株式会社アール工房/【社内SE】成長企業で社内SE募集!20〜30代が活躍中!経験者優遇(1047905) の求人情報

  • 株式会社アール工房
  • 【社内SE】成長企業で社内SE募集!20〜30代が活躍中!経験者優遇
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アール工房

【社内SE】成長企業で社内SE募集!20〜30代が活躍中!経験者優遇正社員

残り6

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/広告/設備工事/アート・芸能関連
従業員数:125名 設立:1994年1月 資本金:2000万円 本社所在地:埼玉県

情報更新日:
2017/12/12
掲載終了予定日:
2018/01/22
  • 業種未経験OK業種未経験OK

女性のおしごと 掲載中

中途入社、若いスタッフも多いので職場にもすぐに馴染めるはず。安心して飛び込んできてくださいね!

業績好調!新しいキャリアを当社でスタート!
新規事業にも積極に取り組み、成長できる会社です!

ここがポイント!

  • 大手と直取引で実績多数の成長企業!
  • サイン業界未経験者歓迎!IT知識が役立ちます!
  • 成長事業の基盤づくりを担う!手ごたえ十分の社内SE
  • 従業員100名超、中途入社が大多数!20〜30代活躍中

募集要項

募集の背景

公共の場で多く目にする、利用案内やフロア案内などが書かれた看板。
一般に「サイン・ディスプレイ」と呼ばれるこれらを
企画・制作するのが、私たち『アール工房』の事業です。

東京ミッドタウンや丸の内ビルディングなど
数々の有名施設でも採用されている当社の技術。
おかげさまで設立以来、右肩あがりの成長を続けています。

今回は、新たな事業展開および社内IT基盤の体制強化を図るために
社内SEを大募集!

仕事内容

社内SE大募集!社内基幹システムや社内ネットワークの問合せ対応など幅広いシステムに携わることができます!


【基本的な仕事内容】
■社内システムの運用管理(ActiveDirectory、Gateway、SkySea、グループウエア等)
■社内インフラの運用管理(PC、サーバー、ネットワーク機器、オンラインストレージ)
■PC・システム関する問い合わせ対応、トラブル対応
■スマートフォンと携帯電話のセットアップ・管理
■新システム導入時など、外部ベンダーとの調整

【例えば】
本社以外の拠点からPCについての質問の受け答えや
ネットワークのトラブルなどの対応、メーカーとの調整が主な仕事です。
ヘルプデスクとして、ほかの社員に使用法のレクチャーをお願いすることも!
やる気があれば広く業務に携われる環境です。

●新規事業
弊社は新しい事にどんどんチャレンジしています。
お客様や協力会社と一緒に計画から立ち上げ、実行と推進していきます。

ヘルプデスク的な役割だけじゃない!

安定した環境のもとで、じっくりと腰をすえて欲しいと考えています。社内SEは当社の仕事の中でも皆から頼られるやりがいの大きな仕事です。システム関係のヘルプデスク的な役割もありますが、社員全員が業務に取り組みやすい環境づくりで本領を発揮していただきたいと考えています。あなたの力を存分に発揮してください!

求める人材

◆高卒以上◆システム運用経験をお持ちの方(経験年数不問)◆基本的なPCスキル(Word、Excelほか)☆20〜30代活躍中!中途入社が大半です


システムだけでなく、”人”にも向き合うお仕事なので
人柄重視で採用します。

【歓迎する経験・スキル】
◇プログラム関連の知識
◇Macに詳しい方
◇社内SE経験のある方

【活躍できる人物像】
◎コミュニケーション力、調整力のある方
◎フットワーク軽く、主体的に行動できる方
◎新しいことを柔軟に吸収できる方

勤務地

【本社】埼玉県和光市白子3-18-18
≪アクセス≫・都営三田線「西高島平」駅より徒歩12分
      ・東武東上線「成増」駅よりバス乗車10分「白子3丁目東」下車徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県
勤務時間 9:00〜18:00
給与

【月給】24万〜35万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

モデル年収例

年収350万円/25歳
年収450万円/32歳

昇給・賞与 【昇給】あり
【賞与】年2回
諸手当 交通費規定内支給(月3万円まで)
休日・休暇 【休日】週休2日制(日曜、他土曜月3〜4日)、祝日※会社カレンダーによる
【休暇】夏季、年末年始、有給休暇、誕生日休暇
福利厚生 社会保険完備、退職金共済
新規事業にも積極的な会社です! 『アール工房』は、新しいことにどんどんチャレンジしている会社。
お客さまや協力会社と一緒に計画からプロジェクトを立ち上げ
推進していく充実感は格別です!
将来的には、あなたにも中核メンバーとして
新規事業の立ち上げに携わっていただければと期待しています。

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ERP
  • その他パッケージ
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • 無線ネットワーク
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • その他業種
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 運用・保守
  • プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

全体を見通しながら社員の意見を聞き取り、より良いIT環境を整える楽しさがあります!

社内SEとして、スキルもキャリアも手に入る!

当社の社内SEは、みんなから頼りにされる重要ポジション。
問い合わせや相談で、社員みんなとコミュニケーションを
取って仕事を進めていきます。
 
”もっとこうした方が良いんじゃないか”などの提案やアイディアは大歓迎!
まだまだ効率化・IT化ができる部分はたくさんあります。
自分の提案で会社の中心からIT改革を推進していくヤリガイは抜群です!
 
当社ではやる気のある方は成長できる環境があり、
責任ある仕事をどんどんお任せしていきます。
その為に必要なバックアップも職場・会社レベルで
行っていきますので、どんどん自分を磨いてください。
 
一人ひとりの成長が会社の成長につながっているので、
ゆくゆくは、会社全体を見渡せる管理職に成長してほしいと思っています。

会社情報

設立 1994年1月
代表者 代表取締役 谷元 大作
従業員数 125名
資本金 2000万円
事業内容 サインディスプレイの企画・設計・製作・営業、他関連業務
本社所在地 埼玉県和光市白子3-18-18
企業ホームページ http://r-atelier.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲本社ビル(埼玉県和光市)

『アール工房』の設立は1994年。
今では大手ゼネコンや大手駐車場運営会社と直取引するまでに成長。
2015年の関西展開スタートから福岡など事業所を続々と新設している。

施工実績を見ると、超有名施設のオンパレード。
東京ミッドタウンや渋谷ヒカリエなどの商業スポットから
メガバンク、名門大学まで数え上げたらきりがない。
同社が手がけた大手コインパーキングの看板も、そこら中で目にとまる。
好業績を追い風に、今回の増員募集に至った。

今回の募集は、一般的な社内SEの枠にとらわれず
新規事業を担う重要なポジションでもある。
意欲ある人材にとっては、幅広い活躍ができる面白み満載のステージだ。

スキルを磨く大きなチャンス。
中途入社の社員が大半を占めているため、安心して飛び込むことができるだろう。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 選考結果は、応募受付後1週間以内(年末年始の12/29〜1/8を除き)に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【応募情報での選考】
マイナビ転職からご応募いただいた内容をもとに、選考を実施します。
選考の結果は合否に関わらずご連絡致します。
  ▼
【 面 接 】
採用担当・役員による面接を行います。
※「履歴書・職務経歴書」をご持参ください。
(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)
  ▼
【採用内定】
エントリーから採用内定まで、約2〜3週間を予定しております。
面接回数 2回(一次面接は採用担当、二次面接は役員面接)
面接地 本社(埼玉県和光市)で行います。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アール工房

ホームページを見る
住所

〒 351-0101
埼玉県和光市白子3-18-18 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 048-461-1121

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。