キープしました。
辞退しました。

【経理】多彩なスキルを習得/将来の中核メンバー/残業月20h程度 エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社 【三菱UFJフィナンシャル・グループ】★土日休み/年休120日以上

情報更新日:2021/11/11
掲載終了予定日:2021/12/23

この求人のポイント

10年後を見据えて幅広いスキルを身につけてください。入社後も簡単な業務から徐々にお任せします。
【安定成長】三菱UFJフィナンシャル・グループ 【将来】10年後を見据えて部署を担う方を育成します 【スキル】実力に応じて幅広い業務にチャレンジできる 【働きやすさ】残業月15~20h /完休2日/年休120日以上
《MUFGグループ》中長期的な視野で多彩な業務を習得。将来は経理部門をリードしていく中心メンバーに!
エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社のPRイメージ
三菱UFJ銀行を中心としたMUFGグループ各社のコンタクトセンター業務の中核を担う当社。グループの安定基盤のもと順調に成長を続ける当社は、今後中長期的な経理体制の強化を目指し、今回新たなメンバーを迎え入れます。
ゆくゆくは税務や決算など幅広い業務も手がける、部署の中核メンバーへと成長できる環境です。成長意欲を発揮してくださる方を、経験よりも人物重視で募集します!

仕事内容

まずは伝票起票・仕訳処理・請求書作成などの基本業務をお任せします。徐々に決算や連結決算報告・監査法人対応などレベルアップしていきましょう。

具体的には

《まずお任せすること》
・伝票起票
・仕訳処理
・会計システムへの入力処理
・日次決算
・請求書作成
・固定資産管理

《上記業務を習得したら》
・月次、四半期、年次決算
・親会社への連結決算報告
・税務申告基礎資料の作成
・計算書類等、決算開示書類の作成
・監査法人、税理士法人、税務当局対応

入社後の流れ

まずは伝票作成や仕訳処理、会計システムへの入力等の
日次処理からスタートし、
当社の業務フローを理解してください。
OJTや座学で経理処理については研修します。
チームは上長合わせての4名体制
分からないことはすぐに聞ける環境です。
3ヶ月程度で基本業務をこなせるようになりましょう。

将来のキャリアパス

決算や税務、開示関連、監査対応など、
現在課長が一人で行っている業務に、
まずはサポートから入り、徐々に仕事を任せていきます。
最終的にはあなたが担当者となり、課長がチェックに回ります。
将来的には中核メンバーとして部署を背負って立つ存在へと
成長していただきたいと考えています。

自ら経理業務を組み立てていける

もちろん仕事に慣れてからですが、
会社法で定められる大会社に求められる決算や、
毎年の税制改正や新会計基準などにも
率先して対応する柔軟さ、積極性が必要です。
自ら情報を調べて当社の経理業務を組み立て、
PDCAを回していく――そんな主体性ある行動力を
発揮していただけることを期待しています。

対象となる方

◆40歳以下の方◆日商簿記3級以上、もしくは同等の知識《活かせる》◇一般企業での経理経験◇責任感や謙虚な姿勢のある方◇協調性を大切にできる方
【応募条件】
◆40歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆日商簿記3級以上、もしくは同等の知識をお持ちの方

【活かせる経験・スキル】
◇一般企業での経理経験
◇日商簿記2級以上、または同等のスキル・知識
◇月次・年次決算の経験
◇Excel・Wordの基本的な操作

【こんな方を求めています】
◎責任感や謙虚な姿勢のある方
◎協調性、チームワークを大切にできる方
◎積極的なコミュニケーションが図れる方
◎誠実な対応を心がけられる方
◎当事者意識を持って考え、行動できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○幅広いスキルを身につけたい方

現在課長のやっている業務を時間をかけて習得していくため、「これだけしかやりたいくない」ではなく、「これもやらせてもらえるんだ」と幅広いスキルアップを楽しみましょう。

この仕事に向いていない人

△過去に固執してしまう方

柔軟に考えられず、過去のことに縛られてしまうと、新しい環境で衝突してしまいます。固執することなく、頭を柔らかくして業務に取り組みましょう!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

残業月15~20h程度

8:40~17:10(実働7時間30分・休憩1時間)
勤務地

【転勤なし/初台から徒歩1分】

本社:東京都渋谷区本町1-3-4 初台ダイヤビル7F

【アクセス】
京王新線初台駅 甲州街道北口出口より幡ヶ谷方面に徒歩1分
(1Fに三菱UFJ銀行ATMのあるビルです)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給25万円以上+残業代全額支給+賞与年2回

※給与は経験・年齢を考慮の上、決定します
※試用期間中(6ヶ月間)も給与・待遇の変更なし

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給年1回(10月)
◆賞与年2回(6月・12月)
諸手当
◆通勤交通費全額支給
◆時間外手当
◆昼食手当
休日・休暇

≪年間休日120日以上≫

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始(12月31日~1月3日)
◆有給休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金
◆慶弔金
◆財形貯蓄制度
◆健康診断
◆年末調整
◆研修・資格取得制度(MUCCカレッジ)
◆各割引サービス(ホテル・レストラン・通信講座 …等)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007年4月1日
代表者
代表取締役社長 田中 利明
資本金
1,020百万円
事業内容
三菱UFJフィナンシャル・グループの中核企業として、主に以下の業務を行っています。
  • コンタクトセンターの請負業務
  • コンタクトセンター人財の派遣業務
  • 確定拠出年金運営管理業務
  • コンタクトセンターに関するコンサルティング業務・研修請負業務
  • コンタクトセンターのインフラ提供、事務請負等

※平成13年11月27日:確定拠出年金運営管理業(登録番号:第27号)
※平成14年10月 1日:労働者派遣業(許可番号:派13-011158)
※平成19年10月 1日:有料職業紹介事業(許可番号:13-ユ-302603)
本社所在地
東京都渋谷区本町1-3-4 初台ダイヤビル
主要株主
三菱UFJ銀行 他
企業ホームページ http://mucc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、
応募受付後1週間以内を目途に、メールにてご連絡いたします。

★面接や仕事内容に関するご不明な点、
ご不安な点はお気軽にお問い合わせください!
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼マイナビ転職よりエントリー

マイナビ転職の「応募フォーム」より
エントリーをお願いします。
  1. STEP
    2

▼書類選考

応募データをもとに選考をいたします。
合格者には、面接日等について
追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    3

▼面接(2回)

2回を予定しております。
  1. STEP
    4

▼内定・入社

入社日はご相談に応じます。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください。
面接回数
2回
面接地
東京都渋谷区本町1-3-4 初台ダイヤビル

▼アクセス
京王新線「初台駅」より徒歩1分
問い合わせ
エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社

住所
東京都渋谷区本町1-3-4 初台ダイヤビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の魅力イメージ1

将来の部署をリードする存在へと成長してください!

三菱UFJフィナンシャル・グループの一員として
コンタクトセンター業務を担う当社。
今回当社は、経理部門の10年後を見据えて
中核メンバーとなる方を育成します。

当社の仕事は、経験の有無に関わらず
充実したスキルアップができる環境です。
まずは日々の業務を覚えるところからスタートし、
ゆくゆくは決算や税務や監査対応など高いレベルの業務も経験できます。

そこで大切なのが、
素直な気持ちで業務やルールを吸収する意欲。
MUFGグループの倫理観や業務のスタンスなどを身につけながら、
積極的に業務にチャレンジし、できることを増やしてください。

働きやすさに関しても、
残業は基本的に月15~20h程度。
決算や監査の時期には多少増えますが、
完全週休2日、年休120日以上と、
日々のワークライフバランスは良好です。
MUFGグループの一員としてコンタクトセンター業務を手がける同社。MUFGに準拠した高い倫理観のもと、金融特化型のテレマーケティング会社としてグループ会社のみならず幅広い金融機関各社から厚い信頼を寄せられています。
今回の募集は、同社で謙虚にイチから経理業務に取り組みたいという意欲を重視した採用です。ワークライフバランスも充実しているので、安心して長期的なキャリアを描いてください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

部長 竹内のプロフィールフォト
部長 竹内 さん

当社のやり方を素直に吸収してくれる方だといいですね。

あなたには、ゆくゆくは経理部門の中心メンバーとして後輩を指導する立場になってほしいと考えています。当社は会社法で定義される大会社にあたります。経理でも高度な業務が経験できますし、税務や決算など幅広く担当できます。その分いろんなことを勉強しないといけませんが、意欲的にスキルアップできる方、業務に対して責任感を持ってくれる方に、今回のポジションをお任せしたいです。経理の実務経験の有無に関わらず、当社の経理のやり方をしっかりと学んでくれる“素直な吸収力”を何よりも大事に考えて採用したいと考えています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【人事制度の企画・運用】残業月20~30h /将来の中核メンバー 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社 【三菱UFJフィナンシャル・グループ】★土日休み/年休120日以上

【経理】多彩なスキルを習得/将来の中核メンバー/残業月20h程度