300円以上
土・日・祝日/時給1,690円以上(平日の時給より30%UP)

昇給・賞与 昇給制度有り
※当社基準を満たしている場合、入社半年後に時給UP有り。
平日/時給1,300円 ⇒ 時給1,390円
土・日・祝日/時給1,690円 ⇒ 時給1,807円
諸手当 交通費全額支給(当社規定による)
各種手当有り
休日・休暇 週休2日制(シフト制)
有給休暇
年末年始
産前・産後休暇、介護休暇、看護休暇
慶弔休暇
福利厚生 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
健康診断、インフルエンザ接種補助
時短勤務制度、育児休業制度、介護休業制度
福利厚生団体ベネフィットステーション加盟、提携保養所利用可
部活動補助金交付制度
私服勤務可(規定有り)
保険の団体割引有り
(※東京海上日動あんしん生命団体保険で団体割引が適用されます)
正社員登用制度有り 当社では毎年、立候補制で正社員登用の機会を設けています。
「もっと業務の幅を広げたい」「マネジメントにも携わりたい」
そんな意欲にあふれた方にぜひ挑戦していただきたいと思います。
また、正社員には転居を伴う異動のない「限定社員」を
選択できる制度があります。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

充実した研修制度があるのが自慢。知識が増えるにつれて対応の幅も広がり、日々自分の成長を実感できます。

「ありがとう」の言葉を励みに、成長できます。

損害保険の販売代理店様のブレーンとなって、
保険商品の提案や販売をサポートしていくことが、私たちのミッション。

細かい規定やイレギュラーなケース、保険の改定など、
販売代理店様が「知りたい・確認したい」と思う内容は様々ですが、
そのお問合わせ一つひとつに丁寧にお応えしていくことが、
販売代理店様の実績にもつながっていきます。

ですから、「こんなことを聞いても大丈夫かな…」といった心配は無用です。
どんな質問にも笑顔で応えてくれる先輩ばかりですし、
むしろ疑問点をしっかりと確認してくださる方を、私たちは歓迎します。

「あなたの話を聞いたら、よく理解できました」
「自信を持って提案できそうです。ありがとう!」

着実に成長していくことで、販売代理店の方々から、
こんな嬉しい言葉をいただくこともできます。
お客様に喜んでいただくやりがいを、一緒に実感しませんか。

社員インタビュー

コールセンター
スタッフ

他業界でのコールセンター経験を活かし、今後の生活にも役立つ損害保険の知識を身につけたいと思い、当社に入社を決めました。覚えることは想像以上に多かったのですが、研修では具体例を交えて丁寧に教えていただき、徐々に理解を深めていくことができました。電話対応中のサポートも本当に心強かったです。今は私自身が後輩のサポートを担当。スピーディに質問にお答えできるよう、対応に役立つナレッジも共有しています。

コールセンター
スタッフ

前職は、損害保険の販売代理店を回る営業です。損保の知識を活かせる転職先を考えた時に、東京海上日動という安定基盤を持つ当社に魅力を感じ、入社を決めました。音声だけで説明をする電話対応のほうが対面での営業よりも難しいと感じていますが、聞けば何でも教えてくれる先輩が周囲にたくさんいますので、安心して取り組めています。最近ではスムーズに対応できたり、任せてもらえることも増えて、やりがいを実感しています。

会社情報

設立 1991年1月10日
代表者 代表取締役社長 岩越 健一
従業員数 743名(派遣社員・パートタイマーを除く)
資本金 1億円(東京海上日動火災保険株式会社 100%出資)
事業内容 ◆保険システムの利活用に関するコンタクトセンターサービス
◆保険商品に関するコンタクトセンターサービス
◆グループ内コンタクトセンターに関する運営支援サービス
◆保険システムの利活用に関する研修サービス
◆保険商品・保険システムに関するマニュアル制作サービス
◆保険業務に関するシステム利用登録事務および帳票管理サービス
本社所在地 東京都八王子市横山町19-4 八王子第二東京海上日動ビル内
事業所 八王子事業所/東京都八王子市横山町1-6 八王子第一東京海上日動ビル内
永山事業所/東京都多摩市諏訪2-5-1 多摩永山情報教育センター内
大阪事業所/大阪府大阪市中央区城見2-2-53 大阪東京海上日動ビルディング内
企業ホームページ http://www.tcc21.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

東京海上日動100%出資のグループ企業で新しいスタートを!

東京海上日動グループを支える中核的コンタクトセンターを運営し、年間160万件の問い合わせに対応している「東京海上日動コミュニケーションズ」。国際レベルでのコンタクトセンター品質規格「COPC認証」を取得するなど、顧客満足度の高さや対応力において業界トップクラスの評価を獲得している注目企業だ。

保険業界大手のグループ会社であることから福利厚生も非常に充実しており、取材に応じてくださった方々も制度を活用してスポーツジムに通ったり、保養所の利用を検討されているとのことだった。休憩室にマッサージチェアが完備されているなど、オフィス環境も快適である。

また、スタッフを大切に育てていく研修やサポートが整っているのも大きな魅力。皆さんのやりとりからも普段の雰囲気の良さを実感することができた。仕事はもちろんのこと、自分の生活も充実させられる環境が同社にはある。ぜひ積極的にチャレンジして欲しい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※下記[応募する]ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ
譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 次の選考に進んでいただく方のみに、10日以内にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
書類選考を通過された方には、今後の選考についてご連絡いたします。

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【2】会社説明会+筆記試験
八王子事業所にて行います。当日は筆記用具(シャープペン or 鉛筆、
消しゴム)のほかに、履歴書(写貼、A4サイズ)・職務経歴書(A4サイズ)をご持参下さい。

≪日程≫
2月 2/21(火)、2/28(火)
3月 3/2(木)、3/4(土)、3/7(火)、3/9(木)
    3/11(土)、3/14(火)、3/16(木)、3/21(火)

※時間は3/4のみ「10:00〜11:30」、
それ以外は「13:30〜15:00」で行います。

 ▼

【3】面接
面接も八王子事業所にて行います。

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【4】内定
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
面接回数 1回

問い合わせ先

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 【東京海上日動火災保険株式会社 100%出資】

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住所

〒 206-0024
東京都多摩市諏訪2-5-1 多摩永山情報教育センター内 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 ≪アクセス≫
京王線・小田急線「永山」駅より徒歩5分

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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。