ウェルネット株式会社【『決済サービスシステム』のリーディングカンパニー】/事務コールスタッフ(事務/受電対応) ★未経験者歓迎(1150459) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

ウェルネット株式会社【『決済サービスシステム』のリーディングカンパニー】

事務コールスタッフ(事務/受電対応) ★未経験者歓迎 正社員

業種:ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/サービス(その他)
従業員数:103名 設立:1983年4月 資本金:6億6,778万円 売上高:102億6,000万円(2017年6月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/26
掲載終了予定日:2018/12/06

自社ビル内に『ウェルネットもりの保育園』を開設!

<子育て中><U・Iターン>のスタッフも多数活躍中!

ここがポイント!
  • ≪東証一部上場≫安定成長中の"注目企業"
  • ≪電子決済のエキスパート≫大手優良企業からの信頼
  • ≪充実した職場環境≫教育制度や福利厚生が充実
  • ≪目指すは残業時間ゼロ≫オンオフのメリハリも大切に
_dummy280x210 【東証一部上場の注目企業】自社サービスを武器にあなたも新たなキャリアを築いてみませんか。

募集要項

募集の背景

オンライン決済やコンビニでの収納代行等の自社サービスを開発することで、
日本の社会インフラに貢献してきた当社。
ANAやJALをはじめとする航空業界、アマゾンやヤフーなどのEC業界などで多く採用されて来ました。
コールセンターの事業の拡大を受け、受付サポート&事務(事務コール)スタッフを増員募集いたします。
新しいことにチャレンジする意欲ある方を、お待ちしています。

仕事内容

オンライン決済をはじめ、自社サービスを利用する方々の受け付けサポート~事務業務全般を担当します。大手航空会社、大手ECサイト会社と取引多数!!


【具体的には】
・自社開発サービスに関する問い合わせ対応、アドバイス
・オンライン決済の事務代行業務
・振込票の消入業務
・バス乗車券の返金事務処理
・電話対応
・一般事務全般  等

※当社では、受付サポートと事務の仕事を担当する部門を総称して「事務コール」と呼んでいます。

【主な自社サービス】
・マルチペイメント…コンビニや銀行ATM、ネットバンク、電子マネー等の決済に関わるサービス
・コンビニ収納代行
・コンビニ現金受取
・バスIT化ソリューション…ルート検索、WEBチケット販売等のトータルサービス
・ネットDE受取…キャッシュバック、返金等を一括管理
・電子チケット・電子認証 など

※実績を積んで将来、管理者としての道もあります!
【将来はこんな業務も担当できます】
・センター運営方針の決定
・スタッフのシフト管理、勤怠管理
・業務内容の確認
・スタッフへの業務指示 など

働きやすい明るい職場

職場は緑豊かな札幌コールセンター。
現在、事務コールとして、30~40代を中心に
約30名のスタッフが働いています。
ワンフロアの明るい雰囲気で、困ったときは周りのメンバーに
気軽に相談できる職場。

求める人材

《未経験/資格不問》 35歳未満 ■基本的なPCスキルをお持ちの方 ■意欲的に業務に取り組める方 ★新しい事に積極的にチャレンジしたい方は歓迎!


★資格不問人物重視の採用です。
★35歳未満(若年層の長期キャリア形成を図るため)

入社後は、3ヶ月を目安にOJTで実務経験を積んでいただきます。
未経験でも、e-ラーニングや各種セミナーを通して、スキルアップが可能です。

【こんなスキルも活かせる】※必須ではありません
・コールセンター実務の経験
・PCの基本操作
・コールセンターおよび一般事務経験尚可

勤務地

<U・Iターン歓迎><マイカー通勤可><転勤なし>

【勤務地詳細】
北海道札幌市厚別区下野幌テクノパーク1-1-15

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間

8:00~25:00の間で所定労働時間8時間、休憩60分
※仕事内容によりシフト制あり(日勤帯、夜勤帯など希望もお聞きします)

給与

月給20万円~
※上記は最下限の給与であり、年齢・経験・能力に応じて優遇いたします
※試用期間中(入社後3~6ヶ月間)においても待遇は変わりません。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~500万円

昇給・賞与

◆昇給:年1回(7月)
◆賞与:年2回(6月、12月)

諸手当

◆交通費別途全額支給

休日・休暇

【年間休日120日】
◆月10日休(シフト制)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児休業
◆介護休業

福利厚生

◆社会保険完備(健康保険・厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
◆退職金制度
◆株式給付制度
◆持株会(会社補助5%)
◆業績表彰制度
◆教育制度:e-ラーニング、各種セミナー、OJT など
◆服装自由

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 独立支援制度 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 残業時間の抑制にも取り組む当社。オンオフのメリハリを大切にあなたらしく働くことができます♪

働きやすい環境と社会貢献度の高さでやりがいアップ

★EC社会を支える―電子決済のデファクトスタンダード
2000年にコンビニエンスストアと協働し、
ペーパーレスの現金決済を、キオスク端末でリアルタイムに行う決済サービスを開発。
大手航空会社のほとんどで採用されたこのシステムは、現在、社会インフラとして広く認知されています。
以降、多様化する国内ECの社会基盤を支えるため、
トータル的な自社サービスを次々と開発し、提供しています。

★社員の働きやすさも常に改善
今春には札幌事業所内に保育所を開設。そもそも保育所に子どもを預けられず
休職せざるを得ない社員がいたことが、開所の発端だという。
快適な環境づくりに積極的に取り組み、優秀な社員を確保する同社ならではの戦略だ。
増収増益を続ける理由の陰には、そうした社員を大切にする姿勢がある。
家族も含め安心して永く働ける会社で自らも成長したいと考える
方に、このチャンスを手にしてほしい。

社員インタビュー

_dummy120x90 事務コールスタッフ
坂本譲(42歳・入社3年目)

EC業界の成長性に魅力を感じ転職しました。
現在の業務はコール担当として、お客様、コンビニ店舗からのお問い合わせにお答えしています。
困ったことは、すぐに先輩社員がフォローしてくれますので安心です。
インバウンドが中心で、大きな業務も基本チームで管理しており、
引き継げる体制なので、残業はほとんどありません。
10年以上務めた会社からの転職ですが、以前よりも良い環境で働くことが出来ています。

会社情報

設立

1983年4月

代表者

代表取締役社長/宮澤 一洋

従業員数

103名(2017年6月30日現在)

資本金

6億6,778万円

売上高

102億6,000万円(2017年6月期)

事業内容

代金決済・電子請求・電子決済、携帯認証ソリューションの開発・提供、
デジタルコンテンツ用PINのオンライン販売

本社所在地

東京都千代田区内幸町1-1-7 NBF日比谷ビル26F

受賞履歴

2008年/テクノロジー企業成長率ランキング「日本テクノロジーfast50」1位
※出典「監査法人トーマツのテクノロジー企業成長率ランキング(2008年)」より

企業ホームページ http://www.well-net.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 世の中に「あったら便利」を想像し続ける同社。この札幌の地からの新たな活躍にも期待がかかる。

コンビニ端末を使ったチケット代の決済やネット通販の支払い。
今では生活に溶け込んでいる「あったら便利」な仕組みを生み出し、
末端まで滞りなく届けているのが、ウェルネット株式会社だ。

約20年前、ネット決済の黎明期から、事業に参入し、
以降も、次々と新サービスを手掛け続けている同社。

電子決済の先駆け的存在ともいえる、そのベンチャー精神は、
中軸を据える北海道・札幌から、EC関連の社会インフラを、広く支えている。

今回募集するのは、受付サポートと事務の仕事を併せ持つ「事務コール」部門。
東証一部上場を機に、よりきめ細やかなサービス提供を図るため、
同部門をマネジメントし、育てられる人材も求めている。

未経験者も積極的にスキルアップできる環境の中で、
社会により広く関われる、やりがいある仕事を、ここで見つけられるはずだ。

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

応募受付後1週間以内に、応募者全員の方に選考の結果をメールにてお知らせいたします。

採用プロセス

【Web選考】
ご応募いただいた内容をもとに、Web選考を実施します。
  ▼
【1次面接】
◎現場担当者による面接と筆記試験を行います。
※あなたが得意なこと、チャレンジしたいことなどをお話しましょう。
  ▼
【2次面接】
◎札幌事業所長と面接を行います。
  ▼
【採用内定】


※入社日はご相談に応じます。

面接回数

2回

面接地

【札幌事業所】北海道札幌市厚別区下野幌テクノパーク1-1-15

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ウェルネット株式会社【『決済サービスシステム』のリーディングカンパニー】

ホームページを見る
住所

〒 004-0015
北海道札幌市厚別区下野幌テクノパーク1-1-15 地図を見る

採用担当

総務人事課

電話番号

011-330-0050

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

ウェルネット株式会社【『決済サービスシステム』のリーディングカンパニー】

事務コールスタッフ(事務/受電対応) ★未経験者歓迎