株式会社イデアインターナショナル/クリエイティブ発想を活かす◆デザイン雑貨・コスメのルート営業(1007482) の求人情報

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株式会社イデアインターナショナル

クリエイティブ発想を活かす◆デザイン雑貨・コスメのルート営業正社員

業種 : 専門店(インテリア関連)/専門店(ファッション・服飾関連)/化粧品・医薬品/専門店(その他小売)
従業員数:185名 設立:1995年11月 資本金:79,724,097円  本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/01
掲載終了予定日:
2017/10/05
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 上場上場

女性のおしごと 掲載中

営業経験者歓迎!こだわりある商品だからこそオススメしたい、と考える方をお待ちしています!

ここがポイント!

  • 独自開発商品あり!ハイセンスな商品を多ジャンル展開
  • 雑貨愛や小売の経験を発揮できる!ルート営業職
  • 創造性を評価!どんどん新しいチャレンジができる場所
  • 1995年設立/JASDAQ上場の安定企業で福利厚生も◎

募集要項

募集の背景

何気ない毎日を笑顔とワクワクで彩るインテリア・トラベル雑貨、
へルシー&ナチュラル志向にこだわったコスメ・フードなど
デザイン性の高い雑貨を幅広く開発・販売している当社。
今後も販路を拡大し、当社製品を広く世に送り出すため
営業スタッフを増員します。

仕事内容

雑貨、トラベルグッズ、オーガニックコスメ等のルートセールス


インテリア専門店、バラエティーショップなどの小売店、SP関連会社など
既存得意先様へ当社商品の営業を行っていただきます。

■得意先別営業戦略の立案(年間、半期、月次)
■商品提案、売場提案
■既存顧客との関係構築(TEL、メール、訪問)
■顧客の売上最大化のための販売促進
 (売場づくり、接客指導、販促企画立案など)
■お客様から得られた情報の共有・製品開発へのフィードバック

≪顧客との関係を大切に!ルートセールス中心≫
基本的には既存顧客を回り、販売サポートや商品紹介をしていきます。
商品知識はもちろんですが、店舗ごとの課題解決策や
ぴったりの販促方法をご案内する提案力も大切。
「お客様の立場に立った提案をしたい」
「一つ一つ課題を乗り越えることがやりがい!」
そんな方と一緒に働きたいと思っています。

求める人材

■営業の実務経験をお持ちの方  ■基本的なOAスキルをお持ちの方 ★雑貨・コスメ業界での営業・小売店経験者は歓迎!


・雑貨、家電が好きな方
・オーガニックコスメが好きな方、興味をお持ちの方
・新しい挑戦や、学び吸収することが好きな方
・課題解決のために、何をすべきか考えて行動できる方
・自分の枠を広げステップアップしたいと考えている方
・社内外での楽しいコミュニケーションを大切にしたい方
・売上、利益を意識して取り組むことが好きな方

■歓迎
・雑貨業界での営業経験者
・小売店経験者(店舗管理、VMDスキル等)

勤務地

■本社オフィス
東京都港区芝5-13-18 いちご三田ビル3F/7F

【アクセス】
JR各線「田町駅」徒歩8分
都営三田線・浅草線「三田駅」徒歩6分
都営大江戸線「赤羽橋駅」徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8h)

※フレックス制度あり
 標準労働時間/1日8h
 コアタイム/9:00〜15:00
給与

月給22万8125円〜34万2188円
※みなし残業18時間(2万8125円〜4万2188円)含む/超過分別途支給

※経験・能力を考慮の上、優遇します
※半年毎に行う評価により、年齢に関係なく昇給・昇格できます
 創造性の高さ・新しいことへのチャレンジが高い評価を得られます。

昇給・賞与 昇給年2回
賞与年2回
諸手当 交通費支給(月5万円まで)
役職手当
子女教育手当 ほか
休日・休暇 週休2日制(土・日)
祝日
フリー休暇(1日〜4日)
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 社会保険完備
退職金制度
社員販売割引
持株会制度
自己啓発支援制度

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中

会社・仕事の魅力

商品への愛情を惜しみなく仕事に活かせる環境です!

創造性あるチャレンジを大歓迎!

「人々のライフスタイルを豊かにするための
 ボーダレス・クリエイティブ・カンパニー」として
様々な人の生き方に寄り添うアイテムを生み出しています。

「毎日の暮らしに遊び心を」というキャッチフレーズにもあるように
仕事においても新しい挑戦や、クリエイティブな発想で
行動することを高く評価する社風です。

自由に発想し、自分の言葉で話し、人の気持ちを動かす。
その姿勢が結果につながると考えています。

会社情報

設立 1995年11月30日
代表者 代表取締役社長 森 正人
従業員数 185名  (2016年6月末現在)
資本金 79,724,097円
事業内容 製造卸売事業
小売事業
本社所在地 東京都港区芝5丁目13番18号 いちご三田ビル3階
受賞歴ありのデザインオフィス 本社7Fオフィスはフリースペース。
2009年「日経ニューオフィス賞」の受賞歴もあるユニークな空間です。
懇親会の会場などにも使用される、お洒落で落ち着く場所として
社員からも愛されています。
企業ホームページ http://idea-in.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

拡大中の企業で、自分のステップアップが図れる魅力的な環境だ

多岐にわたる商品を開発・販売し、順調に業績を伸ばしている
株式会社イデア・インターナショナル。

ハイセンスな雑貨は若者層を中心に広く受け入れられ、
都心の商業施設を中心に続々と直営店を出店。
自社ブランド数も増加中だ。

1995年の設立から安定した経営を続けており、
福利厚生や人事評価制度もかなり充実している。
創造性とチャレンジを重視して昇給・昇格するシステムは
社員一人ひとりの創意工夫、自己実現を推進すべく作られている。

特に今回募集する営業職については取扱いジャンルも多岐に渡り、
自由な発想や学ぶ姿勢がダイレクトに業務に活きる。

「自分が本当にいいと思えるものを
 自分のアイディアで世間に広めていきたい」
と考える方にはやりがいにあふれる環境と言えるだろう。

遊び心を忘れず、毎日を楽しんで生活する人々を増やしたい。
そんな企業ミッションに共感する方にはぜひ挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。
ご応募は、下記「応募フォーム」よりエントリーをお願いいたします。

※応募者の個人情報は採用選考を行うためにのみ使用し、
 第三者に開示または提供されることはありません。
応募受付後の連絡 応募から1週間以内に選考通過者にのみ、面接日時をメールにてご案内いたします。
採用プロセス ▼書類選考
 ※1週間以内に結果をメールでご連絡いたします。

▼一次面接(所要時間:60分程度)
 ※1週間以内に結果をメールでご連絡いたします。

▼適性検査(所要時間:30分程度)
 ※2週間以内に結果をメールでご連絡いたします。

▼二次面接(所要時間:60分程度)
 ※1週間以内に結果をメールでご連絡いたします。

▼内定

※面接日・入社日は相談に応じます。
※面接回数、スケジュールに関しては変更する可能性がございます。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
面接地 ■本社オフィス
東京都港区芝5-13-18 いちご三田ビル3F
選考の特徴
入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社イデアインターナショナル

ホームページを見る
住所

〒 108-0014
東京都港区芝5丁目13番18号 いちご三田ビル3階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5446-9505

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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。