株式会社ライオン事務器 | 【文具・オフィス家具の製造・販売、オフィスソリューションを提案】★年休123日/【経理・財務スタッフ】★未経験者でも挑戦意欲があれば歓迎(1312299) の求人情報

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株式会社ライオン事務器 | 【文具・オフィス家具の製造・販売、オフィスソリューションを提案】★年休123日

【経理・財務スタッフ】★未経験者でも挑戦意欲があれば歓迎 正社員

業種:文具・事務機器関連/専門商社/インテリア・住宅関連/ディスプレイ・空間デザイン・イベント
従業員数:432名 設立:1921年10月 資本金:26億7,700万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/07/23
掲載終了予定日:2019/09/02

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし

ここがポイント!
  • 創業226年、文具とオフィス家具の老舗メーカー
  • 2世紀以上にわたり、お客さまから信頼され、
  • 愛されてきた会社です。
_dummy280x210 あなたのスキルをもっと伸ばしませんか?

募集要項

募集の背景

これからも長く、企業が成長していくためには、
お客さまからの信頼と、「磐石な財務体質」が必要です。
国内外の民間企業や官公庁と数多く取引のある弊社で、
経理・財務・税務・ファイナンスの仕事を一緒にしませんか?

仕事内容

財務部スタッフとして日次・月次の経理処理から決算まで幅広く担当。経験者や有資格者はもちろん、未経験でもチャレンジ精神と学習意欲のある方歓迎!


 具体的には・・・

【日次・月次業務】
◎支払処理
◎振込入金処理
◎小切手・手形の管理
◎現金出納
◎資金繰り管理
◎各種資料作成  ほか

【税務業務】
◎法人税・消費税等申告業務 ほか

【決算業務】
◎四半期・中間・期末決算業務
◎監査法人の対応
◎連結決算業務

【その他】
◎ファイナンスや経営企画部と連携し、
中期経営計画策定にも参画していただく可能性あり

求める人材

◎経理もしくは財務の実務経験のある方尚可(目安1年以上)◎簿記検定ある方であれば尚良し!


【応募条件】
◎基本的なPCスキルがある方(Word,Excel)
◎経理もしくは財務の実務経験のある方尚可(目安1年以上)
◎簿記2級以上尚良し

【求める人物像】
●素直で誠実な方
●明るく元気な対応ができる方
●腰を据えて経理・財務・ファイナンスの経験をつみたい方

★当社の財務部は複数名のチーム・ペアで業務にあたっています。
★部内勉強会を毎月開催。とてもアットホームな雰囲気です。

勤務地

本社/東京都中野区東中野2丁目6番11号

【アクセス】
JR中央線・総武線・都営大江戸線「東中野」駅西口から徒歩7分
地下鉄丸の内線・都営大江戸線「中野坂上」駅2番出口から徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)

給与

【月給】201,000円~313,000円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

☆試用期間6ヶ月以内(待遇に変更はありません)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~450万円

昇給・賞与

【昇給】年1回(10月)
【賞与】年2回(7月・12月)

諸手当

◇交通費全額支給
◇資格手当

休日・休暇

【休日】週休2日制(土日)、祝日 ※年2回土曜日出勤あり
【休暇】年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇

☆年間休日123日☆
(2018年度実績)

福利厚生

◇社会保険完備
◇退職金制度
◇社員持株制度
◇社宅・借上社宅
◇各種保養所有り
◇自己啓発・資格取得奨励
◇各種クラブ活動
◇財形貯蓄制度
◇育児休業制度
◇有給積立制度
◇団体生命保険
◇慶弔見舞金
◇定期健康診断

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 転勤なし 年間休日120日以上 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 定例勉強会の様子

◆創業226年。業界のパイオニア企業を支えるやりがい

寛政4(1792年)の創業以来、
文具・事務器のパイオニアとして歩んできたライオン事務器。
私たち財務部はそんな老舗の会社組織が
円滑に機能するようにサポートをしています。

今年で226周年を迎える老舗企業で、
私たちと一緒に、会社を支えるやりがいを感じましょう!

会社情報

設立

1921年(大正10年10月1日)  創業1792年(寛政4年)

代表者

代表取締役社長 高橋 俊泰

従業員数

432名(2019年3月31日現在)

資本金

26億7,700万円

事業内容

◇オフィス家具の製造、販売
◇文具事務用品の製造、販売
◇OAサプライズ・OA機器の製造、販売
◇オフィスソリューション
◇福祉・医療施設/学校・教育施設
◇通販事業
◇海外事業

本社所在地

〒164-0003
東京都中野区東中野2-6-11

企業ホームページ http://www.lion-jimuki.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ライブオフィスフロアー

1792年創業のライオン事務器は、226年という歴史を持つ老舗企業。現在では世界50ヵ国に展開し、オフィス空間のトータルプロデュースまで手掛ける総合メーカーとして、確固たる地位を確立しています。

そんな同社において、組織を円滑に運営するのに欠かせない役割を果たしているのが財務部門。全国15箇所に事業所がある同社で、財務・会計に関わる業務を一手に担っています。そのため精鋭メンバーが揃っており、同社は今まで以上のスキルを身に付け成長できる環境だと感じられました。

また事業の強みだけではなく、人材を大切にし、社員から愛される会社づくりを進めてきたことが、同社の強さの源。日本の誇りともいえる会社で、ぜひ新たなキャリアを築いてほしいです。

応募方法

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 【面接】
※履歴書・職務経歴書をお持ちください
(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)

 【内定】
面接終了後、追ってご連絡させていただきます

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ライオン事務器 | 【文具・オフィス家具の製造・販売、オフィスソリューションを提案】★年休123日

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住所

〒 164-0003
東京都中野区東中野2-6-11 地図を見る

採用担当

中途採用担当

電話番号

03-5925-2281

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Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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