キープしました。
辞退しました。
株式会社ライオン事務器の企業ロゴ

\教育現場の"ミライ"をITで支える!/【営業】★年休126日 株式会社ライオン事務器 創業230年超/文具・オフィス家具等の総合機器メーカー*土日祝休

情報更新日:2025/06/02
掲載終了予定日:2025/07/24

この求人のポイント

教育現場を『IT』を通じて支えるやりがいを!◎230年以上の歴史がある老舗企業でコアメンバーとして活躍!
【安定基盤】233年もの歴史を誇る老舗総合メーカー 【実務経験不問】ゼロから知識&スキルが身につく! 【やりがい】子供たちの学びの場を支える仕事★ 【働きやすい】年休126日&土日祝休み&残業月10~20h
教育現場に大きく貢献できるやりがいある仕事★イチからIT知識を身につけ、ワンランク上のキャリアを実現!
株式会社ライオン事務器のPRイメージ
当社は文具・オフィス家具の製造・販売をはじめ、オフィス空間のレイアウトやICT環境のプロデュースに至るまでワンストップで手がける総合メーカーです。1792年創業、230年以上の歴史を誇り、その信頼と実績を武器に安定した経営を続けています。今回は、オンライン授業やデジタル教科書などDXが進む学校を中心とした官公庁のICT環境を支える営業ポジションの募集!イチからITの知識を身につけ、成長できる環境が整っています。

仕事内容

【既存顧客対応が中心】学校で使うPCやタブレット、ネットワークなどのICT環境の提案から導入までを一貫してお任せ!*まずはサブ担当からスタート◎

具体的には

~営業の流れ~
▼ニーズのヒアリング・打ち合わせ
▼見積提案
▼機材発注
▼導入手配・スケジュール管理
▼納品立ち合い
▼運用サポート

学校にすでに導入されている端末の入れ替えや新規導入案件が中心。自治体への提案から機材の発注、SEや協力業者への手配、納品までをトータルでお任せします。

*営業スタイル

営業エリアは首都圏が中心。社内外の業務割合は1:1程度で、提案から納品までは1~2年前後の長期戦です。オンラインでの打ち合わせや直行直帰もあり、効率よく業務を進めていただけますよ!営業スケジュールは自分で調整できることも多く、のびのびと活躍でき、パフォーマンスを最大限発揮できるフィールドが整っています。

入社後の流れ

▼まずは…
先輩の同行を行い、営業の流れをイメージしていくところからスタート!気になることがあれば気軽に質問できる環境です◎

▼そして…
その後はサブ担当としてアシスタント業務から徐々にお任せしていきます。プロジェクトの一通りの流れを経験し、あなたのペースで独り立ちを目指していきましょう!

配属先の編成

現在、男性7名、女性2名、の計9名の営業が活躍中!20~50代まで幅広く在籍しており、中途入社の社員が多く、受け入れ体制は万全です。社歴や年齢を問わずコミュニケーションも取りやすく、穏やかで人当りがいい人ばかりなので、わからないことがあっても聞きやすいですよ。馴染みやすい環境であなたをお迎えします。

対象となる方

【学歴&実務経験不問】接客・営業などの人と接する業務経験/普通自動車免許(AT限定可)*「ITに興味がある」「教育業界に携わりたい」という方に♪
▼応募要件
◇普通自動車免許(AT限定可)
◇接客・営業などの人と接する業務経験
└学歴や実務経験は問いません◎

▼歓迎要件
◇ITに関する知識・経験
◇官公庁向けの営業経験

▼こんな方にピッタリ!
◇コミュニケーションを大切にできる方
◇前向きに業務に取り組める方
◇柔軟性を持ち、フットワークが軽い方
◇成長意欲がある方

\身につくスキル/
幅広い業務経験を通して、ITについての知識や各所との交渉力・調整力を身につけ、ビジネスパーソンとしても人としても成長できる環境が整っています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎好奇心がある方

手厚いサポート体制はもちろん、幅広い業務を通して一から成長できる環境が整っています。あらゆる業務に興味を持ち、成長につなげられる方なら存分に能力を発揮できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲受け身の姿勢の方

お客様へのアプローチや学ぶ姿勢など、あらゆる場面で主体性が求められます。指示されるまで待つのではなく、自ら考えて自身の手で推し進めていく力強さを持つことが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)
残業月10~20h以下
勤務地
本社/東京都中野区東中野2丁目6番11号

【アクセス】
JR中央線・総武線・都営大江戸線「東中野」駅西口から徒歩7分
地下鉄丸の内線・都営大江戸線「中野坂上」駅2番出口から徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給26万円~34万円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※上記には一律支給の手当を含む

☆試用期間6ヶ月以内(待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
390万円~510万円
昇給・賞与
【昇給】年1回(10月)
【賞与】年2回(7月・12月)
諸手当
◇交通費全額支給(会社規定に沿った通勤ルートで支給)
◇資格手当
◇物価上昇手当
休日・休暇
【休日】
完全週休2日制(土日+祝日)

【休暇】
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 特別休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 育児休暇

☆年間休日126日☆
福利厚生
◇社会保険完備
◇退職金制度
◇社員持株制度
◇社宅制度
◇各種保養所有り
◇自己啓発・資格取得奨励
◇財形貯蓄制度
◇育児休業制度
◇団体生命保険
◇慶弔見舞金
◇定期健康診断
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 育児中の社員在籍中
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1921年(大正10年9月27日)  創業1792年(寛政4年)
代表者
代表取締役社長 高橋 俊泰
従業員数
475名(2024年9月30日現在)
資本金
26億7,700万円
事業内容
◇オフィス家具の製造、販売
◇文具事務用品の製造、販売
◇OAサプライズ・OA機器の製造、販売
◇オフィスソリューション
◇福祉・医療施設/学校・教育施設
◇通販事業
◇海外事業
本社所在地
〒164-0003
東京都中野区東中野2-6-11
企業ホームページ http://www.lion-jimuki.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職応募フォームよりご応募ください◇◆

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、追ってマイナビを通じたメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を実施します。
通過者には面接の詳細をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

※履歴書・職務経歴書をお持ちください
(応募書類は返却いたしませんので予めご了承ください)
  1. STEP
    3

内定

社内会議にお時間をいただきますので予めご了承ください。
面接回数
人事面接1回(対面)、役員面接1回(対面)
面接地
株式会社ライオン事務器 本社(東京都中野区東中野2-6-11)
問い合わせ
株式会社ライオン事務器

住所
〒 164-0003 東京都中野区東中野2-6-11
地図を見る

採用担当
中途採用担当

電話番号
03-5925-2281(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社ライオン事務器の魅力イメージ1

\“やりがい”も“働きやすさ”も両立できる環境!/

【学校ICTを支える“やりがい”】

コロナ禍を経て一気に加速した学校のICT化。2019年に文部科学省が発表した『GIGAスクール構想』によって生徒1人に1台端末が貸与され、学級閉鎖になってもオンラインを通して授業ができるようになったりと、これまでになかった授業の在り方が当たり前の光景となってきました。そんな学校ICTの基盤を作り、支えていく…。日本の未来を担う子供たちの学びの場を土台から作り上げていくやりがいある仕事です。

【働きやすい環境も魅力の一つ!】

◆年休126日
◆土日祝休み
◆残業少なめ(月10~20時間程度)
◆有休のとりやすさ◎
◆産育休の取得実績あり

土日祝休みはもちろん、残業する文化もなく、20時にはフロアが空っぽになっていることがほとんど。業務との折り合いがつけば有休も自由に取得できますよ。男女ともに育休取得実績も豊富!ライフステージが変わっても長く活躍できる環境が整っています。
江戸時代に筆墨商として誕生し、今では文具・オフィス家具の製造・販売やオフィス空間のプロデュース、ICT環境構築までを手がける総合メーカーとして成長した『ライオン事務器』。今回はそんな同社で学校ICTを提案する部署の花形・営業職の募集だ。業界経験ゼロからITの知識や調整力を身につけ成長できる環境が充実。土日祝休みや残業も少なく働きやすい環境も魅力。広く門が開かれた今、意欲がある方にぜひ応募を勧めたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

山内のプロフィールフォト
山内 さん
首都圏営業課・次長
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

自身が提案したものがカタチになるところが面白いですね。プロジェクトは年単位のものが多く、自身が指揮を執って、社内のSEや協力会社と連携を取りながら推し進めていき、納品できたときのやりがいはひとしおです。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

気さくな社員が多いので社員同士の連携も多く、みんなコミュニケーションをとりながら進めています。ライブオフィスなので明るい雰囲気で、席にも余裕を持ったきれいな環境で仕事できるのも魅力の一つです。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

難しく考えずにまずは挑戦していただきたいですね。前向きに取り組んでいれば知識やスキルは後からついてきます。ぜひコアメンバーとして成長していただき、ともに職場を盛り上げていけたら嬉しいです。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

小中学生の学びをITで支える【運用・保守スタッフ】★年休126日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社ライオン事務器 創業230年超/文具・オフィス家具等の総合機器メーカー*土日祝休

\教育現場の"ミライ"をITで支える!/【営業】★年休126日

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。