和丘株式会社【ERP開発・導入で実績多数!自社開発案件あり!】/システムエンジニア/中小企業向けERP導入・支援(経験者歓迎)(1019302) の求人情報

  • 和丘株式会社【ERP開発・導入で実績多数!自社開発案件あり!】
  • システムエンジニア/中小企業向けERP導入・支援(経験者歓迎)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

和丘株式会社【ERP開発・導入で実績多数!自社開発案件あり!】

システムエンジニア/中小企業向けERP導入・支援(経験者歓迎)正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/専門コンサルタント
従業員数:7名 設立:2012年7月 資本金:300万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/12
掲載終了予定日:
2017/11/02
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

会社の体制・お客様サービス・新規事業、すべてエンジニアの視点を大切にしています。

ここがポイント!

  • 中小企業向けERP導入・支援で実績多数!
  • ユーザー視点で考えるからできる仕事があります!
  • エンジニアのアイデアから新規事業立上げも!
  • 一人ひとりの意見を会社の制度にも反映!

募集要項

募集の背景

ERPの開発・導入コンサルティングを中心に、エンジニアの「やりたい」を実現することで事業を展開してきた当社。その取り組みから生まれる実績は、多くのお客様の信頼へと繋がり、現在では様々なプロジェクトから引き合いをいただいています。
この案件増加に伴い、すべてのクライアントの希望にこたえていくためには体制強化が急務です。そこで、当社の一員として活躍していただく人材を募集することとなりました。

仕事内容

顧客の管理から、生産・仕入・在庫の管理、販売や会計管理まで、企業のバリューチェーンを支えていくERPパッケージの導入、支援をお任せします。


【導入先企業について】
500名〜1000名規模の中小企業が主なクライアントです。業種・業界問わず「ERPを導入したいがコストが合わない」という悩みをお持ちのお客様に、コストパフォーマンスの高いERPの導入、支援を行っていきます。

<システム導入までの流れ>
[1]営業担当と共にERPパッケージの企画、立案
[2]仮UIの構築と、要望に合わせたシステム基本設計
[3]ERPパッケージのカスタマイズ、導入
[4]導入後のサポート・支援

※3〜4の業務を中心に、適正・経験に応じて業務をお任せします。

【クライアントのパートナーとして活躍】
ERPの導入経験のある方はもちろんのこと、生産管理、売上管理などの業務システムの開発経験があれば、経験を活かして活躍することが出来ます。また、導入後も継続的にクライアントのサポートを行っていきますので、「クライアントに頼られるエンジニア」として、信頼関係を構築しながら活躍できます。

求める人材

学歴不問、プログラマとしての実務経験をお持ちの方(経験年数、転職回数、ブランクは一切不問です)


実務経験が浅い方でも、まずは一度ご応募ください!

【歓迎する経験、スキル※必須ではありません】
◎ERPパッケージの導入・開発の実務経験をお持ちの方
◎SEやPM/PLなど、上流工程に携わったことのある方
◎システム、業務コンサルティングの経験をお持ちの方

【開発環境】
・言語…Java/PHP/Ruby/C#.NET
・OS…Linux/Windows
・DB…PostgreSQL/ORACLE/MySQL/SQLServer

勤務地

中野区、または都内のクライアント先での勤務となります。
※希望や能力を考慮し、決定いたします。

【住所】
東京都中野区新井5-29-1-404
※西武新宿線「新井薬師前駅」より徒歩1分

【クライアント先所在地】
二子玉川、新宿、秋葉原、九段下、神谷町など…。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)

【無理なスケジューリングはありません】
各プロジェクトではリーダーや営業担当がフロントに立ち、進捗や納期をコントロールしています。
無理な納期で業務を行うことはありません。安心してシステム開発に集中できる環境です。
給与

月給25万円〜50万円
※これまでの経験、能力を考慮し決定します。

モデル年収例

年収480万円/32歳 中級SE職/月給35万円+賞与
年収550万円/40歳 中級SE職/月給45万円+賞与
年収720万円/45歳 コンサル職職/年俸720万円

昇給・賞与 昇給随時
賞与年2回(6月、12月)
諸手当 交通費支給
残業代全額支給
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
有休休暇
夏季休暇
年末年始休暇
GW休暇

※年間休日120日以上
福利厚生 社会保険完備
資格取得支援制度(受験料負担あり)

●社員の声が会社を作っています。
「業務によって学ぶことが違うから勉強会を辞めよう」
「業務管理ツールよりメールの方が便利だからそうしよう」など…
メンバーの意見を取り入れながら、エンジニアにとって働きやすい会社を
目指しています。社長との距離が近いので、業務のムダや、効率化の提案など、
直接意見を発信できる会社です。
入社後の流れ… まずは会社や取引先のこと、そして業務の進め方といった当社で働くうえの基本的なことを知っていただきます。
その後、経験・能力に応じて各プロジェクトへ配属していきます。
活躍や実績次第では、ERPの開発・導入・コンサルティングや、自社サービスにも携われますので、まずはプログラマとしてスキルを磨いていただき、いずれは当社を支えていくエンジニアへと成長していってください。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • ERP
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • セキュリティ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • プライム比率7割以上
  • 自社パッケージ・製品あり

会社・仕事の魅力

写真は従業員の結婚式で、スピーチを任せられた社長。従業員同士の距離が近いのも当社の魅力です。

アイデアひとつで、無限に可能性は広がります。

本当に必要なサービスを、本当に必要としているお客様へ届けることが、
設立以来、当社が掲げてきたミッションです。
本来、コストがかかるERPパッケージの導入も、OSSを活用することでコストを削減し、中小企業向けの新サービスとして確立してきました。

やり方や考え方次第で、これまでの概念を超えたサービスを生み出せる可能性は無限にあります。
顧客志向でサービスを探求していきたい方、ぜひ当社へお越しください!

会社情報

設立 2012年7月
代表者 代表取締役 渡邉寛和
従業員数 7名(2017年9月現在)
資本金 300万円
事業内容 ●システムインテグレーションサービス
 企業の情報システムの企画・設計・開発・構築・導入・保守・運用など
 トータルで実施しています。

●システムエンジニアリングサービス
 クライアントのニーズに合わせたシステムの企画・開発を行います。
 インフラからアプリケーション開発まで、幅広く対応しています。

●システム保守サービス
 日々のパソコンやネットワークに関するトラブル対応を行っています。
 リモートメンテナンスから業務改善の提案まで、様々なニーズに対応しています。
本社所在地 東京都港区高輪2丁目14番14号
和丘のサービス 当社は、培われたシステム技術を基礎に、お客様に最適なシステムを提案します。
サービスの最終目標は、「ITをもっと身近に」であります。すなわち、中小企業様に社内の情報流通の効率化と情報を利用した付加価値をお届けすることです。
社名の由来 【丘の上から俯瞰するように、企業の調和を図る情報システムを提案したい】
という創業時の想いを社名に込めています。

企業の情報の流れを大切にし、重要な局面で情報資産を効率よく使っていただく、
そんなサービスの提供を、当社では心がけています。
企業ホームページ https://en-gage.net/wa-q

取材後記(マイナビ転職編集部から)

自社で企画・開発を行っているプロジェクトの計画も多数。現在も新サービスを続々と計画中だ。

中小企業向けのシステム開発・コンサルティングを通じて、2012年の設立以来着実に実績を積み上げてきた同社。少数精鋭のメンバーが提供するサービスは、これまで多くの中小企業の経営課題を解決してきた。

同社の最大の強みは、クライアントにしっかりと寄り添ったサービスを提供する姿勢だ。
多くの中小企業が導入費用の高さから便利なシステムツールの導入を断念している中、同社では、その企業に本当に必要なERPの導入・開発を支援しており、シンプルではあるが、確実に効果を上げるサービスとして、中小企業からの信頼も厚い。今回の増員も、そんな同社の評判に呼応するように案件が増加しているためであり、顧客本位のサービスを提供したいと願うエンジニアの方には、大きなチャンスと言えるだろう。

「日本企業の大多数は中小企業。だからこそ、彼らがより成長できるようなシステムを提供したい。」と同社は語る。
今後の活躍に注目だ。

応募方法

応募方法 今回の採用では、一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
経験が浅い方も、まずは「マイナビ転職」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
※質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡 マイナビ転職にご登録いただいている情報をもとに書類選考を実施します。選考後、1週間以内に、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
 ※ご応募いただいた情報をもとに実施いたしますので、なるべく詳細にご記入ください。

▼面接(1〜2回)
 ※採用担当、または当社代表による面接を実施します。

▼内定
 ※入社日はお気軽にご相談ください。
 ※ご応募から内定まで4週間程度を想定しています。
面接地 【面接地住所】
東京都中野区新井5-29-1-404
※西武新宿線「新井薬師前駅」より徒歩1分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

和丘株式会社【ERP開発・導入で実績多数!自社開発案件あり!】

ホームページを見る
住所

〒 165-0026
東京都中野区新井5-29-1-404  【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 050-1207-1631

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。