キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切

誰もが利用する"ATM"を支える【運営・管理スタッフ】 日本ATM株式会社 主要メガバンクが出資する安定企業★年休120日前後★残業少なめ

情報更新日:2021/10/11
掲載終了予定日:2021/10/18

この求人のポイント

【未経験からチャレンジOK♪】☆銀行・金融の知識や経験は一切不問。2か月間の研修でイチから学べます!
【超安定企業】メガバンクなど国内の金融機関が出資 【未経験OK!】手厚い研修制度でイチから学べます 【やりがい】お客さまの困りごとを解決し社会に貢献 【働きやすい】残業少なめ・オープンで風通し良い職場
「金融業界ですが、カタい会社ではありません。スタッフ同士のコミュニケーションも活発です♪」by先輩社員
日本ATM株式会社のPRイメージ
メガバンクや地方銀行など金融機関のATM監視サービスを行っている当社。今回は、利用者からの問合せ対応などを担うセンターの運営・管理スタッフを募集します。
勤務先の鴨居センターでは未経験で入社した先輩も多数活躍中!将来もずっと社会に必要とされるサービスで、新しいキャリアを始めてみませんか?

仕事内容

【約2ヶ月の研修があるから安心♪】ATMの安全な稼働を支えるセンターでのお仕事!チーム内のオペレーターのフォローを行います。★残業10~20h程度

具体的には

ATM・インターネットバンキング利用者からの問合せ対応を行うオペレーターのフォローやチーム全体のとりまとめを行うお仕事です♪

◆問合せの二次対応
◆報告書の作成
◆オペレーターのフォロー・育成
◆各チームリーダーとの情報共有 など

入社後の流れ

【入社後2週間】
座学にてATMの仕組みなどを学習。

【その後1~2週間】
先輩とのOJTで、作業手順の確認や電話応対のモニタリングを体験。

【その後1カ月間】
所属グループにてリーダー候補としての管理業務を一つずつ習得。基礎を身につけてからスタートできるので安心です♪
※研修後も先輩が随時フォロー

配属先の編成

10名程度のオペレーターに対して、リーダー候補2~3名を配置し業務を回していくイメージ。オペレーターは契約社員や派遣勤務のスタッフで、20代~60代まで幅広く活躍しています。

チームごとに特徴があり、休憩時間にはワイワイと会話することも!コミュニケーションを取りながら、チームワーク良く取り組んでください!

転勤なし・完全週休2日など、働きやすさが満載!

鴨居センターでは原則、夜勤はありません。
また、
◆残業月10~20時間
◆完全週休2日制
◆年間休日120日前後
◆育休後の復帰率90%
◆感染対策も万全
◆転勤なし
と、安心して働ける環境が整っているから定着率は90%以上!
正社員として長期的なキャリアを築きたい方にぴったりです。

対象となる方

【業界経験一切不問!未経験の方や第二新卒も歓迎!】※人柄重視の採用です♪

【Q】未経験でも大丈夫?

はい!問題ありません!
先輩の前職も、
  • アパレル販売
  • 飲食店スタッフ
  • スポーツインストラクター
  • 事務
など様々。
経験よりも人柄を重視しています!

【Q】応募の必須条件は?

下記いずれかに当てはまればOK!
  • 基本的なPCスキル(Word、Excel)
  • 電話応対に抵抗がない

【Q】どんな人が活躍できるの?

◆ルールを守れる
◆積極的に取り組める
◆チームワークを大切にできる
◆リーダーの経験がある(店長やアルバイトリーダーなど)
という方は活躍しやすいお仕事です!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆シフト制
◆7:00~22:30(実働7時間45分)

★残業ほぼなし!

業務が円滑にまわるようチーム体制を万全にしているため、残業をすることは基本的になく、あっても平均月10~20時間程度。無理することなく働ける環境です!

▼シフト例

7:00~15:45
8:00~16:45
13:15~22:00
勤務地
【転勤なし&希望勤務地に配属】※横浜・大阪
☆交通費は全額支給(規定あり)

《東日本管理センター》
神奈川県横浜市都筑区
◆JR「鴨居駅」徒歩6分

《西日本管理センター》
大阪府大阪市北区天満橋1
◆JR「桜ノ宮駅」徒歩10分
◆大阪・淀屋橋・本町より巡回バスあり

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県、大阪府
給与
【横浜】
月給22.5万円~24万円+各種手当(残業手当 他)+賞与年2回

【大阪】
月給21.5万円~28万円+各種手当(残業手当 他)+賞与年2回

※経験・スキル・勤務地を考慮のうえ、決定します
※試用期間が6ヶ月間あります(条件など変更ありません)
※給与とは別に残業手当を全額支給します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
昇給:あり
賞与:年2回(6月・12月/各1ヵ月分)
※入社日から在籍日数に応じて按分支給
諸手当
交通費全額支給(規定あり)
残業代支給
休日・休暇

☆年休120日前後

完全週休2日(シフト制)
⇒連休や土日休み可
有給休暇(入社時最大13日)
誕生日休暇(1日)
リフレッシュ休暇(2日/入社6ヶ月後)
配偶者出産休暇
子の看護休暇(小学校入学迄※2日まで有給/年)等
福利厚生
各種社会保険完備
福利厚生施設利用制度
社内研修制度
資格取得支援制度
シニアパートナー制度(60~65歳)
育児短時間勤務制度
社内イベントあり(ご家族も参加できるイベントを開催しています!)
感染症対策のため、センターの消毒液完備
その他

《1週間のシフト例》

月 7:00~15:45
火 13:15~22:00
水 お休み
木 13:15~22:00
金 13:15~22:00
土 お休み
日 8:00~16:45

★チーム内で連携を取り、連休や土日休みにすることも可能です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1999年(平成11年)1月1日
代表者
代表取締役社長/中野 裕
従業員数
2055人
資本金
4億8千万円
売上高
322億円(2018年度)
事業内容
■アウトソーシングサービス
■調査コンサルティングサービス
■システムソリューション
■人材ソリューション
■ブランチソリューション
本社所在地
東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア8階
主な拠点
■ソリューション開発センター
■ATMオペレーションセンター:東京、大阪など全国に13センター
■営業所:東京、大阪、福岡など全国に4拠点

グループ会社(設立順)

■日本ATMヒューマン・ソリューション株式会社
■安天信息服務(大連)有限公司
■日本ATMビジネスサービス株式会社
企業ホームページ https://www.atmj-g.com

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
―――――――――――――――――

マイナビ転職の「応募フォーム」より
エントリーしてください。

―――――――――――――――――

※なるべく多くの方とお会いしたいと考えております。お気軽にご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
「応募フォーム」による選考後、ご応募から1週間以内に、書類選考を通過された方にのみメールにてご連絡をいたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

1次面接

※適性検査を実施する可能性もございます。
  1. STEP
    3

2次面接

  1. STEP
    4

内定

※面接から内定まで約2~3週間を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
基本的には、人物重視の採用です。
できるだけ多くの方にお会いしたいと思っております。
まずはお気軽にご応募ください。
面接回数
面接は2回を予定しております。
面接地
下記いずれかにて実施。

・東京都港区浜松町1 JR「浜松町駅」徒歩2分
・神奈川県横浜市都筑区 JR「鴨居駅」徒歩6分
・大阪府大阪市北区天満橋1 JR「桜ノ宮駅」徒歩10分

※ご希望の方はお住まいの場所を問わず、Web面接を実施しております。
問い合わせ
日本ATM株式会社

住所
〒 105-0013 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア8階
地図を見る

E-mail

電話番号
0120-160-809

備考
応募受付は、日本ATMヒューマン・ソリューション株式会社が代行いたします。

【採用事務局】日本ATMヒューマン・ソリューション株式会社 採用係

会社・仕事の魅力

日本ATM株式会社の魅力イメージ1

ATMという大切なインフラを支え、社会に貢献!

メガバンク、ゆうちょ銀行、信用金庫などさまざまな金融機関を対象に、ATM監視のアウトソーシングサービスを提供している当社。

「ATMの操作方法がわからない」
「キャッシュカードを紛失した」
…といった、利用者の方からのさまざまな問合せに対応しながらATMの安定稼働を支えるのが各センター役割です。

金融機関が相手と聞くと、「カタい」「難しい」というイメージを持たれるかもしれません。でも、この仕事はお客様対応がメイン。チームワークやコミュニケーションスキルが活かせる仕事ですので、特別な知識がなくてもまったく問題ありません。

また、鴨居センターには約100名の運営管理スタッフが活躍中。チームによってカラーは異なりますが、全体的にコミュニケーションが活発で相談などもしやすい雰囲気です。未経験から入社した先輩も活躍しているので、安心して飛び込んできてください!
約11万台のATMの運用管理を担い、金融業界のさまざまな課題解決を支え、安心な社会づくりに貢献している日本ATM。金融・銀行と聞くと敷居が高く感じる人もいるかもしれないが、社内は実にフランクな雰囲気で、立場に関係なくコミュニケーションが取りやすい風通しの良さが特徴。教育体制も整っているので未経験から活躍している先輩も少なくない。安定した会社で腰を据えて働きたいという方はぜひ挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

鴨居センター インターネットバンキングチーム H さん(中途入社)
以前は他行でインターネットバンキングのヘルプデスクをしていましたが、事業が縮小されたため、転職を決意しました。当社のことは知人の紹介で知ったのですが、前職と比べて待遇が手厚いことやセンターの温かい雰囲気なども事前に詳しく教えてもらえたので安心して入社できました。
現在、私は6つの銀行に対応するチームで、オペレーターからの質問対応や育成・管理、銀行への報告書作成などを担当しています。前職に比べると裁量が大きいので、オペレーターの育成に関しても自分で自由に研研修計画を立てて進めています。とてもやりがいがある仕事だと思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日本ATM株式会社 主要メガバンクが出資する安定企業★年休120日前後★残業少なめ

誰もが利用する"ATM"を支える【運営・管理スタッフ】