株式会社キュー【プロジェクト事業部】/◆デザイン企画にも携われる◆アパレルブランド【生産管理】(1181703) の求人情報

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株式会社キュー【プロジェクト事業部】

◆デザイン企画にも携われる◆アパレルブランド【生産管理】 正社員

業種:繊維・アパレル/専門店(ファッション・服飾関連)/広告/新聞・出版・印刷
設立:1988年4月 資本金:2,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/12
掲載終了予定日:2018/11/08

メンズやレディースブランド、雑貨やゴルフ用品まで、

デザイン性の高い商品の企画~商品管理まで携われる!

ここがポイント!
  • 経験問わず広く募集◆一から技術を身につけたい方も
  • 企画から参加可◆自分の意見をアイテムに反映できる
  • 高い経験値を積める◆手掛けられるアイテムは様々
  • 少人数で意見が届く◆希望ブランドやアイテムを考慮
  • 成果を正当に反映◆数万単位のベースアップもあり
  • スタイリッシュな新オフィス◆フリードリンク制も導入
_dummy280x210 <男女共に活躍中!>メンズやレディース、ゴルフブランドなど、様々なデザイン性の高い製品に携われます。

募集要項

募集の背景

【事業好調!経験問わず新メンバーをお迎えします】
「創造の創世記を楽しむ」を企業理念に掲げ、
創造を楽しみながら経済効果まで昇華させる高次元のクリエイティブワークを実践している当社。
有名ブランドとも取引があり、各種ファッションアイテムや雑貨の企画も担っています。

当社への依頼が増加していることをうけ、メンバーの増員を行います。
今回は未経験者・経験者問わず、幅広い層から人材をお迎えします。

仕事内容

【商品企画に携われる機会も!】当社で扱うブランドの各種ファッションアイテムや雑貨の生産管理を中心にお任せします。★土日休み ★年休120日以上


自社ブランド及び、クライアントから依頼をうけ、アパレル・雑貨アイテムを企画・製作している当社。
入社後は、一人ひとりに応じた仕事をお任せしますので、未経験の方も安心してください!

【具体的には】
■工場とのやり取り
工場へ生産を依頼。進捗状況を確認しながら納期に間に合うようコントロールします。

■検品・品質管理
完成した商品を検品し、品質・数量等をチェックします。

■納品
商品に問題がなければ取引先へ納品します。納品書の作成も行います。

■発注・仕入管理
仕入れ生地・付属・製品等の発注、数量・金額等の仕入れ管理を行います。

【デザインから携われる!】
当社では、クライアントと直接打ち合わせし、素材やデザイン決定から携わる機会も多いため、
自分のアイデアを商品に反映することが可能!
企画~在庫管理まで、一貫して全工程に携わることができます。

【当社の特長1】クライアントにはビッグネームも!

守秘義務の関係上、ここでは社名やブランドネームを明かすことはできませんが、
誰もが聞いたことのあるビッグクライアントとも取引があります。
知名度が高いため、完成後に自分が関わったアイテムが雑誌や街中で見かける機会も多くなることでしょう。
大手顧客のアイテムも当社が生産工程を支えているのです!

【当社の特長2】色んなアイテムに携われる!

例えば、自社ゴルフブランドの【V12(ヴィ・トゥエルブ)】だけを例に挙げても、
ウェアをはじめ、靴下、時計、ゴルフバッグなど様々なプロダクトを手掛けています。
しかもメディアで多数紹介されるほどのファッション感度の高いアイテムばかり。
また、雑貨関連の依頼も多いです。分野にこだわらない仕事ができます。

求める人材

≪学歴不問/経験問わず幅広い層から積極採用中≫ 【未経験者】◆30歳までの方(※) 【経験者】◆生産管理の経験をお持ちの方(服飾・雑貨関連)


◆未経験の方へ
向上心さえあれば、未経験の方も大歓迎!
アパレル関連の専門学校出身の方や就業経験をお持ちであれば、活かせます。
先輩社員が基礎から工程や手順をお伝えするので、一からモノづくりに携わりたい方、ぜひご応募ください!
(※)若年層の長期キャリア形成を図る為

◆経験者の方へ
服飾や雑貨関連の生産管理の経験をお持ちであれば、即戦力としてお迎えします。
最大の特長は『アイテムの企画段階から携われる点』。
「言われるままのモノづくりに飽きてしまった方」「自分のアイデアを反映した商品を開発したい方」
その希望を当社で満たしてください!
※Adobe Illustrator/Photoshopの基本的な操作が出来る方優遇

★少人数でベンチャー気質の高い会社です。

指示待ちではなく自ら「これをしたい」という意欲のある方なら、実現までのハードルが低く楽しめる環境です。実際に未経験入社ながら、自ら希望し好きなブランドを担当している社員も。また、成果を出せば給与への反映も大きいのが当社の特長。数万単位のベースアップもあり得ます。頑張りが実を結ぶ風土のある会社です。

勤務地

東京都渋谷区代々木1-4-1 ユニゾ代々木一丁目ビル 2F
★キレイなオフィスで勤務できます!

<アクセス>
JR「代々木駅」より徒歩4分
小田急小田原線「南新宿駅」から徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)

給与

月給:20万円~40万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します
※試用期間:4ヶ月間(条件面の変更はありません)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~550万円

昇給・賞与

◆昇給査定/年2回(1月・7月)
※その他、能力に応じて臨時昇給あり
※会社業績に応じた奨励金の支給もあります
◆賞与/年1回(6月)※業績による

諸手当

◆通勤交通費(30,000円まで/月)

休日・休暇

【休日】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日

【休暇】
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆定期健康診断
◆社内行事(納会・忘年会・その他イベント
◆社員割引制度あり
◆私服勤務可
◆フリードリンク

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 中途入社5割以上 3年連続売上UP 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 未経験の方は、まずは商品の検品や工場とのやりとりからスタートしていただきます。
_dummy280x210 少人数のため、自分のアイデアや意見が言いやすく、仲間たちとじっくりモノづくりができる環境です。

様々な商品ができていく。―その全工程に携われます!

――★様々なモノを手掛けられる楽しさ!
携われるアイテムはアパレル製品からミュージアムショップで販売されるグッズなど、
本当に様々。
できるだけ本人の要望を伺い担当ブランドを決定します。
もちろん、これまで携わったことのないアイテムを担当することも。
未知のワクワクに出会えると共に、幅広い業務の経験値が存分に詰めます!

――★”モノづくり”がしやすい環境
経験者ならご存知かと思いますが、
良いものづくりには余裕のあるスケジュールや生産工場の協力が不可欠。
業界経験者のメンバー曰く、以前の会社のような殺伐として納期に追われる
といった印象はキューにおいてはないとのこと。
また、工場は長年付き合いのある場所ばかり。
何か問題があって出向く、という事態は覚えている限りありません。
そのぶん、企画の時間を充分確保できるというわけです!

――★ビッグクライアントとも企画段階から関わるチャンスも!
有名企業とも、営業や指示書経由のやり取りだけで終わることなく、
企画ミーティングにもメンバーとして参加し、お客様の意向やこだわりをヒアリング。
希望通りのアイテムをつくるために、
ときにはこちらから生地やシルエット、ディテールについてアドバイスすることも!
お客様の要望を何かを介することなく直接聞けるからこそ、イメージに近いモノづくりが可能です。
お客様からの喜びの声もダイレクトに伺えます!

社員インタビュー

_dummy120x90 生産管理スタッフ/Tさん

服飾系の専門学校を卒業してアパレル販売をしていましたが、やっぱり学んだ専門知識を活かしたい!作る側の仕事がしたい!と転職しました。当社の場合、生産管理でもブランドによりクライアントのもとに出向いて、デザインについてのブレストや打合せに参加することもあります。

商品企画から携われて、アパレル・雑貨等が、どのような業務を経て作り上げられるか――商品化への一連の流れを学べるのは、当社の生産管理ならでは。すべての工程を経験できるため、モノづくりの楽しさを実感できてヤリガイも大きいですね。

それに当社は、アパレル以外にもWebやグラフィック、プロダクトと多くのクリエイターが集まる会社。アパレル部門と同じフロアで、Webチームが仕事をしていますし、個性的なメンバーも多くて、みんなファッション感度も高め。クリエイティビティあふれるメンバーに囲まれた刺激的な環境で、自分の専門性を高められる会社だと思います。

会社情報

設立

1988年4月

代表者

代表取締役/野澤 敏通

資本金

2,000万円

事業内容

■広告宣伝、販売促進の企画、制作
■自社アパレルブランドの企画、制作、および販売
■ウェブデザインの開発および制作

本社所在地

東京都渋谷区代々木1-11-2 代々木コミュニティビル6F

企業ホームページ http://www.q-co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 オシャレで明るいオフィス。一人一人が自由な服装でイキイキと活躍しているのが印象的だった。

株式会社キューはクリエイターとして多くの実績を持つ野澤代表が1988年に設立。クリエイターでありながら、ファッション業界にも通じており、メンズアパレルブランド『FAT』など、自社ブランドを持つ。最近では、ゴルフブランド『V12』がファッション感度の高いデザインで好評を得ている。自社で培ったノウハウをもとにOEMも手掛け、有名企業と直接取引を行えるほどの実力派企業だ。

今回のようなオフィスからブランドを支える仕事においては、オフィス環境は仕事の効率化や働きやすさを左右する重要な要素となる。しかし、その点は安心していただきたい。勤務地となるのは開放的でスタイリッシュなオフィス。取材の際も、オシャレな空間で自分の好きな服を着て仕事をしている社員の姿が印象的だった。イベントや食事会など社内交流も盛んで、部署を超えた交流もあるそうだ。転職の不安をかき消してくれる馴染みやすい風土も同社の大きな魅力だろう。

応募方法

応募方法

◇◆◇  ここまでお読み頂きありがとうございます。   ◇◆◇
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ご応募の際は、「この求人に応募する」より必要事項をご記入の上、送信してください。
ご不明な点は、「質問する」よりお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします
※個人情報は採用業務のみに利用し、
 他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません

応募受付後の連絡

Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後3日~10日程度で
次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

▼Step1.書類選考
   お送りいただきましたWebデータをもとに書類選考をいたします。
   合格された方に、追って面接日程について詳細をお知らせします。
    ↓↓↓
▼Step2.1次面接 
    ↓↓↓
▼Step3.適性検査
    ↓↓↓
▼Step4.2次面接
    ↓↓↓
▼Step5.内定・入社
 
※ご応募から内定までは、2~3週間を予定しております
※面接日時・入社日は相談に応じます
 在職中ですぐに転職できないは、ぜひご相談ください

面接回数

2回

面接地

東京都渋谷区代々木1-4-1 ユニゾ代々木一丁目ビル 2F

<アクセス>
○JR「代々木駅」より徒歩 約4分
○小田急小田原線「南新宿駅」から徒歩 約6分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社キュー【プロジェクト事業部】

ホームページを見る
住所

〒 151-0053
東京都渋谷区代々木1-4-1 ユニゾ代々木一丁目ビル 2F 地図を見る

採用担当

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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