キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2

【事務スタッフ】月給25万円以上★残業ほぼなし★完全週休2日 株式会社ユニット ☆★女性活躍中!/服装・髪型自由/産休育休あり(実績多数)★☆

情報更新日:2020/10/12
掲載終了予定日:2020/10/29

この求人のポイント

お休みは希望が通りやすいからプライベートも充実♪育児と両立している先輩も在籍しています!
★WEB・IT領域で安定成長! ☆占いを始めとした女性向けコンテンツを運営! ★未経験OK!充実した2ヶ月間の研修があるので安心! ☆スタッフやお客様からの「ありがとう」がやりがい ★事務を中心に、将来的には幅広い経験も! ☆お休みの希望は9割が通ります!
【様々なサポート業務を通じて、一緒に働く仲間の活躍を支える】「ありがとう」がやりがいに繋がります!
株式会社ユニットのPRイメージ
占いサイト、コラムサイトなど女性向け自社コンテンツや、様々な企業のWebデザインなど、WEB・IT領域で幅広く事業を展開している当社。
2012年の設立以来、安定して売上を伸ばしています。

今回はバックオフィスの体制を整えるための事務スタッフ募集。一緒に働く仲間をサポートしていく大切なお仕事です!

仕事内容

【まずは2ヶ月間の研修で基礎スキルが身につく♪ その後もOJTで丁寧にサポート!】◆電話やメール、来客対応、その他バックオフィス業務全般。

具体的には

当社が展開する自社コンテンツやWEB制作に関わるサポート業務をお任せしていきます。

▽具体的な業務

  • お客様からの問い合わせ対応(電話・メール)
  • 来客対応
  • 社内の備品管理
  • 他部署のサポート
  • 従業員のシフト管理

入社後の流れ

【入社後まずは約2ヶ月間の研修からスタート!】

業務に必要なスキルを一つずつ身につけていく期間です。

「PC操作が不安…」という方でも大丈夫!書類作成、資料づくり、各種ソフトの使い方など、先輩たちが基礎からしっかりと教えていきますので、ご安心ください!近くには必ず先輩がいるので安心です!

配属先の編成

★営業やライター、デザイナー、エンジニアなど様々なスタッフのサポート役です。ルーティーンワークではないので、日々新鮮な気持ちで働けます!

★近くには必ず先輩がいますので分からないことがあれば何でも聞いてください!

プライベートも充実させながら働けます!

☆自己申告でシフトを決められる完全週休2日制

⇒ほぼ希望通りのお休みとなるため、「連休にしたい」「この週は、水曜と土曜に休みたい」もOK!

☆残業はほぼありません

"自分の仕事が終わればすぐに帰る"という雰囲気が根付いているため、残業はほぼなし!帰りづらい雰囲気もありません!

対象となる方

【学歴不問!未経験・第二新卒歓迎です!】◆35歳までの方 ★先輩全員が未経験からスタートしています!≪最新情報は【ミミヨリ情報】をCHECK!≫

【応募条件】

◆35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
※経験の有無は問いません!

先輩たちの入社理由をご紹介します!

「事務スキルを身につけたくて…」
「店頭でずっと立ちっぱなしがキツくて…」
「私服で勤務できる会社がいいなと思って…」
など、様々です!

カッコイイ志望動機は不要ですので、転職したい理由を正直に聞かせてください!

明るい雰囲気のオフィスです♪

社長・上司との距離が近く、風通しの良い雰囲気が当社の魅力。
メリハリを付け、業務以外の際には笑い声が飛び交うことも。

チームワークを大事にしており、気兼ねなく何でも相談できるので安心してくださいね!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎丁寧な対応を心がけることができる方

営業やライターなど、様々な社員を陰からサポートする役割を担っているお仕事です。そのため、一つひとつの業務を丁寧に対応できる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションが苦手な方

社内の様々なスタッフとコミュニケーションを取りながら進めていくことがお仕事のポイントです。"会話が苦手"という方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制(実働8時間)

☆"残業ほぼなし"のため、プライベートも充実できます!

▼勤務時間
【1】8:00~17:00
【2】9:00~18:00
【3】14:00~23:00

――――――――――――――――――――――
★今日は遅番だから、朝はゆっくりしよう。
★早番の日は習い事や飲み会を入れよう。
など、プライベートとの両立も叶います♪
勤務地
★転勤なし!「恵比寿」「広尾」が最寄り駅です。

《勤務地》
東京都渋谷区広尾1-10-5 テック広尾ビル2階

―アクセス―
JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩8分
東京メトロ日比谷線「広尾駅」より徒歩8分

★会社の周りには、おしゃれなお店や美味しいレストランもあるので、仕事帰りにグルメを楽しむこともできます♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円以上

  • 上記は最低保証額です。経験・年齢・スキルなどを考慮の上、決定いたします。
  • 給与には48時間分の固定残業代(66,000円)を含みます。超過分は別途支給。
  • 先輩達の残業はほぼゼロ!(残業時間ゼロでも満額お支払いします)
  • 固定残業代、残業時間についてはミミヨリ情報にて詳細を記載しております!ぜひご確認くださいませ♪

==試用期間:2ヶ月あり==
試用期間中は月給22万円。
※32時間分の固定残業代(47,000円)を含みます。超過分は別途支給いたしますが、残業はほぼありません。

モデル年収例

年収330万円 / 27歳 /入社2年目
年収360万円 / 26歳 /入社3年10か月目
昇給・賞与
昇給チャンス:年4回(3月、6月、9月、12月)
※もちろん、これ以外にも随時昇給のチャンスもあり!
※年4回以上の昇給を実現している社員も多数在籍しています!
諸手当
通勤交通費支給(全額)
休日・休暇
完全週休2日
有給休暇
夏・冬季休暇
慶弔休暇
家族休暇
福利厚生
社会保険完備 (労災、雇用、健康、厚生年金保険適用)
産休・育休制度(取得実績も数多くあります!)
服装・髪型自由

★スタッフには会社と一緒に成長し、
長く活躍していただくのが願い。
その一環として、産休・育休制度はきちんと整備しており、実際に取得しているスタッフも多数。
現在も、子育て中の女性スタッフが、家庭と両立しながら、しっかりと自分のキャリアを重ねています。
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2012年7月
代表者
代表取締役 金子 宰
従業員数
47名(2020年6月現在)
資本金
1000万円
売上高
19億円(2018年実績)、19億(2017年実績)、19億円(2016年実績)、19億円(2015年実績)、7億円(2014年実績)
事業内容
■広告代理店業
■Webデザイン(企画・提案・制作など)
■インターネットコンテンツサービス
本社所在地
東京都渋谷区広尾1-10-5 テック広尾ビル2階
企業ホームページ http://u-nit.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

当社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中の方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
東京都渋谷区広尾1-10-5 テック広尾ビル2階
問い合わせ
株式会社ユニット

住所
〒 150-0012 東京都渋谷区広尾1-10-5 テック広尾ビル2階
地図を見る

採用担当
採用担当

備考
【アクセス】
JR「恵比寿駅」より徒歩8分
東京メトロ日比谷線「広尾駅」より徒歩8分

会社・仕事の魅力

株式会社ユニットの魅力イメージ1
株式会社ユニットの魅力イメージ2

仲間の活躍を陰から支える大切なお仕事です!

――◆「会社をよくしたい」という思いを大切に

バックオフィスの仕事は、スタッフ一人ひとりが仕事をしやすい環境をつくっていく役割を持っています。

そのため
「もっとこうした方が会社がよくなる」
「スタッフも働きやすくなるよね」
といった意見交換は前向きに行ってきました。

20代が活躍している風通しの良い職場。
年齢や職域に関係なく、話しやすい雰囲気ですので、ぜひ積極的にコミュニケーションをとっていきましょう!


――◆ワークライフバランスも充実!

当社では完全週休2日のシフト制を採用しています。
勤務時間とお休みのシフトは、2週間前までに希望を自己申告。

ほぼ希望通りシフトになるので、プライベートの予定も立てやすいんです!
【会社・事業の将来性】
2012年設立の株式会社ユニットは、WEBやITの領域で幅広くビジネスを展開している会社です。中でも、女性向けの自社運営コンテンツ(※)で大きく業績を伸ばしています。

設立当初はワンルームマンションからスタートしたそうですが、現在は恵比寿・広尾エリアのおしゃれなオフィスに拡大移転。今後もさらに積極的なビジネス展開を狙っているそうです。

※占いサイト、コラムサイトなど

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

事務スタッフのプロフィールフォト
事務スタッフ さん(中途入社4年目)
事務
前職の経験 アパレル販売員
前職はアパレル販売員でしたが、ずっと働くのは厳しいだろうと思い、転職しました。事務未経験でしたが、研修や実務を通してスキルを身につけることができました。

今は事務と営業サポートを担当しています。"事務だけで終わり"ではなく、事務以外のことも常に学んでいけるので飽きることがない仕事だと思います。

また、頑張りを評価してもらえるのも嬉しい!私は入社2年目で部長に任命してもらえました!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

事務スタッフのプロフィールフォト
事務スタッフ さん(中途入社3年目)
事務
私は自社コンテンツのお客様(ユーザー)からの問い合わせ対応一本で業務を行っています。事務ではありますが、"業務的"ではなく、お客様に寄り添える対応を心がけています。

私が対応したお客様から「ありがとう」と言ってもらえた時には大きなやりがいを感じますね。

最近は、正しい日本語を使うために日本語検定に向けて勉強中。お客様満足度の向上に向け、日々追求しています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【編集ライター】★未経験からプロを目指せる ★正社員募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ユニット ☆★女性活躍中!/服装・髪型自由/産休育休あり(実績多数)★☆

【事務スタッフ】月給25万円以上★残業ほぼなし★完全週休2日