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株式会社ジーズコンサルティング

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未経験OK【事務スタッフ】年休125日(昨年度実績)/渋谷本社勤務 株式会社ジーズコンサルティング 創業15年以上/完全週休2日制(土日祝)/将来的にはテレワーク可

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/07/13

この求人のポイント

入社後はまず進行管理・電話・メール対応をお任せします!段々と対応できる業務の幅を広げましょう
【働く環境】年休125日以上/完全週休2日制(土日祝) 【業種未経験歓迎】採用の知識・事務スキルが身につく 【20・30代活躍中】異業種から転職した先輩多数 【昇給アリ】評価制度を導入!あなたの行動を評価◎ 【裁量権アリ】あなたの考えがお客様を助ける一手に! 【風通し◎】ワンフロアだから社員同士の会話も充実
《事務職に“やりがい”を持って働ける環境!》 あなたの行動を評価し給与へ反映!アグレッシブな人歓迎!
ジーズコンサルティングは大きく2部署に分かれています。
(1)HR事業=企業様の採用活動支援
(2)IT事業=自社開発アプリ『SOUDA』の開発・運用

今回はいずれかの部署へ配属予定のスタッフを募集します。
お客様や営業担当を事務職として支えてください!

社内は営業職と事務職が半々の人数で、各チームで和気あいあいと仕事に取り組んでいます。
入社後すぐに会社を支える一員として活躍している実感が持てますよ!

仕事内容

【難しい知識やスキルは要りません!】まずはメール対応・データ更新・電話取次といった基本的な業務からスタートしましょう。

具体的には

▼主な仕事
(1)HR事業本部
・応募者対応(電話・メール・問合せ対応)
・求人サイトの運用
・採用管理システムでの応募者管理

(2)IT事業本部
・アプリ管理画面の簡単な操作
・営業の資料作成補助
・DMのリスト作成・配信
・お客様からの電話対応

★お客様や営業から「ありがとう!」と感謝される仕事です。

ある1日の流れ

▼HR事業本部勤務の一例
10-11 メールの確認、返信対応
11-12 応募者取込、学生の電話対応
12-13 スカウト配信
13-14 休憩
14-15 先輩から業務レクチャー
15-16 スカウト配信
16-17 RPOチームメンバーと社内ミーティング
17-19 午前中にレクチャーしたものをアウトプット、1日振り返り・まとめ、タスク確認

ある1日の流れ その2

▼IT事業本部勤務の一例
10-12 メール確認・対応、ニュースメディア設定作業
12-13 自社アプリ導入校へフォロー電話
13-14 休憩
14-15 社内ミーティング
15-16 商品案内チラシの発送作業
16-17 セミナー開催準備
17-18 出席者の方へ御礼メール、管理表の更新
18-19 細かな事務作業、日報記入、振り返り

配属先の編成

HR事業本部・IT事業本部共に同フロアで働いています。部署問わず誰にでも話掛けやすい環境なので、社員同士のコミュニケーションが活発です。
業務のことはもちろん、他愛のない会話が交わされたりと和気あいあいとしています♪
在籍社員は20代~30代が多く、異業種から転職された方も多く在籍しています。

将来のキャリアパス

当社は「チーム制度」を導入しており、HR事業本部へ配属の場合はRPOチーム、IT事業部本部へ配属の場合はSOUDAチームの”メンバー”として所属します。その後は”チーム長”を目指すも良し、複数のチームに所属しスキルアップや興味に合わせてチャレンジが可能です。
他の事務職にはないアクティブな働き方が実現できます!

対象となる方

【20~30代の男女メンバーが活躍中】◆学歴不問◆基本的なPCスキル(Word・Excel)など事務経験が活かせます!◆異業種から転職した先輩も多数!

応募条件

  • 35歳までの方※若年層の長期キャリア形成を図るため

こんな方にピッタリ

  • 能動的に考え、柔軟に動きたい方
  • 様々な業務に興味がある方
  • 仕事に「やりがい」を求める方
→当社の事務職は「PCに向かって黙々と入力業務だけを行う」仕事ではありません!
クライアントや社内各所とのやり取りが発生しますし、意見を求められたり、自分からアイデアを提案する機会もあります。
能動的に動くことが求められる環境ですので、これらを「楽しそう」と思ってくださる方はぜひご応募ください!

あれば活かせる経験

  • 中小企業やベンチャー企業での職務経験
  • 営業アシスタント、カスタマーサポ―トなどの経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

当社の事務職は積極的なコミュニケーションや、主体的な行動が求められます。社内外問わずご自身の考えを発信する機会が多いため「事務職だけど刺激ある毎日を送りたい!」という人にピッタリです!

この仕事に向いていない人

  • 注意力が散漫な方
  • マニュアル通りにしか動けない方
  • 指示待ちの姿勢に慣れている方
  • チームワークを大切にできない方
  • 報連相が出来ない方
  • 柔軟な対応や発想が持てない方

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間 / 休憩1時間)
勤務地
【渋谷駅B1出口徒歩3分/「MIYASHITA PARK」正面】
東京都渋谷区神宮前6-19-13 J6ビル7F

★渋谷の中でも落ち着いた雰囲気のキャットストリート沿い

☆おしゃれなカフェやお店が多いエリアに位置

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 渋谷駅より徒歩8分(B1番出口より徒歩3分)
  • 明治神宮前〈原宿〉駅より徒歩8分
給与
◆月給20万円以上 +チーム手当他
※上記はあくまで最低保証給です。
 経験・能力を考慮の上、決定します
※入社後は、人事評価制度により基本給を決定いたします
※残業代100%支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給年2回
  • 賞与年2回あり※業績、人事評価による
諸手当
  • 残業手当
  • 交通費支給(月20,000円まで)
  • チーム手当
  • 特別手当
  • 各種祝い金、見舞金制度
  • 表彰制度あり(優秀社員には豪華賞品を贈呈!)
休日・休暇

完全週休2日制(土・日)


  • 祝日
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇 他
※出産・育児休暇制度あり
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 定期健康診断(年1回)
  • 各種研修制度
  • 全国リゾート施設割引
  • 社内イベント有り(社員総会、BBQなど)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2008年1月
代表者
高安秀明
従業員数
26名
資本金
10,000,000円
事業内容
■人事・採用コンサルティング事業
■就職活動支援事業
「マンツーマン就活塾の就活予備校プレビズ」
■自社開発アプリ事業
本社所在地
〒150-0001 
東京都渋谷区神宮前6-19-13 J-6ビル7階
関連会社・サービス
関連会社
◆GSC株式会社
https://gsc-web.jp/

関連サービス
◆就活予備校プレビズ
https://shukatu.jp/
企業ホームページ https://www.gsc-japan.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までご覧いただきありがとうございます。
少しでも興味を持っていただけた場合は、
『応募フォーム』に必要事項をご記入の上ご応募ください。
簡単な書類審査の上、追って面接日時等をご連絡させていただきます。
(Web面接対応可能です)

※ご応募から内定まで最短2週間~
※入社時期等はご相談に応じます
※応募の秘密は厳守いたします
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後3営業日以内に、
応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
まずはお気軽にご応募ください!
折り返し弊社よりご連絡いたします。
  1. STEP
    1

書類選考

ご登録のWeb履歴書にて簡単な選考を行います
  1. STEP
    2

面接(来社/WEB) 1~2回

夜間の面接対応も可能ですのでご相談ください
※来社面接当日は履歴書・職務経歴書のご持参をお願いします
  1. STEP
    3

内々定面談(WEB)

配属先の社員とWEB面談を実施します
  1. STEP
    4

内定・入社

入社日等もご相談に応じます
面接回数
複数回(1~2回)
面接地

来社orWEB(Zoom)


  • 来社
 本社・渋谷オフィスにて

  • WEB
 Zoomを使用して実施します
問い合わせ
株式会社ジーズコンサルティング

住所
〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-13 J-6ビル 7F
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採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

★☆ココがポイント!当社で働く特徴2選☆★

(1)チーム制度

当社は大まかに2部署に分かれますが、複数のチームに所属することが可能です。

▼例えばこんな働き方をしています!

☆その1

所属部署:HR事本業部
チーム:
RPOチーム・・・クライアントの採用活動サポート
人材採用チーム・・・自社の採用活動

☆その2

所属部署:HR事本業部
チーム:
RPOチーム・・・クライアントの採用活動サポート
プレビズチーム・・・『就活予備校プレビズ』の運用・受講者対応

現在10以上のチームがありますので、ご自身の興味やこれまでのスキルを活かした働き方が実現できます!詳細は面接時にご説明可能ですので、ぜひご応募いただけますと幸いです。

(2)人事評価制度

当社では3か月ごとに目標を設定を実施しています。
「どうやって目標を立てればよいのか?」と最初は不安があるかもしれませんが、目標設定をする際はチーム長との面談を経て決定するのでご安心ください。
評価自体は上半期の平均点・下半期の平均点にてそれぞれ評価確定が決定し、<給与・賞与>に反映する仕組みを整えています。
なお、目標達成までの過程も評価基準に含まれています。

評価シートはクラウド上で社員全員が見れるようになっており、平等性が保たれています。
職種問わず昇給のチャンスがあることは魅力の1つではないでしょうか。

単にPCに向かって仕事をするだけでなく協働や主体性のある方はぜひご応募ください!

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