キープしました。
辞退しました。
株式会社ジーズコンサルティングの企業ロゴ

【事務職】採用業務代行/職種・業界未経験OK/女性活躍中♪ 株式会社ジーズコンサルティング 年間休日120日以上/完全週休2日制(土・日)/渋谷勤務・駅チカ

情報更新日:2022/06/17
掲載終了予定日:2022/07/07

この求人のポイント

\企業の採用担当者様をサポート/外部の採用担当として、応募者対応やバックオフィス業務を担います
【フレッシュな職場環境】20代~30代の社員が活躍! 【未経験歓迎】異業種出身の社員が多数在籍◎ 【業務】応募者管理・電話応対・選考日程調整等の対応 【メリハリ】年間休日120日以上、土日祝お休み 【好アクセス】渋谷駅B1出口徒歩3分の駅チカ立地♪ 【挑戦しやすい】基本的なPC操作が出来れば準備OK!
★ミッションは企業の『採用成功』!人事担当に代わって業務に対応し、新卒・中途採用を支えるお仕事です★
株式会社ジーズコンサルティングのPRイメージ
ジーズコンサルティングは【人材採用のワンストップサービス】を提供している会社です。
採用業務アウトソーシングだけでなく企画設計、コンテンツ制作、そして入社後の研修まで、クライアントの採用に関するニーズに応えています。
その他、就活予備校の運営やアプリ開発にも着手。
「人」「就職活動」「採用」を軸にサービス展開をしています。
今回は採用活動に奔走する担当様を支える、RPOチームのメンバーを募集します!

仕事内容

【採用アウトソーシング事務】データ入力、電話・メール応対、資料作成等、クライアント企業の採用活動に関するバックオフィス業務を担当します。

具体的には

新卒採用・中途採用で発生する業務をお任せします


▼採用アウトソーシング事務の主な仕事▼

  • 応募者への電話及びメール連絡、問合せ対応
  • 求人サイトの情報更新など、運用
  • 採用管理システムを用いた応募者連絡や進捗管理
  • 選考の日程調整
  • 電話応対
  • スカウトメールの配信 など

入社後の流れ

ご入社後はしっかりと先輩社員が業務を教えます。慣れてきたら、担当企業のメンバーとして活躍していただきます。
業務内容は多岐にわたるので、実務を通じて憶えていきましょう。
先輩社員が必ず一緒に業務に取り組みますのでご安心ください。
各チーム2~3名体制で行っています。ゆくゆくはメイン担当をお任せします!

配属先の編成

配属予定のチームは女性メンバーが8割以上、20~30代が活躍しています。
若手メンバーが中心で年齢も近いところもあり、コミュニケーションが活発です。
また、先輩たちの半数以上が人材業界に初挑戦&未経験スタート。人と接する仕事の経験がある方であれば、スムーズに仕事に臨めるでしょう。

この仕事の『やりがい』

お客様にとって人材採用は非常に重要。
採用目標人数の達成を目指して、採用担当様と併走します。
だからこそ、採用が成功した時に企業様から感謝のお言葉をいただけた時は何にも代えられない喜びがあります。
社内のコンサルタントやチームのメンバーとコミュニケーションを取り合いながら一緒に頑張りましょう!

この仕事の『面白さ』

例えば新卒採用のサポートをする際、私たちは日々、学生の動きをみることができます。それは、選考の進捗確認をしたり、応募者と電話やメッセージで会話をする機会が多いからです。
その中での気づきやアイデアはぜひクライアントに直接提案しましょう!
最前線で対応しているあなたならではの意見が活きる仕事です。

対象となる方

職種未経験歓迎/基本的なPCスキルある方/複数の業務を並行して取り組むことが得意な方、歓迎!
業種・職種未経験OKです!人柄や意欲を重視します!

  • 基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

★下記に当てはまる方、応募歓迎★

  • 人材業界や求人広告業界に興味がある方
  • 人事採用担当をやってみたいと考えたことがある方
  • ベンチャー企業で働きたいという想いがある方
  • Excelスキル(マクロなど)をお持ちの方
  • 今までの事務職経験を生かして、新しい業界へ挑戦したい方
  • 営業職やサービス職など業務上、人と接する機会が多かった方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

  • 積極的にコミュニケーションをとり、協調性を持って働ける方
  • チームワークを大切にしながら行動できる方
  • 複数案件や業務を並行して取り組むことが得意な方

この仕事に向いていない人

  • タスク管理が苦手な方
  • マルチタスクが苦手な方
  • 幅広い年齢層の方とのコミュニケーションが苦手な方

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間 / 休憩1時間)
勤務地
【渋谷駅B1出口徒歩3分/「MIYASHITA PARK」正面】
 東京都渋谷区神宮前6-19-13 J6ビル7F

★渋谷の中でも落ち着いた雰囲気のキャットストリート沿い
☆おしゃれなカフェやお店が多いエリアに位置

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・渋谷駅より徒歩8分(B1番出口より徒歩3分)
・明治神宮前〈原宿〉駅より徒歩8分
給与
◆月給20万円以上 +チーム手当他
※上記はあくまで最低保証給です。
 経験・能力を考慮の上、決定します
※入社後は、人事評価制度により基本給を決定いたします
※残業代100%支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収350万円 / 29歳 RPO職 経験3年 /採用事務職
年収450万円 / 38歳 RPO職 経験4年 /チーム長
昇給・賞与
昇給年2回
賞与年2回あり※業績、人事評価による
諸手当
  • 残業手当
  • 交通費支給(月20,000円まで)
  • チーム手当
  • 特別手当
  • 各種祝い金、見舞金制度
  • 表彰制度あり(優秀社員には豪華賞品を贈呈!)
休日・休暇

完全週休2日制(土・日)


  • 祝日
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇 他
※出産・育児休暇制度あり
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 定期健康診断(年1回)
  • 各種研修制度
  • 全国リゾート施設割引
  • 社内イベント有り(社員総会、BBQなど)
メンバーの仕事への想い、公開中

所属メンバーのインタビュー記事公開中!

どんな想いで仕事に臨んでいるのか、理解を深めていただけたら嬉しいです!
お手数ですがぜひURLをコピペして一読ください。

【社員インタビュー】当社の採用業務代行が選ばれるワケを紐解く(前編)
https://gsc-web.jp/2021/12/07/interview_part1/

【社員インタビュー】当社の採用業務代行が選ばれるワケを紐解く(後編)
https://gsc-web.jp/2022/01/12/interview_part2/
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2008年1月
代表者
高安秀明
従業員数
24名
資本金
10,000,000円
事業内容
■人事・採用コンサルティング事業
■就職活動支援事業
「マンツーマン就活塾の就活予備校プレビズ」
■自社開発アプリ事業
本社所在地
〒150-0001 
東京都渋谷区神宮前6-19-13 J-6ビル7階
『RPO』について詳しくご紹介♪
『RPO』とは、「Recruitment Process Outsourcing」の略称で『採用業務代行』を指します。近年、採用難や人手不足、様々な採用手法の乱立などにより、採用担当者のマンパワー不足が発生しており、RPOを外部委託するケースが増えるなど注目を浴びています。「良い人の採用」には、どうしても「人の手」が必要です。このようなサービスの発展によりRPOの需要は拡大しています。あなたの手が採用担当の支えになります!
関連会社・サービス

関連会社

◆GSC株式会社
https://gsc-web.jp/

関連サービス

◆就活予備校プレビズ
https://shukatu.jp/
企業ホームページ https://www.gsc-japan.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までご覧いただきありがとうございます。
少しでも興味を持っていただけた場合は、
『応募フォーム』に必要事項をご記入の上ご応募ください。
簡単な書類審査の上、追って面接日時等をご連絡させていただきます。
(Web面接対応可能です)

※ご応募から内定まで最短2週間~
※入社時期等はご相談に応じます
※応募の秘密は厳守いたします
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後3営業日以内に、
応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
まずはお気軽にご応募ください!
折り返し弊社よりご連絡いたします。
  1. STEP
    1

書類選考

ご登録のWeb履歴書にて簡単な選考を行います
  1. STEP
    2

1次面接(来社orWEB)

夜間の面接対応も可能ですのでご相談ください。
※当日は履歴書・職務経歴書のご持参をお願いします。
  1. STEP
    3

最終面接・適性検査(来社)

本社・渋谷オフィスにて社長との面接を実施いたします。
あわせて簡単な適性検査も行います。
  1. STEP
    4

内定・入社

入社日等もご相談に応じます。
面接回数
複数回(2~3回)
※一次面接につきましては、一緒に働く社員との面接になります
面接地
◆1次面接
来社orWEB(Zoom)

◆最終面接・適性検査
本社・渋谷オフィスにて
問い合わせ
株式会社ジーズコンサルティング

住所
〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-13 J-6ビル7F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ジーズコンサルティングの魅力イメージ1

【クライアントとゴールを共有し成果にコミットする】

若年層人材の慢性的不足により企業の人材採用難易度は高まる一方。
今後10年20年は日本企業が人材採用に対する難しさを常に感じていくことになるでしょう。
働き方や採用方法は多様化していますが根本的に、人が「仕事」を必要とし、企業が「ヒト」を必要としていることは変わりません。
「理想とする仕事に就きたい」「うちの会社に合っている人を採用したい」
それを一気に解決できる手段は、現状存在していないと思います。
つまり答えは一つではないという事です。
だからこそ、採用コンサルティングはやりがいのある面白い仕事なのです。

ジーズコンサルティングでは採用成功や人材によって企業が成長するために必要なことは全てご提案できる体制があります。

色々取り揃えているからといって、ただ商品を並べて見せるだけではありません。
お客様(企業であり、働く人)の描く将来のビジョンに対してゴールを明確にし、
そのゴールを共有して、お客様と一緒にあらゆる手段を講じながら、頭をひねり、ともに汗をかき、結果を追い求める。
それがジーズコンサルティングのスタイルであり、10年以上お客様に信頼をいただいてきた強みです。

また、新規事業としてアプリ開発事業や今後はAI、RPAなど先進技術を利用したサービスなど新たな展開を予定しており、常にお客様の期待を超える会社でありたいと思っています。
ジーズコンサルティングの理念・ビジョンを聞いた。
『アイデア思考で期待を超え続ける。』
常に思考を巡らし新しい発想で工夫を続け、お客様はもちろん社員同士、取引先など全ての人の期待を越えていこうという理念。

ビジョン~4F~
『FUN』仕事が楽しい。創造が楽しい会社。
『FAN』ファンが集まる。ファンの期待に応える会社。
『FAVORITE』みんなに選ばれる会社。
『FUTURE』未来のために工夫する。挑戦する会社。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

2019年入社 RPO部(新卒入社4年目)のプロフィールフォト
2019年入社 RPO部(新卒入社4年目) さん(新卒入社4年目)
採用代行事務職
新卒入社で今年4年目になります。
新卒なのでもちろん、事務経験も業界知識も0からスタートでした。
先輩が常についてくださり、採用活動にどんな業務が発生し、人事担当者がどのような対応しているのかを実際の業務を通じて学びながら覚えました。
対応できる業務の範囲がとても広いので覚えられるか、自分にできるか不安しかなかったですが、今は主担当を担うまでになりました。
社内はワンフロアでRPOメンバーも営業もすぐ傍にいるので、分からないことや自分だけで判断が難しいことがすぐ確認できます。恐らくこの職場環境下が私自身の成長を後押ししてくれたのだと思います。
手も頭も使いますがやりがいのある仕事だと感じています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

2018年入社 RPO部(中途入社4年目)のプロフィールフォト
2018年入社 RPO部(中途入社4年目) さん(中途入社4年目)
採用代行事務職
中途入社で今年4年目になりました。
私は元々、人材業界とは程遠い、異業種・職種出身です。パソコンを使用する機会が少なく、最初は戸惑いましたが、自分で勉強したり、メンバーに教えてもらったりと助けてもらい、今では複数の企業様の主担当を務めるまでになりました。
業務においては接客業出身ということ、元々人とコミュニケーションを取ることが好きなので、応募者対応は誠心誠意を持って対応しています。一人事担当、その会社の顔として対応するわけですから非常に緊張感を持って臨んでいます。クライアント様に電話応対を評価いただくこともあり、前職の強みが活きていることを実感します。未経験からでも挑戦できる仕事です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ジーズコンサルティング 年間休日120日以上/完全週休2日制(土・日)/渋谷勤務・駅チカ

【事務職】採用業務代行/職種・業界未経験OK/女性活躍中♪