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SocioFuture株式会社

その他の募集要項

\勤務地限定/【運営サポート】未経験歓迎★社員定着率9割超! 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

金融等への【ソリューション営業】年休123日★マネージャー候補 SocioFuture株式会社 国内メガバンク出資で設立|土日祝休み|賞与年2回

掲載終了日:2023/06/26

この求人のポイント

社名も新たに、次の一歩を踏み出した私たち。第二創業期の変革を楽しみながら、会社と共に成長しませんか?
【安定基盤】国内主要メガバンクの出資により設立 【成長企業】行政・ヘルスケア領域へ新事業拡大中 【業界未経験OK】学歴不問!異業界出身の先輩も活躍中 【やりがい】金融・行政の業務効率化・DX推進に貢献 【休日休暇】年間休日123日&土日休み&有給休暇他 【環境】定着率90%以上/産育休実績◎復職率100%
《大手金融機関との取引多数》金融・行政機関の業務効率化DX推進などの課題を解決するためのサービスを提案
創業以来、ATM監視アウトソーシング事業中心に実績を築いてきた「SocioFuture」。現在では国内シェアトップクラスのリーディングカンパニーへ成長を遂げています。金融領域で培ってきた高度な技術と信頼を基盤に、ヘルスケア・行政領域にも新規事業拡大中。
今回は金融・行政の業務効率化やDX推進のためのサービス提案などを行う「ソリューション営業」のマネジメント候補募集。金融・行政に貢献するやりがいを手に入れませんか。

仕事内容

《既存顧客がメイン&飛び込み基本ナシ》金融・行政に向け、新規システム導入やアウトソーシングサービスの提案をお任せします★完全週休2日制

具体的には

営業先は金融・行政機関です

【ニーズや課題のヒアリング】

金融機関や行政機関の業務効率化やDX推進に対する、課題をヒアリングし、情報収集

【新規システム導入や各種アウトソーシングサービスのご提案】

ヒアリングした情報をもとに、課題解決に繋がりそうな新規システム・アウトソーシングサービスを探し、提案

【顧客ニーズにあったサービスの実現】

当社の企画・SE・運用部門担当者と連携を取り、ニーズにあったサービスを実現

【メンバーのマネジメント】

マネジメントを通し、チーム全体の業務効率化・改善を行っていただきます

★既存顧客メイン
新規顧客は、既存顧客からの紹介がメイン!飛び込み等は基本ありません

配属先の編成

部署人数は約43名です。

《過去実例》

◆ATM監視アウトソース等の既存ソリューション営業

◆金融や行政向けDAIS直接提案営業
⇒【DAISとは?】
当社のデジタルサービスです。口座照会など今まで紙ベースで行っていたものをデジタルで一括で行うことができます

入社後の流れ

社内の各種教育研修制度はしっかりと整備。業界未経験でも、安心してスタートできるよう、座学やOJT研修にて、当社のサービスについてしっかりと学ぶ環境を整えています。また階層・専門別の多彩な研修プログラム等を用意しているので、自分のスキルに合わせて、新しいチャレンジがしやすいのも魅力です。

将来のキャリアパス・評価について

担当案件は短いもので3カ月、長いもので6カ月~半年担当して頂きます。そのため、じっくりとクライアントに向き合うソリューション営業ができます。
評価は実際に生じた数字だけでなく、担当する案件数や案件の内容(新規or既存)、プロセス(方法)、案件の進捗度が評価基準となります。案件のほとんどは既存がメインです。

対象となる方

《業界未経験OK/学歴不問》◆営業経験がある方(3年以上)◆IT、金融、アウトソーシングサービス、商社での営業経験やマネジメント経験がある方は歓迎
\業界未経験OK!学歴不問/

【応募条件】

◆営業経験がある方(3年以上)
◆基本的なPCスキル(PowerPoint・Wordなど)

【歓迎条件】※必須ではありません

◆IT・金融・アウトソーシングサービス・商社での営業経験
◆無形商材の営業経験
◆マネジメント経験がある方

\異業界出身の先輩も活躍中!/
先輩の中には異業界から
転職してきた先輩も多数活躍中です。
安心して業務をスタートできるよう
しっかりとした研修体制を整えています。

また年収アップや役職へのキャリアアップや
スピードについては個人差がありますが、
早い段階で管理職になった
先輩社員も活躍中です。

ワークライフバランスもしっかり!

《働きやすい環境への取り組み》

毎週水・金曜日はノー残業デー。育児時短勤務制度など社員が働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

《休日・休暇制度》

年間休日は123日。完全週休2日制(土日)で祝日休みの他、育児・介護休暇、誕生日休暇、リフレッシュ休暇など有給休暇以外にも休日・休暇制度を整えています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

金融・行政機関の隠れたニーズなどをヒアリングし、課題解決につなげていくお仕事です。人とコミュニケーションをとることが好きな人やそうした課題解決の施策を考えることが好きな人は活躍できると思います。

この仕事に向いていない人

取引先だけでなく、企画やSE、運用など社内の各所との連携も必要になっていきます。多くの関係各所のとコミュニケーションをとることが求められますので、自分本意の考えの人は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5名
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間45分/休憩45分)

※時短勤務制度あり
※残業月10~20時間以内

\毎週水曜・金曜はノー残業デー/

残業は月20時間以内!仕事後のプライベートも大切に働く事ができます。また土日・祝が休みの完全週休二日制で有給休暇の他にも誕生日休暇などお休みが豊富。ワークライフバランスを大切にしながら、キャリアを歩めます!
勤務地
【東京(浜松町)/大阪(本町)】
※交通費は全額支給(規定あり)

【東京】
東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア
◆「浜松町」より徒歩3分

【大阪】
大阪府大阪市中央区本町4-6-7 本町スクウェアビル
◆「本町駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
月給259,500円~351,000円+諸手当(残業代全額支給)+賞与2回(夏・冬)

※上記は一律手当(勤務地手当、営業手当)を含む。
※残業代は全額支給
※6か月間の試用期間あり。待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
431万円~605万円
昇給・賞与
賞与年2回(6月・12月)
昇給年1回
諸手当
◆時間外手当
◆通勤手当
◆訪問手当(1万円)
◆勤務地手当
◆職位給
休日・休暇

\年間休日123日(2022年)/

◆完全週休2日制
◆有給休暇(入社時最大13日付与)
◆リフレッシュ特別休暇
◆祝日
◆年末年始休暇(12月30日~1月4日)
◆バースデー休暇
◆産休・育児休暇
◆配偶者出産休暇(3日間、有給)
福利厚生
◆社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
◆企業年金制度(確定給付型+確定拠出型)
◆慶弔・見舞金制度
◆財形貯蓄制度(一般、住宅、年金)
◆社員持株会
◆社内クラブ活動 (釣り、フットサル、野球 等)
◆育児休職・介護休職制度及び休職に対する会社補助制度
◆シニアパートナー制度(60歳~65歳)
◆育児介護短時間勤務制度
◆社内公募制度
◆ボランティア休暇制度
ライフイベントを経ても働ける
産休・育休取得からの復職率は100%、育児短時間勤務制度という社員がライフイベントを迎えても働ける環境を整備しており、社員定着率90%以上を誇っています。子供が小学校入学まで取得できる子の看護休暇なども整備しているので、育児中の社員も多数活躍中です。キャリアを諦めることなく活躍できます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1999年(平成11年)1月1日
代表者
代表取締役 兼 社長執行役員 兼 COO/菅原 彰彦
従業員数
2337名(2022年1月時点)
資本金
4億8千万円
売上高
285億円(2020年12月期実績)
事業内容
・ATM関連サービス
・コンタクトセンターサービス
・事務効率化サービス
・ヘルスケアサービス
本社所在地
東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア8階
主な拠点
■ソリューション開発センター
■ATMオペレーションセンター:東京、大阪など全国に13センター
■営業所:東京、大阪、福岡など全国に4拠点
企業ホームページ https://www.scft.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
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マイナビ転職の「応募フォーム」より
エントリーしてください。

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※なるべく多くの方とお会いしたいと考えております。お気軽にご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
「応募フォーム」による選考後、ご応募から1週間以内に、書類選考を通過された方にのみメールにてご連絡をいたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募をお待ちしております。
  1. STEP
    2

面接(最大2回)

1次面接から可能な限り役員が参加します
将来思い描くあなたの理想のキャリアを教えてください
  1. STEP
    3

内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
面接回数
最大2回
※面接のスケジュールが合わない場合
面接地
WEB面接または対面面接

◆東京都墨田区江東橋2-19-7 富士ソフトビル10F
◆大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー24F
問い合わせ
SocioFuture株式会社

住所
〒 105-0013 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア7階
地図を見る

E-mail

電話番号
0120-160-809

備考
※問い合わせの電話番号は応募者専用になります。

会社・仕事の魅力

メガバンク出資で設立した安定企業で働く

ー新たなステージへの飛躍

当社はATMのトータルソリューション企業として圧倒的シェアを誇る業界のリーディングカンパニーです。ATMの管理・運営で築き上げたノウハウを活かし、金融・行政・健康をつなぐ新たな事業への取り組みにもチャレンジしています。社会の未来に必要な「新たなインフラ」の創出に向け、次の一歩を踏み出した当社で活躍しませんか?

ー安定企業で目指す理想のキャリア

《POINT1》メリハリ抜群
土日祝休の完全週休2日制、年間休日123日とたっぷり。大きな裁量を持ってスケジュール管理できるので、仕事とプライベートを両立しながら活躍できます。

《POINT2》ライフイベントに合わせた働き方を
女性社員はもちろん男性社員の育休取得率も◎。取得後は時短勤務への移行やリモートワーク制度の利用などもスムーズ。ライフイベントの変化に合わせ、柔軟に働き方を選んでいただけるので安心してキャリアを築くことができます。
創業100年超の外資系IT企業・日本NCRからベンチャー企業として1999年に独立した「日本ATM株式会社」(旧社名)。業界のリーディングカンパニーとしての実績と強固な経営基盤を足掛かりに、近年は行政機関やヘルスケア向けサービスなど新たなフィールドでビジネスを展開。ATMだけではない、社会に新たな価値を生み出す企業として社名を変更し新たな一歩を踏み出した同社で、チャンスをつかんでほしい。

マイナビ転職
編集部より

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