株式会社ジーズコンサルティング/新卒採用事務スタッフおよび管理部門(総務・経理)スタッフ(1115480) の求人情報

  • 株式会社ジーズコンサルティング
  • 新卒採用事務スタッフおよび管理部門(総務・経理)スタッフ
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ジーズコンサルティング

新卒採用事務スタッフおよび管理部門(総務・経理)スタッフ正社員

業種 : 専門コンサルタント/広告/インターネット関連/アウトソーシング
従業員数:18名 設立:2008年1月 資本金:10,000,000円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/05/18
掲載終了予定日:
2018/06/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

設立11年目、第2創業期の成長中ベンチャー企業で幅広い活躍の場とヤリガイを感じてください!

多くの企業様の採用成功を共に目指す採用サポート!
人事担当様、学生、社内スタッフを支えてください!

ここがポイント!

  • 企業の「第二の人事部」として採用活動全般を支援
  • 未経験でも簡単な業務から教えていきます!
  • 採用事務の他、総務経理や新規事業など幅広く挑戦可能
  • 貴方のアイディアを「新しいサービス」にできる環境
  • 頑張りは、オリジナルの人事評価制度で正当評価
  • 20代〜30代のスタッフがチームで積極的に働いています

募集要項

募集の背景

新卒採用活動は、求人倍率の高騰、採用スケジュールの「早期化」「短期化」により、競争が激しく採用成功の難易度が非常に高まっています。
企業の採用活動を採用戦略企画から母集団形成、各種ツール制作、選考アウトソーシング、研修までワンストップでサポートしている当社には、日々多くの企業様から引き合いがあります。
クライアント企業様の採用のバックオフィス業務を担っていただく方を募集しています。

仕事内容

自社内にてクライアント企業の採用事務局として「各種ナビ管理・管理システム運用・応募者への連絡、日程調整ほか」採用事務業務と簡単な総務経理業務


企業様からのご依頼は、リピート率95%以上。
弊社の「丁寧さ」「スピード感」「主体的な動き」を信頼していただいています。
言われたことだけをこなすのではなく、お客様の採用成功に向けて主体的に最善の策を考えながら共にゴールを目指してください。
<採用アウトソーシング事務の一例>
求人媒体の作成、運用
スカウトメール等の代行サポート
就活生・転職者への電話及びメール連絡、問合せ対応
担当企業の進捗を可視化するレポート作成
採用管理システム、各種ナビ管理システムの運用
資料作成(営業資料、企業様向けマニュアルなど)
スケジュール、工程管理など

※チームで複数案件を取り組んでいきます。貴方のペースに合わせて一つずつできる事を増やしていきましょう。

※その他、本人の適性・希望に合わせて「自社の総務経理業務」や「自社メディア、アプリの企画・運営」もお願いしたいと思います。

この仕事のやりがい

お客様にとって人材採用は非常に大切で年間で実施する新卒採用は失敗が許されません。だからこそ、採用が成功した時、企業様から感謝のお言葉をいただけた時は何にも代えられない喜びがあります!
社内のコンサルタントや同じ事務チームのメンバーと常にコミュニケーションを取り合いながら一緒に頑張りましょう!

この仕事で求められるもの

毎年変化する「新卒採用市場」。常に最新の学生の就活スタイルや価値観に合わせた工夫が求められます。
就活も採用も、「正解」はありません。1社ごと1人ごとに、企画→実行→検証→改善→…の繰り返しが必要です。採用や就活のパートナーとして、お客様以上に考え行動する姿勢が求められます。

求める人材

職種・業種未経験OK/ナビを使った就職活動経験のある方歓迎


■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
■自身のご経験としてナビ等を使った就職活動(新卒)をしたことがある方

★求める人物像
・元気で明るい応対ができる方
・積極的にコミュニケーションをとり、協調性を持って働ける方

<歓迎します!>
※人事採用担当として新卒採用業務の経験
※人材業界・求人広告業界・コンサル業界等での経験
※Webマーケティングやインターネット業界の経験者
※ベンチャー企業での経理・総務経験者

お客様と長期間の信頼関係を築いていきます

新卒採用活動は約1年間の長期スパンで行われていきます。その期間中クライアント企業様のパートナーとしてとお付き合いをしていき、また翌年以降も継続していただくと数年ものお付き合いになります。知識や経験以上に、「人」として相手に信頼感を与えお客様との関係性を大切にしています。

勤務地

東京都渋谷区神宮前6-19-13 J-6ビル7階 ※転勤なし
※昨年移転した新オフィスです。明治通りに面し1Fにお洒落なインテリアショップがあるビルが職場です!

【アクセス】
・各線「渋谷駅」より徒歩7分(13番出口より徒歩2分)
・「明治神宮前駅(原宿)」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00〜19:00 実働8h

※現在子育て中で、時短勤務をしているメンバーも複数います
給与

月給22万円以上
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
※その他インセンティブ制度あり

初年度年収

300万〜500万円

モデル年収例

年収350万円/29歳 採用事務職 経験3年
年収450万円/38歳 事務リーダー職 経験4年

昇給・賞与 ■昇給年2回
■賞与年2回
※業績による
諸手当 ■交通費支給(月20,000円まで)
■時間外勤務手当
■役職手当
■特別手当
■各種祝い金、見舞金制度
■表彰制度あり
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3〜4日)
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■特別休暇 他
※出産・育児休暇制度あり
福利厚生 ■社会保険完備
■定期健康診断(年1回)
■各種研修制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

明るい対応と気配りで多くのお客様や社内スタッフから頼られながら活躍してください!

新卒入社から業界10年以上のベテランまで。幅広い仲間が集まっています!

事業部の垣根を越え、新サービスを作り提案することも

企業の数だけ、課題はあります。それぞれの課題を解決へ導くためには、
「今あるサービス」だけではどうしても足りません。
私たちは仕事は任されるのではなく、創り出すものと考えています。
もちろん、仕事は各自に割り振られ、タスク完了まで進めていきます。
しかし、ただ教えられるがまま任されるがままではなく、
貪欲に「知りたい」という小さな疑問や気付きをアウトプットし、
お客様の課題に対して、絶対解決したいと強い想いを持ち、サービスを企画してみる。そんな『自主性』を重要視します。
社歴や年齢経験は関係なく、よいアイディアは採用されます。
同じフロアに代表もいるため、直接提案もできますよ。

職種や社歴、役職も関係ありません。常に新しい発想で挑戦することをやめない。そんな精神をもって創業10年以上経った今も、取り組んでいます。

社員インタビュー

採用コンサルティング事業部 RPOチーム/リーダー

毎日が、電話の一本一本が、新しい出会いです!
「面接会場までの道が分からなくなってしまって・・」
不安そうにかけてくる学生さん。そんなときは私たちの出番です!

丁寧な対応だけではなく、いかにしたら親しみを持っていただけるか、
安心感を持って選考に臨んでいただけるか、日々考えて対応しています。
私たちは、ご依頼をいただいた「企業様の顔、代表」として、対応しています。
問合せがあるということは、不安があるということ、何か課題があるということ。
そんなことを念頭に置きながら仕事をしているので、
仕事をこなすというよりは、自ら主体的に考えて仕事をしていくという
意識の方が強いと思っています。

忙しい人事の方のサポートだからこそ、目や手が行き届かないところを、
私たちから積極的に提案し、サポートをさせていただいています。
まさに、「痒い所に手が届く」そんなサポートを心掛けています。

会社情報

設立 2008年1月
代表者 高安 秀明
従業員数 18名
資本金 10,000,000円
事業内容 ■人事・採用コンサルティング事業
・採用戦略コンサルティング
・採用実務アウトソーソング
・求人広告代理店
・社員向け研修・教育サービス
・採用ツール(Web、紙、映像)企画制作

■就職活動支援事業「マンツーマン就活塾の就活予備校プレビズ」

■自社開発アプリ事業
本社所在地 〒150-0001 
東京都渋谷区神宮前6-19-13 J-6ビル7階
就活予備校PRE-BIZ(プレビズ) 企業の採用に関わる中で見えた”学生への支援”を行なうのが「就活支援事業」。就活予備校プレビズとして、学生が納得の就活ができるようカリキュラムを構成し、サポートを行なっています。マンツーマン指導や自由予約制など、学生のニーズに寄りそい、年間300人程の生徒を指導し学生さんの夢を叶える手助けをしています。
◆学生向けサイトをご覧頂くと、事業・仕事内容がイメージできると思います!
http://shukatu.jp/
関連会社 GSC株式会社
企業ホームページ https://www.gsc-japan.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

設立10周年パーティーを社員だけでアットホームに行いました!

■ジーズコンサルティングのビジョンを聞いた。
・企業の採用活動と求職者の就職(転職)活動その両方を最高の形で結びつける存在になる→より多くの「人」と「企業」に相思相愛の就職・転職を創出する(納得の就活+納得の採用)
・あらゆる企業の採用力を強化し、日本経済の成長に寄与する
・世の中に必要とされ、記憶に残るサービス・商品を生み出す
・社員をはじめ全てのステークホルダーに安心と楽しみを与える組織を作る
・すべての人が、平等に活躍できる場を与える組織であり続ける
2007年の創業以来、規模を急拡大もしているわけではないが1つ1つの案件やお客様を大切に、またお客様の本当の悩みやニーズに耳を傾け、新たなサービスを展開してきたジーズコンサルティング。「お客様との信頼関係をベースに、世の中を感動させる仕事をしていきたい」というビジョンのもと、設立10年を迎え、現在第2創業期として組織拡大をしているという。

応募方法

応募方法 『応募フォーム』に必要事項をご記入の上ご応募ください。
簡単な書類審査の上、追って面接日時等をご連絡させていただきます。

※応募の秘密は厳守致します。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は応募受付後1週間を目安に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 1.ご登録情報による書類選考
 (マイナビ転職にご登録のWeb履歴書による簡単な選考を行います)
  ▼
2.面接および会社・仕事内容説明 ※複数回
  ▼
3.内定
  ▼
4.採用
面接地 東京本社(各線渋谷駅から徒歩8分)にて行います。
※面接時間など柔軟に応じますので、お気軽にご相談ください。
選考の特徴
夜間面接OK WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ジーズコンサルティング

ホームページを見る
住所

〒 150-0001
東京都渋谷区神宮前6-19-13 J-6ビル7階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-6427-4812(代表)
備考 電話受付時間/月〜金10:00〜19:00
※Web応募は24時間OK

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。