株式会社アール工房/事務総合職(営業事務・総務スタッフ)未経験者歓迎(1009382) の求人情報

  • 株式会社アール工房
  • 事務総合職(営業事務・総務スタッフ)未経験者歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アール工房

事務総合職(営業事務・総務スタッフ)未経験者歓迎正社員

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/広告/設備工事/アート・芸能関連
従業員数:125名 設立:1994年1月 資本金:2000万円 本社所在地:埼玉県

情報更新日:
2017/09/22
掲載終了予定日:
2017/10/05
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

中途入社、若いスタッフも多いので職場にもすぐに馴染めるはず。安心して飛び込んできてくださいね!

転勤無し!じっくりと地元で働きたい方歓迎☆
しっかりとスキルアップできる環境で働き方も選べます

ここがポイント!

  • 超有名ビルや大学などの案内板を手がけた豊富な実績◎
  • 業績は右肩上がりで上昇中☆
  • キャリア・スキルアップできるチャンスが多数有り
  • 産休・育休取得実績も多数で働きやすい職場です♪

募集要項

募集の背景

東京ミッドタウンや丸の内ビルディング、有名大学……etc、
数々の有名施設のサインディスプレイ(案内板など)を手がけてきた私たち『アール工房』。
このところ売上高は右肩上がりで上昇しているほど業績好調です。
最近では、関西や福岡へもエリア進出を果たしました!

今後のさらなる業務拡大に向けて、事務スタッフを募集します!

仕事内容

営業事務・総務いずれかの事務に関わる業務をお任せします。


≪具体的には?≫
―営業事務―
●営業・ディレクターのアシスタント
●見積・受注・発注業務
●現場入場書類作成
●PC上での在庫管理、物流管理
●発注・請求書管理
●小口現金管理
●在庫表管理 など

――総務――
●勤怠管理
●給与計算
●備品管理
●労務関係 など

あなたの経験や適性に応じた業務からスタートして頂きます。

また、各部署の事務面を切り盛りする大事な役目をお任せします。
縁の下の力持ちとして、しっかりとサポートしてください!

求める人材

35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)◆未経験でやる気のある方歓迎!☆簿記資格をお持ちの方・勉強していた方も大歓迎☆


【こんな方は歓迎します!】
◇数字にアレルギーのない方
◇コミュニケーションに自信がある方
◇未経験の業務にも前向きにチャレンジできる方
◇目標を持って仕事に取組める方
◇落ち着いた環境で腰を据えて長く働きたい方

業務拡大に伴い、一緒に成長していける仲間をお待ちしています。

勤務地

★☆本社&アトリエ3(埼玉県和光市)&関西支社で同時募集中です☆★

【本社】埼玉県和光市白子3-18-18
≪アクセス≫都営三田線「西高島平」駅より徒歩10分
      東武東上線「成増」駅よりバス乗車10分「白子3丁目東」下車徒歩1分

【アトリエ3】埼玉県和光市白子3-12-50
≪アクセス≫都営三田線「西高島平駅」より徒歩17分
      東武東上線「成増」駅よりバス乗車10分「楢の下」下車徒歩1分

【関西支社】大阪府吹田市江の木町32-14
≪アクセス≫地下鉄御堂筋線「江坂駅」8番出口より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、大阪府
勤務時間 ◆9:00〜18:00
給与

◆月給20万〜30万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

モデル年収例

年収320万円/30歳 経験5年
年収400万円/35歳 経験8年

昇給・賞与 ◆昇給あり
◆賞与年2回
諸手当 ◆交通費規定内支給(月3万円まで)
休日・休暇 ◆週休2日制(日曜、土曜月3〜4日)※会社カレンダーによる
◆祝日
◆夏季
◆年末年始
◆有給休暇
◆誕生日休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金共済

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

一部しか掲載はできませんが、このような商業施設などの案内板などをゼロから企画・製作しています。

モノづくりの会社を事務の面から支えてください!

ビルや公共施設の中のどこに何があるかを示す案内板を、みなさんもよく目にするはず。

当社は、東京ミッドタウンや丸の内ビルディング、渋谷ヒカリエといった
数々の有名ビルや世界的なテーマパーク、有名大学などの案内板を手がけてきました。

当社は、こうしたサインディスプレイを企画・設計・製作・施工する「モノづくりの企業」。

現場や工場で汗を流す社員を、事務の面から支えてほしいと思っています。

会社情報

設立 1994年1月
代表者 代表取締役 谷元 大作
従業員数 125名
資本金 2000万円
事業内容 サインディスプレイの企画・設計・製作・営業、他関連業務
本社所在地 埼玉県和光市白子3-18-18
企業ホームページ http://r-atelier.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲本社ビル(埼玉県和光市)

『アール工房』の施工実績を見ると、それはもう超有名施設のオンパレード。東京ミッドタウンや渋谷ヒカリエ、メガバンク、名門大学など、数え上げたらきりがないくらいなのだ。同社が手がけた大手コインパーキングのサインは全国のそこら中に設置されている。

設立は1994年。四次請け、五次請けという立場からのスタートだったが、グイグイとステイタスを上げ、今では設計会社や大手駐車場運営会社と直取引するまでになった。

同社は店名などの看板よりも、何がどこにあるかを示す案内表示系のサインを数多く手がける。それこそ施設のどこにどんなサインを置くか、動線計画からかかわるそうだ。また、コインパーキング向けのLED付きサインを業界に先駆けて製品化したのは、実は同社だとか。

今回は会社を縁の下から支えるバックオフィス部門の募集。リーダーシップを発揮したい方にも活躍の場があるというから、興味のある方はぜひ応募してほしい。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 選考結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【応募情報での選考】
マイナビ転職からご応募いただいた内容をもとに、選考を実施します。
選考の結果は合否に関わらずご連絡致します。
  ▼
【 面 接 】
採用担当・役員による面接を行います。
※「履歴書・職務経歴書」をご持参ください。
(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)
  ▼
【採用内定】
エントリーから採用内定まで、約2〜3週間を予定しております。
面接回数 2回(一次面接は採用担当、二次面接は役員面接)
面接地 本社またはアトリエ3(埼玉県和光市)または関西支社で行います。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アール工房

ホームページを見る
住所

〒 351-0101
埼玉県和光市白子3-18-18 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 048-461-1121

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。