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オフィス家具の総合メーカーの【経理・財務】★年休126日 株式会社ライオン事務器 ★創業233年の老舗企業★完全週休2日(土日祝休)★管理職候補採用

情報更新日:2025/03/05
掲載終了予定日:2025/04/03

この求人のポイント

\充実の働きやすさ!/男性の育休取得率60%以上!年休126日&土日祝休み⇒プライベートとの両立も叶う!
【安定基盤】創業233年の老舗総合オフィスメーカー! 【キャリアUP】主任~課長代理クラスの採用です★ 【スキルUP】幅広い経理経験を通してスキルを磨けます 【働きやすい】年休126日&土日祝休み&有休消化率◎
\経験者採用&30代活躍中!/幅広い経理経験を通してステップアップ!安定も成長もどちらも叶えたい方に!
株式会社ライオン事務器のPRイメージ
1792年創業、文具や事務用品、オフィス家具の総合メーカーとして230年以上の歴史を誇る当社。業界のパイオニアとして商品の製造販売からオフィスの空間デザイン、ICT環境の構築に至るまでトータルプロデュースを手がけています。この度社内体制強化のため、経理・財務スタッフを増員募集!主任~課長代理クラスの採用です。幅広い経験を積んでステップアップできる環境が充実!これまでの経験を活かして存分にご活躍ください!

仕事内容

【まずは経験に応じてできる業務からスタート】財務部の一員として日次・月次の経理処理から決算・税務業務まで幅広く担当!主任~課長代理ポストも◎

具体的には

◆入出金管理
◆売掛・買掛管理
◆資金繰り管理
◆法人税・消費税などの申告業務
◆決算関連業務(月次・四半期・中間・期末)
◆監査法人対応
◆開示書類作成 など

入出金管理などの日次業務から税務申告、決算関連業務に至るまで幅広い業務をお任せします。各業務2名以上で進めているので安心です。

入社後の流れ

▼まずは…
これまでの経験やスキルに合わせて得意な業務からお任せしていきます。当社の経理の流れをつかんでいくところから始めていきましょう。

▼そして…
慣れてきたら少しずつ業務範囲を広げていきましょう。困ったことやわからないことがあれば気軽に聞ける環境なので安心して業務に馴染めますよ。

\幅広い業務経験を積むことができます!/

資金繰りなどの財務業務や有価証券報告書の作成、連結決算など、あらゆる経験を積めるのが当社の魅力。数年に1回のローテーションがあるため、幅広い業務を経験できますよ。やりたい業務があればどんどん挑戦できる体制も整っています。自身の知識やスキルを磨いてステップアップしたい方にピッタリの環境です。

将来のキャリアパス

今回の採用では主任~課長代理クラスの方をお迎えします。マネジメント業務はなく、あらゆる業務を経験し、スキルアップいただけるポジションです。意欲がある方は、ゆくゆくはマネジメントに挑戦いただける道もありますよ。主任⇒係長⇒課長代理⇒課長以上へと着実にキャリアアップしていただける環境をご用意しています。

対象となる方

【応募要件】事業会社or会計事務所での経理若しくは財務のご経験*決算や税務申告に携わった経験がある方歓迎◎*日商簿記2級以上はなお可!
▼こんな経験やスキルがある方は活かせます!
◇日商簿記2級以上の資格または同程度の知識・スキル
◇決算業務や税務申告に携わった経験

▼こんな方にピッタリ!
◇コミュニケーションを大切にできる方
◇真面目にコツコツ業務に取り組める方
◇幅広い財務・経理の経験を積みたい方
◇成長意欲がある方

\活躍中のメンバー/
▼財務部
現在、20~50代の男性5名、女性3名の計8名が活躍中。ほとんどのメンバーが中途入社と、受け入れ体制は万全。社歴や年齢を問わずコミュニケーションがとりやすいフラットな職場環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎向上心がある方

財務・経理の幅広い経験を積んで知識やスキルを磨ける環境が整っています。前向きに業務に取り組み、自身の成長を楽しめる方なら存分に能力を発揮していただけるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲マイペースに仕事に取り組みたい方

チームで業務を進めていくため、他メンバーとの連携は避けられません。自分のペースにこだわるのではなく、全体との調和を意識した行動をとることが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)
勤務地
東中野駅/中野坂上駅より徒歩7分
本社/東京都中野区東中野2丁目6番11号

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR中央線・総武線・都営大江戸線「東中野」駅西口から徒歩7分
地下鉄丸の内線・都営大江戸線「中野坂上」駅2番出口から徒歩7分
給与
【月給】294,900円~400,000円 (一律物価上昇手当含む)
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

☆試用期間6ヶ月(待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
440万円~600万円
昇給・賞与
【昇給】年1回(10月)
【賞与】年2回(7月・12月)
諸手当
◇交通費全額支給
◇資格手当
◇物価上昇手当(月1万5千円/一律支給)
※物価上昇手当は2025年4月より月2万5千円になります。
休日・休暇
【休日】完全週休2日制(土日)、祝日
【休暇】年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇

☆年間休日126日☆
福利厚生
◇社会保険完備
◇退職金制度
◇社員持株制度
◇社宅・借上社宅
◇各種保養所有り
◇自己啓発・資格取得奨励
◇各種クラブ活動
◇財形貯蓄制度
◇育児休業制度
◇団体生命保険
◇慶弔見舞金
◇定期健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1921年(大正10年10月1日) 創業1792年(寛政4年)
代表者
代表取締役社長 高橋 俊泰
従業員数
450名
資本金
26億7,700万円
売上高
339億4,400万円
事業内容
◇オフィス家具の製造、販売
◇文具事務用品の製造、販売
◇OAサプライズ・OA機器の製造、販売
◇オフィスソリューション
◇福祉・医療施設/学校・教育施設
◇通販事業
◇海外事業
本社所在地
〒164-0003
東京都中野区東中野2-6-11
企業ホームページ https://www.lion-jimuki.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職応募フォームより、ご応募ください◇◆

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、追ってメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
【書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を実施します。
書類選考通過者には、面接日時などの詳細をご連絡いたします。

【面接】
※履歴書・職務経歴書をお持ちください
(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)
※選考過程で実務に関連する《筆記試験》を実施いたします。

【内定】
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
問い合わせ
株式会社ライオン事務器

住所
〒 164-0003 東京都中野区東中野2-6-11
地図を見る

採用担当
中途採用担当

電話番号
03-5925-2281

会社・仕事の魅力

株式会社ライオン事務器の魅力イメージ1

\あなたらしい働き方を応援します!/

【老舗企業の安定基盤で腰を据えて活躍!】

総合オフィスメーカーとして、文具やオフィス機器の販売からオフィスデザインまでワンストップで手がけ、業界を問わずあらゆるクライアントのビジネスを支えている当社。創業から230年以上と圧倒的な歴史を誇ります。今回の募集は、そんな当社の“要”を支えるやりがいあるポジション。老舗企業の安定基盤のもと、長く腰を据えてご活躍いただけるフィールドをご用意しています。

【働きやすい環境が魅力の一つ!】

◆年休126日
◆土日祝休み
◆有休のとりやすさ◎
◆産育休の取得実績多数

土日祝はしっかり休めるため、オンオフのメリハリをつけた働き方が可能!業務との調整ができれば有休も自由に取得ができるため、趣味や家族との時間も大切にしながら働けますよ。男性の育休取得率も60%を超えるなど家庭への理解がある会社なので、ライフステージが変わっても長く活躍できる環境が整っています!
今回は課長、副部長、部長にインタビューを実施。終始和やかな雰囲気で取材は進み、同社の居心地の良さが垣間見えた。同社の魅力はなんといってもその安定基盤。230年以上の歴史に加え、働きやすさや福利厚生も充実。また、幅広い経験を通してステップアップしたいという方にもピッタリ。自分らしさを大切にしながら長く働ける環境が整っている。ぜひあなたらしいセカンドキャリアを同社で築いていただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Uのプロフィールフォト
U さん(中途入社11年目)
財務部課長
前職の経験 税理士事務所勤務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

もともと大学で会計を学んでいたこともあり、税理士事務所で働いておりました。今後のキャリアを見直して転職を考えた時に、有価証券報告書など幅広い経理経験が積める当社に魅力を感じ、入社を決めました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

休みも多く、福利厚生が充実している点が魅力だと思います。私自身も子供が産まれたときに育休を取得しました。プライベートも大切にしながら仕事に向き合える環境が整っています。
Q

社風を教えてください。

温厚な人が多く、人間関係に困ることがないですね。コミュニケーションがとりやすく、居心地のいい環境で仕事ができています。気軽に相談もできるので、安心して業務に取り組んでいただけますよ。
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その他の募集情報

★ITで社内のサポートを!【社内SE】★年休126日★経験者採用 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

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