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株式会社ライオン事務器

その他の募集情報

オフィス家具の総合メーカーの【経理・財務】★年休126日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

★ITで社内のサポートを!【社内SE】★年休126日★経験者採用 正社員

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オフィス環境をプロデュース!【空間デザイナー】★リモート勤務 株式会社ライオン事務器 *文具・オフィス家具メーカー*年休126日*完全週休2日(土日祝休)

掲載終了日:2025/02/10

この求人のポイント

\年休126日&土日祝休/メリハリ勤務でプライベートとの両立も◎自身のアイデアを存分に発揮できる環境!
【安定基盤】創業232年の文具&オフィス家具メーカー 【やりがい】企画からデザイン、工事まで一貫して担当 【スキルUP】外部研修&海外視察など学ぶ機会が充実★ 【働きやすい】年休126日&土日祝休み&有休消化率◎
【232年の歴史を誇る老舗企業!】企画や提案から完成まで一貫して手がけられるダイレクトなやりがいも◎
文具や事務用品、オフィス家具の総合メーカーとして、1792年の創業以来、230年以上の歴史を重ねてきた私たち。業界のパイオニアとして商品の製造販売にとどまらず、オフィスの空間デザインやICT環境の構築に至るまでトータルプロデュースを手がけています。この度、オフィス移転やリニューアルにおける空間デザインを担う新メンバーを募集!クライアントに寄り添い、完成まで一貫して携われるやりがいあるポジションです。

仕事内容

オフィス家具のレイアウト図面作成や内装デザインを含めた、オフィスの空間デザイン全般をお任せ!*打ち合わせ~完成までトータルコーディネート◎

具体的には

▼オフィス移転やリニューアルなどにおけるオフィスの空間デザイン全般を担います!

◆ヒアリング・打ち合わせ
◆レイアウト図面・内装デザイン提案書の作成
└AutoCADを使用
◆プレゼンテーション
◆現地調査・工事立ち合い
◆クライアント対応/引き渡し など

★自身のアイデアを存分に活かせます!

\ポジションの魅力!/

グリップできるからこそ面白い!

アイデア出しから打ち合わせといった企画段階から、完成まで一貫して携われるのがこの仕事の醍醐味。
主体的にプロジェクトを進められる環境が整っているため、お客様の課題やニーズをダイレクトにデザインに反映し、形にできる面白さを実感できますよ!

入社後の流れ

*まずは…
先輩の打ち合わせに同席したりと、当社でのデザイン業務の流れをつかんでいくところからスタート!

*そして…
一通りの流れがつかめたら、まずは家具の配置などの簡単な案件から少しずつお任せしていきます。教育担当が1人つきますので、わからないことがあってもすぐに質問できたりと心強いですよ。

配属先の編成

▼東京スペースデザイン課
現在19名のデザイナーが活躍中。男女比は4:6、20~30代の若手が中心となって部署を盛り上げています。オフィスではFMラジオが流れていたり、L字の大きめのデスクやマルチディスプレイなど、作業しやすい環境をご用意!風通しの良さも魅力の一つ。あなたもきっとすぐに馴染んでいただけますよ!

対象となる方

【第二新卒歓迎】◎アイデアを活かして空間デザインを手掛けたい方!*CADの基本操作スキル*プレゼンスキルがある方は活かせます◎*20~30代活躍中
▼こんな方にピッタリ!
◇コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
◇柔軟性を持ち、臨機応変な対応ができる方
◇責任感をもって業務に取り組める方

▼活かせる経験
◇空間デザインの実務経験
◇提案資料の作成経験(PowerPoint)
◇顧客折衝経験

\やりがい&面白さ/
デザイナー自らクライアントとやり取りができるので、
要望やニーズをダイレクトにデザインに反映し、
直接フィードバックをいただける環境です。
「いい感じですね」「ありがとう」
といった言葉をいただけることも少なくありません!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎アイデアを活かして仕事がしたい方

受け身ではなく、クライアントと二人三脚でデザインを進めていけるので、主体的に業務に向き合い、クライアントに寄り添った仕事がしたい方なら活躍ができるでしょう!

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションが苦手な方

クライアントや社内との連携など、あらゆる人とのコミュニケーションが欠かせません。「極力人とは関わりたくない」という方には活躍は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
専門業務型裁量労働制(1日7.5時間)
勤務地

\各線「新宿駅」から徒歩6分!通勤便利なオフィスです/


【西新宿オフィス】
東京都新宿区西新宿7-3-7

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR中央線/総武線「新宿」駅から徒歩6分
給与
【月給】242,400円~312,200円

※別途裁量労働手当として24,000円が支給されます。
※月給には一律の物価上昇手当(15,000円)を含みます。
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

☆試用期間6ヶ月以内(待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
【昇給】年1回(10月)
【賞与】年2回(7月・12月)
諸手当
■交通費全額支給
■物価上昇手当(月1万5千円/一律支給)
※物価上昇手当は2025年4月より月2万5千円になります。
■資格手当
■役職手当
■時間外手当
■裁量手当
休日・休暇
★☆年間休日126日☆★
【休日】
■完全週休2日制(土日)
└休日の日に出勤した場合は、代休を取得頂きます。
■祝日

【休暇】
■年末年始休暇
■夏季休暇
■特別休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
※産休育休取得実績多数/復職100%
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度
■社員持株制度
■社宅・借上社宅
■各種保養所有り
■自己啓発・資格取得奨励
■各種クラブ活動
■財形貯蓄制度
■育児休業制度
■有給積立制度
■団体生命保険
■慶弔見舞金
■定期健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1921年(大正10年10月1日) 創業1792年(寛政4年)
代表者
代表取締役社長 高橋 俊泰
従業員数
450名
資本金
26億7,700万円
売上高
321億1,400万円
事業内容
◇オフィス家具の製造、販売
◇文具事務用品の製造、販売
◇OAサプライズ・OA機器の製造、販売
◇オフィスソリューション
◇福祉・医療施設/学校・教育施設
◇通販事業
◇海外事業
本社所在地
〒164-0003
東京都中野区東中野2-6-11
企業ホームページ http://www.lion-jimuki.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職応募フォームより、ご応募ください◇◆

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、追ってメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂いた応募データをもとに書類選考を実施。書類選考通過者には、面接日時などの詳細をご連絡します。
  1. STEP
    2

面接

※履歴書・職務経歴書をお持ちください(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)
  1. STEP
    3

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます
問い合わせ
株式会社ライオン事務器

住所
〒 160-0023 【西新宿オフィス】
東京都新宿区西新宿7-3-7

地図を見る

採用担当
中途採用担当

電話番号
03-5925-2281

備考
【アクセス】
JR中央線/総武線「新宿」駅から徒歩6分

会社・仕事の魅力

\あなたらしいデザイナーライフを応援します!/

【デザイナーとして成長できる環境をご用意!】

当社では、外部研修を通してデザインスキルを磨いていただける環境をご用意しています。ほかにも年に1度アメリカやドイツなど、海外視察のチャンスもありますよ。デザイントレンドや最新情報を学べる機会は豊富。デザイナーとしてのスキルアップを全力でバックアップしています。

【プライベートの時間も大切にできます!】

◆年休126日
◆土日祝休み
◆リモートワークOK
◆有休のとりやすさ◎
◆産育休の取得実績多数

年休126日など、業界トップクラスの働きやすさが当社の自慢!入社2年目からは週2~3程度でリモートワークも可能。業務内容に合わせて、効率重視の柔軟な働き方もできますよ。業務との折り合いがつけば有休の自由に取得できますし、男性の育休取得率も60%を超えるなど家庭への理解がある会社なので、ライフステージが変わっても長く活躍できる環境が整っています!
今回の取材では、採用担当とスペースデザイン部部長のお二人にインタビューを実施。終始和やかな雰囲気で取材は進み、同社の居心地の良さが垣間見えた。今回はクライアントに寄り添い、オフィスデザインを一貫して手がけるデザイナーの募集。裁量を持ち、企画から完成までをトータルで携われるやりがいを感じていただけます。入社後はしっかりサポートできる体制が整っているので、経験を活かしてチャレンジしたい人にオススメだ。

マイナビ転職
編集部より

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